« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された記事

表情それぞれ de run

先週はume母の体調が悪くてお散歩も連れて行ってやれず

久し振りに思いっきり走らせてあげようと思い何時もの

運動場へ連れて行ってやりました

貸し切りです

Dsc_1773

bamboooはとっても嬉しそう

Dsc_1804

あられもないbamboooのおちり

お恥ずかしい・・・

Dsc_1771

ダンサブルbambooo

waoって感じ

喜びの舞だね

Dsc_1783

koumeもbamboooの弾けっぷりにチョット引いている感じ

Dsc_1829

3歳になり、ぐ〜っとおしとやかなkoume

以前の様に思いっきり走るってのは少なくなったかな・・・

こんなゆっくりの感じです

Dsc_1795

やれやれpig

腰を下ろし空を見上げています

Dsc_1787

そんなの関係ないって感じで爆走するbambooo

Dsc_1797

koumeに走ろうって後ろから挑発するbambooo

Dsc_1828

koumeもその気に

Dsc_1832

でも、一走りでもう充分って感じかな

あ〜あ。。。pig

Dsc_1845

bamboooは続走

Dsc_1866

走る時の表情もそれぞれの個性が

bamboooは、きよし師匠のごとく目が必死

koumeはゆったり余裕のある感じ

面白いっw

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

美観地区な気分

倉敷リベンジしました

koumeはバギーに乗りたがらず置いてけぼりです

Dsc_1567

美観地区、、読んで字のごとし何処を歩いても絵になります

白壁の倉が立ち並び本当に美しい

Dsc_1561

色んな物に興味津々のkoumeとbambooo

Dsc_1559

不思議な物が売っていました

この丸い民芸品は一体なんなのかな?

売っている物まで美しく情緒があります

Dsc_1555

上の写真の丸い民芸品が売られているショーウインドウも不思議な空間で

カラフル且つ和のアートで雰囲気ありあり

和菓子屋さんかなぁ?

店先には大きな花瓶に素敵なフラワーアートが粋です

素敵な造りの和食屋さんや

きびだんご屋さんの黄色い傘も日本の風情が感じられます

Dsc_1554Dsc_1565
Dsc_1564Dsc_1612

倉敷川沿いに白壁と紅葉が映えます

少し色あせ始めていますが美しいです

Dsc_1591Dsc_1573

koumeは紅葉と倉敷川のコラボにうっとり

Dsc_1582

bamboooはきびだんごにうっとり

岡山と言えば、きびだんご

Dsc_1608Img_0047

きびだんごにも色々なお味があるみたい

Dsc_1604Dsc_1611

そんなこんなしていると随分と日が落ちて来ました

Dsc_1634

あっと言う間に夕暮れです

寂しそうなkoumeの後ろ姿、おちりがやっぱり可愛いでしょ

Dsc_1641

お店にも灯りが・・・

白壁に灯りがぐっと映えます

 

Img_0054

すっかり日も沈み、灯かりが暗闇に良い感じで浮かび上がってきました

辺りはすっかり夜の感じ

まだ18時にもならないのに

日が短いと早く帰らなきゃって気持ちになっちゃんですよね

じゃ、帰るとしましょうね。。。

Img_0085

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

フレンチな気分

急に思い立ってお出かけしよう~

って事なり取り合えず高松自動車道へ・・・

9月に、、倉敷は美観地区に行きましたが、koumeとbamboooには暑すぎて

Dangerousでしたので、

滞在時間はわずか30分足らずで帰ってきたのを思い出し

リベンジする事に決定しました

Dsc_1521

その前にume父とume母の腹ごしらえです

岡山市にあるフランス家庭料理店Delue(ドゥエリエ)さんへ

テラス席のみワンコOKです以前にネットでリサーチ済みです

超寒がりの夫婦ですからテラス席11月の下旬にどうかな??

なんて思いながらでしたが、昨日の日曜日のお昼はポカポカ陽気です

 

Img_0023

ランチを頂きました

前菜4種 

じゃがいものスープと自家製ツナのあっさりサラダ

自家製パン

メインume母はお魚ソテークリームソース

ume父はお肉ロールキャベツトマトソース

飲み物はume父はエスプレッソ 写真ありません

ume母は写真のハーブティー酸っぱくて美味しい

デザートはコーヒーババロアに抹茶のシフォン

結構お腹いっぱいです

しかも、上品な味付けで美味しかったですよぅ~

な、なんと1,500円な~~り

や、安すぎませんか

満足満足

Img_0016Img_0018Dsc_1539Img_0024
Img_0026Img_0031Img_0029

2人とも私達の食事中はお利口にテーブルの下で待っててくれました

bambooo口元だけ陽が当たってます

Dsc_1523

koumeはume 父の下で待機

Dsc_1535

bamboooはume母の下でウロキョロ

koumeもbamboooお利口でしたのでゆっくりお食事も出来て

じっくりフレンチな気分を味わえました

良かったw

Dsc_1540

そしてこの後、美観地区へリベンジします

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

白糸の滝&ハルニレテラス〜軽井沢ってやっぱりええわ〜

軽井沢2日目です

白糸ハイランドウェイの途中その名の通り白糸の滝があります

ume父が滝好きだと知っているビビ家がこれは行かなきゃって

ではでは、ビビ家に続け〜〜

Img_9829

この道の先に滝があります

駐車場からも遠くなくて歩くの大嫌いなume母には持って来いの所です

見えてきましたよ

Img_9846

これが白糸の滝です

マイナスイオンたっぷり

Img_9850

ここの滝は落差がほとんど無くて湾曲した岩から白糸を垂らしたようです

心がさぁーっと洗われたみたいです

Img_9865

滝の前でビビちゃんとココちゃん

ビビちゃんは例の細め路線でいく感じぃ~

cocoちゃんはナイスカメラ目線です

2wan とも可愛いわぁ

Dsc_1256Dsc_1258

Dsc_1251

koumeとbamboooも見上げています

そうそう、ビビちゃんマイナスイオンでリフレッシュできたのか

暫くすると。。。

細目路線の休憩に入りま~す

やっぱり可愛いのだぁ

Dsc_1303

犬使いのお兄さんに4wanは連れられて枯葉の階段を上ります

記念撮影です

Img_9872

犬使いのお兄さんの指導で4wanは上手に並んで記念撮影が出来ました

他の観光客の方から、何か犬のカレンダー撮影か?

と言う声も聞こえました

アハッそんなにイケてましたか、、うしし~嬉しい声ですw

Dsc_1318

ではでは、白糸の滝を後に中軽井沢へ向かいます

向かったのは星野エリア、こちらは以前から絶対に行ってみたかった場所

ハルニレテラスです

着いたとたんkoumeのチョイお恥ずかしい姿

見ちゃやあよ

Dsc_1378

そんなこんなしてるとビビちゃんもチョイお恥ずかしい姿

koumeとビビちゃんお顔も性格もワンピも、お恥ずかしい姿もお揃いです

この日は4つのお揃いでした

Dsc_1383

星野エリアは軽井沢の自然と文化を感じるゾーンで素晴らしい紅葉も・・

っと言いたい所ですが、少し枯れ気味です

あと2週間早ければ素晴らしい紅葉が見られたらしいです

でもでも充分美しいです、大満足です

Img_9882

koumeも bamboooも大満足

Dsc_1397

紅葉 de koume&bambooo

Img_9896

自然と共生するモダン空間、100本近い春楡(ハルニレ)の巨木が立ち並ぶ

美しい景観と文化が調和する小さな街

信州や軽井沢にこだわりを持つ14の店舗が集い軽井沢らしい滞在空間が・・

(施設案内より引用)

Dsc_1416

こちらせきれい橋 川上庵で少し遅めのお昼をいただきました

お蕎麦です

Img_9912

陽があると少し汗ばむ感じで暖かい、お店の方は半そでのポロシャツです

テラス席が気持ちいい

Dsc_1411

Dsc_1431

オーダーした時は冷たいお蕎麦が気分でした

でも、お蕎麦が運ばれて来る時には陽が落ちてきて・・・

ぐっと冷え込んできて、あ~~~やっぱり寒い

天ざる蕎麦をオーダーしたのを少し後悔した4人でありました

でも、美味しかったです 天ぷらもサクサクです

暖かいそば茶も美味しかったなぁ

Dsc_1476

楽しいひと時も終わりに近づきました

Img_9918

そろそろビビ家とお別れの時間です

お名残惜しそうなビビパパとume父の後姿です

Dsc_1483

軽井沢素敵な所です

今度は「星のや」さんに是非とも泊まってみたい

最後に、今回もビビ家にお世話になりっぱなしでした

でも、次回も宜しくですよ

いつもありがとう。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

旧軽銀座の巻き〜軽井沢ってええとこやわ〜

今回の親戚会は北軽井沢でデイ・キャンプでした

実はそちらへ向かう前にビビ家と午前中から腹ごしらえしちゃった

10時開店と同時に入店、お腹空いてました、だって朝ご飯食べてない

コチラのお店、店内勿論ワンコOKです〜パスタを頂きました

ビビ家が探してくれたお店、ビビママは何でもよく知ってるわ~

Img_9763Img_9767Img_9768
Img_9765Img_9766

ワンコ用のメニューも豊富でした、koume達にお水も出してくれました

軽井沢はワンコにとても優しい所じゃないかな。。。なんて実感・・・

だからこそモットマナーに気を付けないとねえ・・・

お店の前には沢山のワンコ用のバギーやカートを販売してましたよ

そして旧軽井沢銀座へ向かいます

着くといきなり可愛い~赤いバスがお出迎えしてくれました

雰囲気あるある

Dsc_1058

東京や横浜から、衣食住にわたり数々の老舗が軒を並べたのが

現在の軽井沢銀座の発祥らしくて、有名なソフトクリームのお店や

パン屋さんにビビママが案内してくれて、モチ、色々食べ歩きしました

さっきパスタ食べたんちゃうの?

ってな感じですが、どんだけ食べるんだ、、、ですよね

Dsc_1033

土曜日という事もあり沢山の人で賑わっていました

旧軽井沢には、わんこ連れの人もいっぱいです

旧軽での4wanです

左上 viviちゃん

右上 cocoちゃん

左下 bambooo

右下 koume

Dsc_1053Dsc_1036
Dsc_1055Dsc_1064

ブランジェ浅野屋さんでビビママがお買い物中

ビビちゃんお店の前で待機中、激渋の横顔が

「早よ帰って来んかい」

ってな感じかな

アハッume母の代弁は、お口が悪くてどうもすんまそん

Dsc_1054

ミカドコーヒーさんのモカソフトこちらも有名らしくて

有名って聞くと、うんうん絶対食べてみたいume母です

甘いものは幾らでも食べれます

Dsc_1039Dsc_1052
Dsc_1089Dsc_1044
Dsc_1105Dsc_1060

1888年(明治21年)にカナダ人宣教師のアレクサンダー・クロフト・ショー

が別荘を開設して以来、 多くの著名人が軽井沢に別荘を設けたことから

別荘族御用達の商店街として発展したんだって(観光ガイドより引用)

うんうん、だからなんだ〜異国情緒まで漂ってる

お洒落と、レトロと、緑が共存する軽井沢ってほんまええところやわ

Dsc_1097

バギーに顎を乗せ今日も渋いお顔のビビちゃん

細目ですがやっぱり可愛いビビちゃんです

本当は、お目目パッチリなのに最近はもっぱらこの細目路線で

いこうとしてるらしい

Dsc_1092

koumeは紅葉に包まれる街並みに見とれています

Dsc_1091

お洒落なお店のガラスには沢山の紅葉が写っています

素敵です。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

軽井沢って、ええとこやわ~親戚会の巻き~

軽井沢、今年も行って来ました

親戚会に参加させていただいちゃいました

軽井沢は2度目ですが、改めまして〜何ともお洒落な所です

しかも緑と共存してるってのが良いんだな〜

向かったのは北軽井沢のキャンプ場です

こんな美しい道を通りました

白糸ハイランドウエイ 超〜ロマンティックです

Img_9786

親戚会のメンバー紹介

Img_9795

Pudgy

Img_9796

Ooloo

Dsc_1166

いちゅ

Dsc_1153

wwdo

Dsc_1176

noel

Dsc_1180

vivian

Dsc_1149

coco

Dsc_1136

bambooo

Img_9779

koume

Dsc_1168

Pudgy君といちゅ君

koumeの暴走に翻弄されて皆が楽しく遊んでる写真ございません

Dsc_1199

Pudgy君とOolooちゃん

Pudgy君は今年10月で9歳になりました

人間なら52歳くらい?

こんなに可愛いくってイケテルおじさん他には居ないです

Dsc_1197

上手に椅子に座ってるでしょ、皆お利口です

でもほんの一瞬。。なのだ

Dsc_1187

koumeとbambooo ぼんやり、いちゅ君も〜

ではでは、デイキャンプの始まり〜〜

Img_9801

炭火で焼くお肉はサイコ〜です

Img_9806

伊勢志摩の大アサリ凄いでしょ〜

お鍋もあっさりと、カレーの2タイプどちらも暖まっておいしい

美しい星空の下でワイワイおしゃべりして頂く夕食は格別です

Karuizawa3

各自で色々持ち寄ったグルメも美味しく頂きました

あっ写真が無いです

Karuizawa2

デイ・キャンプ初めての経験でした

晩秋の軽井沢の夜、マジで寒かったです

でも、マジで楽しい一日でした

wwdo家はアウトドアのスペシャリストです

そして、Pudgy家には買い出しやら、何もかも

また、ノエル家、いちゅ家、ビビ家、親戚会の皆様

ほんとうにお世話になりました、そしてありがとうです(ぺこり)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »