« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

ume家の思い

こんばんは

ほんとうにお久し振りです

ume家はみんな元気にしています

お・ひ・さ〜〜目線でカメラ目線のkoumeです

Dsc_4389

東日本大震災が起きてからテレビで悲惨な映像を見る度

幾度となく涙しているume母であります

人は自然災害に対してこんなにも無力であり、

尊い筈の命があっけなく消えて・・・

人の命の儚さを思い知らされました

今までにも書きたいことは色々あったけれど

何を書いていいのか、どういう言葉で書けばいいのか分からず

何を書いても白々しいのでは

また私の様な者が何を書いても気に障る方がいらっしゃるのでは

と思うと何も書けずに今日までいました

Dsc_4387

また、普通でいられる自分達が、被災された方々に対して

申し訳ない思いが募る一方で・・・

その上更なる悲劇の原発の事

対岸の火事では済まされず、何だかどよんとする日々です

普通のブログを書くって事が申し訳ない

能天気な自分が申し訳ない

普通に生活しているのが申し訳ない

自責の念にさいなまれます

Dsc_<br />
4379

しかし、いつまでもこんな事じゃいけないですよね

私たちの住む西から元気ださなくちゃ

身の丈にあった出来る事を心がけたいと思います

そして、普段通りにワンコブログ書きたいと思います

Dsc_4382

元気カラー 幸せカラーに包まれるkoumeとbamboooです

Dsc_4444

以前から言ってますが黄色が大スキ

Dsc_4373

この日は本当にお天気も良くてすっきりした青空が広がります

Dsc_4386

お出かけも久しぶりだったkoumeとbamboooもとっても気持ち良さそうです

Dsc_4410

一日も早く被災された方、原発の事

晴れた日がくる事を心から願います

Dsc_4448

元気よくkoumeのブログ再開します

のんびり行きますけど・・・

Dsc_4380

宜しくです

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

ももいちご

徳島の誇れる特産品の中にプレミアムいちごがあります

その名はももいちご!!

佐那河内村28戸の栽培農家さんでしかつくれないらしいのです

ジューシーな甘みやふっくらとした実が特徴だそうぅ~

「ハウスの宝石」と呼ばれるらしく、なかなか手に入りにくい逸品で

奇跡のいちごだそうなのだぁ~一度でいいから食べてみたい〜〜!!

でも願いは中々叶いそうに無いので、ももいちごを使った和菓子を

いただくことに。。。

Dsc_4235

阿波和三盆 米粉のロールケーキ季節限定品

Dsc_4277

こちらの和菓子やさんはももいちごを使った大福も好評です

添えてるいちごですが??

もちろん、、ももいちごではごさりませぬ~とちおとめ

稀少という壁が立ちはだかって、イチゴそのものをいただくことは

出来ませんでしたが、よしとするかぁ。。。

Dsc_4240

koumeとbamboooにも旬のお裾分け

和三盆ロールは無理なので、とちおとめを

koumeの目がとろおぉ~~ん

 

Dsc_4243

お待たせぇ~今度はbamboooの番

おっととっ、bamboooにあげようとしてもkoumeがまだまだ、わたしに頂戴

って、割り込みます

koumeの白いお耳の後ろにbamboooの黒いお耳が重なります

Dsc_4246

イチゴに中々ありつけないbambooo

幾度となく白い壁が立ちはだかります

Dsc_4249

犬生・・・山あり谷あり

エリカ様koumeの壁はやっぱり大きいよね

後でこっそり食べさせてあげるからね

Dsc_4250

bamboooこう見えて控えめなんよ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

春よ恋〜早く来い

いよいよ本当に春が待ち遠しいですよね...

今日はとても寒い日でした

しかし徳島市内で一番先に咲くさくら・・・

両国橋の寒桜です、今年も満開です

一足早く春を感じます

Dsc_4315

寒い冬はもう嫌

早く暖かい太陽に包まれたいですよね

Dsc_2831Dsc_2832

春がますます恋しいkoumeとbamboooであります

は〜るよこい、は〜やくこい っと心の中でつぶやく白と黒

Dsc_4081Dsc_4083

寒くて暗い冬

厳しくて辛い冬

早くどこかっへ行っちゃえ〜〜

Dsc_4308

悲しい別れがあったなら素敵な出会いがありますよう・・・

辛い事があったなら早く気持ちが晴れますよう・・・

皆様にいち早く心が浮き浮きするような

そして心まで暖かくなる春が早く来ますように。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »