« 旧軽銀座の巻き〜軽井沢ってええとこやわ〜 | トップページ | フレンチな気分 »

白糸の滝&ハルニレテラス〜軽井沢ってやっぱりええわ〜

軽井沢2日目です

白糸ハイランドウェイの途中その名の通り白糸の滝があります

ume父が滝好きだと知っているビビ家がこれは行かなきゃって

ではでは、ビビ家に続け〜〜

Img_9829

この道の先に滝があります

駐車場からも遠くなくて歩くの大嫌いなume母には持って来いの所です

見えてきましたよ

Img_9846

これが白糸の滝です

マイナスイオンたっぷり

Img_9850

ここの滝は落差がほとんど無くて湾曲した岩から白糸を垂らしたようです

心がさぁーっと洗われたみたいです

Img_9865

滝の前でビビちゃんとココちゃん

ビビちゃんは例の細め路線でいく感じぃ~

cocoちゃんはナイスカメラ目線です

2wan とも可愛いわぁ

Dsc_1256Dsc_1258

Dsc_1251

koumeとbamboooも見上げています

そうそう、ビビちゃんマイナスイオンでリフレッシュできたのか

暫くすると。。。

細目路線の休憩に入りま~す

やっぱり可愛いのだぁ

Dsc_1303

犬使いのお兄さんに4wanは連れられて枯葉の階段を上ります

記念撮影です

Img_9872

犬使いのお兄さんの指導で4wanは上手に並んで記念撮影が出来ました

他の観光客の方から、何か犬のカレンダー撮影か?

と言う声も聞こえました

アハッそんなにイケてましたか、、うしし~嬉しい声ですw

Dsc_1318

ではでは、白糸の滝を後に中軽井沢へ向かいます

向かったのは星野エリア、こちらは以前から絶対に行ってみたかった場所

ハルニレテラスです

着いたとたんkoumeのチョイお恥ずかしい姿

見ちゃやあよ

Dsc_1378

そんなこんなしてるとビビちゃんもチョイお恥ずかしい姿

koumeとビビちゃんお顔も性格もワンピも、お恥ずかしい姿もお揃いです

この日は4つのお揃いでした

Dsc_1383

星野エリアは軽井沢の自然と文化を感じるゾーンで素晴らしい紅葉も・・

っと言いたい所ですが、少し枯れ気味です

あと2週間早ければ素晴らしい紅葉が見られたらしいです

でもでも充分美しいです、大満足です

Img_9882

koumeも bamboooも大満足

Dsc_1397

紅葉 de koume&bambooo

Img_9896

自然と共生するモダン空間、100本近い春楡(ハルニレ)の巨木が立ち並ぶ

美しい景観と文化が調和する小さな街

信州や軽井沢にこだわりを持つ14の店舗が集い軽井沢らしい滞在空間が・・

(施設案内より引用)

Dsc_1416

こちらせきれい橋 川上庵で少し遅めのお昼をいただきました

お蕎麦です

Img_9912

陽があると少し汗ばむ感じで暖かい、お店の方は半そでのポロシャツです

テラス席が気持ちいい

Dsc_1411

Dsc_1431

オーダーした時は冷たいお蕎麦が気分でした

でも、お蕎麦が運ばれて来る時には陽が落ちてきて・・・

ぐっと冷え込んできて、あ~~~やっぱり寒い

天ざる蕎麦をオーダーしたのを少し後悔した4人でありました

でも、美味しかったです 天ぷらもサクサクです

暖かいそば茶も美味しかったなぁ

Dsc_1476

楽しいひと時も終わりに近づきました

Img_9918

そろそろビビ家とお別れの時間です

お名残惜しそうなビビパパとume父の後姿です

Dsc_1483

軽井沢素敵な所です

今度は「星のや」さんに是非とも泊まってみたい

最後に、今回もビビ家にお世話になりっぱなしでした

でも、次回も宜しくですよ

いつもありがとう。。。

フレンチブルドッグひろば

|

« 旧軽銀座の巻き〜軽井沢ってええとこやわ〜 | トップページ | フレンチな気分 »

コメント

お久しぶりです。
やっとPCが回復し
徳島観光 with VIVI家編からまとめて読みました♪

VIVI家との徳島観光も軽井沢での親戚会も
とっても楽しかった様子が
写真と文章から伝わってきましたよ~( ^ω^ )
今回も写真が綺麗で、景色もブヒちゃんたちも
とってもステキですぅ~♪♪
みんな可愛いなぁー(≧∇≦)

そうそう、koumeちゃん、暴走しちゃったんですか?
長旅でお疲れだったのかな?

最後に、パパさん、長時間運転お疲れさまでした。
kayoyoさんや梅竹ちゃんも疲れが出てないかな?
今度は東京遠征とか、いかがです( ̄ー+ ̄)?

投稿: てんハハ | 2010年11月13日 (土) 15時09分

セレブの私がどういうわけか、軽井沢に行ったことが
ありまへん。
行ってみたいなあ。。
写真からは済んだ空気が感じられそうです。
八ヶ岳とか行きたいんですけど、足がない…
これからアッシーをゲットしないと。。
おソロのワンピ、可愛いね!

投稿: ハハルア | 2010年11月13日 (土) 20時45分

出遅れて…ごめんよ~(TωT)

滝、きれいだね~!
神秘的な感じ(*^-^*)
今回はうめ父さんの脚立…いやいやい三脚が登場だったもんね。
こんなにキレイに撮れちゃうんだね。
さすがだわ~。

COCOのカメラ目線の顔、
無茶苦茶気に入っちゃったよ~!
素敵に撮ってくれてありがと!
その写真もちょ~だぃな(●´ω`●)
ビビさんの目が開いた写真もありがとう♪

犬使いのオッサン、なかなかやったかな!
お兄さんって気を使ってもらって恐縮やわ(*≧m≦*)クククク
でもオッサンも犬使いになれて嬉しかったらしいよ。

川上庵さんもよかったよね!
日が陰ってからの気温の差にはビックリしたけどね。
うんうんっ、天ぷらサクサクったよね。

星のやさん、ほんまに泊まりたいよね!
umeviviのワン~♪が響き渡りそうだけどね(*^-^*)

うめ父&ビビパパの後姿…。
良く見てるけど、なんかいいわぁ(●´ω`●)

お世話に…だなんてとんでもないよ!
毎回楽しすぎだからね~。
次の計画しなくっちゃ(*^-^*)

こちらこそ本当にありがとう。

投稿: ビビママ | 2010年11月14日 (日) 10時30分

>てんハハさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

お久しぶりです♪♪
まとめて見てくれてありがとうです^^

2日間ともお天気良くてとっても楽しい日が送れました
うんうん、み~んなお利口さんで可愛かったです♪
そうなんです、koume今回ホントに煩くって
何だか超~敏感になって。。。
皆さんにご迷惑をおかけしてしまって・・・(^_^;)
私もそれを食い止めようと脇汗、冷や汗をかいて
泣きそうでしたよ(´・ω・`)ショボーン

最近ますます神経質になったkoumeに困ったもんです

うんうん、東京遠征行きますよ~☆
その時は宜しくです♪^^♪

ありがとう、ではでは☆

投稿: kayoyo | 2010年11月15日 (月) 13時15分

>ハハルアさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

うんうん、セレブのハハルア家が未だ軽井沢行った事無いだなんて・・・
ダメダメ( ̄ー ̄)ニヤリ
旧軽井沢も良かったですし、白樺や木立の中にびっくりするような
お洒落、モダンの大豪邸の別荘の数々に驚愕の連続です

八ヶ岳いいですねぇ♪

アッシー君、若くてフットワークの軽い方が見つかればいいですね♪♪

オソロのワンP超~可愛いでしょ^^
ビビ家からのプレゼントです
徳島で着ても似合わなかったストールがセレブの軽井沢にはぴったりでしたぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!

ではでは♪^^♪

投稿: kayoyo | 2010年11月15日 (月) 13時27分

>ビビママさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

滝イイ??
ほんま、ume父喜ぶよ~ありがとう♪♪
何時も三脚車に忘れてるのに今回役に立ってよかったよ

cocoちゃんのカメラ目線の写真気に入ってくれたん?
良かった~~~
1枚いいのかあるんだけど、超~~モザイクがいったので
今回外しました、それも送るから貰ってね^^

犬使いのオッサン??いえいえお兄さんですよ!!
いつもお兄さんにはお世話になってるから。。。
もう、お世話するのは嫌だって言われないかとヒヤヒヤしてるんです
嬉しかったなんて言ってもらうと
図々しく何時もの様に甘えちゃうよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

お蕎麦良かったね~
星のやさん泊まりたいね
>umeviviのワン~♪が響き渡りそうだけどね(*^-^*)
ホント、、その時の為に催眠術でも習っていくわ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

2人の後姿いい感じでしょ
2人には運転やら色々と感謝しないといけないね(*^ω^*)ノ彡

ではでは☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年11月15日 (月) 13時40分

コメントしたつもりが…していない(汗)
ゴメンネ…
駐車場から近くにこんなに素敵な滝が??いいですねぇ~
ホントにキレイな写真ばっかりぃ~
見とれちゃいます☆☆☆
4ショット可愛すぎですよぉぉ~
koumeちゃんとbamboooちゃんの上目遣いショットも
なんて可愛いのかな♪♪♪
2日目も充実した楽しい一日でしたねぇぇ~
紅葉もキレイだし~お蕎麦も美味しそうだし~~
楽しすぎでお別れが切なくなっちゃいますね…
でも~きっとまた色んなところへ一緒に行けるんだもんね~~
思い出がいっぱいになって嬉しいね♪

投稿: ブンコ | 2010年11月15日 (月) 15時15分

こんばんは!
白糸の滝camera水墨画の如く素敵ですね~
PCの画像からもマイナスイオンを感じて
ますます(!?)心が綺麗になった気がしますよぉ。
そば茶、ご馳走様でした

投稿: rururira | 2010年11月15日 (月) 19時08分

>ブンコさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o
お返事がおそくなり失礼しましたm(__)m

マイナスイオンたっぷりでした
結婚式の前撮り?
ウェディングドレスを着た花嫁さん、花婿さんが写真撮っていました
それだけ美しい景色なのでしょうか^^

4wanのショット可愛いだなんて・・・^^
嬉しいな~~、koumeとbamboooの事も嬉しいです♪
何時もありがとう♪

文ちゃんも軽井沢リベンジの時白糸の滝も行ってみてね

ではではです☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年11月17日 (水) 13時21分

>rururiraさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o
お返事遅くなり失礼しましたm(__)m

PC画像からマイナスイオンを感じていただけるだなんて。。。
なんて嬉しい褒め言葉なんでしょ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
うれピョン☆

蕎麦茶こちらの川上庵さんで購入しましたぁ~~
そば茶飲んでますます健康になってよぉ~~♪

じゃあねん☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年11月17日 (水) 13時27分

あぁ・・・激で遅れごめんなさい~~~汗

軽井沢とっても素敵な所ですねぇ~親戚会もすごく楽しそうでお写真見てウキウキしちゃいましたよぉ~
kayoyoさんのブログはそのへんのガイドブックより
すごく参考になるし、旅写真日記みたいで本当に素敵ですぅ~(〃▽〃)
梅竹ちゃんビビココちゃんすごく絵になりますねぇ~♪

長旅お疲れ様でした~♪

では&んご

投稿: かのこ | 2010年11月18日 (木) 10時53分

>かのこさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

出遅れだなんて・・・とんでもないです^^
ありがとう♪♪

かのこさん、ミルちゃんはお元気ですか~♪
お天気良くてねぇ~軽井沢の晩秋は更に良かったです
ほ、ホントですかガイドブックより参考になるだなんて
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

素敵なところに行けるのもぜ~~んぶビビママさんにおんぶに
抱っこで何時も楽ちんさせてもらっちゃってます☆

ホントに長旅でしたが、楽しい思い出になりました
何時もありがとう♪^^♪

んごじゃぁ~~shine

投稿: kayoyo | 2010年11月19日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧軽銀座の巻き〜軽井沢ってええとこやわ〜 | トップページ | フレンチな気分 »