« 意外な食感 | トップページ | ビアンコ時々ネロ »

麻布かりんと

またまた、いただき物です

も〜どんだけいただき物で生計立ててるんだって感じですよね(汗)

麻布かりんと

東京では大人気なのですって

和柄の小袋も可愛くって粋な感じ

一番上からマヨネーズかりんと

和三盆かりんと、きんぴらごぼうかりんと

黒いまるいのは こがし黒蜜かりんとまん

ume母かりんと大好きです

其の名の通りのお味なのですが、キチンとかりんとのお味がするんです

かりんとまんは見た目は大きなかりんとう、それでいてふっくら〜

割ると甘さ控えめなこし餡がお出迎えしてくれます

これまた不思議食感、でもしっかりかりんとうのお味がします

お・い・し・  ぬはっ(◎´∀`)ノ

Dsc_3786Dsc_3759Dsc_3758
Dsc_3776Dsc_3780

東京のお友達koumeとbamboooの甥っ子ちゃん

てんくんのお母さんが送って下さいました

こちらの写真は昨年9月にお会いした時のてん君です

Dsc_0305

今年1月で2歳になったてん君

ますます男前になってるんじゃないの〜〜

お会いするのが楽しみです

この度はごちそうさまでした 

そんでもってねっ、まだ続くんよ〜

一昨日の日曜日にume父部下が大阪に遊びに行ってて

こんなお土産買って来てくれましたモンシュシュ堂島ロール

今更ながらモンシュシュの堂島ロールは初めてです

スポンジが何んとも言えないふっくらしていてキメが細かい

生クリームもふんわりコクがあるのにさっぱり

う〜ん お・い・し・

Dsc_3742

先週は ワッフルを一人で完食し

週明け 午後はかりんとのお味見

そして、夕方は堂島ロール

またまた、晩ご飯&晩酌後に、も一度 堂島ロール

明日も朝から かりんとまんいっちゃおうかな〜

週明け早々から甘いもん三昧 ぶっ飛ばしてます〜〜

ume母やるねえ〜

って表情のbambooo

Dsc_3291

ume母歳を考えてね、カロリー代謝出来ないお年頃なんだからね

っとでも言わんばかりのkoume

Dsc_3308

でもでも、甘いもの食べてる時ってほんとうに幸せなんですよ

こればっかりはやめられません。。。

下から2枚のkoumeとbamboooの写真は先週の海岸の写真です

イメージ画像ってことにしてください^^

フレンチブルドッグひろば

|

« 意外な食感 | トップページ | ビアンコ時々ネロ »

コメント

太るよっ!!

あはは♪
すぃぃ~つ三昧な日々をお過ごしのよーで
うらやまぴーわっ(^-^)
って、私も甘い系お食いあげの日々を送ってるよ~~
仕事のストレスかなぁ。。。
甘い物がたまらなく食べたいのであーる。

梅竹姫のお洋服おっされで素敵じゃぁぁ~!!
むふふっ
いつ見てもめんこいのぉ(●^o^●)

投稿: アンれおママ | 2011年2月 8日 (火) 12時49分

>アンれおママさ〜ん!!
こんばんは♪^^♪
またまた忙しいのにコメントありがとよ〜〜(´;ω;`)ウウ・・・

年々確かに太ってるわ(汗)
ストレス溜まると甘いもの欲するよね
無性に食べたくなるのもんね
本能のまま一気に食べてしまって後で後悔する時しばしば・・・
まあ〜昔の様にはだんだんと食べれない様にはなって来たかも
ほんま、もっと食べたいのにって悔しいときあるもん
って、どんだけ食べ物にどん欲なんって┐(´д`)┌ヤレヤレ


梅竹の事何時もアリガとよ〜〜
めんこいだなんてモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
って、アンれおママは一体どちらの地方のお方であらっしゃるん? ^^

ではでは、またね〜〜(*^.^*)

投稿: oyoyo | 2011年2月 8日 (火) 18時28分

わおわお~っ、おいしい物が沢山!
ワッフルもかりんとも、うらやましぃ(*^-^*)
堂島ロールまで~!!
ご飯食べたのにヨダレがでるじゃん(TωT)
ちょっとくれ~~~(*≧m≦*)クククク

イメージ画像のお二人、今日も可愛すぎですよん。

ごめんよ~久々コメで( ̄ω ̄;)

投稿: ビビママ | 2011年2月 8日 (火) 19時57分

>ビビママさ~ん!!
こんにちは(o^-^o)

おおおおっ~~っ ^^回復したのね♪
食後でも、ヨダレ出るくらい食欲出てきたのって回復した証拠ねっ^^
も~心配したんよぉ~~
良かったよぉ~(´;ω;`)ウウ・・・


ほんまにねっ、、近くだとお裾分けするよ~~
堂島ロールは賞味期限がその日なので一人で慌てて食べたよ~~
超~美味しくても殆ど1本丸ごとやっつけると後でくるわ~~
ちくしょ~~若い時はそんなのペロリだったのに(^_^;)
って、どんだけ食いしん坊なのって感じやわ。。。

イメージ画像の事・・・ありがとう♪♪
病み上がりなのに、コメントほんまにありがとう☆

ではでは♪^^♪

投稿: oyoyo | 2011年2月 9日 (水) 17時29分

今晩は~(^^)/
おっっ!!次々と美味しいもんいっちゃいましたね~~

うめ母の男前な食べっぷりが目に浮かびます☆
堂島ロールの感想、また聞かせて下さいね☆

そして「麻布かりんと」

お~~っと!これはネーミングも田舎者rururiraの
heart02をくすぐりますし

ぜ~~~~ったい!焼酎に合う!!と思いますdash

梅ちゃんや竹ちゃんの様な可愛い眼差しならともかく・・
rururiaは美味しいもんばっかり食べて~pout
嫉妬の眼差しをおくりますよぉぉ~~!

投稿: rururira | 2011年2月 9日 (水) 18時04分

> rururiraさ〜ん!!
こんばんはヽ(´▽`)/

うんうん、その通り!!
全く同じく田舎者ですもので、麻布って言葉にやられますよね〜〜♪
かりんとまん焼酎にあうわ〜〜〜
是非とも、おひとつ rururira さんにお味見してもらいたかったんよ〜
でもでも、土曜日までは賞味期限が持たなくて..
餡が甘さ控えめで美味しかったよ〜かりんとの香ばしさがサイコ〜だったよ♪♪

そして〜やっとrururiraさん一押しモンシュシュのロールケーキを食べることが出来たわ☆☆☆
昨年たべた堂島ロールとは全然違うわっっw

土曜日だけど、、、何食べる??( ^ω^)おっおっおっ


じゃあねっ☆^^☆


投稿: oyoyo | 2011年2月 9日 (水) 21時29分

oyoyoさ~ん、お久です!

かりんと、お店の写真みたいに綺麗で
ますます美味しそう♪
気に入ってもらえて良かったです(o^-^o)
出来立てのかりんとまんは
「かりさくふわっ」で超まいうーでしたよん♪♪

堂島ロールもふわふわで美味しいですよね~♪
我が家はいつもカットして冷凍してます。
解凍してもウマウマですよん。

梅竹ちゃん、今日もお洒落で可愛さ倍増(≧∇≦)
ホントに言ってそうな表情もGOOです!

投稿: てんハハ | 2011年2月13日 (日) 06時11分

>てんハハさ~ん!!
ちわちわ~~~(゚▽゚*)

この度はありがとう~ごちそう様です♪
田舎者が心ときめくかりんとうでした ^^
美味しいだけじゃなくて和柄の小袋がとっても洒落てて
それも楽しめましたぁ~♪
完食した今でも小袋捨てられなくってぇ~です^^

堂島ロールはモンシュシュ以外のモノしか食べたこと無かったんです
同じ堂島ロールと名前が付いててもお味は全く違いますねぇ。。。
こちらのはスポンジがなんとも美味しいですね♪

またまた梅竹の事褒めてもらっちゃってありがとうです
お会いした時のてん君の写真ですが、実物の方がもっと
可愛いのだけどこの時お天気も悪くて・・・
言い訳ばかりですが今度絶対にリベンジさせてくださいねっ!!
ではではぁ~~(≧m≦)


投稿: oyoyo | 2011年2月14日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外な食感 | トップページ | ビアンコ時々ネロ »