« 春よ恋〜早く来い | トップページ | ume家の思い »

ももいちご

徳島の誇れる特産品の中にプレミアムいちごがあります

その名はももいちご!!

佐那河内村28戸の栽培農家さんでしかつくれないらしいのです

ジューシーな甘みやふっくらとした実が特徴だそうぅ~

「ハウスの宝石」と呼ばれるらしく、なかなか手に入りにくい逸品で

奇跡のいちごだそうなのだぁ~一度でいいから食べてみたい〜〜!!

でも願いは中々叶いそうに無いので、ももいちごを使った和菓子を

いただくことに。。。

Dsc_4235

阿波和三盆 米粉のロールケーキ季節限定品

Dsc_4277

こちらの和菓子やさんはももいちごを使った大福も好評です

添えてるいちごですが??

もちろん、、ももいちごではごさりませぬ~とちおとめ

稀少という壁が立ちはだかって、イチゴそのものをいただくことは

出来ませんでしたが、よしとするかぁ。。。

Dsc_4240

koumeとbamboooにも旬のお裾分け

和三盆ロールは無理なので、とちおとめを

koumeの目がとろおぉ~~ん

 

Dsc_4243

お待たせぇ~今度はbamboooの番

おっととっ、bamboooにあげようとしてもkoumeがまだまだ、わたしに頂戴

って、割り込みます

koumeの白いお耳の後ろにbamboooの黒いお耳が重なります

Dsc_4246

イチゴに中々ありつけないbambooo

幾度となく白い壁が立ちはだかります

Dsc_4249

犬生・・・山あり谷あり

エリカ様koumeの壁はやっぱり大きいよね

後でこっそり食べさせてあげるからね

Dsc_4250

bamboooこう見えて控えめなんよ

フレンチブルドッグひろば

|

« 春よ恋〜早く来い | トップページ | ume家の思い »

コメント

ご無沙汰でございますぅ~汗
読み逃げばっかりで本当に申し訳ありません激汗

ももいちご名前だけでヨダレが滝ダレなんですけど笑

かわいい姉妹の梅竹ちゃんにぴったりなかわいらしい
苺ですね!!

ロールケーキもすごく美味しそうで益々ヨダレが笑

徳島には美味しいものがあふれていて素敵な写真で
更に美味しそうにみえますぅ~

控えめ竹ちゃんとってもキュートですね(^^)

では&んご

先日はご連絡ありがとうございました。

投稿: かのこ | 2011年3月10日 (木) 12時40分

今晩は~~!

(ーー゛)あらっっ!!
梅・竹一家で
またまた!!!!!こちらのスイーツを食されたのですね(`ε´)ずるいですよぉ~~

それにしても

こうめ嬢のお顔(・∀・)イイ!相当!「ももいちご」が
お好み♡♡♡と見ましたよ。

うめ母はどんなお顔で食べたのでしょう~~~??

投稿: rururira | 2011年3月10日 (木) 23時22分

>かのこさ~ん!!
昨日はとっても怖かったですよね

皆さん無事でしたか??
とっても心配しています
携帯にもメールしたのですが・・・
これを読んで無事ならまたご連絡ください

絶対にミルちゃん、かのこさん、パパさんお元気な事
願っています!!!


投稿: oyoyo | 2011年3月12日 (土) 12時39分

>rururiraさ~ん!!

こんにちは!!!


昨日は大変な1日でしたね・・・
私達地方は津波の心配はありましたが・・・
ume家は裏が海ですから消防車が何度も何度も非難
してくださいとの巡回が来て地震の被害は無いものの
緊迫した感じでした

この様なノー天気なブログが書ける事本当に幸せを感じます・・・


被災された方々には心からお悔やみの気持ちでいっぱいです・・・
辛いです・・・

~追記~
ももいちごロール今月中の期間限定だけど、遊べたら
その時に買っておくね♪
あと、例のチケット当選したからねっ☆


ではでは、またね

投稿: oyoyo | 2011年3月12日 (土) 12時50分

こんばんは^^

控えめなbambooo・・・

・・・わたくしも控えめ(笑)
いや・・・わたくしはカロリーを控えないと(爆)

あと・・・例のブツ、送っておりあす(^^)ゞ

投稿: すらいむ | 2011年3月13日 (日) 02時18分

>すらいむさ〜ん!!
こんばんは♪

土曜日はありがとう
そうですよね、ume父同様カロリー控えないとねbearing

例のブツ確かに届いています^^
ほんまにありがとう☆☆☆
小さい時のkoumeが久しぶりに見れたのも懐かしいし、嬉しいです♪

また寄ってね^^

投稿: kayoyo | 2011年3月14日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春よ恋〜早く来い | トップページ | ume家の思い »