« ecoで冷ややかな見張り番 | トップページ | 春よ恋〜早く来い »

デカワンコ

先日お友達と、うちご飯したときの事です

テレビドラマのお話しになりまして、今期の冬ドラマ何見てるん??

そうそう〜そんなくだらない系のおばちゃん会話してたんです

そしたらですねえ〜友人1号がキラキラ目を輝かせて言うのです

デカワンコ」 すなわちデカ=刑事

ume母、友人2号が思わず声を合わせます「デカワンコ??」

12904659390001

友人1号は ま、まじであんなに面白いドラマを知らんのかいっ??

とっまあこんな感じ

本当に面白いんよぅ~、デカワンコがある日はワクワクするんよぅ~

とっても楽しみなんよぅ~  

トリプルよぅ~らしい・・・

何がそんなに面白いのか気になって仕方が無いume母でありました

そして、そして、先週土曜日に友人1号を虜にしたドラマ見ちゃった!!

マジで面白いの な、なんですとぉ~一度嗅いだ臭いは絶対に忘れない!

警察犬ばりの臭覚で、犯人を追跡する天然ボケ新人刑事しかも

ゴスロリファッションで登場する主演の多部未華子ちゃんがなんとも

コミカルなんだけど可愛らしくて、可愛らしくて・・・ ええわぁ~♪

とてもありえない設定ですが、テンポがあって理屈抜きで笑っちゃう

友人1号ばかりかume母のハートまで鷲掴みされちゃった

っと、まぁ~ココまで言っちゃうとお察しですね・・・

うちにもデカ(刑事)ワンコ居るんでございますよっ!!

白いのと黒いの

何処へ連れてっても、匂いを嗅ぐ何時もの捜査が始まります 

Dsc_4091

芝生が怪しいらしい

木のベンチも怪しいらしい

Dsc_4095

今度は場所を移動しての捜査

冬咲きチューリップ周辺にに事件の鍵が隠されていると踏んだ白と黒

Dsc_4141

現場を見つめる視線が容赦ない

っか、どうかは判りませんがそうであろう後姿

その時ひらめいた白デカワンコ

Dsc_4134

きっと黄色のチューリップに犯人の手がかりがあると

Dsc_4158

そして、クンクン

Dsc_4143_2

う〜ん 違うって表情

Dsc_4145

今度は黒デカワンコが何か思いつく

黄色いチューリップに事件の手がかりは無いらしい・・・

Dsc_4153

その場を後にするご一行様

Dsc_4125

次なる捜査場所へ

階段がかなり怪しいらしい

黒デカワンコが入念に捜査

もうそろそろ捜査には飽きてきた白デカワンコ

Dsc_4163

あ~あもう疲れた、や~めたpig

大きなあくびで 態度デカワンコに変身するのであります

Dsc_4127

話は元に戻りますが 今週末がとっても楽しみなume母

友人1号に感謝 こんなに面白いドラマを教えてくれてありがとう

いやっ、、、ume母のデカワンコデビューが第六話

何でもっと早く教えてくれへんのっ!!

逆切れするume 母でございました

フレンチブルドッグひろば

|

« ecoで冷ややかな見張り番 | トップページ | 春よ恋〜早く来い »

コメント

デカワンコって何???
知りませんでしたよ。
で、kayoyoさんははまっちゃったのね。
そんなに面白いんだ~ 
是非今週見てみよっと。

投稿: Qパパ | 2011年2月23日 (水) 12時50分

(o^-^o)コンバンワンコ!!
うめ母から『第1号』の称号をいただき
ちょっと調子にノッテル1号です。

そうですか~~
気に入っていただけましたかgood

正義感と体当たりの捜査で難事件を解決していくストーリーはスカッ!!とするんよねぇ~~

それにしても
ここが怪しい!とクンクンする姿は
警察犬ミハイルdogも真っ青smile・・?かも・・??

投稿: 1号です♪ | 2011年2月23日 (水) 22時51分

はい、私も今期のドラマの中で一押しです。
断トツに面白いです。連ドラ録画して見ております。
多部美華子は「踊れドクター」の時もなかなかいいなと
思っておりますた。

ただ…
ミ・ハイルが出てくるとうちのリズさんが
興奮して画面に突っかかって吠えまくるので
抱きかかえてみるか、リズのいない時にこっそり
見るしかありまへん。なので結構溜まってます・涙

で、白黒のデカワンコのお二人さん、
やはりフリフリで決めてますね。

投稿: ハハルア | 2011年2月23日 (水) 23時40分

>Qパパさ~ん!!
こんにちは(*≧m≦*)

私も最初に聞いたときは何っ???
って思いましたが 主人公の職業が刑事(デカ)
主人公の名前が一子(いちこ)を同僚からワンコと呼ばれているのです
それがドラマの題名になってるんです

とにかく観てください!!
本当にくだらないコメディードラマですが主人公の
人間性の良さも際立つ心にもじ~んと来る
ドラマでもあります
また、主人公がとにかく可愛らしいの!!!
理屈抜きで笑えます♪♪

是非是非~~~good

ではでは♪

投稿: kayoyo | 2011年2月24日 (木) 14時03分

>1号♪さ~ん!!
こんにちわんわん(*^ω^*)ノ彡

はい!!!無条件で大好きなドラマです♪
1号さんに教えてもらわなきゃ 題名だけではスルー
するドラマでございました・・・
久しぶりにワクワクその時間が待ち遠しいドラマですlovely
あの時の1号さんの目の輝きを見た時これは只者ではないな。。。
っと察知いたしました♪

そうですよ、少々鼻は潰れてはおりますが家のデカワンコは
ミハイルを真っ青にするくらい優れているでしょう
流石ですなっ^^よくご存知で、、、うしし( ̄ー+ ̄)


また、おばちゃん会議=ディスカッションしましょう!!!

ではでは( ^ω^)おっおっおっ

投稿: oyoyo | 2011年2月24日 (木) 14時13分

>ハハルアさ~ん!!
こんにちわ(*≧m≦*)

うんうん、ハハルアさんも一押しですか、、
やっぱりぃ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
踊れドクターは知りませんでしたが、多部未華子ちゃんは
以前から結構タイプで可愛いと思ってましたが
今回の役どころで益々可愛いって思っちゃいました♪♪

リズちゃん ミ・ハイルに興奮するのですか??
男前でタイプだから??
それとも対抗心??
いずれにしても困っちゃいますね(^_^;)
こっそり、みてくださいましぃ~^^ククク

アハッ、そうなのです一子に対抗したつもりではなかったのですが、
偶然フリフリですた・・・
後でわたしもビックリした次第です(v^ー゜)ヤッタネ!!

ではでは~♪^^♪

投稿: kayoyo | 2011年2月24日 (木) 17時15分

おぉぉ~~!!
ここにもデカワンコファンがいたわっ(^-^)

おもしろいよね~♪
1話から面白く、回を重ねる度に
笑かして頂くシーンが多くなってるぅぅ☆

およよっちんトコのデカわんこはかわゆいねぇ♪
ウチはデカチビわんこですけど?

トップの画像変わったんだね(^◇^)
梅竹ご姉妹の表情が良いな~

ちなみに【美しい隣人】もハマっちょります。
仲間しゃま、怖すぎっ!!
東方なんじゃら~の曲も気に入って、
ただ今携帯の着うたにしてるよ☆

投稿: アンれおママ | 2011年2月28日 (月) 12時20分

>アンれおママさ〜ん!!
こんばんはヽ(´▽`)/
忙しいのにコメントありがとう♪♪
とっても嬉しいよ〜〜〜

うんうん、何も考えずに観られてほんとにオモロいよね^^
うちのデカワンコお褒めくださりホンマに嬉しいわっww

トップ画像イキイキでしょ( ^ω^)おっおっおっ

あはは〜〜美しい隣人 ワタスも観てる
怖い役所で女優の幅も広がったよね(・∀・)イイ!

ではでは〜

ところで、アン君、れお君元気ですか^^♪

投稿: kayoyo | 2011年2月28日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ecoで冷ややかな見張り番 | トップページ | 春よ恋〜早く来い »