« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

伊達の薄着

日曜日の事です

ピンクや白の花で敷き詰められた花の絨毯を求めて自宅を出発したんです

行き先は120キロ先にあります 

桜の次は芝桜昨年と同じなのだ〜〜

20万株の芝桜だそうです

出発した時は晴れていたのですが途中から雲行きは怪しく

ナビのルート案内はどんどん山へ登ってく感じ・・・

もう、今にも泣き出しそうな空

目的地まで残り10キロ時点でとうとう降り出しました

断念してUターン

行く道中にあった公園へ急遽行き先を変更

Dsc_5195

そしたらこんな可愛い花が咲いてました

ポピーです

Dsc_5149

かなり下りましたがこちらの公園でも雨は降ったり止んだりの曇り空です

この日は本当に寒くて季節外れですがダウンを着てる人もチラホラ

Dsc_5204Dsc_5186

って言うかここは市街地よりかなり標高が高いせいもあるみたい

断念した目的地は多分かなりの山里だと思う

もっと寒いのでしょう

Dsc_5227Dsc_5228

ネットで調べてナビにセットするだけでどんな位置にあるかなんて

考えもせず、其処まで調べもせず 

ume父ume母はバッチリ春衣装そうそう伊達の薄着ってやつ(汗)

Dsc_5235

ume父に詰めが甘いと責められるume母

確かに・・・

Dsc_5252

ume父は寒い、寒いって連呼するばかり

そんなこんなしてると少し晴れ間が

黄色やオレンジの暖色系のポピーが晴れ間から覗く太陽に包まれる感じで

更に春を感じます、そして、何だか暖かくさえ感じるよね

ねっ、ume父!!

Dsc_5251

テンション上げてもらおうと話しかけても、あ〜寒い、寒いの繰り返し

Dsc_5270Dsc_5262

実は朝koumeとbamboooに何着せようかと悩んだume母なのでした

芝桜のピンクに合う様にそれに、春らしく。。。

キャミソール風の超カワユイそうそうビビママさんから頂いたワンピだよ

散々悩んだあげくこの長袖にしましたが大正解

あのワンピじゃお肌の露出もありありで素材も薄く見てるだけで寒いかも

Dsc_5282Dsc_5265

まっ、、本来ワンコは裸なのですが(滝汗)

Dsc_5304

とにかくこの時期、伊達の薄着はよくありません

また、行き先の天候、気温はチェックしとかなくちゃ、、ですよね

Dsc_5242

あれ〜??

そう言えば6年くらい前にこの公園来た事あったのを思い出しました

季節は何時だか忘れちゃたけどその時もやたら寒かった記憶が蘇ります

確かume父お友達ご夫婦と6人くらいだったかな

も〜みんな、震えて震えて口を開くと寒い寒いばかりだったこと

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

迷(めい)カメラマン?

先日ume 父のお友達からこんな画像をメールでもらっちゃった

koumeが生後11ヶ月の頃の写真です

懐かしいぃ~~~

一生懸命カメラを覗き込むkoumeがナイスショット!! 

名カメラマンの素質ありでしょ ^^

あっ、もとい、、迷惑なカメラマンの迷の方でしょうか??

これはume父のお友達のナイスショット写真です

Photo

お次は、っと。。。

こちらも迷カメラマン!!

これはつい先日、そうそう前回の桜の記事の時です

こっそり見えるume母の歯が笑えるぅ。。。

必死でカメラを構えて桜撮影に奮闘してるのが伺えます

ume父も、こんなの撮るなよ!!

いつの間に〜〜って感じです(汗)

Img_2130

ume 母が必死でkoumeを撮っているもう一枚のショット

ボケてて解りにくいですが猫背で、お股は開き気味で周囲を意識せず

おばちゃん丸出しの必死感が伺える写真です

これまた、ほんまに恥ずかしいわぁ(滝汗)

Img_2203

ブログを初めて約3年という月日が経ちました

写真の腕前が上がったかどうかは判りませんが??

昨日お友達との電話で前回の桜のブログの写真を褒めてくれたんです

ume母嬉しくって

そしたらね、、特にこれがイイって褒めてくれたのはume父作のでした

トホホ。。。

ume母作のじゃなくて、ちくちょおおおお〜〜〜

ume母ブログなので基本はume母作が殆どですっと言いたいけど

前回は2枚ほどume父からいただきましたぁ~

って、夫婦で競い合ってどうすんの??

ですよね  

一番上画像のume父友人作のkoumeはパピーでお笑いブサイクキャラ

                         ↑

                   この時に撮って貰ったんです

涙やけも酷くて、いつも変な顔してました

Img_2126

でもでもこのkoume目力凄くてレディーって感じでしょ

これも前回の桜の時のume父作です

何はともあれ、、koumeもume母も確実に年とっちゃいましたよ・・・

今年9月で4歳になるkoume

そう言えば、わおぉ~~アラサーだわ

どんどんume母に近づいてくる

ume母とume父にとっては初めてのワンコ

もっともっと一緒に生きたいから、ゆっくり大人になって

欲しいのに。。。

こればっかりは逆らえない

う~んこれ考えると寂しいな・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

さくら桜sakura三昧の日

~2011お花見~

締めくくりで桜三昧して参りましたぁ~

この日はもう~~さくら、桜、sakuraでお腹いっぱいなっちゃった

徳島市内から高速で40分 脇町ICを降りること10分

市内の桜より満開は少し遅いのかなぁ。。。

先週金曜日の雨で散るどころか満開へと導きの雨だったらしくて

この日はサイコ~のお花見日和ってこと

koume もワクワクの表情です

Dsc_4744

標高約400メートルにおよそ8000千本以上のソメイヨシノが

咲き誇っています

Dsc_4751

見てください、、山の斜面は桜でびっしり

ピンクに染まった山肌を見たのは初めて

Dsc_4735

こちらの桜は拝観料が1000円必要なんです

拝観料が必要なだけあり入念にお手入れが行き届いたソメイヨシノは

花の色もピンクなのです

かつて見てきたume母の知ってるソメイヨシノとは花びら自体の大きさ

まで違って見えます

もこもこで大きいのぉ~~ 

Dsc_4776

koumeのこの表情見てください

うっとり。。。

眼差しがやわらかい

Dsc_4898Dsc_4895Dsc_4891

こんなに綺麗な桜に囲まれ色白のkoumeも頬をピンクに染まる感じで

ぽっ。。。

てへへっ。。。

何だか おはずかし・・・

Img_2131

お次はbamboooです

うっとりと言うよりも元気はつらつって感じ

Dsc_4918

bamboooはピンクの桜に囲まれても頬がぽっ。。。

って染まったかどうかは解りませんが

だって色黒ちゃんだもん

Dsc_4791Dsc_4935

でもでも、見てください少しうつむき加減が

恥じらいの表情。。。

Dsc_4963

bamboooは、ほんとに元気っ子なんです

今度は何々??

不思議な桜のトンネルを見つけました

Dsc_4999

何だろうって覗き込むkoume

おとぎの世界へ吸い込ませて行きそうな感じ

Dsc_4904

koumeの可愛いおちり

桃尻じゃなくて桜尻??

Dsc_4983

満開の桜を求めて来られている沢山の見物客の中には、凄~いカメラを

何台も持ったおじい様カメラマンの団体さんもいらっしゃいました

koumeとbamboooを見て

「最高~のモデル引き連れて来たんやね」

ですって

ume 母、思わずにっこりっとうなずきます

Img_2156

そして、ume母が写真を撮ってると

おじい様カメラマン 「一緒に撮らせてもらっていいですか」

っと更に声がかかります

ume 母 「いいですよぉ~」

と、お返事したと同時に何人ものおじい様カメラマンの方々に囲まれる

koumeとbambooo

一斉にシャッター音が鳴り響きだしました

少し困惑した表情にも見受けられます

Dsc_5009Dsc_5007

bamboooもうそろそろ終わりにしてもらっていいですかぁ・・・

っと訴えてます

人気者も疲れますって感じですか

Dsc_4827

この日も沢山の方々から声をかけて頂きました

可愛いねぇ~大人しいねぇ~触らせてください~。。えとせとら。。

この様な山中で服を着たワンコが似つかわしくない場所ではありますが

沢山の方々がkoumeとbamboooを見て笑顔を見せてくださいました

擬人化したワンコを連れてるイタイ夫婦に(汗)・・・

本当にありがとうございます

暖かく受け入れてくださり良かったね

ますます、マナーを守らなきゃ

Dsc_4874Dsc_5013

最後はニッコリbamboooで締めくくります

Dsc_5089

って、そうそう~こんなに桜の綺麗な名所は何処なの??

ですよね

八百萬神之御殿 ~やおよろずのかみのごてん~って読みます

お薦めです

んが、しかし とんでもなく狭くて険しい道のりですよ、対向不可能です

ume母は運転自信ごじゃりません・・・

あっ、タイヤが古い方はパンクにご注意!!

あはっ、余計なお世話ですよね

ではでは

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

車窓より

昨日(水曜日)お友達から電話があり、ちょっぴり興奮ぎみ

桜がホンマに綺麗やからチョット抜け出して来ないかっ、、とのお誘い

誘ってくれた張本人のご主人の会社に行く道中から社内にかけて沢山の

桜がどうやら満開らしい

お友達曰く今日(水曜日)明日(木曜日)の2日間が見頃

天気予報は金曜日は雨だから、もう散ってしまう・・・

今日が駄目なら明日しかないよ

ですって

Dsc_4559

昨日は忙しくて絶対に無理だったけど

って、今日も実は抜け出せそうには無い

んが、強行突破

どうしても満開の桜が見たくてコッソリ仕事を抜け出しちゃいました

Dsc_4587

ume母号を走らせる事40分

ほんとだあぁぁ〜〜

素晴らしい桜並木です

Dsc_4661

bambooo顎のせ de お花見スタイル

Dsc_4659

koumeとbamboooも車中から満開の桜にうっとり

Dsc_4685

今日は晴れたり曇ったりでしたが暖かくて本当にお花見日和です

Dsc_4564

帰るとume父の鬼の形相が待ってるかも・・・

そう思うと気が気で無いume母です

あっ、、車にもガラスにも満開の桜が映り込んでます

Dsc_4680

もっとじっくりお花見したいのは山々だけどやっぱり気が引けて

ぶっ飛ばして帰りました

Dsc_4576

ume母号が無いのに気付いたume父

どうせ桜でも見に行ったんだろうってバレてたらしい

koume とbamboooに満開の桜見せてやりたかったし〜

連れて行ってやりたかったんよ〜

って言ったら全く怒られなかった

あ〜良かった ホッ

ume父はkoumeとbamboooには甘いんよ

今週末にも桜もう一回見たいな

明日の雨でもう散ってしまうのかな

若い頃には桜なんて其処まで興味無かったんだけど

・・・花鳥風月・・・

年齢を重ねる度その思いは深くなります

うっわ〜〜こんな事言うとume母いったい何歳なん??

って思われちゃう (汗)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

春陽気

花冷えと申しますように、朝晩はやっぱり寒いw

でもでも、今日の午後からはぽわ〜〜んっと、あったか陽気でした

桜も満開近しです

Img_1766

近所の公園の桜も今日の陽気で一気に満開へと加速しそう

Dsc_4503

ume家の散歩は冬眠状態でした

こんな陽気な日ぐらいkoumeとbamboooを連れて出てやらなきゃ

Dsc_4508

全てume母の怠慢なのよpig

ぽかぽか陽気で体も温まったのかぽりぽりするkoume

Dsc_4518

あ〜〜気持ちいいpig

Dsc_4527

桜の満開が楽しみって熱い視線を送るbambooo

とっても気持ち良さそうであります

美味しい物と勘違いしてやしませんか?

Dsc_4537

公園を後にして新町川河口の川沿いを通って帰ります

お決まりのお散歩コースです

Dsc_4541

色黒ちゃんのbamboooは既にハアハアが始まっています

こんなんじゃこれから先が思いやられます

Dsc_4544

透き通る眼差しで空を見上げているkoumeであります

青空が眩しいくらい。。。

っと、言わんばかりです

Dsc_4558

ume家地方も今週末は桜も満開の事でしょう

日本人の心の花である桜、美しい季節です

花の命は短いです・・・見なきゃ損損

上を向いて歩かなきゃ。。。

ですよね♪

Dsc_4553

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »