« 不思議な光景~何時もの朝じゃないんだよぅ~ | トップページ | うだつの町並みへ。。うだつを上げたいぞ~的なツアー »

国道32号線 de 祖谷へ

超〜楽しかった前日、夜の宴

そして賑やかな朝を迎えてビビ家と一緒に向かったのは祖谷のかずら橋

今年5月大阪のお客さんと一緒に行ったときは普通の道で・・・

問題なく辿り着きました

んが、今回はとんでもないルートをナビで誘導されました

絶景の大歩危峡を眺めることができますが、超険しい山道でした

深いV字の谷を刻んでいる祖谷渓を進むルートです

川沿いの崖の形にあわせて作られた道路は小刻みな急カーブの連続で

道幅狭くガタガタ道、対向は出来ません

ume母の運転では絶対に車はボコボコになりそうなルートです

この日は日曜日で沢山の車と対向しました

ume母が言うのも何ですがume父運転ウマいです

後から付いて来るビビパパもかなりお達者な運転だとお見受けしました

ume母の運転だと対向時バックは出来ず下手すると溪底へ...

そんなこんなでやって来ました 祖谷のかずら橋です

koumeの後ろにひっそり見えているのが かずら橋

Dsc_0718

bambooo先程の険しいルートで ゲロゲロでした

そりゃ酔うわ・・・ume母だって超〜気持ち悪かったもん

Dsc_0722

そして橋をバックに お揃い顔〜同じ細目 de ビビ&koume

Img_9547

ビビパパさんとビビママさん 橋渡ってます〜

その間待機中

koumeの超〜可愛いワンピ〜レースのストールが決ってます

3歳のお誕生日にビビ家から頂いたんだよ〜〜

Dsc_0725

koumeとビビちゃん白いお肌にカーキのワンピがこれまた似合うんだな〜〜〜

って、親バカぶりの爆走をお許しください・・・

Dsc_0727

気怠そうなビビちゃんも可愛いのだ

Dsc_0747

沢山の観光客が橋を渡っています

この中に ビビパパ&ママが居るんだよ

Img_9551

橋の袂でバギー隊記念撮影

この日も〜バギー隊大人気

串焼き田楽&串焼き鮎屋さんの看板娘的おばさまが大興奮で

少女の様な表情できゃ〜〜って黄色い声援を頂きました

帰りに絶対に寄ってねと懇願されました

う〜〜ん営業入ってる??

Img_9563Dsc_0737Img_9549

そして、橋を後にその先を下に降りれば 

マイナスイオンたっぷりの琵琶の滝がありました

ビビパパさんとビビちゃん、cocoちゃんです

cocoちゃんかわゆ〜い!!

ビビちゃんの細目も激渋〜どんなお顔も可愛いのだ〜〜

Dsc_0753

Dsc_0756

koumeとbamboooビビパパさんに抱っこされて超〜ウレピ〜

Dsc_0758

お昼は祖谷蕎麦や田楽をいただきました〜

Dsc_0775Dsc_0769
Dsc_0766

ではではこの辺で〜

って、未だ次ぎあるの??

んな事言わず・・・脇町へ向かいます

フレンチブルドッグひろば

|

« 不思議な光景~何時もの朝じゃないんだよぅ~ | トップページ | うだつの町並みへ。。うだつを上げたいぞ~的なツアー »

コメント

祖谷渓のかずら橋、凄いところですね~
ぞろぞろみんなで渡ってるけど、
重量オーバーなんてないのかな?
仲良し家族と一緒の観光は楽しいよね。
一緒に写真撮ったり、みんなにキャ~キャ~言われたり・・・
ビビココ&梅竹姉妹のオソロの服がよく似合ってます。
美人さんはなに着ても可愛いね~
まだまだ続きがあるようですね。
楽しみにしています!!

投稿: Qパパ | 2010年10月20日 (水) 12時45分

ウフフッ可愛いぃ~
お揃いのお洋服着て~ホントみんなとっても
似合っていて可愛い!!!
もうぅいつもだけど…やっぱり素敵な写真ばかり~
あぁぁ楽しそうだなぁぁ~
橋…絶対に渡れないぃ(泣)怖いです…
こんなに可愛いバギー隊♪♪♪
私も会いたいわぁ~

投稿: ブンコ | 2010年10月20日 (水) 13時46分

ひゃ~またまた思い出してニンマリです♪
かずら橋に行く道、すごかったよね~。
ビビパパはクネクネ道大好きだから、
張り切って運転してたよ!
さすがに対向車が来たときはビックリだったけどね(*^-^*)

かずら橋、キレイだったね~。
貴重な体験だったよ!渡らせてくれてありがとうね。
はじめの二、三歩はヒールがはまりそうだったけど、楽しかったよ。

お蕎麦もぽろっとしたりで、はじめての感覚だった~。
田楽のお味噌、たまらんかった。
美味しく楽しく食べれたわぁ!

写真…やっぱりキレイだね~。
さすがうめ父さんとkayoyoさんだわ♪
上から三番目の写真の表情、たまらんね。
次も楽しみにしてま~す!

そうそう夜ご飯とお家での写真がな~い(TωT)
メモメモッは一杯したんだけどね。
改めてガックリだ…ごめんよおおぉ。

投稿: ビビママ | 2010年10月20日 (水) 13時52分

先日はbeiを心配して頂き、
ありがとうございました!^^

koumeちゃんとビビちゃんの
横顔そっくりさんですんね~
お互い美人さんです♪^^
かずら橋、子供の時恐々渡ったのか
渡れなかったのか定かではにですが
恐ろしかったは覚えてます!!
実は高知県民でした^^
お正月に車で明石大橋から
四国入りする予定です!!
寄り道したらkoume&bamboooちゃんに
会えるかな~♪

投稿: miu | 2010年10月20日 (水) 14時53分

おお~!!続きですねぇ~待ってましたぁ~

かずら橋すごい所ですねぇ~山道を抜けるとあるのですか~?沢山の人がいらっしゃっているのですね~とっても空気が良さそうな場所で深呼吸したくなっちゃいました!!

ビビちゃんコウメちゃんの目細最高にかわいいですねぇ~♪さすがkayoyoさんお写真素晴らしいですぅ~

お洋服もロマンティックな感じですごくお似合いですよ~♪
4ガールズ旅行記続きも楽しみにしておりますぅ~♪

では&んご

投稿: かのこ | 2010年10月20日 (水) 21時11分

>Qパパさ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ

祖谷凄い所ですし同じ県内でもかなり遠い所です
そうなのです~うんうん私もソレ思っちゃいました!!(゚ロ゚屮)屮
かずらで出来てるから重量オーバーありそうですよね(^_^;)
私も凄く小さい頃渡ったきりで・・・川底が見える下を向いて渡ると怖いと思います
今回も楽しい2日間でしたshine

こんなに田舎の山奥でバギー隊に冷たい目線が感じなかった事にもありがたかったです ^^
ワンピ~イケテマス?ホントに?
ってか、でしょでしょ~(うしし^^)
とっても嬉しいな~ありがとうございます♪
長々引っ張って申し訳ないのに、続きが楽しみだなんて
本当にかたじけないですぅ(≧∇≦)&m(__)m

ではでは☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年10月21日 (木) 12時57分

>ブンコさ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ

ありがとおぉぉぉっ~~♪
ワンピー本当に可愛くてshine
でもね、こ~~んな山の中にはビビママさんに
頂いた洗練されたワンピーはチョット似合って
無かったかも(^_^;)
ちゃんちゃんことかが似合ってるんじぁ( ^ω^)おっおっおっ

この橋絶対に怖いと思います~下向いては怖くて渡れないかも(^_^;)
ビビママさんは余裕で笑顔でピースしてましたけどぉ♪^^♪

ではでは~ありがと☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年10月21日 (木) 13時05分

>ビビママさ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ

うしし、、また思い出してくれたぁ~(・∀・)ニヤニヤ
ホントにごめんよ~~あんな道に付き合わせて
んでね、次の日ディーラーさんに、このナビのチョイス悪い
って言ったら「純正のナビに期待しないで」ですって 
でも、後から考えると、あんな道、今後そうそう通る
機会は無いからもっと楽しみながら行ったらよかった
なってねぇ~(´,_ゝ`)プッ
でも、次から次とよくもまあ~あの道幅で対向車を
交わせたものだなあ~って思うよね

上から3枚目の写真~表情溜まらんでしょ
ワンピーほんまに可愛かったよね、ありがとね
んが・・・秘境にはチトお洒落すぎたよね( ´艸`)プププ

次で最後だよ~~~
ビビママ更新頑張って~~smile

ではでは~だよ~~ん☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年10月21日 (木) 13時18分

きゃわいい写真がいっぱいですね~( ̄▽ ̄)
うらやましいー!!
私もかずら橋に行く途中の道でさまよったことあります!しょんべん小僧がいる道ではないですか??めっちゃ細いですよねっ!私が通ったときは夜で雨もふってたので恐ろしさ倍増でした。でもあの大きな車でその道はすごい!さすが!!
かずら橋も混んでますね~。3連休だからでしょうか…。
そういえば気になってたのですが、私がお渡ししたCDRみれましたか・・・・?

投稿: もん母 | 2010年10月21日 (木) 13時23分

引き続き失礼します。
朝のかわいい風景ですが、なんだかセクシーですねっ!いつもきゃわいい服を着ているので裸が新鮮です。。
ドキドキします。
犬にこんな気持ちになったのはハジメテです=3モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

投稿: モン母 | 2010年10月21日 (木) 13時29分

>miuさ~ん!!
こんちには(◎´∀`)ノ

とんでもないです~ bei君ほんとに何でもなくて良かったです
それよりもmiu ちゃんとえいきち君間違えちゃって本当に失礼しましたm(__)m
でも~似ているお目目そっくりです ^^

ビビちゃんとkoumeのことお褒め下さり本当にありがとう♪

ええっつ!!miu ママさん高知出身だったの
わ~いますます親近感わいちゃったぁ^^
んで、何々??お正月四国に帰省するのですか?
寄り道あるのですか?
絶対に一声掛けておくれ~~~ですぅ(ワクワク(*v.v) )

ではでは☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年10月21日 (木) 13時32分

>かのこさ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ

も~~引っ張りすぎのブログに待ってましただなんて・・・
ほんまにかたじけないです(^_^;)&m(__)m
いつも、ありがとう♪

はい~過酷すぎる山道を今回は通りましたが普通のルートもあるのです~
かのこさん今度徳島来てください☆
かずら橋興味あったら普通のルートでご案内しますよ^^
今度はバッチリですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

細目のビビウメ~イケてます?ありがとう~~♪♪
いつも、あの二人はあの目をします
眩しいのかな? ^^

ワンピーお洒落すぎて秘境にはチト似合いませんが
可愛ければOKって事で(v^ー゜)ヤッタネ!!

ではでは♪^^♪んごんご

投稿: kayoyo | 2010年10月21日 (木) 13時45分

>もん母さ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ

おおおっ~コメントありがとう
この前、疲れさせすぎて出産が早まったんじゃ・・・
って、いつもドキドキしているume母です^^
生まれたら絶対に連絡オクレよ~~

そうそう!!小便小僧のルートです
ええっ、、もん母さんあの道を夜でしかも雨が
降っていた時に通っただなんてΣ(゚д゚lll)アブナッ !
私が運転してあの道に迷い込んだなら・・・
しかも夜で雨なら間違いなく気が変になっています
そして、対向車がいたものなら絶対に渓底ですgood
 チ~ン ご愁傷様でした・・・
3連休ですが、かずら橋そんなに混んでなくて良かったです
GWに大阪のお客さんを連れてった時は橋を渡るのに2時間待ちくらいだったらしいです(^_^;)

そうそう、あのCDRですが多分見れないっぽいです。。。 

ではでは☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年10月21日 (木) 13時58分

>もん母さ~ん!!
度々ありがとう~~うれっぴぃ♪♪

朝の写真がセクシーですと??
そんなエロ目線で見ていただけたなんて。。モジモジ(。_。*)))
嬉しいけどぉ~恥ずかしいなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ではでは~bleah

投稿: kayoyo | 2010年10月21日 (木) 14時02分

( ̄Д ̄;;あー!CDRやっぱりみれませんでしたか!
ファイナライズするのを忘れてしまったような気がしてきになってたんです!すみません!
今回のとあわせてまたお渡ししますね~ビビさん宅も確認しなきゃー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: もん母 | 2010年10月22日 (金) 09時48分

>もん母さ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ

今回のと一緒で~~OK♪OK♪
って、私こそ溜まりに溜まったものを早く準備しないとです(^_^;)
そして、花さじきからの写真は近々にメールしますからね・・・
こちらこそ許してねm(__)m

投稿: kayoyo | 2010年10月23日 (土) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な光景~何時もの朝じゃないんだよぅ~ | トップページ | うだつの町並みへ。。うだつを上げたいぞ~的なツアー »