« フレンチな気分 | トップページ | 表情それぞれ de run »

美観地区な気分

倉敷リベンジしました

koumeはバギーに乗りたがらず置いてけぼりです

Dsc_1567

美観地区、、読んで字のごとし何処を歩いても絵になります

白壁の倉が立ち並び本当に美しい

Dsc_1561

色んな物に興味津々のkoumeとbambooo

Dsc_1559

不思議な物が売っていました

この丸い民芸品は一体なんなのかな?

売っている物まで美しく情緒があります

Dsc_1555

上の写真の丸い民芸品が売られているショーウインドウも不思議な空間で

カラフル且つ和のアートで雰囲気ありあり

和菓子屋さんかなぁ?

店先には大きな花瓶に素敵なフラワーアートが粋です

素敵な造りの和食屋さんや

きびだんご屋さんの黄色い傘も日本の風情が感じられます

Dsc_1554Dsc_1565
Dsc_1564Dsc_1612

倉敷川沿いに白壁と紅葉が映えます

少し色あせ始めていますが美しいです

Dsc_1591Dsc_1573

koumeは紅葉と倉敷川のコラボにうっとり

Dsc_1582

bamboooはきびだんごにうっとり

岡山と言えば、きびだんご

Dsc_1608Img_0047

きびだんごにも色々なお味があるみたい

Dsc_1604Dsc_1611

そんなこんなしていると随分と日が落ちて来ました

Dsc_1634

あっと言う間に夕暮れです

寂しそうなkoumeの後ろ姿、おちりがやっぱり可愛いでしょ

Dsc_1641

お店にも灯りが・・・

白壁に灯りがぐっと映えます

 

Img_0054

すっかり日も沈み、灯かりが暗闇に良い感じで浮かび上がってきました

辺りはすっかり夜の感じ

まだ18時にもならないのに

日が短いと早く帰らなきゃって気持ちになっちゃんですよね

じゃ、帰るとしましょうね。。。

Img_0085

フレンチブルドッグひろば

|

« フレンチな気分 | トップページ | 表情それぞれ de run »

コメント

美観地区は我が家も大好きなところです。
風情があっていいですよね。
koume&bambooo姉妹もこの町並みに
よく似合ってて可愛いよ!
ここでも人気者だったでしょ~?
日が落ちてもいい感じ・・・
久しぶりに行きたくなっちゃいました。

投稿: Qパパ | 2010年11月25日 (木) 09時08分

うぉぉお~~~(叫)
倉敷リベンジしてるっぅぅぅ!!
むほほ♪

倉敷に白壁の街並みは外せないよね(^◇^)ノ
情緒漂う素敵な場所☆ 大好きよん♪
oyoyoっちんマジックの日が沈んだ写真が
めちゃいい感じ~(^-^)
2buhi姫にまたまた[きゃぁぁ~]って
黄色い歓声上がったでしょ?
あたしなら抱きしめて、ぶっちゅぅぅだな。
きびだんごはマスカット味が大好きだ~~

そうそう。
軽井沢の話題満載なUP、遅れて完読ちまちた(汗)
夏のテニス合宿で深夜肝試しした場所ってね、白糸の滝なの~~~

最近、梅竹家のフットワークの軽さに脱帽しちょります。
ウチもフットワーク軽くにゃりたいぃぃぃ~~

投稿: アンれおママ | 2010年11月25日 (木) 10時30分

わ~お~っ♪♪
無茶苦茶ステキだぁ(*^-^*)
美観地区、いいよね!

これまた写真もすばらしい!
どれもこれも見入っちゃったよ!
いつか一緒に行きたいわ~。

koumeちゃんもbamboooちゃんも、
今日も可愛すぎだぁ!
美観地区でもモテモテだったでしょ!
おチリもキュート(*^-^*)

最近ね~っていうか京都でのことだけどね。
うちのパパさん、写真に目覚めはじめたかも…。
「うめ父だったら、絶対ココに立って写真撮るばすじゃ!」
な~んて何度も言ってね、自分も写真撮っとったわ。

投稿: ビビママ | 2010年11月25日 (木) 15時41分

倉敷、大昔出張で行きました。なつかしいなあ!ステキですね。いきたいなあ・・・koume&bamboooは倉敷の景色になかなか合いますね。かわいい!

投稿: Pudgy & Ooloo Bonzo | 2010年11月26日 (金) 01時52分

またまた素敵なところへお出かけ♪
いいですねぇぇ~
ホント風情があって良いところですね~~
koumeちゃんもbamboooちゃんもやっぱり
可愛い☆☆☆
オチリ~も可愛いな!!!

koumeちゃんバギーに乗らずに歩く後姿…
bamboooちゃんもバギーの中から興味津々
な感じ可愛すぎです♪

投稿: ブンコ | 2010年11月26日 (金) 06時56分

美観地区でゆっくり過ごされたのですね~
キレイな紅葉に
キレイな姉妹がマッチングして素敵happy01

いつもcamera
ホレボレしますが・・

今日は”きびだんご”にeyeが!!
端から端までお味見したくなった私でした。

投稿: rururira | 2010年11月26日 (金) 18時50分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o
お返事が遅くなり失礼しました(汗)

QO家も美観地区大好きな所なんですねえ〜
ホントに風情のある良い所ですよね♪
koumeとbamboooが町並みに似合ってるだなんて・・・
嬉しいな♪♪
その上私のブログで久し振りに行きたくなって下さっただなんて。。。
(・∀・)ニヤニヤ
とっても嬉しいな〜☆
是非是非久し振りに行ってみて下さい〜^^
可愛いOQちゃんと美観地区のコラボ見てみたい〜〜☆


ではでは♪^^♪

投稿: kayoyo | 2010年11月27日 (土) 20時47分

>アンれおママさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o
お返事が遅くなり失礼しました(汗)

アンれおママさんも倉敷大スキって言ってましたものねえ〜〜^^
ず〜っとリベンジしたかったのです
ゆっくり町並み見たかったんだよねえ。。。
って、今回も前回よりは2時間くらい長く居られたけどやっぱり犬連れだと色々制限がありますよね(^-^;
でもねえ・・・
置いて出られないんですよ
心配だし・・・
ホントに犬バカになってしまいました♪

いつも梅竹を可愛いだなんてホンマにありがとうよ〜〜♪

吉備団子マスカット味が美味しいんだ、うんうん
食べたいよ〜
って事はまたリベンジしなくちゃ ( ^ω^)おっおっおっ

白糸の滝が肝試しだったの?
うんうん、深夜は怖そ〜〜。。。

ではでは♪^^♪


投稿: kayoyo | 2010年11月27日 (土) 21時06分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o
お返事が遅くなり失礼しました(汗)

うんうん、雰囲気ホントに良いよね〜
ビビママさんが超好きな所だってのがリベンジして更に解ったよお^^
ホントに今度は一緒に行こうね!!
何時何時 ^^
家は近いから何時でも行けるよ〜〜( ^ω^)おっおっおっ

可愛過ぎだなんて・・・
ほんまにい〜〜^^
何時もありがとうよ〜(´;ω;`)ウウ・・・

京都でビビパパさんにume父の話題をいっぱい出してくれただなんて
うほほ〜い☆☆☆
ウレピ(v^ー゜)ヤッタネ!!
写真に目覚めたの良い事だあ♪
京都のブログがめっちゃ楽しみ☆^^☆

ではでは♪うしし♪

投稿: kayoyo | 2010年11月27日 (土) 21時43分

>Pudgy & Ooloo Bonzoさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o
お返事が遅くなり失礼しました(汗)

そうですかあ。。。♪
むか〜し倉敷出張で行かれたのですね^^
何度でも行きたい素敵な所です

おかげ横丁同然是非是非御一緒しっましょう☆
昔と今と、どう変わったのか確認するってのは如何でしょうか
って、本当に遠いですよねι(´Д`υ)アセアセ
ではではですう♪^^♪


投稿: kayoyo | 2010年11月27日 (土) 22時09分

>ブンコさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o
お返事が遅くなり失礼しました(汗)

涼しくなって素敵な所へリベンジしました♪
日本には風情のある素敵な所がいっぱい有るのだなって思います

koumeもbamboooもこの日はお利口でした
koumeは最初はバギーに何時も乗りません、
少し神経質なので困ったものです(;´д`)トホホ…

いつも嬉しい言葉ありがとう☆

ではでは。、またね〜♪^^♪

投稿: kayoyo | 2010年11月28日 (日) 00時04分

> rururira さ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o
お返事が遅くなり失礼しました(汗)

倉敷近いですねえ〜♪
祖谷へ行くより近いよ

着物姿の女性の方々とか結構いらっしゃいました
町並みによく馴染んでましたヽ(´▽`)/
何度でも行きたくなる町並みです♪

写真の事も本当にありがとう☆^^☆
夜のお食事屋さんの茶色い照明では全く撮れないのにね・・・(´Д⊂グスン

ではでは、またね♪
月初はヨロシコ☆

投稿: kayoyo | 2010年11月28日 (日) 00時22分

美観地区、やっぱり風情があってイイですね~。
koumeちゃんもbamboooちゃんも
とってもよくお似合いです♪
うっとり顔は特にかわゆいなぁ(≧∇≦)

リベンジできて良かったですね!
倉敷には3年前に10年ぶりに行きましたが
モダンでお洒落なお店が増えていて
ますますステキな空間になっていたなぁ~。
で、美観地区では友達夫婦がカフェをやっていて
お邪魔してきました。
やっぱり趣のあるゆったりとしたお店でしたよん。

私も今度はてんを連れて行きたくなっちゃいました♪♪

投稿: てんハハ | 2010年11月28日 (日) 13時51分

>てんハハさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

美観地区イイです♪
今度はもっと晴れた日に行ってみたいなぁ^^
私は今回で2回目(前回は30分足らずで退散)です
な、なんですとぉ~美観地区にお友達ご夫婦が
カフェを経営してるデスって(・∀・)ニヤニヤ
その上趣があるだなんて・・・
これまたいきたくなるじゃぁないですかhappy02

テン君を連れてってあげてください♪
なんならお供しまっせ~~^^
そん時はお声を一言おかけくださいまし( ^ω^ )

何時もkoume達のことかわゆいだなんて言ってくださり
ほんまにありがとう♪^^♪

ではでは☆

投稿: kayoyo | 2010年11月29日 (月) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンチな気分 | トップページ | 表情それぞれ de run »