« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

新作いただき〜〜

先週BUHIXからこんな物が届きましたあ〜

とっても可愛い赤いタンクトップ!!

少し早いけどbamboooへのお誕生日プレゼント。。。

koumeにまでお揃いでいただいちゃったんだ

ミルちゃんとお揃いらしいの^^ うしし。。。

早速着せてみました

か、かわいい!!

Dsc_7998Dsc_8063Dsc_8087
Dsc_8037

かのこさん本当にありがとう。。。

サイズもピッタリ、

koumeは昨年お会いしたから解って下さっていたとは思うけど

な、なんでbamboooのサイズが解ったの??

Dsc_8066

bambooo)うんうん、かのこさん あたちのサイズを知ってるだなんて。。。

さあさあ。。。

お二人さんモデルポーズお願いしまっす

Dsc_8098Dsc_8111

う〜〜ん決まってるしい

しかもbambooo上目線決まり過ぎだしい

でもでも、かのこさん何でサイズ解っちゃったの??

実はね、ume母も今期タンク1型だけ買っちゃっいました

それをBUHIXの方が覚えて下さってて、かのこさんに教えてくれたらしい

そ、そうだったんだ〜〜

2BUHIは赤いタンクはどっちが似合うのか張り合っている模様です

Dsc_8133Dsc_8131Dsc_8130

koume)あたしより似合ってるって訳無いでしょ

bambooo)いえいえかのこさんからいただいたピンクのタンクは
     
     絶対あたちが似合ってるんです 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

香りのいただきもの

これ何だと思いますう。。。^^

ume父の知人さんからお土産いただきました

とっても洒落たアメリカ土産

Dsc_7934

固形香水なんです

箱も可愛いけど、中の容器がもっと可愛いのです

Dsc_7937Dsc_7941
Dsc_7944

ほのかに良い香り〜〜

ん・・・んでねっ、、

koumeとbamboooもそれぞれ良い香りがするのです

えええっ。。。

どんな香りかって??

ume父とume母にとってはとっても落ち着く香り

と、でも言っておきましょうかねえ

うしし、、、

Dsc_7379

bambooo)あたちの顔のシワが臭い臭いってume母は何度も臭うんです

Dsc_7708

koume)ume母がね、私の肉球が香ばしいって何度も臭うんだ

アハッ^^

ume母の盲目はますます進行中です

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

魅惑のおしろいケース

化粧品店さんのお薦めの美白おしろい

美白美容液がおしろいになってるんだって〜

その、おしろいの販促品としてピンクのケースに

デコレーションされた物を購入いたしました〜〜

Dsc_7847

白黒2BUHIはume母が後から貼ったんです

ビビママさんから頂いた可愛いシール

ケース真ん中部分が寂しかったんだ・・・

見て下さい、チョ〜〜〜可愛いでしょ!!

Dsc_7849

ume母がベランダで写真を撮っていたら・・・

Dsc_7851Dsc_7856Dsc_7859
Dsc_7854

何?何? pig

コレって美味しいのpig 

2buhiは興味津々です

気を許すとかぶりつかれそうな勢いです

Dsc_7881

はたき過ぎて白塗りお化けに成らない様にね〜pig

アハッ^^ご指導あんがと

Dsc_7863

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

日向ぼっこ〜白&黒それぞれの・・・・

とっても気持ち良さそうに日向ぼっこしているbamboooです

Dsc_7844

Dsc_7804

koume) bambooo日焼けするわよん

Dsc_7833

bambooo) 別に構いませんけど

Dsc_7834

banbooo)だって気持ちいいんだもん

Dsc_7806

koume) あっ!!これ以上だとシミになるわん    

日陰 日陰〜〜〜

Dsc_7841

bambooo)これはume母の口癖だわん     

ume母は無駄な努力しているもんね(汗) 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

祖谷のかずら橋〜ume家GW

さてさて、、5月3日は香川県は小豆島

そして、5月4日は県内の観光地へ

日本三奇橋の一つとして有名な祖谷のかずら橋へ行ってきました

国の重要文化財にも指定されている吊り橋で、平家の落人が

追手を逃れるため、切り落とせるようにと作られた橋なのです

向かう途中に丁度ラフティングしてました

大歩危小歩危のラフティングこちらも有名なのです

一度は、してみたいって思っています

大歩危峡は、ごつごつした巨岩・奇岩でこちらも有名なのですよ

Img_7817Img_7818

渓谷を泳ぐ鯉のぼり、まるで鯉の滝のぼりのようで壮観です

Img_7828

そしていよいよかずら橋へ。。。

駐車場に止めるのも一苦労、観光客の方の多いこと多いこと

しかもこの日は夏日でした

山間でこちらの冬は徳島市内と全く違う寒さなので涼しいだろう・・・

っと思っておりましたが

ぶるぶるっ!!

とんでもない暑い

ましてや、かずら橋は橋と橋の間隔は15~20cmくらいあるらしく

小さい頃の記憶では怖くて渡れなかった

そんな橋ですからkoumeやbamboooが渡れる訳もなく

多分真っ逆さまで川底に落ちてしまうことでしょう

んな訳で 地下駐車場でume母と2wanは待機です

Img_7833

どうです?大人の方でもへっぴり腰に伝い歩きででしょ

大人になった今でもume母無理かも・・・(汗)

だって、ダサいのよん

Img_7843

結局ume父も橋を渡れず

いったいどれくらい待ったら渡れるのだろう状態だったらしく

1時間くらい??いやそれ以上か?

だから待ちきれず、パパッツっと写真を撮って帰ってきたらしい

Img_7835 Img_7844

あめご と言われる川魚の塩焼きが有名だそうです

Img_7864

そんなこんなで家から2時間半かけて行きましたが

ume母と2wanはク〜ラ〜の効いた車中で爆睡

駐車場が地下で良かった〜〜〜

炎天下だと大袈裟ですが死んでいます

てな訳でkoumeとbamboooには日を改めて海で何時もの如く

走らせてやりました

その日の画像です

Dsc_7664

Dsc_7666Dsc_7667
Dsc_7689Dsc_7683Dsc_7702

2010ume家のゴールデンウィークでした ではではでっす^^

フレンチブルドッグひろば

|

エンジェルロード小豆島へume家GW

ume家のGWネタ3話目です

5月3日 小豆島へ行って来ました

ume母は滅多にドラマを見ませんワンクールに1本ハマるかハマらないか

こ、コレがですねえメチャハマったドラマがございました

八日目の蝉しかも滅多に見ないN◯K

あっN○Kさんご免なさい〜でも好きになりそうN◯Kさん

そのドラマの舞台となった小豆島へ

潮の満ち引きで現れたり消えたりする道。。。

それがとっても美しく神秘的で絶対エンジェルロード行ってみたい〜〜

小豆島へ向かうフェリーの中にも八日目の蝉のポスターが貼られており

テンション超upのume母でありました

Img_7735

1日に2回干潮の時のみ道が現れるので家を朝5時に出発

到着してみて、よくよく見ると〜な、なんじゃあああ

ココはデートスポットらしく幸せを願う恋人達の聖地なのでありました

Dsc_7462

ume父とume母に今更愛を誓われてもねえ〜・・・pig

うんうんその通り

Img_7707Img_7702

ではでは〜〜

koumeとbamboooにエンジェルロード歩いて頂きましょう

Img_7732

姉妹で仲良く毎日のバトルも程々に〜〜って

誓い合ってくれれば良いのですが。。。

そして、、オリーブ園

小豆島はオリーブが有名です

この日はとても暑く折角のオリーブ園でしたが歩くのが面倒になり

オリーブソフトを食べただけ・・・(汗)

んが、このソフトかなりうま〜〜〜い!!

Img_7750Img_7756Dsc_7548

koumeにもおくれ〜〜〜pig

Dsc_7513

この日差し、、あたちはもうこれ以上無理かも・・・

って感じのbamboooです

色黒のbamboooは思いっきりハアハアで少し涙目です

ですのでこちらは退散して

寒霞渓へ山へ登るとしましょう

日本三大渓谷美なのだそうです

ロープーウェイで〜〜

Img_7808Img_7786

緑がいっぱいです

 
Img_7793

山頂も暑い。。。。

bamboooのもう帰ろ〜〜って表情を見ると

そろそろ帰るとしましょう

って、午後1時のフェリーに乗りました

チョット帰るの早過ぎませんか。。。

Dsc_7585

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (22)

苺もりもりカフェ編〜お利口でしたume家のGW

海で思いっきり走らせて疲れさせたkoumeとbamboooを連れて

la fete ラ フェットさんへ

テラスはワンコOKです ume家、、うれぴい♪

木立に囲まれた素敵な佇まい〜

お店はこんな感じだよん

Img_7619Img_7657Dsc_7406Dsc_7404
Dsc_7295_3Dsc_7298

そしてとっても美味しくいただいたアレコレ

苺もりもりパフェもクリームあっさりで、うま〜〜〜い

ロースハムサンドもとっても美味しかったみたい

紅茶メニューも充実していたよ

Dsc_7318 Dsc_7303Dsc_7304
Dsc_7329Dsc_7371

この日はkoumeもうるさく無くてとってもお利口でした

良かった〜〜ホッ。。。

Dsc_7394Dsc_7393

bamboooはテーブルクロスの下でウロキョロしていましたが

こちらもお利口でした〜〜本日二回目のホッ。。。

Dsc_7368Img_7646

koumeとbamboooと一緒にお店に入れて頂き

美味しい物がいただける

ume母と白&黒ショットはモザイク外すと満面の笑みなのだ〜

Img_7631 Img_7632

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

RUN de姉妹〜ume家GW海編

ume家の 2010GWの始まりは

koumeとbamboooを海で激走させました

先ずはbamboooの逞しい走りです

Img_7607

koumeは海の匂いを楽しんで。。。

う〜〜〜ん思いっきり走っちゃう〜〜ってな感じかな

Dsc_7213

そして白黒のじゃれっ走り

Dsc_7218Dsc_7227Dsc_7228Dsc_7229Dsc_7259

koumeの笑顔が眩しい

Dsc_7261

フレンチブルドッグひろば

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »