« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

デカワンコ

先日お友達と、うちご飯したときの事です

テレビドラマのお話しになりまして、今期の冬ドラマ何見てるん??

そうそう〜そんなくだらない系のおばちゃん会話してたんです

そしたらですねえ〜友人1号がキラキラ目を輝かせて言うのです

デカワンコ」 すなわちデカ=刑事

ume母、友人2号が思わず声を合わせます「デカワンコ??」

12904659390001

友人1号は ま、まじであんなに面白いドラマを知らんのかいっ??

とっまあこんな感じ

本当に面白いんよぅ~、デカワンコがある日はワクワクするんよぅ~

とっても楽しみなんよぅ~  

トリプルよぅ~らしい・・・

何がそんなに面白いのか気になって仕方が無いume母でありました

そして、そして、先週土曜日に友人1号を虜にしたドラマ見ちゃった!!

マジで面白いの な、なんですとぉ~一度嗅いだ臭いは絶対に忘れない!

警察犬ばりの臭覚で、犯人を追跡する天然ボケ新人刑事しかも

ゴスロリファッションで登場する主演の多部未華子ちゃんがなんとも

コミカルなんだけど可愛らしくて、可愛らしくて・・・ ええわぁ~♪

とてもありえない設定ですが、テンポがあって理屈抜きで笑っちゃう

友人1号ばかりかume母のハートまで鷲掴みされちゃった

っと、まぁ~ココまで言っちゃうとお察しですね・・・

うちにもデカ(刑事)ワンコ居るんでございますよっ!!

白いのと黒いの

何処へ連れてっても、匂いを嗅ぐ何時もの捜査が始まります 

Dsc_4091

芝生が怪しいらしい

木のベンチも怪しいらしい

Dsc_4095

今度は場所を移動しての捜査

冬咲きチューリップ周辺にに事件の鍵が隠されていると踏んだ白と黒

Dsc_4141

現場を見つめる視線が容赦ない

っか、どうかは判りませんがそうであろう後姿

その時ひらめいた白デカワンコ

Dsc_4134

きっと黄色のチューリップに犯人の手がかりがあると

Dsc_4158

そして、クンクン

Dsc_4143_2

う〜ん 違うって表情

Dsc_4145

今度は黒デカワンコが何か思いつく

黄色いチューリップに事件の手がかりは無いらしい・・・

Dsc_4153

その場を後にするご一行様

Dsc_4125

次なる捜査場所へ

階段がかなり怪しいらしい

黒デカワンコが入念に捜査

もうそろそろ捜査には飽きてきた白デカワンコ

Dsc_4163

あ~あもう疲れた、や~めたpig

大きなあくびで 態度デカワンコに変身するのであります

Dsc_4127

話は元に戻りますが 今週末がとっても楽しみなume母

友人1号に感謝 こんなに面白いドラマを教えてくれてありがとう

いやっ、、、ume母のデカワンコデビューが第六話

何でもっと早く教えてくれへんのっ!!

逆切れするume 母でございました

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

ecoで冷ややかな見張り番

お友達のお家の冷蔵庫から引っ越ししてきました

冷蔵庫エコグッズの見張り番

セイウチ君

Dsc_3750

冷蔵庫のドアを開けると

「ハロぉ~」

「どおもぉ〜」

「ヤッホ〜」

「ここは快適だぁ〜」

っと色々な言葉でお出迎えの挨拶してくれます

少しでも開けてる時間が長いと

「温暖化だぁ〜」

「暑いよ〜〜」

「ちょっと長いんじゃないのぉ〜」

そして、時には 

「また甘いものおぉぉぉ〜??」

ですって・・・

もおぉぉ〜これには余計なお世話だっつうの!!

少し口うるさい時もありますが

何だか憎めないカワイイ奴です

ご存知だとは思いますが家にも超~憎めない奴らが

居るんでございますよっ

梅竹姉妹!!

Dsc_3850

セイウチ君同様憎め無いのですがecoとは少しばかり縁遠いかな

かなりの寒がりで、もっぱら暑さに弱い

冬はファンヒーターの前をume母と梅竹で奪い合いだし

夏はエアコン無しでは生きられないのです

Dsc_3856

寒いの苦手なのよぉ~pig

っと、しかめっ面で訴えながら走るkoume

Dsc_3868

暑いのは苦手どころか生死に関わっちゃうのぉ~pig

Dsc_3869

bamboooは存在自体が暑苦しいのぉ~pig

Dsc_3929

koumeにどんなに鬱陶しがられてもくじけないです

って表情のbamboooであります

Dsc_3884

地球に優しく~とは少しだけ縁遠いかも知れないけど

私達夫婦にとっては心に優しい存在であります

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

束の間の春気分

週末はお友達が遊びに来てくれて家ご飯でした

この日も寒い夜でして、鹿児島黒豚しゃぶしゃぶに

しめはume母特製のスープでラーメン

そりゃあぁもう温まりました

ビールにワインに、焼酎やら〜どんだけ飲んで食べるの・・・(汗)

そして、そして、その時のお土産の中にチューリップやガーベラの

お花をいただいたんです

う~んかわいい。。。

お部屋がパッと華やぎ一足早い春の訪れを感じました

Dsc_3936

そんな気持ちも束の間です

2月14日 ... お昼前ぐらいから雪が降り始め・・・

どんどん降り続けております

Dsc_3938

ベランダはあっという間に雪景色

こんなに積もるのって何年ぶりだろう

Dsc_3956

bamboooは初めて見る雪です

嬉しそうに飛び出したのかと思えば、いきなり◯んピースタイル

うずくまる真っ黒なボディーに真っ白な雪のコントラストが笑えるwww

Dsc_4005

koume は震えるばかりで一向にベランダには出ず、身を乗り出して

bamboooの◯んピー姿を見守っています

Dsc_4053

bambooo寒く無いですかpig

その後bamboooは雪を楽しむのかと思いきや慌てて部屋に舞い戻り

ファンヒーターの前を陣取ります

koumeが居ても大きなお尻でじりじり擦りよるんです

Dsc_4057

雪の上で用を足したかっただけで、やっぱりヒーターの前が好き

って横顔に書いてます

雪を楽しむどころか震えて余計ファンヒーターの前を取り合いになる

koumeとbamboooです

あっ、、その中にume母が加わるので、それはそれは大変なんです

確か「ゆきやこんこ」という童謡がありますが

2番の歌詞に〜犬は喜び 庭駈け回り〜

これは全てのワンコとは限らずどうやら例外もあるようです

寒がりのume母の育て方が悪かったのでしょうか

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

ビアンコ時々ネロ

並んで歩くビアンコとネロ

Dsc_3605

神妙な面持ちのビアンコ

Dsc_3616

見上げるビアンコ

Dsc_3618

ビアンコの後ろにひっそりネロ

Dsc_3630

激走するネロの後ろから顔を出すビアンコ

Dsc_3659

ネロの後ろにビアンコがぼんやり

Dsc_3660

ビアンコ&ネロをニッコニコ笑顔で待つ父

Dsc_3662

クンクンするビアンコとネロ

Dsc_3620

クロスするネロとビアンコ

Dsc_3691

お尻をくっつけるビアンコとネロ

Dsc_3695

どちらが可愛いって??

ビアンコ時々ネロです

白と黒 どちらも可愛い奴らです ^^

ではでは~アリヴェデルチ♪

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

麻布かりんと

またまた、いただき物です

も〜どんだけいただき物で生計立ててるんだって感じですよね(汗)

麻布かりんと

東京では大人気なのですって

和柄の小袋も可愛くって粋な感じ

一番上からマヨネーズかりんと

和三盆かりんと、きんぴらごぼうかりんと

黒いまるいのは こがし黒蜜かりんとまん

ume母かりんと大好きです

其の名の通りのお味なのですが、キチンとかりんとのお味がするんです

かりんとまんは見た目は大きなかりんとう、それでいてふっくら〜

割ると甘さ控えめなこし餡がお出迎えしてくれます

これまた不思議食感、でもしっかりかりんとうのお味がします

お・い・し・  ぬはっ(◎´∀`)ノ

Dsc_3786Dsc_3759Dsc_3758
Dsc_3776Dsc_3780

東京のお友達koumeとbamboooの甥っ子ちゃん

てんくんのお母さんが送って下さいました

こちらの写真は昨年9月にお会いした時のてん君です

Dsc_0305

今年1月で2歳になったてん君

ますます男前になってるんじゃないの〜〜

お会いするのが楽しみです

この度はごちそうさまでした 

そんでもってねっ、まだ続くんよ〜

一昨日の日曜日にume父部下が大阪に遊びに行ってて

こんなお土産買って来てくれましたモンシュシュ堂島ロール

今更ながらモンシュシュの堂島ロールは初めてです

スポンジが何んとも言えないふっくらしていてキメが細かい

生クリームもふんわりコクがあるのにさっぱり

う〜ん お・い・し・

Dsc_3742

先週は ワッフルを一人で完食し

週明け 午後はかりんとのお味見

そして、夕方は堂島ロール

またまた、晩ご飯&晩酌後に、も一度 堂島ロール

明日も朝から かりんとまんいっちゃおうかな〜

週明け早々から甘いもん三昧 ぶっ飛ばしてます〜〜

ume母やるねえ〜

って表情のbambooo

Dsc_3291

ume母歳を考えてね、カロリー代謝出来ないお年頃なんだからね

っとでも言わんばかりのkoume

Dsc_3308

でもでも、甘いもの食べてる時ってほんとうに幸せなんですよ

こればっかりはやめられません。。。

下から2枚のkoumeとbamboooの写真は先週の海岸の写真です

イメージ画像ってことにしてください^^

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

意外な食感

先週の事です

ume母の、女子友達が遊びに来てくれていました

うんうん、気持ちは女子友達です^^

美味しいから〜〜

と、手渡されたお土産はワッフルです

こんな小さな可愛いワッフル見た事無いです

どれどれ〜〜

Dsc_3526

意外な食感です!!

ビスケットみたい

ume 母の知ってるワッフルの食感じゃない

そして、ume母好みのお味、ホントに美味しい

とてもサッパリした甘さで次から次へとあと引くお味

何時も美味しい物を紹介してくれてありがとう 

Dsc_3570

ロープを噛み噛みしているkoume

何やらume母に言いたげな表情です

良かったらカミカミしてみる〜〜pig

意外な食感かもよ〜pig  

お味も良い感じになってると思うし〜pig

Dsc_3557

っと、でも言いたそうです

ホント良いお出汁が出てて、以外新食感かも・・・(汗)

でもでも遠慮しときます

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (2)

メイクだけでも春色

幾分日が長く感じられますがまだまだ春は遠し・・・

ってところでしょうか

この所とっても寒いから布団から出たく無いのpig

Dsc_3462

こんなに寒いと気分まで落ち込みそうです

さてさて本題ですが、ume母もシミが気になるお年頃ですので

まあ今に始まった事ではございませんが

半年前からポリフェノールのサプリを飲んでおります

それが切れましたので何時もお世話になっている化粧品店さんに

お邪魔した所、こんな物を勧められちゃいました

春の新色アイシャドーです

ピンク色に上品なキラキラ感がありとっても綺麗な色です

見た瞬間に春風を感じたかの様なふわってした気持ちになり

試しに春色のアイシャドーでメイクしてもらっちゃいました

今までの見慣れた冬っぽいダークなメイクとは打って変わって

地味なume母の顔が華やかになった感じがしました

Dsc_3458Dsc_3450

そして、な、なんとこんなにカワユイポーチ&手鏡付きですって

ぽ、ぽ・ち・い・

Dsc_3473_2

思わずお買い上げ〜〜

美容部員さんの思惑にハマっちゃいました(汗)

帰りながら、勿体無いな〜なんて思ったりなんか、しちゃいましたが

久し振りのメイク用品購入これくらいいいよね〜

なんて自分に言い聞かせながら帰宅

ume父にポーチを見せてもババ臭いって言うし・・・

も〜この可愛さがわからんのか!!

って

ほんま腹立つわ

Dsc_3500_2

可愛いキラキラ手鏡もkoume のお恥ずかしい部分隠しに役立ちます

可愛いいだけじゃ無いのですよ、色々用途もあるんですよぉ

Dsc_3509

えええええっ〜〜〜

な、何ですと〜〜〜そんな使い方かい??

ってな びっくり表情のbamboooであります

ちと怖いし・・・

Dsc_3515

ま、まさか パンフのモデルさんのようになるって思ってないよねpig

koumeもやれやれってトホホ顔です

でもね、寒〜〜い日々

メイクだけでも春気分しちゃってもいいでしょ

この春新色アイシャドーでお先に春を感じちゃいました

テンションアップ〜アップ de は〜るよ来い〜は〜やく来い

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

ストルバイト〜尿石症〜

本日はbamboooをフィーチャリングしちゃいますね

っと言っても喜ばしい事じゃ無いのですけども(汗)

何時もは元気いっぱいのbamboooなのですが・・・

あっ、、下の写真は・・・

毎日このペーパーでコーヒー入れてます〜

これで入れるとね美味しいの、ってか そう思いたいんです

bambooo繋がりです

どうでもいいですね(汗)

Dsc_3427

話は元に戻りまして年末にこんな病気になっちゃったんです

ストルバイト尿石症

おしっこがとってっも臭いんです、アンモニア臭が酷いってうか

私達のベットの頭元にゲージがありbambooo用トイレが隣接しています

その臭いで目が覚めるくらい臭いんです

回数多いし、そわそわした感じ

koumeとbamboooの異母姉妹犬のビビちゃんから教えてもらって

この様な病気があるって教えてもらいました

症状として おしっこでシートがキラキラしてるらしい

うんうん、まさにbamboooはその通りキラキラでした

Dsc_3432

病院へ〜〜

尿検査結果ですが・・・

獣医の先生曰わく、かなり多くの結晶が確認されたらしいです

10日間抗生物質を飲み、pHを整えるフードを一ヶ月間食べました

再尿検査結果は、結晶も無くなっていましたが体質かもしれないって事で

しばらくこのフードを続けなければなりません

Dsc_3423

すっかり元気なbambooo週末は何時もの所で爆走です

この日は、超〜寒い日でした夕方からは雪降りましたよ

Dsc_3239

koume&bamboooの〜ツーおちり

Dsc_3255

あたちのおしっこ臭かったのよ〜pig

Dsc_3265

キラキラして綺麗だったし〜pig

Dsc_3256_2

今はね臭くも無いし〜キラキラ無いのよ〜pig

Dsc_3272

koumeは寒くて固まってます

見てくださいこの空の色、雪になりそうな色でしょ

どよ〜〜んでしょ

Dsc_3284

皆様のwanちゃんも、キラキラや、超〜くさくさ等々

この様な症状がございましたらご注意くださいませ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »