« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

黒豚が気になるうぅぅぅ

トンカツが無性に食べたくなりました

年末にお友達に連れて行ってもらった鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ店が

あまりにも気に入りましてですねぇ

お肉と言えば、絶対に 牛!!!

でしたが最近は豚肉が気になるうぅぅぅ~のですぅ。。。

Dsc_3124Dsc_3115Dsc_3122
Dsc_3116Dsc_3126

こだわりとんかつ屋さん、、初めて行ったお店ですが気に入りました

サラダバーがあって、ご飯も白ご飯と十六穀米と選べるし

トンカツソースに白ゴマ&黒ゴマをスリスリしたものを混ぜて頂きます

お好みで、塩でいただくも良し、柚子胡椒でいただくも良し

とん汁付き

ume 父は黒豚ロースカツ

ume 母は写真の棒ヒレカツ

を、チョイス

柔らかくてサクサクです 満足、満足

そして、週末の 黒豚、白豚は

何時もの海岸でワンコ相撲

「はっけよい 」

Dsc_3171

「のこった」

Dsc_3165

bamboooの野郎~~おりゃ~pig

Dsc_3173

こんにゃろ~pig

Dsc_3162

これでもかぁ~~pig

koumeお口が悪いですよ・・・(汗)

Dsc_3174

そしてkoumeの白兎戦法で ぴょ~~ん

Dsc_3178

bamboooと一緒にびょ~~ん

Dsc_3163

最後は白&黒で駆ける~~

びゅ~~ん

Dsc_3200_2

ume 父がですねぇ白豚よりも黒豚が美味しいって言ってます

アハッ^^

By bambooo

Dsc_3223

今回は bamboooに白星だねっ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

死海の泥パック〜ヨルダン土産

年末年始にヨルダン、シリアにご旅行に行かれていた

お友達がお土産を送って下さいました

な、なんと死海の泥パック&死海の石けんです

先ずはこれが死海の泥パック、王道中の王道だそうです

Dsc_3027

そして、こちらが死海の泥石けん

Dsc_3057

そして、これまたメッセージカードが超可愛い!!

Dsc_3019

コチラの数々送って下さったのは koumeとbamboooの

お里が同じ親戚さん〜「東京のいちゅ家」

bamboooのおじいちゃんがいちゅ君のお父さん

親戚会でもおなじみの男前いちゅ君

パパさん、ママさんがご旅行中はお里でお利口にしていたんだって

下の写真は11月に親戚会でお会いした時のいちゅ君だよ

Dsc_1137

インディジョーンズの聖杯シリーズの舞台にもなったペトラ遺跡の前で

パパさんママさんの記念写真も送って下さいました

旅行先のチョイスが超〜海外旅行慣れしてるって感じですよね

1101010947

死海の浮遊体験も今回の旅行の目的だったみたい

そんな行き先とてもじゃないけどume家は思いつかないよ〜

んがんが、死海は知ってる

その泥パックがお土産だなんて 超〜嬉しい!!!

いちゅママさんが現地でお顔に、体に、塗りっまくって

超シットリの大感激だったらしいのだぁ

ume母がニヤニヤしてると

そのパックであたしも綺麗になるかな

って、ume母を覗き込む表情のkoume

Dsc_2900

でもでも私はしっとり色白だしいぃ〜

興味無しって感じでポリポリ。。。

余裕のkoume であります

言うねえぇ。。。

って、親バカのume母が言わせているんです(汗)

Dsc_3085

そのパックであたしも、しっとり色白になれるかな

って表情のbambooo

Dsc_3080Dsc_3091

う〜〜んbamboooはチョット無理っぽいかな・・・

死海泥パックの感想は・・・ うしし、後ほど  ぬはっ( ´ ▽ ` )ノ
 

いちゅままさんありがとう(ぺこり)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

干物を買って帰りました

先週末は全国的に寒波到来でしたぁ~

ume家地方でも土日は雪マークでしたよぉ ぶるっ

本当に寒かったけど雪はほんの少しちらつく程度でした

ume母のめんどくさがりやが日頃でもちらほら顔出して

只でさえお散歩行けてないのにぃ~

寒波のせいで、ちらほらどころか大きな顔出してます (汗)

いやぁ~ほんとうに可愛そうなkoumeとbamboooです

まっ、日曜くらいはこんなんじゃイケないって思い立ち

超~寒い中ですが鳴門へ連れて行ってやりました

koumeとbamboooに思いっきり走らせてあげなくっちゃぁ。。。

喜び走るbambooo

Dsc_2962

koumeは寒そうな後ろ姿

Dsc_2965

koumeやっぱり寒そうな顔

Dsc_2964

あ~寒ぃ、、、pig

Dsc_2966

bamboooは寒くても楽しそう

Dsc_2968

そしたらですねぇ

もう一走りしたら帰ろう、帰ろうってume父がうるさい

あ~寒い、寒いってそればっかり

まだ来て5分足らずなのに・・・

koumeもこの日は何時もより走りました

だってume父がkoumeにいっぱい声かけて一度は思いっきり

走らせて早く退散しようってな魂胆が見え見えです

その甲斐あってかkoumeも笑顔で激走しましたぁ~

Dsc_2999

滞在時間は15分少々でしたがkoumeもbamboooも納得したと

思い込む事にしましょう。。。

んで、んで

帰宅道中に干物屋さんを発見

その日の晩のおつまみ購入

鳴門鯛の干物

その他~イカ等

絶対美味しいでしょう

まぁ~ume母もこれで納得する事にしましょう

Dsc_3004

イカ干物の焼きです

美味しかったよぉ~

こんなこと言ってると、 ume母って・・・

何だか大酒飲みのおばちゃんに思われてませんか (滝汗)

Dsc_3009

そ、そんな事は無いのですよ

余程体調が悪くない限り毎晩晩酌するって程度ですからぁ

って、余計に癖モンっぽいかな (||´Д`) ゴホゴホ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

幸せの甘いひととき〜チョコレートケーキ

バレンタインには少し早めですが、東京のお友達から

こんな洒落たチョコレートケーキを送って頂きました

かのこさんの大好きな一押しチョコレートケーキです

Dsc_2834

何?何?pig

koumeとbamboooは超〜鼻息が荒くなってます

ただでさえ鼻息の荒い白&黒なのにね・・・

Dsc_2869

ケーキを巡ってバトルが勃発しました

おりゃあぁぁ〜〜ってなkoume

あれえぇぇ〜〜ってなbambooo

Dsc_2882

まっ。。。

バトったところでどうにもならないのですが・・・

だって、あげられないんだもん

ワンコにチョコは禁断の食べ物ってことくらいume母だって

知ってるんだもん〜〜

も〜〜ちょうだいよ!!pig

テーブルに前足を置き、訴えるkoume

Dsc_2894

どうしてくれないの??pig

いつもkoumeのまねっこばかりのbambooo

Dsc_2899

ではでは香りだけでもね^^

って、余計にムラムラさせちゃったかな

Dsc_2903

まだまだ引き下がりませんよ〜っと頑張るbamboooです

Dsc_2902

この後、どうしたかって?

チョコレート色したおやつで我慢して頂きました

といっても、いつも食べてる茶色い色したフードです

koumeは諦めていつもの噛み噛み

Dsc_2920

koumeは切り替え早いんです

Dsc_2918

どうしても納得いかないbamboooはケーキの空箱を噛み噛み・・・

しちょりまするww

Dsc_2932

そうそう、気になるお味は・・・

お口に入れた瞬間、深〜いカカオのお味に思わずにんまり

しっとりした外側のガトー・ショコラと内側のさっくりしたピスターシュ

入りのショコラが不思議なコラボレーションをかもしだしています

う〜ん、おいしい  ぬはっ( ´ ▽ ` )ノ
 

かのこさんご馳走様でした(ぺこり)

フレンチブルドッグひろば

|

ライブ初日の出2011〜日和佐太鼓

今頃ですが・・・

元旦に初日の出を拝みに美波町へ 日和佐太鼓初日の出ライブ   

へ行って参りました

夜明けを待つkoumeとbamboooです

Dsc_2507

そろそろ2011年の朝日の登場と共にライブが始まります

まずは神主さんのお祓いです

Img_0536

そして、日和佐太鼓を演奏する方々が登場して来ました

Img_0544

日の出と共に素晴らしい和太鼓の音が大浜海岸に鳴り響きます

Img_0570

打ち寄せる波の音さえも打ち消す渋く力強い音色です

Img_0563

厳粛な雰囲気の中、朝日が顔を出そうとしてます 

水平線の向日が真っ赤に染まり出しました

Img_0550

2011年初日の出の瞬間です

ど〜〜ん!!

でたぁ

Dsc_2545

koumeとbamboooも初日の出を拝まさせていただいちゃいました

Dsc_2546

初日の出に向かい思うこと

このブログを見て下さっている方々、

ume家に関わって下さっている方々・・・

昨年より更にすばらしい年になりますよう。。。

そして、ume母の抱負は。。。

面倒くさい事から逃げない

2011年だけに限らず関係した方々への感謝の気持ちを忘れない

ではでは〜〜

おっと、、、真面目な言葉で締めくくろうって思ったのですが

koume からも抱負があるそうです

「東京大襲撃!?」

Dsc_2556

巨大化したkoumeが東京に出没??

んな訳無いっしょ!!(爆)

そうそう、これは年賀状〜前回ブログのつづき〜其の参ですう^^

んじゃこの辺にて。。。

フレンチブルドッグひろば

|

あけおめえぇ〜〜

明けましておめでとうございます

今年もkoume&bamboooを宜しくお願い致します

今年の年賀状は3タイプ用意致しました

タイプ其の壱

Dsc_2572

タイプ其の弐

Dsc_2554

タイプ其の参

Img_0654

のんびりのお正月過してます

Dsc_2582

フレンチブルドッグひろば

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »