« 黒豚が気になるうぅぅぅ | トップページ | メイクだけでも春色 »

ストルバイト〜尿石症〜

本日はbamboooをフィーチャリングしちゃいますね

っと言っても喜ばしい事じゃ無いのですけども(汗)

何時もは元気いっぱいのbamboooなのですが・・・

あっ、、下の写真は・・・

毎日このペーパーでコーヒー入れてます〜

これで入れるとね美味しいの、ってか そう思いたいんです

bambooo繋がりです

どうでもいいですね(汗)

Dsc_3427

話は元に戻りまして年末にこんな病気になっちゃったんです

ストルバイト尿石症

おしっこがとってっも臭いんです、アンモニア臭が酷いってうか

私達のベットの頭元にゲージがありbambooo用トイレが隣接しています

その臭いで目が覚めるくらい臭いんです

回数多いし、そわそわした感じ

koumeとbamboooの異母姉妹犬のビビちゃんから教えてもらって

この様な病気があるって教えてもらいました

症状として おしっこでシートがキラキラしてるらしい

うんうん、まさにbamboooはその通りキラキラでした

Dsc_3432

病院へ〜〜

尿検査結果ですが・・・

獣医の先生曰わく、かなり多くの結晶が確認されたらしいです

10日間抗生物質を飲み、pHを整えるフードを一ヶ月間食べました

再尿検査結果は、結晶も無くなっていましたが体質かもしれないって事で

しばらくこのフードを続けなければなりません

Dsc_3423

すっかり元気なbambooo週末は何時もの所で爆走です

この日は、超〜寒い日でした夕方からは雪降りましたよ

Dsc_3239

koume&bamboooの〜ツーおちり

Dsc_3255

あたちのおしっこ臭かったのよ〜pig

Dsc_3265

キラキラして綺麗だったし〜pig

Dsc_3256_2

今はね臭くも無いし〜キラキラ無いのよ〜pig

Dsc_3272

koumeは寒くて固まってます

見てくださいこの空の色、雪になりそうな色でしょ

どよ〜〜んでしょ

Dsc_3284

皆様のwanちゃんも、キラキラや、超〜くさくさ等々

この様な症状がございましたらご注意くださいませ

フレンチブルドッグひろば

|

« 黒豚が気になるうぅぅぅ | トップページ | メイクだけでも春色 »

コメント

今晩は~~

さすがscissors!!母は強し!ですね。
kayoyoさんとビビママさんとの連携で
竹ちゃんの症状に早く気づいてあげられたのですね。。

dogお二人(?)のパワフルで、可愛いお姿が
rururiraの元気の源ですから~~


「バンブーコーヒーペーパー」でいただいたcafe


んんんん~~~~美味しゅうございました。

投稿: rururira | 2011年2月 1日 (火) 21時24分

お久しぶりですぅ~^^
あら~bamboooちゃんもストルバイト尿石症だったんですね~。
時を同じくしてVIVIもなっちゃいました^^;
で、食べてるフードも経過もVIVIと全く一緒です。
つい先週、病院に検査に行ってきて同じような事言われました。
最初はちょっとショックではありましたが、まぁこ病気はうまく付き合っていくしかないようですね^^;
救いだったのはVIVIがフードを美味しそうに食べてくれる事。bamboooちゃんはどうなのかな?
寒い冬でも水分補給はとっても大事ですもんね、これからも療法食生活、お互い頑張りましょうね^^

投稿: VIVI母 | 2011年2月 2日 (水) 00時32分

>rururiraさ~ん!!
こんにちは(≧m≦)

昨日はどもども♪
ばんぶーペーパーで入れたコーヒー美味しかったでしょ ^^
あはっ、無理やり言わせています
そして、ワッフルありがとう☆
早速いただくよ~~

そして、そして
梅竹のパワフルが元気の源だなんて言ってくれんの??
ほ、ほんまにぃ~~up
(´;ω;`)ウウ・・・うれ、うれ、うれぴぃです☆

ではでは、またねぇ~

マッスル??
あれから前向きに考えてみた
けど・・・どっしよっかな(^_^;)

投稿: kayoyo | 2011年2月 2日 (水) 12時15分

>VIVI母さ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

お久しぶりです、コメントありがとうです♪
そして、3歳の御誕生日のおめでとうが未だ言えてなくて・・・
気になってました
遅くなりましたがおめでとうございます♪

そして、そして、な、なんとVIVIちゃんもストルバイトだったのですね
病気のこと教えてもらったビビアンちゃんも以前そうだったらしくて・・・

あっつbamboooも同じく例のフード喜んで食べてます
koumeも何やら羨ましそうです ^^
体質かも?だなんて言われると少し落ち込みますよね
うんうん、水分補給しなきゃね~
あと、思い当たるのはヒート後の細菌感染も気になる~
今回はそれが原因??だと勝手解釈しております
お互い前向きに頑張ろうね~

ではでは~ありがとうです♪

投稿: kayoyo | 2011年2月 2日 (水) 12時27分

こんにちは~

バンブーちゃん今は落ち着いてるとの事で本当に良かったです涙
おしっこは取るのも大変ですし目に見てなかなか詳しく
分からないから難しいですよね。
kayoyoさんも色々大変だと思いますがお体ご自愛くださいね。

それにしてもバンブーちゃん走ってる時のお顔超~~かわいいですねぇ(〃▽〃)
私益々ファンになっちゃいましたぁ~♪
もちろん美少女コウメちゃんも激かわいいですぅ~

では&んご♪

投稿: かのこ | 2011年2月 3日 (木) 11時09分

>かのこさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

そうなんです~今はおしっこも綺麗になりました
良かったです、ありがとう♪

それにそれに、いつもbamboooにお褒めの言葉を頂き
ほんまに申し訳ないです~ありがとよぉ~~ (´;ω;`)ウウ・・・

それはそうと、ミルちゃんはお元気ですか?
このところ調子いいっておしゃってましたが
3歳になって、ますます元気モリモリであることを
願っております。。。♪^^♪

ではんごぉ~☆

投稿: kayoyo | 2011年2月 3日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒豚が気になるうぅぅぅ | トップページ | メイクだけでも春色 »