« 迷(めい)カメラマン? | トップページ | 京都いっちょりました »

伊達の薄着

日曜日の事です

ピンクや白の花で敷き詰められた花の絨毯を求めて自宅を出発したんです

行き先は120キロ先にあります 

桜の次は芝桜昨年と同じなのだ〜〜

20万株の芝桜だそうです

出発した時は晴れていたのですが途中から雲行きは怪しく

ナビのルート案内はどんどん山へ登ってく感じ・・・

もう、今にも泣き出しそうな空

目的地まで残り10キロ時点でとうとう降り出しました

断念してUターン

行く道中にあった公園へ急遽行き先を変更

Dsc_5195

そしたらこんな可愛い花が咲いてました

ポピーです

Dsc_5149

かなり下りましたがこちらの公園でも雨は降ったり止んだりの曇り空です

この日は本当に寒くて季節外れですがダウンを着てる人もチラホラ

Dsc_5204Dsc_5186

って言うかここは市街地よりかなり標高が高いせいもあるみたい

断念した目的地は多分かなりの山里だと思う

もっと寒いのでしょう

Dsc_5227Dsc_5228

ネットで調べてナビにセットするだけでどんな位置にあるかなんて

考えもせず、其処まで調べもせず 

ume父ume母はバッチリ春衣装そうそう伊達の薄着ってやつ(汗)

Dsc_5235

ume父に詰めが甘いと責められるume母

確かに・・・

Dsc_5252

ume父は寒い、寒いって連呼するばかり

そんなこんなしてると少し晴れ間が

黄色やオレンジの暖色系のポピーが晴れ間から覗く太陽に包まれる感じで

更に春を感じます、そして、何だか暖かくさえ感じるよね

ねっ、ume父!!

Dsc_5251

テンション上げてもらおうと話しかけても、あ〜寒い、寒いの繰り返し

Dsc_5270Dsc_5262

実は朝koumeとbamboooに何着せようかと悩んだume母なのでした

芝桜のピンクに合う様にそれに、春らしく。。。

キャミソール風の超カワユイそうそうビビママさんから頂いたワンピだよ

散々悩んだあげくこの長袖にしましたが大正解

あのワンピじゃお肌の露出もありありで素材も薄く見てるだけで寒いかも

Dsc_5282Dsc_5265

まっ、、本来ワンコは裸なのですが(滝汗)

Dsc_5304

とにかくこの時期、伊達の薄着はよくありません

また、行き先の天候、気温はチェックしとかなくちゃ、、ですよね

Dsc_5242

あれ〜??

そう言えば6年くらい前にこの公園来た事あったのを思い出しました

季節は何時だか忘れちゃたけどその時もやたら寒かった記憶が蘇ります

確かume父お友達ご夫婦と6人くらいだったかな

も〜みんな、震えて震えて口を開くと寒い寒いばかりだったこと

フレンチブルドッグひろば

|

« 迷(めい)カメラマン? | トップページ | 京都いっちょりました »

コメント

お花とkoume&bamboooちゃんよく似合ってるね。
暖かそうに見えるんだけど・・・寒かったのね。
ほんともうすぐ5月だっていうのに寒いですよね。
この歳なるとファッションなんて気にしていられません。
Qジジは見栄なんて張らず暖かいもの着ちゃいますよ。
ume父さんとkayoyoさんはまだまだヤングってことだね(これって死語?)

投稿: Qパパ | 2011年4月26日 (火) 12時51分

>Qパパさ〜ん!!
コメントありがとうございます♪♪

お花と似合ってます??
うしし^^うれしいな

いや〜〜寒かったです
自宅を出る時は春らしい出立ちじゃ無きゃ!!
って張り切って行ったのです(;;;´Д`)ゝ

ええええっQパパさん何時の間にジジさんになっちゃったの??
Qちゃんがお父さんになっても、何時までもパパさんでOK♪
どうみてもジジって感じじゃないですよ
同じくQパパさんはヤングです!!!
( ^ω^)おっおっおっ

あっ、ume父今だ下バッチ??
ちゃうちゃうレギンスはいてます
今日はちょっと暑かったみたいです(汗^^)

ではでは♪♪

投稿: oyoyo | 2011年4月27日 (水) 22時06分

今晩は~!
”ポピー”!元気が出てくる色ですね!
赤・白・オレンジ・黄色・ピンク・・etc
(^O^)/うめ家の4人さま(?!)も元気モリモリgoodになったのでは~~

しかしっ!寒さには弱いうめ父&うめ母ですもんね(^_^;)
お風邪などひかれていませんか??

ポピーの花言葉→『陽気で優しい』
お二人にピッタリ!!な気がしますぅ~~wink

投稿: rururira | 2011年4月27日 (水) 23時38分

>rururira さ〜ん!!
こんばんは♪^^♪

ホント、ポピー元気が出ます☆
ポピーと言えば車にポピー〜〜(古ッ 汗^^)

うんうん、寒さに弱い一家です(;;;´Д`)ゝ
風邪は大丈夫です、ありがとう^^

そして、ポピーの花言葉最高!!!
その様な人に成りたいです


ではでは♪^^♪

投稿: oyoyo | 2011年4月28日 (木) 21時44分

おこんばんは(o^-^o)

もう5月だというのに「寒い」っちゅう言葉が出ますね。

昼間の車中は薄着でも、外に出ると一枚はおりたくなります、、、、( ̄ヘ ̄)

そうそう、この前気になったのが、ワンコには花粉症ってないんですかね?お鼻が利くワンコだけに。

koumeとbamboooは大丈夫ですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: すらいむ | 2011年4月30日 (土) 01時36分

>すらいむさ~ん!!
こんにちは(o^-^o)

コメント何時もありがとうございます 
なのに・・・(^_^;)
お返事が遅くなりまして本当に失礼致しましたm(__)m

5月新緑の季節です、初夏ですよね
んが、朝晩は少し肌寒いですよね
GW中は車中はエアコンかけてました
おばちゃんは、この温度差についてけ無い(;ω;)
花粉、黄砂も凄くて咽まで痛かった

うんうん、ワンコの花粉症あるのかな??
鼻が利くワンコだけど、かなり潰れてるんで
どうかな?

また直接梅竹に聞いて見て~~
近々寄ってねsmile

ではでは♪

投稿: oyoyo | 2011年5月 6日 (金) 13時28分

お元気そうですね!それにしてもお花もきれいですがお城???すごいですねえ。まるでヨーロッパの田園みたいでバロック音楽でも流れそう・・・・

投稿: Pudgy Ooloo Bonzo | 2011年5月 9日 (月) 16時27分

寒い寒い…そんな日もあるよねぇ~。
なんだかume父さんとkayoyoさんの寒い寒いのかけあい(?)、
想像してわらっちゃう~(*^-^*)
それにしてもステキなところだね~♪

筋肉痛は治ったか~い?

投稿: ビビママ | 2011年5月 9日 (月) 19時11分

>Pudgy Oolooさ〜ん!!
こんばんは♪♪

ハイ^^
元気で〜す
Bonzo家の皆様は如何ですか?
この日はとっても寒かったですが、今日はかなり暑かったです
こちらは広くて綺麗な施設でした
兵庫県の三田市にあるフルーツフラワーパークです
ホントヨーロッパみたいですよね☆☆☆

ではでは♪^^♪

投稿: oyoyo | 2011年5月 9日 (月) 19時40分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんは♪♪

今日は超暑かったよ
bamboooヤバかった(^-^;

うしし、膝、未だに痛いε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
次回は筋トレで鍛えて行かなくちゃ
どんどん誘ってよ!!
 ( ^ω^)おっおっおっ

じゃあね♪

投稿: oyoyo | 2011年5月 9日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷(めい)カメラマン? | トップページ | 京都いっちょりました »