« 苺もりもりカフェ編〜お利口でしたume家のGW | トップページ | 祖谷のかずら橋〜ume家GW »

エンジェルロード小豆島へume家GW

ume家のGWネタ3話目です

5月3日 小豆島へ行って来ました

ume母は滅多にドラマを見ませんワンクールに1本ハマるかハマらないか

こ、コレがですねえメチャハマったドラマがございました

八日目の蝉しかも滅多に見ないN◯K

あっN○Kさんご免なさい〜でも好きになりそうN◯Kさん

そのドラマの舞台となった小豆島へ

潮の満ち引きで現れたり消えたりする道。。。

それがとっても美しく神秘的で絶対エンジェルロード行ってみたい〜〜

小豆島へ向かうフェリーの中にも八日目の蝉のポスターが貼られており

テンション超upのume母でありました

Img_7735

1日に2回干潮の時のみ道が現れるので家を朝5時に出発

到着してみて、よくよく見ると〜な、なんじゃあああ

ココはデートスポットらしく幸せを願う恋人達の聖地なのでありました

Dsc_7462

ume父とume母に今更愛を誓われてもねえ〜・・・pig

うんうんその通り

Img_7707Img_7702

ではでは〜〜

koumeとbamboooにエンジェルロード歩いて頂きましょう

Img_7732

姉妹で仲良く毎日のバトルも程々に〜〜って

誓い合ってくれれば良いのですが。。。

そして、、オリーブ園

小豆島はオリーブが有名です

この日はとても暑く折角のオリーブ園でしたが歩くのが面倒になり

オリーブソフトを食べただけ・・・(汗)

んが、このソフトかなりうま〜〜〜い!!

Img_7750Img_7756Dsc_7548

koumeにもおくれ〜〜〜pig

Dsc_7513

この日差し、、あたちはもうこれ以上無理かも・・・

って感じのbamboooです

色黒のbamboooは思いっきりハアハアで少し涙目です

ですのでこちらは退散して

寒霞渓へ山へ登るとしましょう

日本三大渓谷美なのだそうです

ロープーウェイで〜〜

Img_7808Img_7786

緑がいっぱいです

 
Img_7793

山頂も暑い。。。。

bamboooのもう帰ろ〜〜って表情を見ると

そろそろ帰るとしましょう

って、午後1時のフェリーに乗りました

チョット帰るの早過ぎませんか。。。

Dsc_7585

フレンチブルドッグひろば

|

« 苺もりもりカフェ編〜お利口でしたume家のGW | トップページ | 祖谷のかずら橋〜ume家GW »

コメント

先日はお忙しい中お時間とらせてしまって申し訳ありませんでした~&ありがとうございました(〃▽〃)

小豆島とても素敵なところですね~
kayoyoさんのお住いの近くには素敵な場所が沢山あって
うらやましいです~♪

koumeちゃんもbamboooちゃんもかわいいお洋服に
お顔でとっても癒されます~♪
2人並んで歩いてるショットがとっても素敵でかわいいですね!!

ブリンドルちゃんには暑い季節になってきましたね~
うちももうすでにはぁはぁ言ってます汗

kayoyoさんもお体には充分にお気をつけくださいね

では&んご~

投稿: かのこ | 2010年5月12日 (水) 11時13分

>かのこさ~~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

とんでもないですぅ!!
こちらこそお電話下さり超嬉しかったです♪♪

香川県は小豆島・・・近くながらこの年まで行った事無くて・・・
高松まで高速で1時間 フェリーで1時間で行ける島・・
実は他に気になっている島があったのです
直島です!! こちらの島こそ行ってみたいのです
瀬戸内海は本当に島だらけですね・・・^^

今度何処かへミル家もご一緒してください♪♪

いつもかのこさんにはkoumeとbamboooをお褒め頂きほんとうに申し訳ないです。。。
あんがと&うれしいな(≧m≦)

bamboooはボンバー女子の割には車酔いしたり・・
少しの暑さでハアハアが本当に酷いのです
これってブリンドルちゃんは皆そうなのかな??
koumeでも夏大変だぁ~~って思っていたのに

色々教えてくださいね~~☆

んごでは~☆^^☆
最近この響きが復活して嬉しいな~~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: kayoyo | 2010年5月12日 (水) 17時50分

こんばんは!

これがエンジェルロードね~。
ステキ(*^。^*)
デートスポットっていうのも、うなずける♪

ume父さんとkayoyoさん!!!
ホントはしっかり愛を誓ってきたんでしょ??
も~仲良しなんだからぁ(●´ω`●)

オリーブ園、めんどくさくなっちゃったの?
ありりゃ~。
我が家もよくあることだけどね…。
ソフト、キレイな色でめずらしいね。
山頂もキレイ~♪♪

1時のフェリー、ほんま早~い(*^。^*)

投稿: ビビママ | 2010年5月12日 (水) 19時41分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんわo(*^▽^*)o

そうそう〜〜名前もデートスポットっぽいヨネ♪

アハッ、、バレたあ〜〜〜^^
流石ビビママさん私の事よく解ってらっしゃいますよ。。。
この歳でume父に捨てられたら(泣)
拾い手がが無いからね・・・
一方的に私は誓いましたよ〜〜〜
チクショ〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


オリーブ園面倒くさくなっちゃいました
折角行ったのにね・・・
ご当地ソフト色々あるけど マジで美味しかったよ
最近ね〜〜 この前は広島の福山SAでバラソフト
そして、徳島の上板SA でやまももソフト食べたけど
一番美味しかったよ!!!^^☆

ではでは☆^^☆


投稿: kayoyo | 2010年5月12日 (水) 20時54分

こんな素敵な所に1時間で行けちゃうの??
しかも愛を誓えるなんて・・・
行かなくっちゃだわ。。。笑
オリーブのソフトクリーム美味しそう!!
でも味が想像つかないなぁ。。。
ブリンドルちゃんはこれから暑いよね。。
涼しい所ばかり捜して遊ばないとですね。

投稿: コテ桃 | 2010年5月12日 (水) 23時09分

エンジェルロード、島と島を歩いて行けるなんて
神秘的で素敵なところですね。
koumeちゃんとbamboooちゃんも歩いたんだね。
姉妹で仲良しの誓いはどうだったかな?
でも可愛いお二人さんだこと!
寒霞渓と山頂からの眺めも綺麗で清々しいね。
四国もいっぱいいいところから行きたくなっちゃうよ~

投稿: Qパパ | 2010年5月13日 (木) 08時49分

小豆島はまだ行ったことがないですわ。
エンジェルロードなるものも初めて知りました。
こうして、色んなところに行かれるのを見ると
こちらも参考になります。
オリーブソフト、どんな味なのか食べてみたいです。
それにしても、日本は田舎が面白いと思うように
なったのは歳かしら?

いえ、もうとっくに歳なんですけど。。。

投稿: ハハルア | 2010年5月13日 (木) 14時14分

小豆島、近いですか?
私の姪が住んで居るんですよ!
私は行ったことが無いので、いつかは是非行ってみたい所です。
オリーブオイルがとっても美味しいけど、ここのはちょいお高い?ですよね。
それだけ上質って事なんでしょうけど。

ところで bamboooちゃん、大きくなりましたよね?
写真の写し方でしょうか。
koume姉さんより大きい?ってウチでちょっと話題に。
堂々としてきたな〜とか・笑

投稿: shogame2 | 2010年5月13日 (木) 18時43分

ステキなところだなぁ~
家族揃ってお出かけ~うん☆いいなぁ~
もう暑い日がありますよね…
文太もすぐにハァハァです(汗)

オリーブソフト…美味しそう☆
なんだか大人な感じ?食べてみたいな♪♪♪

koumeちゃんとbamboooちゃんの可愛くて元気な
姿が見れて私も元気~
嬉しいな♪
ステキな所がいっぱい…そして可愛い姉妹ちゃん~
会いにいきたくなっちゃいます♪

投稿: ブンコ | 2010年5月13日 (木) 18時59分

はーい!八日目の蝉にどっぷりハマった一人です。
小豆島 私も行ってみたいなぁ~と思ってたよ。
エンジェルロードはいつもはこんなに人がたくさんいるんだね。
たしか・・・文治さんとデートした所だったよね。

最終回は泣いてしまったよ私。
って八日目の蝉のコメになっちゃった(笑)

四国は5年位前に夏休みに四国1周したよ。
小豆島には行かなかったから1度は行かなきゃ♪

投稿: momoまま | 2010年5月14日 (金) 00時44分

お久しぶりにお邪魔させていただきま~す!

お天気もgoodだったし楽しいGWだったようでhappy01
良かったですね~

「エンジェルロード」happy02初夏の風が気持ち良さそう!!

こんなに近い所に居ながら
rururiraは小豆島に行った事がないのです・・トホホsweat02

rururiraは、新町川のLEDshineを見に行って来ました。。

しばらくお会いしない間に
梅ちゃん&竹ちゃん・・すっかりnotesおりこうさんになられて、ステキなレディに変身!!ですねbleah

投稿: rururira | 2010年5月14日 (金) 17時21分

あら!!
エンジェルロードとは!私のためにあるのかしら♪
だって私…白衣のエンジェルさん☆(すんません
ぜひ行ってみなくては!!
フェリーも普通にワンコOKなんですね!
あ…車ごと乗ってったらOK??

仕事は、覚えが悪くて迷惑かけまくりです…(年かな…
優しい先輩達に支えてもらってなんとか続いてるって感じです…
また癒やしてくださいね~☆

投稿:  MONKOYUママ | 2010年5月14日 (金) 20時37分

>コテ桃さ〜ん!!
こんばんは(o^-^o)

アハッ素敵な島です〜〜
ううん。。。徳島から高松(香川県)高速1時間+フェリー1時間です
フェリーの待ち時間と下道少しあるので2時間半くらい必要かな・・・
愛誓えますよ〜〜〜
ume母は一方的に愛を誓ったので今の所ご利益は???
感じませんが(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

コテ桃さんも コテジジさんと愛を近いに来ませんか〜〜〜
岡山からもフェリーあります(・∀・)ニヤニヤ

オリーブソフト味想像出来ないですよね
でも、ご当地ソフト実は色食べて居ますが今の所ベスト3には確実に入ります!!!
オリーブオイルの味は???感じないかな〜♪

ブリンドルちゃんかなり大変だと痛感しました〜〜
色々教えて下さいねん(≧m≦)

ではでは^^♪


投稿: kayoyo | 2010年5月14日 (金) 21時11分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんは(o^-^o)

いやあ〜〜〜行った後で(先週)久本雅美さんが愛が実るパワースポット
として紹介していました〜〜〜
それを見て。。。
ええええこの前、行ったよ〜〜〜ってテンション上がりました^^♪

2buhiともしっかり歩きましたが姉妹仲良しを誓えていたとは・・・
(つд⊂)エーン
全く感じません、相変わらずのバトルを繰り返しております(泣)

ホントですね〜〜四国も良い所ありあすよねえ☆
四国こられるのでしたら絶対御一緒しますから〜〜〜〜good
日本全国色々良い所が未だ未だあるんですよね〜^^

ではでは☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年5月14日 (金) 21時18分

>ハハルアさ〜ん!!
こんばんは(o^-^o)

小豆島、、私も実は行った事無かったのです
エンジェルロード何だか今ブームっぽい予感が・・・
でも、実際の所 ドラマで見た〜〜とっても美しく神秘的とは?
チト???
まあ・・・いっかあ〜・・ってな感じでございます
ume父に一方的にでも愛を誓えたという事で ι(´Д`υ)アセアセ
っていうか夫婦で温度差は有るかもしれませんがOK&OK

実は立ち寄ったSA等々・・ソフトクリーム結構食べます
かなり美味しかった!!
優しい味で もう一つ食べようかと思ったくらいです♪♪

田舎が良いと思うのは年のせい??
とんでもない!!お若いハハルアさんがおっしゃる言葉じゃ無い!!
大阪の都会に少し物足りなさを感じるだけですよ〜〜〜paper

ではでは♪^^♪


投稿: kayoyo | 2010年5月14日 (金) 21時40分

>shogame2さ〜ん!!
こんばんは(o^-^o)

小豆島近い方でしょうか〜^^♪
自宅から高速で香川県(高松)まで1時間+フェリーで1時間
フェリーの待ち時間をいれても2時間半くらいあれば行けるかな〜

姪っ子さんがいらっしゃるのですね〜〜
瀬戸内海で海は穏やかで綺麗ですし、緑いっぱいのイイ島です〜〜☆
こちらのオリーブオイルとても上質なのかもですう〜
チョコなど食べましたかとてもマイルドで美味しかったです♪♪
ソフトクリームは何とも美味しかったです〜〜☆

あはっ^^
そうなのです〜bamboooがkoumeより大きくなっちゃいました
お尻とか、胸回りとかもはち切れそうです
koumeが小さいから余計にボンバー女子に見えます(汗^^)
嬉しい〜〜^^ shogameさんご夫婦でume家の事を話題にして下さるなんて〜〜〜
ありがとうございます!!

ではでは〜☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年5月14日 (金) 22時20分

>ブンコさ〜ん!!
こんばんは(o^-^o)

おでかけ出来るってありがたいですね。。。

暑い日あります〜〜
ゴールデンウィークは毎日暑くて、、、
今日なんて日差しは有りましたが風があって涼しくて
暑かったり、寒いくらいだったり体調悪くなりますね(汗^^)

オリーブソフトは美味しかったです
オリーブオイルの味ってのは感じなかったけど
とても味がまろやかになった感じがしたかな〜〜♪

今年も文ちゃんに絶対に会いたいです〜〜
夏が過ぎて涼しくなったら実現させようね〜〜
ボンバー女子のbamboooも文ちゃんに遊んで貰わなくっちゃ〜〜

ではでは〜♪^^♪

投稿: kayoyo | 2010年5月14日 (金) 22時41分

>momoままさ〜ん!!
こんばんは(o^-^o)

はーい!八日目の蝉にどっぷりハマった一人っての知ってるよ〜〜( ^ω^)おっおっおっ
そうです〜文治さんとデートした所です〜〜♪
ホント人だらけにビックリしました
1日2回引き潮の時しか渡れないから皆さん集中するのでしょうね
ドラマのようにもっと神秘的は夕方じゃ無いのかな・・・
それと道がくね〜〜〜って綺麗に見えるのは、近くに国際ホテル
ってのがあってそこからでないとあんな風に写真撮れないと思うのです
泊まれって事かあ〜〜(^-^;

勿論私もmomoママさんと同じく最終回は泣いちゃいましたよ〜〜
エンディングで主題歌が物語を包み込んでくれてよりお涙出ちゃいますよね(涙)

あっちゃ〜〜〜八日目の蝉話が尽きなくなっちゃいますよ(アハッ)

ではでは〜〜〜☆^^☆ 

投稿: kayoyo | 2010年5月14日 (金) 23時55分

>rururiraさ〜ん!!
こんばんは(o^-^o)

お久し振りにようこそ〜〜〜♪
ゴールデンウィークお天気良くて良かったです
ありがとう〜〜^^

アハッ私だってこの度初めて行きました^^

えええっ新町川のLED行かれたのですね!!
とっても行きたかったのです〜〜写真是非とも撮りたかった〜〜
綺麗だったでしょうね☆☆☆
どうも、夜はですねえ〜何分beerが体内に入りましてですねえ・・・
carお出かけ出来なくなっちゃうのですよね(汗^^)

今日はkoumeとbamboooの成長ぶりを見てくれてありがとう〜〜

ではでは☆^^☆

投稿: kayoyo | 2010年5月15日 (土) 00時18分

>MONKOYUママさ〜ん!!
こんばんは(o^-^o)

ホントですママさんはホワイトエンジェルだああ☆

フェリーワンコOKです
客室のみNGらしいです〜〜
そうです車ごとフェリーに乗りました

仕事最初は大変でしょうけどママさんなら絶対に乗り越えられます!!
覚えが悪いだなんて、その上、歳??だなんて・・・
大丈夫ですよ〜〜
そんな事言ってたら、あたちは生きて行けないですよ(´;ω;`)ウウ・・・

私で癒しになりますか〜〜
嬉しい事言ってくれますねえ〜^^♪

少しでも仕事に早く、慣れます様に。。。
ガンバッて〜応援しているよ
落ち着いたらまたパアッ〜〜っと気晴らししましょう♪♪

ではでは☆^^☆


投稿: kayoyo | 2010年5月15日 (土) 00時31分

GW小豆島行ってきたんですね~。
実は我が家も小豆島行くで~!?って話出てたんです。

でも、フェリー乗らないと行けないでしょ。
多い時はフェリーに乗るのも大変って聞いたんでやめたんですよ~。混んでませんでした?
(我が家は2BUHI抜きで行く予定でしたが・・・)
ワンコ連れても行けるんですね~。
フェリーの中は2BUHIは車の中ですか?

kayoyoさんはN○Kのドラマにはまってたんですね~。
私は去年?いや一昨年?やってた昼ドラが小豆島舞台だったんでそれからずっと小豆島行きたいと思ってるんですが実現できず・・・

でも、やっぱりキレイですね~☆

投稿: ぐりた~ん | 2010年5月16日 (日) 15時47分

>ぐりた~んさ~ん!!
こんにちは(o^-^o)

何社かフェリーはが有り、沢山出ています~
少し待てばどれかには乗れます
そして、ワンコは車中か、デッキならOKです
でも、これから暑くなりますので2BUHIは無理かな。。。(^_^;)

ハイ!!N〇Kに超ハマってました♪
久しぶりに毎回どんだけ楽しみに見ていたか・・・
でも、今は終わってしまい寂しいです・・・

昼ドラの舞台小豆島??うんうん確か、小豆島で検索したらヒットしたような記憶が・・・
フッ君が出演していたのでは??^^

自然いっぱいののんびりした島でした~~☆

これからの季節はお出かけは、お留守番になりそうですよね・・・
しかし、2BUHIを連れては本当に大変です
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: kayoyo | 2010年5月17日 (月) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苺もりもりカフェ編〜お利口でしたume家のGW | トップページ | 祖谷のかずら橋〜ume家GW »