« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月に作成された記事

夫婦岩パワースポットツアーwithビビ家〜最終話 

ビビ&coco家とのパワースポットツアー2日目です

1日目の夜の食事が終わった後もお部屋でビビ家と寄り合って

酒盛りしちゃいました〜

でもでも2日酔いなんて言ってられません

この日も予定は盛りだくさん、、さ〜今日も張り切って行くよ〜ん

先ずは、ホテルより直ぐそこの ミキモト島

この日もビビちゃんとkoume仲良くビビ家のバギーにてツーショット

長女会話で盛り上がってるのでしょうか

Dsc_6280

koumepigねえビビちゃん最近そっちはどんな感じ?

ビビアンpig 相変わらずかな。。。

てな具合にcocoちゃんbamboooの事でも愚痴り合ってるのでしょうか 

取りあえず4wan で、ミキモト島へ向かうデッキにてパシャリ

Dsc_6287

そして、御木本幸吉記念館前にて4wanでパシャリ

Dsc_6305Dsc_6295Dsc_6298

そして、今度は鳥羽展望台へ〜

知多半島からぐるり見渡せます絶景です

って、写真がごじゃりませんが・・・

bamboooとビビちゃん??

それともkoume??

リードが写ってないと判別出来ないなんて・・・

なんとも、お恥ずかしい

Dsc_6318Dsc_6323Dsc_6325Dsc_6315

あっ、この日もビビパパさんほんとにありがとう!!

腕がプルプルになったんじゃ??

ホントに申し訳ないです

展望台最後はみんなで記念撮影だ〜

Dsc_6328

そして展望台テラスで軽い昼食

Dsc_6339

「とばーがー!!」

伊勢エビコロッケバーガーです、

2008年じゃらん旅グルメなんとかに選ばれただけあって

美味しかったんだって〜 ume父が食べました

Dsc_6342

これは、ビビパパさんとume母も食べた 

「松坂牛肉まん」

ビビパパ曰く松坂牛が見当たらなかったらしいume母も同感(アハッ^^)

んが、景色が良いし、お天気も良くてテラスで頂くのは気持ちいい

ではでは、お次は パワースポット 第2弾です

じゃ〜ん!!それは 「夫婦岩」二見興玉神社

Dsc_6381

そうそう、お正月の日の出で年賀状なんかでよく見かけますよね

実際に岩の間から日の出を見ることが出来るのは4月~8月の間

らしいです、残念だ〜!!

ってそんな早起き出来無いのにねっ・・・

Img_6704Dsc_6343Dsc_6346
Dsc_6358Dsc_6357Dsc_6356Dsc_6352Dsc_6347Dsc_6348

この二見興玉神社のお使いはカエルとされているらしくて

無数のカエルの石像が並んでいるんです

ビビママさんに左のかえるを触ると若返るって事を聞いたume母は

人を押しのけでも触らなきゃって、、

必死の形相で左のかえる様を触りまくりました

願いを聞き入れて下さると有り難いな。。。。

そんなどん欲なume母の願いはお受け頂け無いだろうと

ume父に後で釘を刺されました・・・トホホ

その他ですが「無事カエル」「貸した物がカエル」「お金がカエル」

カエルと帰る・返るの掛詞らしいです

さてさて4wam も記念に。。。。

Dsc_6378Dsc_6367

Dsc_6373Img_6717

それでは日もだんだん落ちて参りました

かえるとしましょう。。。無事かえるって事で。。。

Img_6718

楽しい、楽しい2日間でした、そしてパワーもいっぱい頂きました

それも、これもビビ家のお陰です、、ほんまにありがとう!!!

また、オファーお待ちしております (ぺこりん)

ではでは。。。

パワースポットツアー計3話おつき合い下さりありがとうです

ビビちゃんの舌出しでお別れです

Dsc_6386

フレンチブルドッグひろば

 

| | コメント (4)

伊勢神宮お参り&お泊まり

さてさて。。

ビビ&coco家と伊勢&鳥羽旅行のその2話です

おかげ横丁で楽しんだあと、いよいよ伊勢神宮 内宮へ

ここからは絶対にワンコは入れません

ビビパパとママがkoume、bamboooを見てるから

是非お参りして来て〜って。。。

交代でお参りする事を約束して、お言葉に甘えさせて頂く事に

Dsc_6207Dsc_6210
Img_6634Img_6636Dsc_6217Dsc_6220
Dsc_6222

緑の木々がこれは樹齢何年?

2000年の歴史を物語っているのでしょうか・・・

近年はパワースポットブームらしく大勢の老若男女の方々

連休のせいも手伝っているのか、かなり前の記憶とは違い

本当に、人が多いんです

Dsc_6213

長〜い道のりどれくらい歩いたのでしょうか、15分?20分?

いよいよ。。内宮御正殿(皇大神宮)

この階段から写真はNGです

見て下さい、この階段の人、人、人

一体お参りさせていただくまでにどれくらい待ったらいいの(汗)

Img_6639

お参りしてビビ家、4wanの待つ元に帰ったのは1時間10分後・・・

ご免なさい、本当にお待たせしました

交代って、、、、

ビビ家は昨年来たからイイよ〜だなんて、ほんまに、ほんまに、ほんまに

申し訳無いとしか言いようが無い、お参りさせてもらってありがとう

ご免なさい 

次回はume家に4wan任せてよ〜〜

って、また一緒に来ようって事よだん!!

おかげ横丁を再度通って、鳥羽にあるホテルへ〜

チョイとココでビビパパ、ママ、ume父、ume母の様子でっす

Dsc_6042

ume父はビビちゃんの撮影に一生懸命

Img_6612

ume母も一心不乱

Dsc_6063

ビビパパ&ママはume父、母の分までkoume とbamboooのこと

見てくれるんだよな~ すまぬ。。。

さ〜、、、ホテルなのですが連休で何処も予約が全く取れず、、、

って、この件も全てビビママにオンブに抱っこ、、

一番行きたかったホテルも最後までビビママがキャンセル待ち

頑張ってくれましたが、、、残念

んが、ビビママのお陰でこちらにお泊まり出来ました

ほんとうに、何処も予約が取れなかったのを、、、、

ビビママほんとに何から、何までありがとう!!!!

Img_6655

鳥羽の夕暮れです

さ〜ココからお食事タイム

Img_6665Img_6678
Img_6661Img_6671Img_6695Img_6684Img_6687
Img_6676

流石にこちらは鳥羽 海鮮もとっても新鮮で美味しい

そして、楽しい会話で、ビールもすすみます!!!

ほんとに楽しい〜〜

4wanはとってもお利口!!!!

Img_6697

ビビちゃん

Img_6698

cocoちゃん

Img_6674

koume

み〜んなお利口だ!!!

おっと、bamboooの写真は無し

ごめんよ、、、黒い子ちゃんボケボケだろうって・・・

ume父最初からチャレンジもして無いの。。。。

ではではこの辺で・・・

次回は鳥羽観光です最終話だよん

お付き合い宜しくです

今回もお付き合いありがとうございました

フレンチブルドッグひろば

 

| | コメント (8)

パワースポットツアー おかげ横丁編 withビビ家

ビビ&ココ家にオファーいただき

21日、22日の連休で伊勢、鳥羽へ行って参りました

は〜い!!パワースポットツアーでっす

今回もまたまたume家は ただついて行くだけ^^

何時もいつも。。。ほんとに、ほんとにオンブに抱っこの楽ちんume家

色々ありがとう〜〜ビビ&ココ家に感謝、感謝なのです

嬉野SAにて待ち合わせ〜この日は黄砂で空は超どんより灰色

でもでも大スキ一家と一緒なので思いっきり楽しんじゃうよ〜

ではでは 出発〜!!

先ずは伊勢内宮前「おかげ横丁」へ

おかげ参りブームに沸いた江戸から明治にかけての伊勢路の代表的な

建築物が再現され、三重県や伊勢地方の魅力が凝縮されてるんだってぇ

老舗の味、名産品、歴史、風習、人情まで、味わっちゃうよ〜

Img_6551

伊勢神宮の内宮前にこんなに素敵なエリアがあっただ何て

雰囲気ありありビビ家はホントにサイコーのツアーコンダクターです

以前一度だけume父と2人でお伊勢参りしたけど全く知らなかった

正面はビビちゃんコッソリ後ろに姿が見えるのがkoume です

表裏な感じだよん

Img_6559

またまたkoumeはビビちゃんのバギーに乗りたい気分

今日もビビちゃん激カワユイ!! おすまし溜まらないよ

Img_6580Img_6588
Img_6553Img_6567

向かって左がビビちゃん

右がkoume 。。何だかkoume とっても情けなさそう

この日は流石に連休だけあって大勢の観光客で大にぎわい

Img_6583

bamboooはcocoちゃんと一緒です

次女的会話でも弾んだかな??

Dsc_6085Dsc_6134
Dsc_6119

bamboooと一服猫

どこもかしこも猫ちゃん、、ワンコより猫ちゃんの方が来福なんだねぇ

Dsc_6075Dsc_6136
Dsc_6076

このcocoちゃん超可愛い!!色お目目クリクリで色々物色中

Img_6585Img_6606
Dsc_6182

射的に可愛い小物お守り

でもでも、cocoちゃんに食べれるもの無いんだな〜

そして、つまみ食い色々・・・

お蕎麦に豚汁、お肉巻きおむすび、きゅうりのお漬け物 

松阪牛コロッケ、メンチカツ etc....

おかげ横丁めっちゃ楽しい〜、気にいちゃった

そして、招き猫前にて撮影

 招福だよ〜〜ん!!

Dsc_6118

ここからはクイズ〜

どっちがビビちゃんでどっちがkoumeでしょうか

Dsc_6100Dsc_6099Dsc_6117
Dsc_6094

ではでは そろそろ一息カフェタイム

ビビパパさんが絶対行こうって、とっても素敵なカフェへ〜

五十鈴川カフェ

ザッ珈琲って感じ和と洋のコラボ

う〜んイイ!!

Img_6616 Dsc_6149Dsc_6147Dsc_6150
Dsc_6160Dsc_6171Dsc_6175

コーヒーもとっても美味しくて、雰囲気グッドです

そして4wan は何故かとってもお利口でした

Dsc_6153 Dsc_6181 Dsc_6157 Dsc_6188

モザイクかけたく無かったんだけど。。。

ビビパパさんの表情がとっても嬉しい

bamboooをとっても大切に思ってくれている表情なのです

右写真見て~bamboooの耳が思いっきり寝てるでしょ

とっても嬉しいの、顔は見えないけど、うっとりしてるの間違いなし

Dsc_6179Dsc_6180

今日はこの辺で。。。。

長くてご免なさい、お付き合い本当にありがとうございました

次回はいよいよ伊勢神宮 内宮へ・・・

パワーに導かれます、引っ張るねえ

フレンチブルドッグひろば

 

| | コメント (14)

女子ですアピール〜菜の花編〜

bamboooが男の子に間違われるので

お出かけの時はスカートを履かせれば良いんだ〜って思いつき

前回ブログでは海で思いっきり走らせてアピールさせました

んが、海には人影が無く・・・・

場所を変えてアピールする事にしました

海岸の帰りに少し寄り道しました

そうです辺り一面の菜の花畑を発見したのです

Dsc_5910

黄色は幸せカラーで大好きな色の一つです

Img_6434_2

早速ですがアピールタ〜イム!!

Dsc_5899

思い思いに、bamboooは女子ですアピールして下さ〜い

Dsc_5903

koumeも頑張ってくれています

激走も、しかめっ面ではございますが・・・

Img_6427

なんであたしまでアピールしないといけないの??pig

Dsc_5913

まあ、まあ〜んな事言わずにbamboooの為に人肌脱いでやってちょ

Img_6438

お願いしまっすpig

bamboooはとっても申し訳無さそう・・・

Img_6439

ハイハイpig

koume少しムッツリ。。。

じゃあ。。そろそろ帰るとしましょうか

そして、そして〜帰り道の車中でume母、急に不安がいっぱいに・・・

この日はとっても暖かくて、もう春だし、、

キャ〜も、もしかして「マダニ」の季節に突入????

草むら思いっきり走ったし

フロントラインして無い(ナイアガラの滝汗)

帰りの車中は泣きそうなume母です

帰るや否や速攻でume父に2buhiをシャンプーしてもらいました

そして、よ〜っく、乾燥して即フロントラインをしました

隈無く何か付いていないか確認しましたが・・・

良かった。。。

んが、bamboooは色黒ちゃんなのでよく解らない

その日、、って、

次の日の明け方4時頃までネットサーフィンしたume母

マダニについて、犬のバベシア症について等々

途中寝ているkoumeとbamboooを起こしてまたまた何度もチェック

泣きそう&顔色青くしながら

菜の花畑でも人影は無く・・・

「女子ですアピール」も活動前の「マダニ達」へ・・・でした

トホホ(涙)

フレンチブルドッグひろば

 

| | コメント (16)

男子って言わないで!間違われ無い方法・・海編

先週のことです

bamboooは男の子に間違われました

しかも同じ方から今回で2回目です

多分、思い込みがぬぐえないでいるのでしょう

あっ、、実は他にも数回あります・・・何てこっちゃ。。。

ですからお出かけはスカートを履かせればいいんだ〜〜

Dsc_5788

って、事で何時もの海に連れて行きました

bambooo思いっきり女の子ですよ〜って走ってアピールしなさい

Dsc_5802

bamboooは女子でっすpig

Dsc_5809

koumeと一緒にアピールしています

Dsc_5810

bamboooお気の毒ね〜pig

お散歩でもよく男子ですかって言われるよねpig

Dsc_5830

koume何だか嬉しそう

Dsc_5828

あたしはね、パピーの時はうさぎとか、チワワとか。。。pig

言われた事あるんだけどpig

振り返り、再度訴えかけるbamboooでっす

Dsc_5861

あたちは女子ですよ〜んpig

Dsc_5875

私の首のリードのように態度がLだから男の子に間違われるのよんpig

まあ〜この日はかなり走って女子ですよんアピールしましたが

私達の他に殆ど人影はごじゃりませんでした

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

竹撮り物語

さてさて、昨日の夜のお話です

koumeとbamboooは夕食後まったりの時間でした

Dsc_5605

そのまま落ち着いた時間を過ごせば良かったのですが

何を思ったのかume母、急にカメラを取り出しbamboooを激写。。。

だって、夜は全く写真が撮れないume母なのです

色は激悪いし、ボケボケだし

あっ、、もとい。。。

夕方も。。。でした

あっ、いつもだった〜(アハッ汗)

ショボイ腕前ではありますが師匠のume父にフラッシュは焚くなって

言われておりますものですから...

練習がてらに

Dsc_5611

特に色黒のbamboooは全くボケボケで

koumeでさえじ〜っとしていないと無理なのに・・・

っと、ぼやきながら パチり、パチりしておりました

すると、焼きもちを焼いたのかkoumeが邪魔しに来ました

ったくもう、、、

そういや台所にもう一つ竹を見つけました

年末にume母お友達からbamboooを迎えたお祝いに頂いた観葉植物です

 

Dsc_5625

bambooo違いではございますが撮っておりますと

それでもやっぱり、気に入らないkoumeはこんな感じ

台所にbamboooを追い込んで言い聞かせています

Dsc_5665

bamboooはいつも私より目立とうとしてるわねんpig

Dsc_5671

少し控えなさいよpig

んな、感じで促しています

Dsc_5659

いい加減にそろそろ解りなさいよ!!pig

Dsc_5680

おりゃ〜〜解ったわねんpig

姉妹の上下関係はこんな感じで・・・

夜が更けってまいりました。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

週末の白&黒

先週日曜日の事です

ぷらっと何時もの場所まで・・・

この日はイイお天気 koumeは息抜きのブルブル

あちゃ〜めっちゃ不細工 。。プププ

Dsc_5455

bamboooは、お座りしてイイお天気を満喫  

Dsc_5473

車中で仲良く並ぶ2BUHI

Dsc_5476

比べて見ると

bamboooの頭が長い・・・

こちらもプププ。。。

Dsc_5479

え〜あたちの事、馬面だってpig

いえいえ馬ズラだなんて言ってないですよ

Dsc_5486

何とでも言ってねpig

今日なんかとっても暖かかったですよね

でも、来週また寒くなるらしいですよね

3日寒くって

4日暖かい

春がどんどん近づいてます

Dsc_5492

待ちどうすうぃぃぃpig

Dsc_5511

そうそう

この日気付いちゃった事あり〜

車中はお天気がイイともう暑いんですよ

そしたらね、、 やっぱりbamboooの方がハアハアが酷い

これって??

黒い毛皮着てると熱吸収が MOREなんだ。。。

まあ、普通に考えてもそうだけど

こりゃbambooo大変だ、夏が怖い・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

キタあ〜出たあ〜!!ume家の嬉しい事

出ました!!!

koumeとbamboooの異母兄妹である

お姉ちゃんビビアンちゃん

2度目のモデルを立派に果たした本が出版させました

待ってったんだよね

Dsc_5385Dsc_5388Dsc_5389

Dsc_5393

これこれ、ビビちゃん素敵!!pig白い子&黒い子

モデルの名前まで出てるpig白い子

Dsc_5399

これねん、きゃ〜ビビちゃん可愛い、嬉しいわんpig黒い子

Dsc_5412

って、あたしの方がいっぱい嬉しいのよんpig白い子

あたちだってモット嬉しいのpig黒い子

Dsc_5422

どっちが余計に嬉しいのかでバトルが勃発しました

Dsc_5425

テーブルの下にbamboooを追い込みます

Dsc_5429

koumeの顔色を伺うbambooo

んが、あくびをしながらその場からは出て来れない様に

見張っているkoumeです

Dsc_5449

まあ〜この日は喜びのバトルですから多めに見てあげましょう

Dsc_5451

床に伏せて喜びを感じているkoumeです 

目頭うるうるをbamboooに見られたく無いのねん

ビビちゃん2度目のモデルお疲れさまです (´;ω;`)ウウ・・・pig

ume家は嬉し過ぎますpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »