« キタあ〜出たあ〜!!ume家の嬉しい事 | トップページ | 竹撮り物語 »

週末の白&黒

先週日曜日の事です

ぷらっと何時もの場所まで・・・

この日はイイお天気 koumeは息抜きのブルブル

あちゃ〜めっちゃ不細工 。。プププ

Dsc_5455

bamboooは、お座りしてイイお天気を満喫  

Dsc_5473

車中で仲良く並ぶ2BUHI

Dsc_5476

比べて見ると

bamboooの頭が長い・・・

こちらもプププ。。。

Dsc_5479

え〜あたちの事、馬面だってpig

いえいえ馬ズラだなんて言ってないですよ

Dsc_5486

何とでも言ってねpig

今日なんかとっても暖かかったですよね

でも、来週また寒くなるらしいですよね

3日寒くって

4日暖かい

春がどんどん近づいてます

Dsc_5492

待ちどうすうぃぃぃpig

Dsc_5511

そうそう

この日気付いちゃった事あり〜

車中はお天気がイイともう暑いんですよ

そしたらね、、 やっぱりbamboooの方がハアハアが酷い

これって??

黒い毛皮着てると熱吸収が MOREなんだ。。。

まあ、普通に考えてもそうだけど

こりゃbambooo大変だ、夏が怖い・・・

フレンチブルドッグひろば

|

« キタあ〜出たあ〜!!ume家の嬉しい事 | トップページ | 竹撮り物語 »

コメント

ウチは黒い子しかいないので、分からないですけど、どこかのブログで、やはり白黒居る方が、黒い子は真夏は辛いので、白い服を着せてお散歩させるって書いていました。
真偽の程は分かりませんけどね。
でも 確かに白い子の方が、暑さには強そうに思えます。
暖かくなるのは嬉しいけど、ちょっと汗ばむくらいになると、もう「ハーハー」が始まるから、それを考えると憂鬱になりますよね。
寒いのもイヤだけど〜。

投稿: shogame2 | 2010年3月 6日 (土) 20時13分

>shogame2さ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

あっつ、やっぱり〜そんな事書いていらっしゃる方いたのですね
でも、絶対そんな気がします
体温も違うみたいな感じがします(汗^^)

ホントですよねえ。。寒いの嫌ですよ年々寒いの嫌いです
でも、夏のハアハア、、ワンコには厳しいですよね
あっ、去年淡路の本福寺でkoumeヤバかった事思い出しました
きっと黒い子はもっと早くからヤバくなるのでしょうね

ではでは♪♪

PS暖かくなるとキャンプの季節ですよね
う〜ちゃんも楽しみにしてるのじゃ。☆

投稿: Kayoyo | 2010年3月 6日 (土) 22時30分

お久しぶりです~。
最近、めんどくさくってパソコンさえも開いてない日々だったので、久しぶりにお邪魔します。

bamboooちゃん、立派に大きくなりましたね~。
って、ウチもなんですが。
2BUHIの後ろ姿、並んでみるとbamboooちゃんの方が大きい???
今日で、9ヶ月ですね。

そうですね~。ブリンドルは太陽熱吸収って感じですよ!
日向ぼっこしてても、体全体で吸収してます。
白&黒がいると 違いがよく分かるかも。
今年は我が家も観察してみます。

投稿: ぐりた~ん | 2010年3月 7日 (日) 16時15分

>ぐりた〜んさ〜ん!!
少しおひさでっすo(*^▽^*)o

ハイ。。。
立派にkoumeより大きく成長しています
もちろんbamboooが大きいです
あっつ、今日で丁度8ヶ月です
家に来た時は環境の変化からなのか、一ヶ月程下痢が続いて
痩せててとっても心配しましたが今は大きいお尻をプリンプリン
させて歩いています`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
おまけちゃんも大きくなりましたか?
確か、6ヶ月ですよね。。。
お会いするのが楽しみですよね

確かに白と黒がいるので比較できますよね
こりゃ室温管理とか困りそうですかね・・

ではでは♪♪

投稿: kayoyo | 2010年3月 7日 (日) 18時12分

おこんばんは( ^ω^ )
久々のコメントでつ(汗)

先日は長々と・・・すんませんでした(A;´・ω・)アセアセ

でも生bamboooに触れて良かったw

てか、koumeもbambooo大きさ一緒??

また遊びにいきますね~♪

ume父によろしくです(◎´∀`)ノ

投稿: すらいむ | 2010年3月 7日 (日) 21時59分

こんにちは~♪

koumeちゃんもbamboooちゃんも、
おひさまにあたって、とっても気持ちがよさそう!
最近の晴れ間は貴重ですものね(*^。^*)
それにしてもお二人さん、今日も可愛いですよん♪♪
二人並んだ後姿、たまりませんっ(●´ω`●)

これから暖かくなるのは嬉しいけど、
ハアハアは心配になっちゃうよね~(TωT)
お互いイロイロ対策を頑張りましょ~!

投稿: ビビママ | 2010年3月 8日 (月) 17時04分

こんにちは。

両国のcamera桜見て、
春だなぁ・・・なんてほっこり~~してたのに。。

何ですかぁ!!この数日の寒さっっwobbly

寒い!暑い!と毎年言ってますが
うめ家の女子達(うめ母含め)は、暑さ対策・日よけ対策の方が重要課題ですね。

暑くなる前にい~~~~~ぱいお出かけして
い~~~~ぱいcamera撮って見せて下さいね。

投稿: rururira | 2010年3月 8日 (月) 17時46分

お揃いのお洋服がまたまた可愛くて~
並んだ後姿にキュンとしちゃいましたぁ☆☆☆
可愛いなぁ…可愛いなぁ…

うちも最近あったかぁい日は車もう暑くて(汗)
暑がり文太はハァハァがすごくてエアコンつけて
しまっているのですよぉぉ(汗)
夏が怖いですぅ…

やっぱりブリンドルちゃんの方が暑くなりやすい
のですねぇぇ…
暑さ対策…色々考えないとですよね!!

投稿: ブンコ | 2010年3月 8日 (月) 17時57分

>すらいむさ〜ん!!
こんばんわ(*^-^)

お返事遅くなり申し訳ないです(ぺこり)

先日の件。。。
長々だなんて・・・
とんでもないよ〜〜
かなり落ち着いた感じですね。。。
こうやってコメントもらえるってことは^^


生bamboooとご対面ありがとう♪
koumeより少し大きいんだよ
koumeが小さいからねえ。。。

また、白と黒に会いに来てねsmile

ではでは☆


投稿: kayoyo | 2010年3月 9日 (火) 20時19分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんわ(*^-^)
お返事遅くなりご免なさいですう(ぺこり)


先週末はお天気よくて気持ちよかったけど、今日は雨が凄いんよ・・・
しかも、めちゃ寒い(;ω;)
寒いの嫌いなんだもんね・・・
って、月末は絶対晴れる様に!!!!
アハッ^^♪

並んだ後ろ姿が?って並ぶとよく解る?
ι(´Д`υ)アセアセ
今日も白と黒がカワイイだなんて・・・
ホントに、ほんとにあんがとね、、(´;ω;`)ウウ・・・

そうそう、絶対黒い子ちゃんが暑がりだって再確認した
koumeでも大変なのに、bambooo暑さ対策こまちゃった〜

ではでは♪

投稿: kayoyo | 2010年3月 9日 (火) 20時30分

>rururiraさ〜ん!!
こんばんわ(*^-^)
お返事遅くなりご免なさいです(ぺこり)

ほんとにねえ。。。
今日は激寒だよね。。。
足腰に応えるよ(辛)
寒いと言ってはブーブー、暑いと言ってはブーブー
本当に我がままな私達ですよね アハッ^^
そんでもって、夏は紫外線対策に疲れますよね、、、

ほんまに〜ほんまに〜cameraの事たのしみだなんて。。。
(´;ω;`)ウウ・・・
ume 家の事気にかけてもらってありがとう〜〜。。。
すまんのお。。。^^

ではでは☆

投稿: kayoyo | 2010年3月 9日 (火) 21時08分

>ブンコさ〜ん!!
こんばんわ(*^-^)
お返事遅くなり申し訳ないです(ぺこり)

可愛いって言ってもらっちゃっていつもありがとう〜〜(´;ω;`)ウウ・・・
ホントに申し訳ないですう

そうですよね、、お天気よい日は車中は暑いですよね(;´▽`A``

ホントにねえ〜白と黒が居たら比較になります
ビックリしちゃった。。。
bambooo日当りの良いとこ連れてないですcoldsweats01
虫眼鏡があったらマジ、焼けどしちゃうよ〜(泣)


ではでは♪

投稿: kayoyo | 2010年3月 9日 (火) 21時29分

車で並ぶ2BUHIちゃんの後ろ姿、可愛いね~
何を見ていたのかな~?
bamboooちゃん、目がクリっとして可愛いね。
そう黒い子の方が厚さは辛いですね。
でも春が近づいてかと思ったら…広島は今日雪でした。
高速道路もスリップ事故が多発していました。
週末の休日には回復してほしいものです。

投稿: Qパパ | 2010年3月10日 (水) 00時04分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんわ(*^-^)

後ろ姿が可愛いだなんて〜^^
ホントにありがとうです♪
「バックシャン」なんて言われそう〜( ´艸`)プププ
これって死語ですよね(汗)

bamboooがお目目クリクリだなんて言って下さりホントにありがとうでっす♪
んがんが、実物はそれほどでも無く、西川きよし師匠のごとく目を見開いているのでそう見えるのかもですう〜

広島は雪ですか??
徳島も今日も寒かったです
週末の休日はお天気良くて、暖かかったら良いのに、、ですよねえ♪
週末はQちゃんもお出かけ出来るって楽しみにしてますよねhappy01

ではでは☆

投稿: kayoyo | 2010年3月10日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キタあ〜出たあ〜!!ume家の嬉しい事 | トップページ | 竹撮り物語 »