« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

爪剥がれ〜bamboooの色々

チョイっとお久です

実はume母、風邪ひいちょりました

5月11日水曜日から喉の痛みがあり昨日まで引きずっていました

直ぐに病院にも行きましたが薬も全くと言っていい程効かず

あっ、今現在も喉がイガイガしてるんですぅ

まだまだエヘン虫に寄生されちょります(汗)

今回の風邪は本当にシツコイったらありゃしないわ・・・

そんなこんなでume母の体調が悪い時にbamboooまでもが

足を触るや否や聞いた事無い様な悲鳴をあげ出したんです

よ〜く見ると左前足の親指部分って言うのかな出血してるんです

慌てて病院へ

爪が剥がれかけてる状態でプランプランしてる?

うんうん、取れずに浮いている状態らしくて

獣医の先生曰く、、そりゃ痛いでしょう ですって

完全に取るには全身麻酔です、だから時間はかかりますが

そのまま放置するしか無いです

らしい・・・

可哀想だけど、このまま我慢させるしか無いな

次の日、、、

bambooo今度は歯ブラシのブラシ部分を食べちゃったんです

誤飲させちゃいました

いよいよ、全身麻酔で開腹手術か??

あ〜ついでに爪も取ってもらおうか、等々頭の中は真っ白です

も〜ume母ショックで立ち直れない、bamboooに申し訳なくって

只でさえ体調悪いのに、本当に落ち込みました

Dsc_6108

んが、チョット待って、そんなもの簡単に飲み込めるかな・・・

冷静になって部屋中こまなく探しました

そしたら、ブラシ先端部分出て来ました

な、なんとその横に爪も発見しちゃいました

良かった〜

上と下の写真見て下さい、親指?部分綺麗に爪も剥がれてます

Dsc_6099Dsc_6090Dsc_6128

左下は剥がれた爪です

右下は粉々になったブラシ先端部分

良かった、良かった。。。

一件落着どころか、2件同時に解決

話は変わりましてぇ~

bamboooが色々無かった超元気いっぱい5月初旬の写真です

Dsc_5976

緑の中で軽快に走るbambooo

Dsc_5990

5月は萌える緑の季節

一番良い季節かもぉ

Dsc_5993

気持ちいぃ5月も月末に突入

もう6月かぁ。。。

Dsc_6013

今日のume地方は雨です

このまま入梅でしょうか

Dsc_6015

あ~あっ雨嫌いpig

Dsc_6016

マジで嫌やわぁpig

と、言わんばかりのkoumeの表情

Dsc_6024

koumeとbambooo達には辛い季節に突入です

Dsc_6025

記事を書いてる最中、そう今です

ume父お友達から電話がありました

梅雨入りおめでとうございますだってぇ

Dsc_6045

四国地方 今日から入梅だそうです

早すぎない?

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

下鴨神社&カフェ&錦市場で終わりどす

ume家ゴールデンウィークin京都 ③引っ張り過ぎてかんにんな〜^^

祇園を後にしてビビママツアーコンダクターが案内してくれたのは

世界遺産下鴨神社でした

Dsc_5772_2

マイナスイオンたっぷりの林を通って境内に向かいます

とっても気持ちいいい〜〜〜の

見えてきましたよ〜緑の中に赤い境内が

Img_2852

この日、5月5日は祭事があったらしく

中に入って拝観はできませんでしたが、美しい緑と美しい建築物が

見れただけでも満足です

とっても清々しいです

Img_2855

お決まりの4wanショットです

Img_2859Dsc_5830Dsc_5838
Dsc_5834Dsc_5841

上目使いの斜め45℃ビアンコBUHIはkoume&ビビアンです

左右どちらがumeかビビかお分かり頂けたでしょうか

解説付けますね

左ビアンコがkoumeです

右ビアンコがビビちゃんです

下の黒い子ちゃんと、茶色い子ちゃんの解説は??

こちらは解りやすいとは思いますが〜じゃ、とりあえず。。。

左下bamboooで〜右下ココちゃんだよん

Img_2873

ビビちゃんは横顔も超〜可愛いの

Dsc_5843

ココちゃん緑のマイナスイオンパワーでシャッキ〜〜ン

可愛い!!!

Img_2870

bamboooは大きなあくび中

マイナスイオンでリフレッシュした後はお腹が空いてきました

そろそろお昼の時間です

向かった先はドッグカフェNESTさん

ビビ家は昨年の秋に偵察済みなのだ

Img_2875

町屋がそのままドッグカフェになっているので雰囲気があります

Img_2878

ワンコ商品も色々ありましたよ〜

Img_2879Dsc_5882Dsc_5892

ビビちゃん寝不足だったのかな〜

オーダー待ちタイムは、ビビパパさんの膝の上でネムネムです

顎のせ de ビビアン

Dsc_5887Img_2885Img_2886

ビビママさんオーダーのオムライス

ビビちゃん起きちゃった 、オムライスに釘付け

でもでも、とってもとってもお利口さんなのだ

右はume父、ume母オーダーのカレードリアです

お腹も満たされてお次は〜〜京の台所

錦市場 

Dsc_5931

ビックリするほど賑わってました

美味しそうな物が目白お押し

koumeも興味津々です

Dsc_5913Dsc_5912
Dsc_5924

こちらで色々つまみ食いするのも、すっごく楽しそう

うんうん、ume母の大好きなビールも売ってたしね

って、どこに行ってもグビグビしたいのね(汗)

Dsc_5932Img_2897Dsc_5933

錦市場でも、色々な方に暖かいお声をかけていただきました

最後はkoumeとビビちゃんで締めくくります

Dsc_5935

上がkoumeで下がビビちゃんです

Img_2895

この度もビビママさんのナイスツアコンで思いっきり楽しめた京都旅行

何時も何時もありがとう

また、ビビパパさんにはkoumeとbamboooのお守りまでしてもらって

って、何時もの事で申し訳ないです

見てるから写真撮って来て〜〜って毎度、毎度、言ってくれるんです

何から何までビビ家にはお世話になりっぱなしのume家

ありがとう!!

次回もヨロシク!!

京都旅行3回に渡って書いちゃいましたが

長々おつきあい下さり本当にありがとうございました

ではでは〜ごめんやす^^

アハッ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

祇園いっちょりました

ume家ゴールデンウィークin京都② 鴨川&祇園散策の巻き

昨晩の楽しかった宴でちょっと弾けすぎたume母でありますが

頑張って早起きして旅館の近くの鴨川をお散歩しました

お天気は悪くは無いのですが前日同様に黄砂が酷い一日でした

空の色はどんよりと曇り空です

鴨川沿いを散策しながら歩いて祇園へ向かいます

Img_2818

koume&ビビアン姉妹が並びます

お揃い顔で上目使いまでお揃いです

Dsc_5691

今度はkoume&bamboooクンクン早速やっちゃってます

鴨川は京の夏の風物詩でも知られる納涼床が有名です

川沿いに立ち並んだお店達には高形式の仮設の床が

設けられていました

この様な場所で川の流れと川風に涼みながら味わう

お食事は格別な事でしょう

お口の周りにいっぱい泡つけてグビグビってビール飲みたいわw

一度は経験してみたいぃぃ~

京都はほんまに風情があるわぁ。。。

Dsc_5679Dsc_5688Dsc_5681

ジョギングさせている方、ウォーキングされている方

自転車で通勤されてる方、同じくお散歩させてる方

色々な方とすれ違います

何だかとっても新鮮な気分

みんなで歩くって気持ちいぃ

私達夫婦だけだと絶対に思いつかないし、散策なんてするかなぁ

いい経験させてもらって何時もビビ家には感謝

Dsc_5702

どちらがビビちゃんでkoumeだかわかりますぅ?

Dsc_5696

祇園に着きました

ここでも4wanの記念撮影

犬使いのお兄さんの誘導がはじまりました

上手に並べるかな。。。

Dsc_5731

ume父が何とかシャッターチャンスに成功したようです

でも、bamboooチョイ前に出すぎだぞ

そして、ビビちゃん、ココちゃんは前向いてないけど

まっ、何とか許せる範囲です

Img_2836

祇園へ行くまでの道中はこんな感じでした

Dsc_5706Dsc_5724
Dsc_5716Dsc_5712

ume父面白い物発見したみたい

細い路地の先に赤いちょうちんが・・・

Img_2825Img_2827
Dsc_5727Dsc_5762

先程のume父の撮った写真の数々です

Img_2823

祇園白川です

Img_2845

白川沿いの石畳の道は、これぞ京都という風景です

歩く舞妓さんの姿を見ることは残念ながらできませんでした

そして、桜の咲く頃はどんなに美しいのかと・・・

また、来たい

Img_2848

何処からかワンコの吠える声が聞こえてきました

その声にkoumeが反応

朝から祇園のワンコと阿波っ子ワンコの掛け合いが始まったようです

こう見えてあたしチトうるさいのよpig by koume

Dsc_5742

わおぉ~~んpig

祇園にkoumeの声が響きます

ではではお次は下鴨神社へ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

京都いっちょりました

ume家ゴールデンウィーク in 京都

ご一緒したのはビビココ家

GWはどこもお宿の予約が取れなくて、しかもワンコ連れなので・・・

ギリギリで京都旅行に決定しました

キャンセル待ちでやっと取れたお宿が京都は平安神宮近く

って、偉そうに言っちょりますが、お宿探しから予約、観光場所

全てビビママさんにお任せの何時もの感じ。。。

楽ちん、楽ちん うしし

5月4日待ち合わせ場所にレッツゴー

Dsc_5533

待ち合わせはIYEMON SALON KYOTO

う~~んとっても洒落てる

日本のお茶の伝統文化とモダンが融合したカフェって感じ

店内はとってもいい雰囲気

テラス席はワンコOK〜ビビママのチョイスは何時も気が利いてます

Dsc_5501Dsc_5509

半年振りのセッション

ビビちゃんココちゃんお久しぶり、相変らず可愛いのだぁ~

Dsc_5502Dsc_5510Dsc_5839Dsc_5514Dsc_5528

ランチ後にいただいた ほうじ茶のデザート

これ美味しい!!

食後でも軽く3個は食べれるわw

Dsc_5531

そして、お腹も満たされ伊右衛門サロン KYOTOを後に

ビビママツアーコンダクターの案内で晴明神社

魔除けパワー 〜なう〜 ってな感じ

五芒星は陰陽道における強力な魔除けのマーク

境内の至る所にあるこのマークとお決まりのwith wanko写真

Dsc_5539

ビビパパさんに抱っこしてもらうkoume

Dsc_5541

ビビパパさんに抱っこされるビビちゃん、ココちゃん

案外、ちっこい神社なのですが、もっと広大だったのに

度々の戦火などで小さくなったようですよ

晴明公が、念力で湧出させた井戸、晴明井

病気平癒の信仰があるらしく、沸き出す水を飲んでOK。。。

んが、飲む事、触る事さえ出来ませぬだって長蛇の列なのですもの

ume家もビビ家も待ちきれません、しかもワンコ連れ・・・

Img_2706Dsc_5550Dsc_5551

左の木こちらは樹齢300年と言われている御神木です

さわってみたらなんとなくパワーを感じるような・・・

写真にぼんやり写ってる女の子、何か感じているのでしょうか

さてさて次に向かうは「南禅寺」

素晴らしい緑です

ビビちゃん、koume、bamboooは緑のもみじにうっとり

真っ赤に染まる秋はこちらは最高に美しいであろうと想像出来ます

Dsc_5568Dsc_5570

あっ、上がビビちゃんで色黒ちゃんの横に居るのがkoumeですよ

水路閣です

Img_2772

レンガ造りが美しくなんとも雰囲気ありありです

Dsc_5595

テレビドラマの撮影によく使われるらしいです

Dsc_5588

西洋技術ともみじが合いますねえ

Dsc_5600

来た〜〜ここでもwith wanko写真

Dsc_5622

ume母ナイスショットを狙ってるんですが、右端の花柄シャツのおじさん

すっごく邪魔なんですけど 

って、アハッume父でした 

Dsc_5634

ume父が撮ってたのはビビちゃんと、ココちゃん

少しお首を傾げてのポーズが激カワ!!

南禅寺にとっても似合ってるわw  

Dsc_5630

そしてこちらの方々もお似合いです着物姿の女子

ume父こんなの撮ってるなんて抜かり無しだね 

Img_2740

んが、着物美人さんより人気があった4wan

これほんと!!

Img_2745

着物美人さんより沢山の観光客の皆様を釘付けにしたのはこの4wan達なの

どんだけ写真撮られたことか

飼い主のume母より前に出て撮ってた人だって居たもん

まっ、、ありがたや、ありがたや 

Img_2788

ではでは、この辺で

Img_2800

次の日はぎおんへ〜〜

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »