« エンジェルロード小豆島へume家GW | トップページ | 日向ぼっこ〜白&黒それぞれの・・・・ »

祖谷のかずら橋〜ume家GW

さてさて、、5月3日は香川県は小豆島

そして、5月4日は県内の観光地へ

日本三奇橋の一つとして有名な祖谷のかずら橋へ行ってきました

国の重要文化財にも指定されている吊り橋で、平家の落人が

追手を逃れるため、切り落とせるようにと作られた橋なのです

向かう途中に丁度ラフティングしてました

大歩危小歩危のラフティングこちらも有名なのです

一度は、してみたいって思っています

大歩危峡は、ごつごつした巨岩・奇岩でこちらも有名なのですよ

Img_7817Img_7818

渓谷を泳ぐ鯉のぼり、まるで鯉の滝のぼりのようで壮観です

Img_7828

そしていよいよかずら橋へ。。。

駐車場に止めるのも一苦労、観光客の方の多いこと多いこと

しかもこの日は夏日でした

山間でこちらの冬は徳島市内と全く違う寒さなので涼しいだろう・・・

っと思っておりましたが

ぶるぶるっ!!

とんでもない暑い

ましてや、かずら橋は橋と橋の間隔は15~20cmくらいあるらしく

小さい頃の記憶では怖くて渡れなかった

そんな橋ですからkoumeやbamboooが渡れる訳もなく

多分真っ逆さまで川底に落ちてしまうことでしょう

んな訳で 地下駐車場でume母と2wanは待機です

Img_7833

どうです?大人の方でもへっぴり腰に伝い歩きででしょ

大人になった今でもume母無理かも・・・(汗)

だって、ダサいのよん

Img_7843

結局ume父も橋を渡れず

いったいどれくらい待ったら渡れるのだろう状態だったらしく

1時間くらい??いやそれ以上か?

だから待ちきれず、パパッツっと写真を撮って帰ってきたらしい

Img_7835 Img_7844

あめご と言われる川魚の塩焼きが有名だそうです

Img_7864

そんなこんなで家から2時間半かけて行きましたが

ume母と2wanはク〜ラ〜の効いた車中で爆睡

駐車場が地下で良かった〜〜〜

炎天下だと大袈裟ですが死んでいます

てな訳でkoumeとbamboooには日を改めて海で何時もの如く

走らせてやりました

その日の画像です

Dsc_7664

Dsc_7666Dsc_7667
Dsc_7689Dsc_7683Dsc_7702

2010ume家のゴールデンウィークでした ではではでっす^^

フレンチブルドッグひろば

|

« エンジェルロード小豆島へume家GW | トップページ | 日向ぼっこ〜白&黒それぞれの・・・・ »