« 白糸の滝&ハルニレテラス〜軽井沢ってやっぱりええわ〜 | トップページ | 美観地区な気分 »

フレンチな気分

急に思い立ってお出かけしよう~

って事なり取り合えず高松自動車道へ・・・

9月に、、倉敷は美観地区に行きましたが、koumeとbamboooには暑すぎて

Dangerousでしたので、

滞在時間はわずか30分足らずで帰ってきたのを思い出し

リベンジする事に決定しました

Dsc_1521

その前にume父とume母の腹ごしらえです

岡山市にあるフランス家庭料理店Delue(ドゥエリエ)さんへ

テラス席のみワンコOKです以前にネットでリサーチ済みです

超寒がりの夫婦ですからテラス席11月の下旬にどうかな??

なんて思いながらでしたが、昨日の日曜日のお昼はポカポカ陽気です

 

Img_0023

ランチを頂きました

前菜4種 

じゃがいものスープと自家製ツナのあっさりサラダ

自家製パン

メインume母はお魚ソテークリームソース

ume父はお肉ロールキャベツトマトソース

飲み物はume父はエスプレッソ 写真ありません

ume母は写真のハーブティー酸っぱくて美味しい

デザートはコーヒーババロアに抹茶のシフォン

結構お腹いっぱいです

しかも、上品な味付けで美味しかったですよぅ~

な、なんと1,500円な~~り

や、安すぎませんか

満足満足

Img_0016Img_0018Dsc_1539Img_0024
Img_0026Img_0031Img_0029

2人とも私達の食事中はお利口にテーブルの下で待っててくれました

bambooo口元だけ陽が当たってます

Dsc_1523

koumeはume 父の下で待機

Dsc_1535

bamboooはume母の下でウロキョロ

koumeもbamboooお利口でしたのでゆっくりお食事も出来て

じっくりフレンチな気分を味わえました

良かったw

Dsc_1540

そしてこの後、美観地区へリベンジします

フレンチブルドッグひろば

|

« 白糸の滝&ハルニレテラス〜軽井沢ってやっぱりええわ〜 | トップページ | 美観地区な気分 »

コメント

おお~これまた素敵な場所&美味しそうなお料理ですねぇ~
土地勘がないので分からないのですがこんな素敵な場所は
kayoyoさんのお家から結構近距離なのですか~?(^^)

梅竹ちゃんもなんだかセレブ~♪というお顔で品がありますねぇ~お口だけ日があたってる竹ちゃんのかわいいことかわいいこと(〃▽〃)

続きも楽しみにしていますねぇ~

追伸 ちょっとなんとなく心配だったのですが、ブログ拝見してお元気そうで安心しましたぁ~♪
kayoyoさんもお体ご自愛くださいね

じゃあねんご~♪

投稿: かのこ | 2010年11月22日 (月) 17時44分

おこんばんは^^

おやおや~、家族でお出かけでつか~(◎´∀`)ノ
ってか、高松自動車道ですれ違いましたけんどぉ(笑)

ナハナハ( ̄▽ ̄)ノ

昨日のお昼間は少しポカポカでしたね~
車の乗ってると暑いくらい( ̄Д ̄;;

投稿: すらいむ | 2010年11月23日 (火) 02時43分

リベンジですね~。
そうでした。前は滞在時間30分・・・

今度はゆっくり出来たでしょう。

美味しそうなものを目の前にしても2BUHIちゃんお利口さんですね。
今年は、今の時期でも暖かいからお出かけしやすいですねぇ。

次回の更新楽しみにしてますね~♪

投稿: ぐりた~ん | 2010年11月23日 (火) 21時20分

>かのこさ〜ん!!
こんばんは(◎´∀`)ノ
お返事が遅くなりごめんなさいです(^-^;


ここは岡山県なんです♪
瀬戸大橋を渡ると案外近くて1時間半で行けちゃいました
運転大スキなume父に言わすと超〜近いらしいです

安くて、お味も上品で美味しかったです

梅と竹の顔が上品ですって??
本当に嬉しい事を。。。。
ほんまにありがとうモジモジ(。_。*)))
もし、そうなら飼い主が品がないのでカバーしてくれてるんですね(*^.^*)
有り難い娘達です( ^ω^)おっおっおっ

かのこさん、ミルちゃんはお元気ですか♪
急に寒かったり、暖かかったりでホントに体調崩すそうですよね

お互い気を付けましょうね
いつもありがとう☆

じゃあねんご♪^^♪

投稿: kayoyo | 2010年11月24日 (水) 23時28分

>すらいむさ〜ん!!
こんばんは(*^-^)
お返事遅くなりすんまそんです(^-^;

な、なんですと〜〜〜Σ( ゜Д゜)ハッ!
高松自動車道ですらいむさんとすれ違っただなんて・・・
全く気付きませんでした
すらいむさんのお洒落カーに気付かなかっただなんて
私達とした事が・・・ホンマにすんまそん(;;;´Д`)ゝ

すらいむさんに教えていただいた蒜山に行ってみたいとも思っていたのですが
少し起きるのが遅かったのです
また今度御一緒しましょうね♪

そして、お暇な時に顔見せに来て下さいね♪^^♪

ではでは、またね〜☆

投稿: kayoyo | 2010年11月24日 (水) 23時36分

>ぐりた〜んさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

ハイ〜♪
リベンジしました
暑くも無く、寒くも無く丁度いいお出かけ日和でした
ここのお店グリコちゃんとおまけちゃんと連れて是非お出かけしてみて下さい〜☆
1時間半で案外近かったですう☆

続きを楽しみにして下さるだなんて、ほんまにありがとう
かたじけないです(v^ー゜)ヤッタネ!!

ではでは〜です☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年11月24日 (水) 23時57分

出遅れてごめんよ(TωT)

リベンジしたんだね~!
Delueさん、美味しそう~。
デザートまでついてそのお値段。
嬉しいよね(TωT)

テラス席でも、お日様が当たってると、
この時期でも快適♪ってことも多いもんね。

koumeちゃんもbamboooちゃんも、
おりこうさんしてたんだね!
えら~いっ(*^-^*)

投稿: ビビママ | 2010年11月25日 (木) 15時34分

>ビビママさ〜ん!!
おはよう♪
お返事おそくなりこちらこそごめんよお(;;;´Д`)

んでんで、こちらにまでコメントもらっちゃってほんまに申し訳ないよ
ありがとう♪

こちら、お値段の割にお料理良かったよ〜
大満足だった♪
倉敷一緒に行くときはこちらも一緒に行こうね♪
その時も梅竹お利口だよ、キット( ^ω^)おっおっおっ

ではでは♪^^♪

投稿: kayooyo | 2010年11月28日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白糸の滝&ハルニレテラス〜軽井沢ってやっぱりええわ〜 | トップページ | 美観地区な気分 »