« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

甥っ子ちゃんとの出会い

23日秋分の日にume家はまたまた嬉しい事がありました

東京在住のご一家が夏休みに下関のご実家に帰省されました

そして東京までの帰りに寄り道して、徳島にお立ち寄りくださるとの事〜

な、なんとume家に是非とも会いたいだなんて仰って下さったのです

以前からume家のブログを見て下さってたのだそうなのです

も〜〜嬉しいの二乗 ^^

実は親戚さんでkoumeとbamboooのお父さんが、おじいちゃんに当たる

なので、甥っ子ちゃんになるフォーンのてん君!!

じゃ〜〜ん!!

Dsc_0297

ナイスバディー過ぎる1歳8ヶ月のてん君なのだぁ~ 

本当にカッコいいです!!

男前です!!

Dsc_0330

Dsc_0312

bamboooはカッコイイてん君に見とれています

Dsc_0316

koumeはカレーに見とれています

Dsc_0331

だって、、てん君わたしより年下でお子ちゃまだからpig

お姉さんぶってるkoumeです

Dsc_0401

てん君とてん君ママさん

てん君きよし師匠のごとくお目目落ちそう

何とも可愛いね、koumeもそんな表情するする 

やっぱり似ているよね 

Dsc_0404

bamboooもてん君ママさんに抱っこされて嬉しそう。。。

Dsc_0376

koumeもご満悦

楽しいひと時はあっという間です

最後に・・・3BUHIのかわいいおちりです

Dsc_0337

そして、そして。。。

お土産までいただいた上に

koumeへお誕生日のプレゼントまでいただいちゃったの

しかもbamboooにまでも〜てん君とオソロイなのだ

コレ欲しかったのだ

本当にありがとうです

Dsc_0419

手作りのメッセージカードに思わず超〜にんまり。。。

コレが本当にかわいくて

koumeとbamboooとてん君のお顔が本当にカワイイの!!

Dsc_0424Dsc_0428
Dsc_0426

てん君ご一家さま徳島に寄り道くださり本当にありがとうこざいましたぁ~

その上ume家にオファーをくださりほんまにありがとうm(__)m

またまた出会いに感謝です

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

滞在時間たったの30分弱

敬老の日の事です

bambooo車中でワクワク

何処に行くのかなぁ〜pig

Dsc_0177

リアのシートカバーに張り付いたかの様に運転席、助手席に

身を乗り出してスタンドアップ状態です

Dsc_0191

かと思えば今度は顎乗せ・・・退屈そうです

koumeは車に乗ると寝てばかり・・・いつもそうです

1時間30分かけて到着しました

ここは何処? pig

Dsc_0219

倉敷は 美観地区にやって来ました

Dsc_0238Dsc_0261

雨が降った後でほんの少し涼しくなった様なので

koumeとbamboooを歩かせてみました

Dsc_0251

しかしですねぇ・・・

ヤバイかも ハアハアが始まりました

ウルトラマンのタイムカラーのピコン、ピコンみたい

まぁ。。。3分以上戦えないって事は無いけどぉ・・・

Dsc_0255

来たばかりなんだけどなぁ

すぐさま足早に駐車場へ向かいます

↓写真のお店の叔母さまに呼び止められました

まあ〜可愛い、、、っと黄色い悲鳴

中にいらしたお客様までも呼んでこられ

koumeと、bamboooの事を質問攻め

Dsc_0262

タイムリミットのピコン、ピコンが更に激しくなりました

ヤバイですもうこれ以上は無理です

倉敷での滞在時間は駐車場から美観地区へのメイン通りまでの

往復も含め 滞在時間は30分弱

ウルトラマンのタイムリミットよりは長く戦えたけどね

まあ、ちょっくら、下見です

って、また来るよ

そして、、、慌て紛れに撮った写真は数枚のコレだけ(汗)

暑い日のお出かけkoumeとbamboooの事が気になって仕方ない

とにかく落ち着きが無くなるんです

だったら行くなって感じです

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

チョイと涼んで来ました

シルバーウィークは日曜日の事です

お昼はやっぱり暑かった

ではでは何処か涼みにでも行きましょうかねぇ

ぷらっと 車を走らせます。。。

夕日の沈む瀬戸内海にやって来ました

ume父 夕日に黄昏れる

Dsc_0068

koume 夕日に黄昏れる

Dsc_0069

空がオレンジ色に包まれます

Dsc_0083

夜はもうそこまで

ヨットも港へ帰るのでしょうか

Dsc_0090

潮風が心地よく〜いい気持ち

そして、涼しいのだぁ〜

夜景も楽しんじゃった

Dsc_0162

噴水でもっと涼を感じます

Img_9309

涼を求めてだなんて・・・

季節はもうスッカリ秋なんだけどなぁ

フレンチブルドッグひろば

|

着る使う食す編〜3歳になりましたkoume続編だす

3歳になったkoumeの続編でございます

15日で3歳になったkoumeに、いただきましたプレゼント

着て使って食す時がきました

って、3つのプレゼントが一緒の画像に治まるだけって感じだよ

まずはビビCOCOママさんからいただいた

激キュートワンピースを着せてみました

さあ〜koume可愛いショットを撮らせてね

Dsc_9813

何時もの如くおやつ代わりのフードで釣りベランダに誘い込み

お座りポーズを要求しましたが3歳のレディーになったkoumeには

通用する筈も無く、つれない表情です

Dsc_9821

何時も食べ慣れたフードくらいではume母の言う事は聞きません

カメラ目線どころか、そっぽ向く始末です

でもぉ〜そんなkoumeが とっても可愛いのだ
     ↑
 ってアホにつける薬なし(汗)

Dsc_9823

その点bamboooは思いっきりフードに釣られて、お座りします

Dsc_9848

女王様キャラのチョイ気難しいkoumeとは違い単純なのですぅ

オモロくって可愛いキャラのbamboooなのだぁ

Dsc_9842

アハッあたちにまでワンピーいただいちゃった〜うれちpig

ワンピーの背中の部分はこんな感じぃ〜

これまたカワイイでしょ

Dsc_9945Dsc_9946

ではでは ケーキ登場です

Dsc_9954Dsc_9964
Dsc_9962

koumeの 鼻息で腕の部分が取れちゃいました

まっまっ、、気をとり直して〜

アンれおママさんからいただいた〜おしゃれなフードボールに

ケーキを入れて 食して頂きましょう

いよいよ3つのプレゼントが重なる瞬間です

Dsc_9967

bamboooにもあげるね〜

フードボールはbamboooにまでいただいちゃってます

Dsc_9970

んが、どうでしょうkoume に食べられちゃいました

bamboooごめんよ〜

koumeおねえちゃんはエリカ様みたいだってのは解ってるよね

今回も後でコッソリあげるからね。。。

私の誕生日ケーキなんだからねっ

とでもbamboooを威嚇しているのでしょうか

Dsc_9975

そんなこんなで、koumeも良いお誕生日が迎えられました

本当にkoume及びume家は幸せ者です

アンれおママさん、ビビママさんありがとうございました

また、お祝いコメント及びメールを下さった皆様

そして、koumeのブログにお立寄くださっている皆様

重ね重ねありがとうです

Dsc_9993

ほんとうにありがとう〜〜〜pig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

3歳になりましたkoume〜プレゼント編

9月15日でkoumeは3歳になりました

そしてお祝いをいただきました

まずは

木製のフードボールスタンドと陶器のフードボール

ume母がこちらでご飯をいただきたい位、おしゃれです

より美味しく、食が益々進みそうなセットです

Dsc_9765

お祝いのメッセージも。。。

Dsc_9767

 

白い部屋に似合う様にと

アン君&レオ君ママからいいただきましたぁ。。。

うん、うん似合いすぎますぅ

そして、そして〜

ume母こそ着てみたいワンピースをいただきました

Dsc_9783

レース編みこみのストール付きが憎すぎます

その上、オーガンジー迷彩のフリルスカートにはノックアウトされました

ストールだけでもume母に巻けないかと・・・

試してみましたが長さが足りませんでした・・・当然ですが何か?

ビビ&coco 家からいただきましたぁ。。。

もちろん、ビビちゃんcocoちゃんとお揃いです

Dsc_9773

お祝いのカードも。。。。

koumeはなんて幸せ者なのでしょうか

アンれおママさま&ビビcocoママさま

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました

最後はume 父と母より koumeの顔乗せケーキです

7月にbamboooにビビ家からプレゼントでいただいき

あまりの可愛さに感動したのでkoumeにも買ってやりましたぁ

Dsc_9809

次回ブログは・・・

フードボール&スタンド使用

ストール付きワンピース着用

ケーキ食す

着る使う食す編です

乞うご期待!!!

絶対見てねん アハッ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

久しぶりの放牧。。。

ぶらぶら〜

行き当たりバッタリで辿り着いたのはこちら。。。

Dsc_9679Dsc_9669Dsc_9670

koumeもbamboooも放牧でめっちゃ笑顔

bamboooは黒うさぎ戦法でピョンピョン走り

Dsc_9703Dsc_9660

この日は曇ってて、暑いけど風がありました

koumeは、しっとりと小さい秋を感じているのかぁ。。。

Dsc_9702Dsc_9692

ほんの数本だけどコスモスも咲いていました

ススキも、もりもり~

Dsc_9729Dsc_9728
Dsc_9732

koumeう~~んちっこい秋みっけって感じかな・・・

Dsc_9705Dsc_9708

来月にはコスモス満開かなぁ~pig

Dsc_9684

コスモスって可愛いお花なんだよねぇ~pig

Dsc_9671

コスモスって美味しいですかpig

bamboooはすき有らば草を食していました

Dsc_9719

こちらは秋が深まるともっとお花だらけなのだと思います

Dsc_9721

来月ume家にお泊まりしてくださるご一家がいるので

何処に行こうかなぁ~~ 下見、下見~~ うしし

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

リフレッシュしたら、何処か行きたい

今日は日曜日〜 って、昨日のことよ。。。

んが、ume父はお昼まで仕事。。。

ume母は久し振りに超〜リフレッシュ

3年振りかな。。。

ショートカットにしてみました

我ながらスッキリ

んで、スッキリしたのでお出かけ

自宅をお昼2時前に出発〜〜

Dsc_9627

こちらでお茶して〜〜

Dsc_9631

このあと、何処行く?

フレンチブルドッグひろば

|

珈琲ゼリー

こちらは本格珈琲ゼリーです

お土産にい〜っぱいいただきました

その他にも「簡単に作れる珈琲ゼリー」のセット等々。。。

Dsc_9574

このカップに入ったゼリーとは別にアイスクリームやシロップが付いてて

それをトッピングすると・・・ 

こ〜んな感じ。。。 

Dsc_9586

こちらの珈琲ゼリーはお友達のご実家のいかりや珈琲店さんのです

昭和30年創業でモダンでハイカラという言葉がピッタリのレトロな

徳島の老舗珈琲店なのですぅ  

今度こちらが雑誌an・an に載る事になりました

取材される側が画像を用意しないといけないらしくって

そ、そしたら〜その記事の写真を撮って欲しいとお友達から

ume父にオファーがぁ、、、、

図々しくも、お受けしちゃいました アハッ^^

光栄ですし、嬉しいのですがume父の写真で大丈夫なのでしょうか

とっても不安ですが・・・雑誌発売が楽しみ〜 

そんなこんなで、た〜くさんのお土産いただいちゃったのだ〜

Dsc_9593Dsc_9615
Dsc_9594

自家焙煎で深〜いお味のとっても美味しい珈琲ゼリー

koumeもbamboooも興味津々

黒い珈琲ゼリーの上には白いアイスクリームがたっぷり〜

そういや、この下の写真bamboooの黒い影の上にkoumeが・・・

Dsc_9613

ume母にとっては食べちゃいたいくらい可愛い白と黒

Dsc_9588

あたちもan・anに載せてほしかったなpig 

Dsc_9610

フレンチブルドッグひろば

|

海水浴日和〜未だ続くんかいこの暑さ?ぷらっと淡路・・・海編

ランチの後は、あても無く車でぶらぶら・・・

海へ向かいました

淡路島・・・いい所です

 

koume達がいなければ淡路島は神戸、大阪関東へ等など・・・

行く道中でしか無かったのにね

こうして、高速以外の淡路島の道を当ても無く走るだなんて・・・

今まで無かったんだよね

Dsc_9536

koumeはクンクンしていきなり~にほいチェック

Dsc_9557

bamboooはどうしようか思案中。。。

んが、いきなり激走しだしました〜弾けちゃってます

久し振りの海に大興奮

Dsc_9528Dsc_9530Dsc_9559Dsc_9558

今度はkoumeとbamboooの追っかけっこが始まりました

9月に突入しましたが、まだまだ海水浴日和です

Dsc_9542Dsc_9543Dsc_9544

いい加減、野放しにしておくと人にすぐ近づき 遊んで~遊んで~

アピールをする2BUHI

bamboooの方がクドイ

Dsc_9565

そんなbamboooにkoumeは冷ややかな視線を送る事しばしば・・・

後ろに見えているのは明石海峡大橋ですぅ

Img_9116Img_9117

この日も暑かったけど久しぶりに走れて大満足って感じの梅竹姉妹でした

帰りの車中は爆酔です 連れて行ってやれて、私達も大満足でしたww

                    ↑

      アハッ^^爆睡だった

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

ぷらっと淡路〜カフェ編

久し振りに淡路島のコチラ カフェ ラ・ウーベさんでお食事しました

Dsc_9449Dsc_9497

ワンコ連れさんから、カップルさん、親子連れさんで

めっちゃっっめっちゃ賑わっていました

Dsc_9479Dsc_9501

なので、その間カフェの周りのテラス席で待機します

Dsc_9502Dsc_9496_2

今日も暑かった〜〜

大きな扇風機が数台ございましたが

koumeとbamboooはハアハアが始まりましたので

直ぐにume父と車で待機

ume母はそのまま順番待ちです

玉のような汗です

ご飯を頂けるまでにお化粧も剝げて化けの皮剥がれちゃいました〜

昼食にありつける事1時間弱

何時もなら絶対に待てない夫婦ですが、他を探す勢いも無く・・・

何たってワンコ連れなものですから〜・・・

もっと、ワンコ連れOKのお店ワンさか出来て欲しいな。。。

WANだけに

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

かみかみ過ぎてこの有様です

何だか体調の悪い今年の夏・・・

そうなのです、7月に夏風邪をひき2週間くらい引きずったまま

やっと治ったと思えば、お盆明けにまたまた喉が痛い・・・

そして、鼻詰まりしだし、今度は鼻水が出だし症状の変化が続きます

挙げ句には超お鼻カミ、カミ、そのし過ぎで先週末からお耳の調子が悪く

いよいよ難聴が酷く近くの耳鼻科へ・・・

中耳炎でした

そして家へ帰れば、こちらもカミカミの光景

Dsc_9381

koume〜マロボーンカミカミ

Dsc_9414

bambooo〜もマロボーンカミカミ

Dsc_9418

姉妹でカミカミ

Dsc_9289_2

koume〜ume母のカーラーカミカミ

Dsc_9301

bambooo〜カーラー加えカミカミ

Dsc_9321

姉妹でタオルをカミカミ

こんなにいっぱい品替え、物替え、カミカミしてる梅竹ですが

中耳炎にはならないよね

最後は紐をカミカミして超ご満悦のkoume

Dsc_9440

紐のカミカミ超ええわ〜〜pig

ume母も〜カミカミしてみる〜pig

やはり、自宅改装工事にて引っ越しさながらの荷物整理等

疲れが溜まってるume母なのでした・・・

フレンチブルドッグひろば

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »