« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月に作成された記事

嵐の後

先週の2日間は嵐の様な雨でして

打って変わって日曜日はお天気もよくて蒸し暑い日でした

日曜日だけど午後3時頃までume父が仕事でしたので、

夕方もんもんとしているであろう2BUHIを連れて何時もの海岸へ〜

Img_8376

やはり嵐の様な雨の後ですから海は大荒れ

マリンスポーツには絶好の波なのでしょうか

Img_8350

これは何て言うスポーツなのかな。。。

カイトボード?

カイトサーフィン?

凄い数のカイトが上空に

色とりどりです

Img_8373

ジャンプして凄いなあ

これは女の方だと思うんだけど

どんくさいume母にとっては羨望だあ〜

Img_8380

何時もは貸し切りの時が多いこちらの海岸

リードも外して激走させてやれるのですが

シーズンだからねえ・・・

冬、春 のようには行きません

Dsc_8791

大勢の人に圧倒される梅竹姉妹

Dsc_8808

koumeは何だろうって暫く様子見

以前なら直ぐさま何にでも&誰にでもアプローチしていたけど

最近はスッカリレディーになっちゃって控えめです

Dsc_8800

bamboooは人を見ると近寄りたい&ワンコにも

まだ、まだパピーだからかな

Dsc_8819

リードをしっかり持ってウロキョロのbamboooの行動を制限

そうすると諦めてume父の足に寄りかかりハアハア

Img_8379

最後はケッタイなume母の画像です

bamboooのボンバーおちりが可愛いでしょ

この日の海岸は嵐の後みたく浜辺には流木や、木屑だらでした

koumeもbamboooも毎朝、毎夕 嵐みたいにバトっています

ume家も嵐の残骸日々残っています

トホホの満点・・・・

でもでも気長に行くよ〜〜ん

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

くらうん〜梅雨本番

今日は本格的に雨。。。。

ほんとにテンション下がるよねえ

ベランダに落ちる雨の雫

よ〜く見ると王冠みたい

Dsc_8747

雨の日は絶対にお散歩は無いume 家

koumeはめっちゃ退屈顔です

Dsc_8752

ふあぁ〜〜んpig

よく言うよね、pig

bamboooが来てからは~雨じゃなくても~pig

お散歩連れてってくれないくせにpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

寝姿色々

寝姿にも個性がキラリ〜ン〜〜

ある時はおしとやかに布団をかぶり寝ているbambooo

Dsc_8582

潜り込んで寝ています

Dsc_8534

次の日は打って変わってオッ広げ〜〜

青春まっただ中!!

怖い物知らず

若さ故に変な自信があるのか 

Dsc_8682

寝顔もマジ怖いbambooo

Dsc_8683

んが、ume家〜長女の品格は保ちたいkoume

寝姿は何時もこんな感じ

乱れない。。。。

Dsc_8679_2

ume母のカメラ気配を察知すると

直ぐさま姿勢を正、、そして、うっふん座りに。。。

Dsc_8668

んが、気を許すと

koumeも睡魔には勝てない様子

Dsc_8694

koume〜〜〜お目目痛く無いのん???

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

よろこんぶ

頂き物で生計を立てているume一家です

今回もこんな物が届きましたよ〜ん

上方の味で知られる〜神宗〜こちらの塩昆布

GWに大阪からume家にホームステイしていたお方からです

梅竹姉妹は私達の娘同然その姉妹の長女ような存在とでも・・・

私達夫婦にとっては娘同然のお人。。。。(笑)

うるるんお手紙付きでした

あっ。。。。名前は決して 松子ではございません(爆)

Dsc_8593Dsc_8560Dsc_8568
Dsc_8574Dsc_8579

「GWにはとってもお世話になりました」

ume父、母が、旅行等、留守にする時は〜

梅竹の面倒を見て下さるとの事・・・・

「留守番に参ります」

ですって。。。。。

も〜〜超〜うるるん。。涙で、しょっぱいお味どころか

深〜いお味のとってもおいしい昆布でした

お酒に合う合う

うま〜い!!

Dsc_8618

小豆島にご一緒した時の彼女です

お世話したどころか、どんだけ梅竹を可愛がって頂いた事でしょう

本当に大切に、大切に梅竹のお世話をしてくださいました

コチラこそありがとう。。。

Img_7800

GWに一緒に行った小豆島は寒霞渓

で瓦投げしている 〜長女松子ちゃん〜(核爆)

早速今晩のビールのお供にいただきま〜す

Dsc_8638

そして、そして、面白いビール見つけちゃいました

昭和の味  数量限定販売、なくなり次第終了だそう

何時もお邪魔する近所の酒屋さんのおばさんよりそう聞くと

買わずに居られないume母でっす

絶対に「モルツ」大スキ!! 

あっ、、もとい・・・モルツ一筋夫婦ですが

今日は昭和の味で昆布のおつまみと共に〜

今夜はよろこんぶ。。。晩酌しまっす^^

Dsc_8639Dsc_8642

君たちはもちろん食べられ無いんだけどね・・・

ごめんにゃ。。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

素朴テイスト

徳島のローカルお菓子のお話です

「恐竜の卵」というお菓子

最初は頂き物から始まりました

今では、わざわざ家から車で30分かけて出向き購入する事もあります

とっても素朴な味、

癖になる感じ

やまももテイスト。。。

みかんテイスト。。。

徳島の特産品がスポンジの中にクリームされています

Dsc_8490

特別感動するお味じゃ無いって言うと申し訳無いのですが

そうそう、派手さが無い、じんわりする味

気取らなくて平気味

いくらでも食べられて、後味が良いの

中のクリームは甘酸っぱくて、くどく無くて

一度に5〜6個 全然食べれる

って、かなり控え見にして

Dsc_8500

家の白&黒で例えるなら

Dsc_8021_2

koumeは少し気難しい

ume母と、ume父にとっては初めてのワンコ

どんなに大切に、大切に育てた事でしょう

私たちにとってはお姫様の様に愛らしい

可愛くって、可愛くって。。。

お恥ずかしいですが犬バカになってしまいた・・・

Dsc_8058

それに比べてbamboooは素朴テイスト

本当に性格が可愛いの。。。

そっと私達に寄り添ってとっても甘え上手

そして、気を使わせない感じ・・・・

そこがとってもいじらしいの

姉妹〜パパが同じ異母兄妹

全く性格が違います・・・

Dsc_8513

このお菓子〜ベランダで厳戒態勢でume母は撮影しました

白黒の恐竜じゃなくて怪獣に狙われながら行われましたから。。アハッ^^

あっつ〜〜最後に。。。

甘酸っぱいで思い出しちゃった

つい最近までしていたbamboooのお顔のシワの独特の匂い

甘酸っぱい匂い〜チョイクッサ(汗^^)

無くなっちゃいました

この臭〜いの好きだったのだけどなあ・・・・

成長とともに涙やけが改善されたからかな。。。

bambooo大人になっちゃってます 寂しいな...

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

ラブリー初挑戦

七夕さまで1歳を迎えるbamboooにume母プレゼントを用意しました

以前からチャレンジさせてみたかったフリル系。。。

うふふっ

でもでも色々な葛藤がありまして、、今まで手を出せなかったんです

んが、とうとうラブリー領域に足を踏み入れちゃった

じゃ~~~ん!!

か、可愛いでしょ~~

さあ、さあ、、白、黒ちゃん着てみて~~~

Dsc_8469

か、可愛い~~~ですぅ。。。

んが、行き成り koume う〇ちスタイル・・・・

も~~何だよ

ラブリーレースに、う〇ぴーつかない様にね・・・

Dsc_8428

bamboooはニッコニッコですが

少し無理があるか??

Dsc_8451

まだまだお子チャまだもん。。。

やっぱりしっとりレディーのkoumeに軍配があがったり~かぁ~?

koumeはめっちゃ可愛い~~

って、親バカでどうもすんまそん(汗)

Dsc_8452

まっつ、、どっちもどっちか?? アハッ

Dsc_8461

koume)ううんそりゃあたしが似合ってるわよん

Dsc_8458

koume)どうよ!!

うんうんラブリー系もイイかも

もうヤバイです、、ume母の病気は進行する一方です

Dsc_8465

2BUHIはもうそんな事どうでもいいらしく

早くクーラーの効いた室内へ入りたいみたい

だって、この撮影は午後1時くらい

今日は半端無く暑い、、、

夏日やし(汗)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

車中にて。。。

海岸で2BUHIを走らせた帰りの車中です

Dsc_8392

少し長距離になると爆睡の2BUHIですが

何時もの海岸で短距離なので2BUHIともスタンドアップ状態

Dsc_8408

走行中〜車中から色々激見です

信号待ちになると隣に停車した車の運転手さん、及び同乗者さんに

自分達を猛アピール

Dsc_8404

あたち達ってどうよ!!

モチ可愛いでしょアピールなのよん^^

Dsc_8399

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

女子中学生くらい?bambooo11ヶ月

今日でbamboooは生後11ヶ月になりました

日々koumeとのバトルはありますが

時々寄り添っている時もあります

そして何よりkoumeより立派に成長しましたよ〜〜

何時ものごとく海岸で走ってもらいましょう。。。

bamboooの元気な走りを見てね〜〜

Dsc_8311Dsc_8312Dsc_8317

キャピキャピbambooo

女子中学生?それとも女子高生?

やっぱりそのノリにすっかりレディーになったkoumeもチトついてけ無い

Dsc_8316

koume) bamboooったらチョロチョロと動き過ぎ〜〜

Dsc_8334

koume)わたしはチョット休憩ね〜。。。

見て下さい口の周りは砂だらけです

Dsc_8341

眼差しも立派なbambooo

Dsc_8351

Dsc_8368

koume)bambooo立派になっちゃって〜〜
     
    あたしより大きくなっちゃったのねん

Dsc_8362

bambooo)チョットだけね

Dsc_8384

bamboooの足跡〜こちらもkoumeより少し大きいの。。。

肉球もムッチリ大きいのよん

それも何だか可愛いの〜〜

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

黒ねずみ

ANAマイレージのコツコツ貯めたポイントで

高級であろうお米に交換してもらっちゃった

早速いただきましょうかねえ。。。

「魚沼産コシヒカリ」

んが、、、、や、やられた・・・

Dsc_8239

箱だけじゃ無く中のお米の袋まで穴あいちゃってます

Dsc_8237

だ、誰じゃあ!!!!

ソファーでまったりしていたbamboooですが

動揺してヒックリ返ってます

Dsc_8285

bambooo)あ、あたちの仕業です

Dsc_8286

ume母の言う事大体解ってるんだよね

だって、早いものでbambooo来月で1歳になります

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »