« 車窓より | トップページ | 迷(めい)カメラマン? »

さくら桜sakura三昧の日

~2011お花見~

締めくくりで桜三昧して参りましたぁ~

この日はもう~~さくら、桜、sakuraでお腹いっぱいなっちゃった

徳島市内から高速で40分 脇町ICを降りること10分

市内の桜より満開は少し遅いのかなぁ。。。

先週金曜日の雨で散るどころか満開へと導きの雨だったらしくて

この日はサイコ~のお花見日和ってこと

koume もワクワクの表情です

Dsc_4744

標高約400メートルにおよそ8000千本以上のソメイヨシノが

咲き誇っています

Dsc_4751

見てください、、山の斜面は桜でびっしり

ピンクに染まった山肌を見たのは初めて

Dsc_4735

こちらの桜は拝観料が1000円必要なんです

拝観料が必要なだけあり入念にお手入れが行き届いたソメイヨシノは

花の色もピンクなのです

かつて見てきたume母の知ってるソメイヨシノとは花びら自体の大きさ

まで違って見えます

もこもこで大きいのぉ~~ 

Dsc_4776

koumeのこの表情見てください

うっとり。。。

眼差しがやわらかい

Dsc_4898Dsc_4895Dsc_4891

こんなに綺麗な桜に囲まれ色白のkoumeも頬をピンクに染まる感じで

ぽっ。。。

てへへっ。。。

何だか おはずかし・・・

Img_2131

お次はbamboooです

うっとりと言うよりも元気はつらつって感じ

Dsc_4918

bamboooはピンクの桜に囲まれても頬がぽっ。。。

って染まったかどうかは解りませんが

だって色黒ちゃんだもん

Dsc_4791Dsc_4935

でもでも、見てください少しうつむき加減が

恥じらいの表情。。。

Dsc_4963

bamboooは、ほんとに元気っ子なんです

今度は何々??

不思議な桜のトンネルを見つけました

Dsc_4999

何だろうって覗き込むkoume

おとぎの世界へ吸い込ませて行きそうな感じ

Dsc_4904

koumeの可愛いおちり

桃尻じゃなくて桜尻??

Dsc_4983

満開の桜を求めて来られている沢山の見物客の中には、凄~いカメラを

何台も持ったおじい様カメラマンの団体さんもいらっしゃいました

koumeとbamboooを見て

「最高~のモデル引き連れて来たんやね」

ですって

ume 母、思わずにっこりっとうなずきます

Img_2156

そして、ume母が写真を撮ってると

おじい様カメラマン 「一緒に撮らせてもらっていいですか」

っと更に声がかかります

ume 母 「いいですよぉ~」

と、お返事したと同時に何人ものおじい様カメラマンの方々に囲まれる

koumeとbambooo

一斉にシャッター音が鳴り響きだしました

少し困惑した表情にも見受けられます

Dsc_5009Dsc_5007

bamboooもうそろそろ終わりにしてもらっていいですかぁ・・・

っと訴えてます

人気者も疲れますって感じですか

Dsc_4827

この日も沢山の方々から声をかけて頂きました

可愛いねぇ~大人しいねぇ~触らせてください~。。えとせとら。。

この様な山中で服を着たワンコが似つかわしくない場所ではありますが

沢山の方々がkoumeとbamboooを見て笑顔を見せてくださいました

擬人化したワンコを連れてるイタイ夫婦に(汗)・・・

本当にありがとうございます

暖かく受け入れてくださり良かったね

ますます、マナーを守らなきゃ

Dsc_4874Dsc_5013

最後はニッコリbamboooで締めくくります

Dsc_5089

って、そうそう~こんなに桜の綺麗な名所は何処なの??

ですよね

八百萬神之御殿 ~やおよろずのかみのごてん~って読みます

お薦めです

んが、しかし とんでもなく狭くて険しい道のりですよ、対向不可能です

ume母は運転自信ごじゃりません・・・

あっ、タイヤが古い方はパンクにご注意!!

あはっ、余計なお世話ですよね

ではでは

フレンチブルドッグひろば

|

« 車窓より | トップページ | 迷(めい)カメラマン? »

コメント

こんにちはhappy02
うわ~~!見事な桜!さくら!サクラ!ピンク!!
お天気にも恵まれてチョ~☆ラッキーでしたね!

おじさま達にモテモテheart02のうめ家”3女子”

うめ父は、気が気でなかったのでは~~eye


投稿: rururira | 2011年4月11日 (月) 17時44分

PS 竹ちゃんの「ベロ出しうっとり~顔」最高good

投稿: rururira | 2011年4月11日 (月) 17時47分

なんて綺麗な桜!素晴らしい~~
これは自粛なんてしてられません。
こんだけ綺麗に咲いた桜を見てあげないと
可哀そうです。
ブヒがいるとカメラマンが寄ってくるでしょ?
いつも格好の被写体になるのかバシャバシャ撮られる
のですわ。
それにしてもいつも写真が綺麗。
見習わなくては。

投稿: ハハルア | 2011年4月11日 (月) 22時14分

ほんと見事な桜ですね~
写真もこれまた素晴らしい!
梅竹ちゃんも可愛い・・・
言うことなしじゃね!

投稿: Qパパ | 2011年4月12日 (火) 12時57分

うわぁ~!きれい~♪♪
美人姉妹は桜似合うねぇ・・・
我が家も旅先で桜写真撮ったけど、比較にならないわぁ
おじ様達のモデルになっちゃうの、分かる!!
いつか桜の下で、いちゅと一緒に写真撮って欲しいです。
もちろん、カメラマンはkayoyoさんでね♪

投稿: いちゅママ | 2011年4月12日 (火) 16時31分

>rururira さ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ
お返事遅くなり失礼しました(^_^;)

ume家のモテモテ女子にume母も入れてくれるの??
ありがとよぉ~~
(´;ω;`)ウウ・・・

ココ三年前から行ってみたかったんよ
来年相方さんと是非是非、行ってみて~~

ではでは♪

投稿: oyoyo | 2011年4月13日 (水) 11時46分

>rururira さ~ん!!
そうそう、こちらへ行くには相方さんの高級車で行っちゃ駄目だよ!!
超~ガタガタ道だし、道細いよ~~
そりゃ険しいよぉ~~(^_^;)

竹(ジャイ子)のこと褒めてくれてありがとうね(≧∇≦)

ではでは♪

投稿: oyoyo | 2011年4月13日 (水) 11時50分

>ハハルアさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

お返事遅くなり失礼しました(^_^;)

ありがとうございます♪
ほんとうに素晴らしい桜でした
仰るとおりです、自粛してる場合じゃ無いですよね


うんうん、この日も梅竹は格好の被写体でした
何よりもオーナーのume母よりも前へ出て
ベストポジションを奪うおじさんが約2名
いらっしゃいました
なんてこった・・・ (´・ω・`)ショボーン


ではでは~~♪^^♪

投稿: oyoyo | 2011年4月13日 (水) 11時59分

>Qパパさ~ん!!
こんにちは(*^m^)

お返事が遅くなり失礼しました(^_^;)


ハイ~~拝観料が1000円必要なだけあり見事でした
写真の事お褒め下さった上に梅竹の事までお褒めくださり
ほんまにうれしいわぁ~~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
ありがとうです♪♪

ではでは☆

投稿: oyoyo | 2011年4月13日 (水) 12時23分

>いちゅママさ~ん!!
こんにちは(≧∇≦)

お返事遅くなり失礼しました(^_^;)

ほんと??
梅竹が桜が似合うだなんて
嬉しい、ありがとう モジモジ(。_。*)))>

うんうん、桜の時期に会いたいよね
満開の桜の下でいちゅ君と写真撮りたいです
さいこ~だね☆ミ

んで、ume母の写真でイイの?
ほんまに嬉しいわ☆☆☆
ありがとう(≧∇≦)

ではでは♪

投稿: oyoyo | 2011年4月13日 (水) 12時34分

お晩です( ̄▽ ̄)

昨日はお邪魔しました~
ありがとうございました~

ようやく二人とスキンシップできあした!
bamboooのムニムニ感も良かったし(笑)

二人の性格、少しわかった気がしましたよ^^

投稿: すらいむ | 2011年4月14日 (木) 01時28分

>すらいむさ~ん!!
こんにちは(*^ω^*)ノ彡

どう致しましてぇ~~遊びに寄ってくださりあんがとです♪♪

bamboooのジャイ子魅力が解って下さったみたいでぇ~よかったです☆
色黒&ムキムキ女子だけど癖になるタイプだと思うんよ( ̄ー ̄)ニヤリ


今度は写真撮ってやってね

ではでは♪^^♪

投稿: oyoyo | 2011年4月14日 (木) 13時15分

すっごく キレイですね~♪

拝観料が要るだけあって、見事な桜です。

桜ってちょっと時期がずれるだけで キレさが違いますよね。

絶妙なタイミングで お花見に行くことができたんですね~。

しかも2BUHI揃って写真に収めるのは至難なわざ・・・
kayoyoさん 腕あげましたねぇcamera

投稿: ぐりた~ん | 2011年4月14日 (木) 14時45分

>ぐりた〜んさ〜ん!!
こんばんは、お久し振りです♪

桜の事ありがとう
うんうん、こちらの桜 本当に見事です
絶対に来年行ってみて下さい☆
そうですよね、桜はタイミング必要ですよね
やっぱり満開ですよね
でもでも、休みと合わなくちゃ、、なんですよね ^^

そうそう、2ブヒの写真でイケテルのはume父作です
今回のブログ2枚ほどume父からもらっちゃったんよ☆


ではでは、コメントありがとう♪^^♪

投稿: oyoyo | 2011年4月14日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車窓より | トップページ | 迷(めい)カメラマン? »