« ビアンコ時々ネロ | トップページ | ecoで冷ややかな見張り番 »

束の間の春気分

週末はお友達が遊びに来てくれて家ご飯でした

この日も寒い夜でして、鹿児島黒豚しゃぶしゃぶに

しめはume母特製のスープでラーメン

そりゃあぁもう温まりました

ビールにワインに、焼酎やら〜どんだけ飲んで食べるの・・・(汗)

そして、そして、その時のお土産の中にチューリップやガーベラの

お花をいただいたんです

う~んかわいい。。。

お部屋がパッと華やぎ一足早い春の訪れを感じました

Dsc_3936

そんな気持ちも束の間です

2月14日 ... お昼前ぐらいから雪が降り始め・・・

どんどん降り続けております

Dsc_3938

ベランダはあっという間に雪景色

こんなに積もるのって何年ぶりだろう

Dsc_3956

bamboooは初めて見る雪です

嬉しそうに飛び出したのかと思えば、いきなり◯んピースタイル

うずくまる真っ黒なボディーに真っ白な雪のコントラストが笑えるwww

Dsc_4005

koume は震えるばかりで一向にベランダには出ず、身を乗り出して

bamboooの◯んピー姿を見守っています

Dsc_4053

bambooo寒く無いですかpig

その後bamboooは雪を楽しむのかと思いきや慌てて部屋に舞い戻り

ファンヒーターの前を陣取ります

koumeが居ても大きなお尻でじりじり擦りよるんです

Dsc_4057

雪の上で用を足したかっただけで、やっぱりヒーターの前が好き

って横顔に書いてます

雪を楽しむどころか震えて余計ファンヒーターの前を取り合いになる

koumeとbamboooです

あっ、、その中にume母が加わるので、それはそれは大変なんです

確か「ゆきやこんこ」という童謡がありますが

2番の歌詞に〜犬は喜び 庭駈け回り〜

これは全てのワンコとは限らずどうやら例外もあるようです

寒がりのume母の育て方が悪かったのでしょうか

フレンチブルドッグひろば

|

« ビアンコ時々ネロ | トップページ | ecoで冷ややかな見張り番 »

コメント

(=゚ω゚)ノ今晩は~~!!
kayoyoサマの特製ラーメンがまた恋しくheart04なったrururiraでっす!
その節は o(_ _)oペコッごちそうサマでした~

おっ!!ビタミンカラーのお花!
雪がいっぱい降って、まだまだ寒いけど
元気がでますね~~

バックのチラチラする雪とお花・・
対照的だけど、とてもcamera素敵~~!

投稿: rururira | 2011年2月15日 (火) 22時07分

>rururira さ~ん!!
こんにちは(≧∇≦)

こちらこそいつもありがとう♪m(__)m♪
ラーメン気に入ってくださり~ ウホウホヾ(´ε`*)ゝ
まっ、例の○の素さんと、○リコさんのお陰で
あのラーメンが完成しているので。。。
( ^ω^)おっおっおっ
あっ後、惜しみなく、たっぷりのブーコンが必須です♪

ビタミンカラーうんうん、その通り!!
oyoyoの大好きな色です
幸せカラーですよねぇ~
ありがとう(v^ー゜)ヤッタネ!!

ではでは☆

投稿: oyoyo | 2011年2月16日 (水) 16時42分

しゃぶしゃぶ~食べた~いっ!!!
特製スープ、せっかく教えてもらったのにね、
いまだに出来てないよ…(TωT)

カワイイお花だね!
お花もらうと、とっても嬉しいよね。
色合いもステキ♪♪

我が家にもいるよ~。
絶対駆け回らない女が…( ̄ω ̄;)

投稿: ビビママ | 2011年2月17日 (木) 19時52分

>ビビママさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

鹿児島黒豚は美味しいわぁ~~
ume父は豚肉嫌いだったのに、OKになったんよ♪
今度ご馳走するわ!!
って事は??徳島来る??( ^ω^)おっおっおっ

うんうん、お花可愛いでしょ
黄色大好きだし、チューリップもガーベラも好きだよ☆

ほんまにね、・・・チョイ気難しくって、あまり弾けない
vivi umeビアンコチームにはお互い気を使っちゃうよね(^_^;)
でもでも、ほんまに可愛いからぁ~
こればっかりはどうしようもないんだよね(・∀・)イイ!

病み上がりなのにコメントほんまにありがとう♪^^♪

ではではぁ~☆

投稿: oyoyo | 2011年2月18日 (金) 12時58分

こんばんは~。
我が家も豚しゃぶはよくやりますよ。
たっぷりのとろろ+ポン酢でずるずる食べます。
美味しいですよん♪
oyoyoさん特製スープも気になる~。

竹ちゃんの○んぴー写真、超ツボです(≧∇≦)
可愛すぎる!!
その後のしれ~っとした顔もたまりまへん(・∀・)イイ!

てんも昨秋頃から「外○んぴー」をするように。。。
外での爽快感に目覚めてしまったようで
お散歩直前に家で出しても散歩中にまた出します。
どんだけ出んねん、って感じですが
我が家の男子たちは快便快腸で何よりです( ^ω^ )

投稿: てんハハ | 2011年2月21日 (月) 00時15分

>てんハハさ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ

豚しゃぶ我が家は昨年末デビューです♪
てん君家は、とろろ+ぽんず?☆
うんうん、新情報です~今度、是非是非試してみます♪
oyoyo特製プースーを一度ご馳走したいです☆
って、得意満々に申しておりますが、一部チョイ市販品を
活用して作っておりますのであまり偉そうな事は言えません(^_^;)

大きい背中の竹です~行動がいちいち笑えます ^^
てん君、お外うんPに目覚めたのですね
快便は本当にいい事です うんPは健康のバロメーターですもんね♪
ひとつだけ言える事は・・・
私達がお外うんPに目覚める事は生涯ありえないことですね( ^ω^)おっおっおっ

ではでは~♪^^♪

投稿: oyoyo | 2011年2月22日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビアンコ時々ネロ | トップページ | ecoで冷ややかな見張り番 »