« 軽井沢って、ええとこやわ~親戚会の巻き~ | トップページ | 白糸の滝&ハルニレテラス〜軽井沢ってやっぱりええわ〜 »

旧軽銀座の巻き〜軽井沢ってええとこやわ〜

今回の親戚会は北軽井沢でデイ・キャンプでした

実はそちらへ向かう前にビビ家と午前中から腹ごしらえしちゃった

10時開店と同時に入店、お腹空いてました、だって朝ご飯食べてない

コチラのお店、店内勿論ワンコOKです〜パスタを頂きました

ビビ家が探してくれたお店、ビビママは何でもよく知ってるわ~

Img_9763Img_9767Img_9768
Img_9765Img_9766

ワンコ用のメニューも豊富でした、koume達にお水も出してくれました

軽井沢はワンコにとても優しい所じゃないかな。。。なんて実感・・・

だからこそモットマナーに気を付けないとねえ・・・

お店の前には沢山のワンコ用のバギーやカートを販売してましたよ

そして旧軽井沢銀座へ向かいます

着くといきなり可愛い~赤いバスがお出迎えしてくれました

雰囲気あるある

Dsc_1058

東京や横浜から、衣食住にわたり数々の老舗が軒を並べたのが

現在の軽井沢銀座の発祥らしくて、有名なソフトクリームのお店や

パン屋さんにビビママが案内してくれて、モチ、色々食べ歩きしました

さっきパスタ食べたんちゃうの?

ってな感じですが、どんだけ食べるんだ、、、ですよね

Dsc_1033

土曜日という事もあり沢山の人で賑わっていました

旧軽井沢には、わんこ連れの人もいっぱいです

旧軽での4wanです

左上 viviちゃん

右上 cocoちゃん

左下 bambooo

右下 koume

Dsc_1053Dsc_1036
Dsc_1055Dsc_1064

ブランジェ浅野屋さんでビビママがお買い物中

ビビちゃんお店の前で待機中、激渋の横顔が

「早よ帰って来んかい」

ってな感じかな

アハッume母の代弁は、お口が悪くてどうもすんまそん

Dsc_1054

ミカドコーヒーさんのモカソフトこちらも有名らしくて

有名って聞くと、うんうん絶対食べてみたいume母です

甘いものは幾らでも食べれます

Dsc_1039Dsc_1052
Dsc_1089Dsc_1044
Dsc_1105Dsc_1060

1888年(明治21年)にカナダ人宣教師のアレクサンダー・クロフト・ショー

が別荘を開設して以来、 多くの著名人が軽井沢に別荘を設けたことから

別荘族御用達の商店街として発展したんだって(観光ガイドより引用)

うんうん、だからなんだ〜異国情緒まで漂ってる

お洒落と、レトロと、緑が共存する軽井沢ってほんまええところやわ

Dsc_1097

バギーに顎を乗せ今日も渋いお顔のビビちゃん

細目ですがやっぱり可愛いビビちゃんです

本当は、お目目パッチリなのに最近はもっぱらこの細目路線で

いこうとしてるらしい

Dsc_1092

koumeは紅葉に包まれる街並みに見とれています

Dsc_1091

お洒落なお店のガラスには沢山の紅葉が写っています

素敵です。。。

フレンチブルドッグひろば

|

« 軽井沢って、ええとこやわ~親戚会の巻き~ | トップページ | 白糸の滝&ハルニレテラス〜軽井沢ってやっぱりええわ〜 »

コメント

軽井沢ステキィ~
今年の夏文太と行った時は暑いし混んでるし…
楽しめずにすぐに帰ってきちゃって(汗)
もっと楽しめば良かったぁ~~
それに仲良しさんと一緒だと楽しさも倍増だし♪
いいなぁ~いいなぁぁ~
暑くない時に行く軽井沢も良いですね!
父ちゃんに行こうって言ってみよう☆☆☆

ビビちゃんの代弁にはプププッでしたぁ~
なるほどぉ~この細目チャン路線なのですね☆メモメモ…

ホントどの写真もまたまたキレイで~楽しめました♪
ありがとうぅぅ☆☆☆

投稿: ブンコ | 2010年11月11日 (木) 17時06分

細目路線のBUHIの飼い主です!
今年中はこの路線でいくのでよろしくです(*≧m≦*)クククク

お~いっ!うめ父さん、kayoyoさん!
いつのまにそんなに素敵な写真撮ったんよ~。
素敵やから今度連れてって…って感じよ。
私らおったけど。
無茶苦茶いい感じやわ。

ソフトクリーム食べてもらえてよかったよ!
甘くなかったよね。

いつかは星のや&村民食堂だね!

次も楽しみにしてるよ~。

投稿: ビビママ | 2010年11月11日 (木) 19時52分

こんばんは~
軽井沢はすっかり紅葉が色づいてるのですね。

レトロな風情ある街並みが素敵です。

ご親戚の皆様もかわい子ちゃんheartハンサム君で

見とれてしまいましたよ~~

お土産話、楽しみですぅ(^.^)

うめ父、長旅rvcarお疲れ様でした~~paper

投稿: rururira | 2010年11月11日 (木) 23時07分

>ブンコさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

軽井沢ホントに素敵です♪
文ちゃん、ブンコさん夏に行ったんだ
暑かったのね・・・
文ちゃんやkoume達にとっては暑いよりも寒い位の方が絶対良いよね
混んでたの?
この日も凄い人でしたよ
うんうん、暑く無い時行って来て〜〜
モカソフト食べてみてね、甘く無くてお薦めです^^

ビビちゃんの細目路線 メモしてくれてありがとう
ホント最近細めなんだよ・・・
でも、それも超可愛いよね♪

写真の事もホントにいつもありがとね☆^^☆

ではではです(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: kayoyo | 2010年11月12日 (金) 23時16分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

は〜い細目路線のbuhiちゃんの飼い主さんですね
ブログトップページのお目目クリクリのビビちゃんも久し振りに見たいけど・・・
今年いっぱいはその路線ってことで来年まで我慢するよ( ^ω^)おっおっおっ

写真イイ感じ??ほんまに?
ありがとう!!
それがホントなら何時もビビ家のサポートのお陰です
特に犬使いのお兄さんにはお世話になりっぱなしで・・・
ほんまにありがとう^^

うんうん、モカソフト食べれて良かった
甘さ控えめでコクがあったよね

そ〜だよね、村民食堂と星のや 本気で憧れているよ

ではではですよ〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: kayoyo | 2010年11月12日 (金) 23時25分

>rururira さ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

軽井沢は紅葉は2週間前くらいが素晴らしい頃だったそうです
少し枯れかけていました、、、んが町並みや、雰囲気が素敵なので
そんなの全然気にならずとっても美しかったです
こちらの紅葉の見頃よりかなり早いですね
やっぱり遠いですもん

軽井沢何だか良い所ですよ〜〜
洒落てます!!

土産話聞いてくれるの?
ありがとよ〜〜
チョイとしたお土産もあるんよ(体思い的な)

ではではですよ〜〜( ^ω^)おっおっおっ

投稿: kayoyo | 2010年11月12日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢って、ええとこやわ~親戚会の巻き~ | トップページ | 白糸の滝&ハルニレテラス〜軽井沢ってやっぱりええわ〜 »