« 束の間の春気分 | トップページ | デカワンコ »

ecoで冷ややかな見張り番

お友達のお家の冷蔵庫から引っ越ししてきました

冷蔵庫エコグッズの見張り番

セイウチ君

Dsc_3750

冷蔵庫のドアを開けると

「ハロぉ~」

「どおもぉ〜」

「ヤッホ〜」

「ここは快適だぁ〜」

っと色々な言葉でお出迎えの挨拶してくれます

少しでも開けてる時間が長いと

「温暖化だぁ〜」

「暑いよ〜〜」

「ちょっと長いんじゃないのぉ〜」

そして、時には 

「また甘いものおぉぉぉ〜??」

ですって・・・

もおぉぉ〜これには余計なお世話だっつうの!!

少し口うるさい時もありますが

何だか憎めないカワイイ奴です

ご存知だとは思いますが家にも超~憎めない奴らが

居るんでございますよっ

梅竹姉妹!!

Dsc_3850

セイウチ君同様憎め無いのですがecoとは少しばかり縁遠いかな

かなりの寒がりで、もっぱら暑さに弱い

冬はファンヒーターの前をume母と梅竹で奪い合いだし

夏はエアコン無しでは生きられないのです

Dsc_3856

寒いの苦手なのよぉ~pig

っと、しかめっ面で訴えながら走るkoume

Dsc_3868

暑いのは苦手どころか生死に関わっちゃうのぉ~pig

Dsc_3869

bamboooは存在自体が暑苦しいのぉ~pig

Dsc_3929

koumeにどんなに鬱陶しがられてもくじけないです

って表情のbamboooであります

Dsc_3884

地球に優しく~とは少しだけ縁遠いかも知れないけど

私達夫婦にとっては心に優しい存在であります

フレンチブルドッグひろば

|

« 束の間の春気分 | トップページ | デカワンコ »

コメント

今晩は(*^^)v
冷蔵庫、開ける度に声をかけられるんですよね~~。

「また、甘いものぉぉ~~?」って言われた・・って
事は・・・
うめ母も相当!!冷蔵庫を活用してますね??( ̄ー ̄)ニヤリ

梅ちゃん&竹ちゃんは父・母だけじゃなくっ!
rururiraの心heart02の温暖化に一役かってくれてますよぉ。。。

投稿: rururira | 2011年2月18日 (金) 18時02分

> rururiraさ〜ん!!
こんばんはヽ(´▽`)/

うんうん、セイウチ君にどんだけ声掛けてもらってる事やら・・・
今日は『アポロチョコ イチゴの濃いタイプの新製品』冷蔵庫から出してたら
「何探してんの」って言われちゃいましたよ( ^ω^)おっおっおっ
声も可愛いね♪♪

えええっ〜〜(≧m≦)梅竹がrururiraさんの心の温暖化に一役買ってくれてるの??
相方さん意外に温暖化にさせてるだなんて・・・(*^ω^*)ノ彡ククク
光栄だあ〜〜火傷しないでね( ´艸`)プププ

ではでは♪♪

投稿: kayoyo | 2011年2月19日 (土) 20時26分

こ~ん♪

セイウチ君、楽しいね~(*^-^*)
なんだかホッコリしちゃいそう。
でもでも私は「また甘いものおぉぉぉ〜??」
って言われるとドキッとするかも…。

うんうんecoは我が家も縁遠い。
絶対無理だわっ。
そうそう~ココロに優しいもんね~o(*^▽^*)o


投稿: ビビママ | 2011年2月21日 (月) 14時14分

>ビビママさ~ん!!
こんにちは(≧∇≦)


>「また甘いものおぉぉぉ〜??」
って言われるとドキッとするかも…。
うんうん、同じだよ~~~^^
お友達も多分その言葉いっぱい言われるから
およよ家に引越しさせてきたのかも( ^ω^)おっおっおっ
セイウチ君に何時もお返事しているんですよ~
およよもなかなか可愛いおばちゃんでしょ^^プププ
って、自分で言うなってかっm9(^Д^)プギャー

お互いにecoは違うところで心がけようね♪
っと言いながら春がきたらお出かけしたい気分になって
車ぶっ飛ばしちゃったらecoにならないねι(´Д`υ)アセアセ

ではでは~♪^^♪

投稿: oyoyo | 2011年2月22日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 束の間の春気分 | トップページ | デカワンコ »