« 素朴テイスト | トップページ | 寝姿色々 »

よろこんぶ

頂き物で生計を立てているume一家です

今回もこんな物が届きましたよ〜ん

上方の味で知られる〜神宗〜こちらの塩昆布

GWに大阪からume家にホームステイしていたお方からです

梅竹姉妹は私達の娘同然その姉妹の長女ような存在とでも・・・

私達夫婦にとっては娘同然のお人。。。。(笑)

うるるんお手紙付きでした

あっ。。。。名前は決して 松子ではございません(爆)

Dsc_8593Dsc_8560Dsc_8568
Dsc_8574Dsc_8579

「GWにはとってもお世話になりました」

ume父、母が、旅行等、留守にする時は〜

梅竹の面倒を見て下さるとの事・・・・

「留守番に参ります」

ですって。。。。。

も〜〜超〜うるるん。。涙で、しょっぱいお味どころか

深〜いお味のとってもおいしい昆布でした

お酒に合う合う

うま〜い!!

Dsc_8618

小豆島にご一緒した時の彼女です

お世話したどころか、どんだけ梅竹を可愛がって頂いた事でしょう

本当に大切に、大切に梅竹のお世話をしてくださいました

コチラこそありがとう。。。

Img_7800

GWに一緒に行った小豆島は寒霞渓

で瓦投げしている 〜長女松子ちゃん〜(核爆)

早速今晩のビールのお供にいただきま〜す

Dsc_8638

そして、そして、面白いビール見つけちゃいました

昭和の味  数量限定販売、なくなり次第終了だそう

何時もお邪魔する近所の酒屋さんのおばさんよりそう聞くと

買わずに居られないume母でっす

絶対に「モルツ」大スキ!! 

あっ、、もとい・・・モルツ一筋夫婦ですが

今日は昭和の味で昆布のおつまみと共に〜

今夜はよろこんぶ。。。晩酌しまっす^^

Dsc_8639Dsc_8642

君たちはもちろん食べられ無いんだけどね・・・

ごめんにゃ。。。。

フレンチブルドッグひろば

|

« 素朴テイスト | トップページ | 寝姿色々 »

コメント

お久しぶりです。

高級感ある塩昆布っ。
美味しそうです

この、復刻版ビール私も今日見かけたんですけど私はビール飲まないのでスルーしてしまいました。
数量限定でしたか・・・
じゃぁ、パパさんに買っておけばよかったかな・・・

koumeちゃんもbamboooちゃんも同じような格好で昆布を覗き込んでますね~。

でも、塩昆布はちょっとムリねぇ・・・

投稿: ぐりた~ん | 2010年6月20日 (日) 15時17分

塩昆布~美味しそう。

グルメのkoume家にはピッタリの品ですね。

でも飲み過ぎには御注意を!

投稿: Qパパ | 2010年6月20日 (日) 21時31分

oyoyoさん おはよう・笑

っんまぁぁ~~!!
何ておいしそーな塩コンブ☆
炊き立て白いご飯とのコラボを想像しちゃって
朝からよだれぇじゅるじゅる~~笑
佃煮系は大好きよん(^◇^)
梅姫竹姫ちゃんもお目目がキラキラ輝いちゃってますねぇ~♪
食べれなくてじゃんねんだったから
代わりにoyoyo母さんから
おやつをたくさんもらっちゃおぅ(^◇^)ノ

松子しゃま~~
綺麗なお方だわ~~
松竹梅。何てめでたいご姉妹なんでしょ。

投稿: アン君ママ | 2010年6月21日 (月) 07時38分

美味しそう~♪
歴史があって、代々継がれてきたお味なんでしょうねぇ。
いいなっいいなぁ~(*^。^*)

なになに?「お留守番」してくださるなんて。
ま~うらやましい…。
ホントに嬉しくて心強いよね。
松子さまさまね(*^。^*)
それにしても松子さま、スタイルすばらしいっ♪

投稿: ビビママ | 2010年6月21日 (月) 13時21分

塩昆布~美味しそうですね♪
とっても上品なお味がするんだろうなぁ~
テラスでビールと一緒に…
そして可愛いkoumeちゃんとbamboooちゃんも一緒に…
最高ですね☆☆☆
塩昆布を盛りつけてあるお皿も素敵ですね~
こういうお皿…大好きです♪

koumeちゃんbamboooちゃん~ステキなお姉ちゃんがいて良いね♪♪♪

投稿: ブンコ | 2010年6月21日 (月) 17時10分

>ぐりた〜んさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

昆布美味しかったです♪

このビール今だけの限定です
パパさんに是非是非 昭和のお味を〜〜〜♪
って昭和の味ってどんな味??
あれ〜〜充分昭和生まれなのに今ひとつ解ってないとは??

koume、bamboooには昆布は絶対に無理な逸品です

ではでは〜〜♪^^♪

投稿: kayoyo | 2010年6月21日 (月) 22時21分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

昆布美味しいですう〜〜^^

ume家がグルメだなんて・・・
そ、そんな、、、あんがとうです(ぺこりん^^)

ほんとそうですよね。。。
ついつい飲み過ぎちゃいますι(´Д`υ)アセアセ
って、言いながら今も飲んじゃってます (アハッ^^)

ではでは☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年6月21日 (月) 22時28分

> アン君ママさ〜ん!!
こんばんは(o^-^o)

あっ、、、そうそう〜およよです(・∀・)ニヤニヤ
高級塩昆布って自分では中々購入出来ないよね
美味しかったです〜〜♪

梅竹はお目目キラキラです〜〜
特にbamboooなんて少し興奮すると きよし師匠のごとく
目ん玉落っこちそうな勢いですm9(^Д^)プギャー
時にはフィギアの鈴木あきこさんとも言われております(^-^;


ね、ね、松竹梅おめでたいよね〜〜〜♪♪
あんがと☆


ではでは(o^-^o)

投稿: kayoyo | 2010年6月22日 (火) 09時16分

>ビビママさ~ん!!
こんにちは(≧m≦)

代々受け継がれた味。。。。
うんうん、うまい事いいます、ほんと仰るとおりです
何時もは、「ふじっこ」さんの昆布しか食べた事ないので・・・(アハッ)
それはそれで美味しいですよね^^
でもでも、これは違うお味でしたぁ~good

そうなんです~留守番&子守り(犬守り)にきてくれるだって~~
嬉しい事言ってくれるんですよ~~(´;ω;`)ウウ・・・
ありがたいよね。。。

そうそう松子さんの横にいるとチンチクリンが余計際立っちゃうのです
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


ではでは☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年6月22日 (火) 13時17分

>ブンコさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

日頃は~特売の昆布しか食べてないので
品の有るお味だと思いました~♪♪
この日は仕事が速く終わったので夕方5時半から
beer飲んでいました~~
日の有るうちからお酒&美味しいおつまみが頂け
るなんて贅沢っすぅ( ^ω^)おっおっおっ

あっこの小皿かわいいでしょ~~
信楽焼きの小皿ですぅ。。
VISAカードのこつこつ溜めたポイントで交換して
頂いちゃいました~~
ありゃ??これまた頂き物です♪♪

ではでは☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年6月22日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素朴テイスト | トップページ | 寝姿色々 »