« ラブリー初挑戦 | トップページ | よろこんぶ »

素朴テイスト

徳島のローカルお菓子のお話です

「恐竜の卵」というお菓子

最初は頂き物から始まりました

今では、わざわざ家から車で30分かけて出向き購入する事もあります

とっても素朴な味、

癖になる感じ

やまももテイスト。。。

みかんテイスト。。。

徳島の特産品がスポンジの中にクリームされています

Dsc_8490

特別感動するお味じゃ無いって言うと申し訳無いのですが

そうそう、派手さが無い、じんわりする味

気取らなくて平気味

いくらでも食べられて、後味が良いの

中のクリームは甘酸っぱくて、くどく無くて

一度に5〜6個 全然食べれる

って、かなり控え見にして

Dsc_8500

家の白&黒で例えるなら

Dsc_8021_2

koumeは少し気難しい

ume母と、ume父にとっては初めてのワンコ

どんなに大切に、大切に育てた事でしょう

私たちにとってはお姫様の様に愛らしい

可愛くって、可愛くって。。。

お恥ずかしいですが犬バカになってしまいた・・・

Dsc_8058

それに比べてbamboooは素朴テイスト

本当に性格が可愛いの。。。

そっと私達に寄り添ってとっても甘え上手

そして、気を使わせない感じ・・・・

そこがとってもいじらしいの

姉妹〜パパが同じ異母兄妹

全く性格が違います・・・

Dsc_8513

このお菓子〜ベランダで厳戒態勢でume母は撮影しました

白黒の恐竜じゃなくて怪獣に狙われながら行われましたから。。アハッ^^

あっつ〜〜最後に。。。

甘酸っぱいで思い出しちゃった

つい最近までしていたbamboooのお顔のシワの独特の匂い

甘酸っぱい匂い〜チョイクッサ(汗^^)

無くなっちゃいました

この臭〜いの好きだったのだけどなあ・・・・

成長とともに涙やけが改善されたからかな。。。

bambooo大人になっちゃってます 寂しいな...

フレンチブルドッグひろば

|

« ラブリー初挑戦 | トップページ | よろこんぶ »

コメント

おはっヽ(○´w`)ノ.。

おいしそーなお菓子ね~☆
関東で言う【人形焼き】の中身すっぱい感じかしら?

梅姫竹姫しゃま。何てキレイなの~~
ギュっと抱きしめたくなるわ。
お姫様のように育てるってとってもわかる。
ウチもアンの事を王子しゃまって呼んでるもん。
鼻たれ君だけど。

投稿: アン君ママ | 2010年6月17日 (木) 07時51分

気取らなくていいお味~
うんうん☆美味しそうなお菓子ですね♪
素朴な感じのお菓子って安心しますよね~

koumeちゃん興味津々で可愛いぃ♪♪♪
美味しい匂いがするよね♪~

それぞれ姉妹ちゃんでもやっぱり性格って
違うんですね~
こういう所も多頭飼いの楽しさですね♪~
koumeちゃんもbamboooちゃんも可愛くて
大好きです~~~

投稿: ブンコ | 2010年6月18日 (金) 11時22分

>アン君ママさ~ん!!
こんにちは!!
お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)


このお菓子スポンジはが素朴なんです
パサッとした感じで軽い感じ??
人形焼とは違うかな・・・
中のクリームが本当に甘酸っぱくて美味しいのだ^^

そうそう、アン君だって王子さまだよね
こんなにかわいい生き物☆他に居ないよね~♪♪
鼻たれちゃん??
それも可愛いんだよね^^☆

ではでは(≧∇≦)

投稿: kayoyo | 2010年6月18日 (金) 16時53分

>ブンコさ~ん!!
こんにちは(o^-^o)

素朴っていい言葉ですよね
気取らなくてイイってのは和む味でもありますよね^^

koumeもbamboooも美味しい臭いには超敏感です
よく知ってます~突進してきます(^_^;)

何時もkoumeとbamboooの事褒めて頂きほんまにありがとう。。。
この日はお天気良かったけど、今日は本当にジメジメと
雨も結構降っている徳島です
文ちゃん元気そうで何よりです
こんなジメジメした日は文ちゃんの浴衣姿を見て
爽やかに気分転換しちゃおっと~~(≧m≦)

ではでは☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年6月18日 (金) 17時01分

昨日も今日もど~もですっ(*^。^*)

美味しそうだね~!
素朴なお味、いいよね!
私なら10個はいかるかも。
テラスでお茶、優雅でいいね~(●´ω`●)

それにしても、またまたお二人さんのお顔に、
クラクラしちゃう~。
お目目キラキラ、たまんな~いっ!

投稿: ビビママ | 2010年6月18日 (金) 17時30分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんは( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日も今日もエブリデイ〜どもども( ^ω^)おっおっおっ

これはね。。。。美味しいのだ♪
うんうん
10個いけるいける、5〜6個は超。超。控え見に言ったから( ´艸`)プププ
テラス??とんでもないよ〜、、チョットしたベランダだよ汗^^
お茶??そんでもない
コーヒーカップは撮影用、やらせだよ〜ん(´,_ゝ`)プッ
この時も一気に5〜6個かっ込んで、水飲んで。。。
ってな感じです(A;´・ω・)アセアセ

2WANにクラクラ??
ほんまに〜〜
ありがとう♪♪

ではでは☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年6月18日 (金) 20時49分

また出遅れました~~汗
すいません汗汗

素朴って素敵な言葉ですよねぇ~♪
なんでもシンプルだったり素朴だったりするものにこそ
良さが引き立つ感じがしますぅ~♪

koumeちゃんもbamboooちゃんもそれぞれ個性があって
かわいくって本当にかわいい姉妹ちゃんですよね!!
なんてったって飼い主さんが素敵だから二人ともかわいいに決まってますぅぅ~(^^)

お菓子も美味しそうでヨダレダーダーです笑

ではんご♪ ← ドワンゴみたい笑

投稿: かのこ | 2010年6月19日 (土) 11時52分

> かのこさ〜ん!!
こんばんは(≧m≦)


出遅れだなんて ・・・
トンデモナイ〜ありがとう♪

素朴ホントに良い言葉ですよね
モノも人も素朴がいいですよね、そう有りたいですよね^^


koumeもbamboooも長所と短所がありそれを個性と思って
接してやらないといけけませんよね。。。
かのこさん良い事おっしゃいますね〜〜♪♪
そして。。。わたくしkayoyoにまでお褒めのお言葉・・・
うううう( ´;ω;`)ブワッ ありがとね・・・
今回もいっぱいほんまにありがとう☆☆☆

>ではんご♪ ← ドワンゴみたい笑
アハッ メッチャうまい事言いますねえ(*^ー゚)bグッジョブ!!

かのこさんやるな。。。〜☆〜^^

投稿: kayoyo | 2010年6月19日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブリー初挑戦 | トップページ | よろこんぶ »