« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

ノリの違い

日曜日の事です

早咲きの寒桜を見に行った日の事です

桜を見に行く前に思いっきり走らせてやりたいと思い

何時もの場所へ。。。

今日も貸し切りです

Dsc_5143

bamboooいきなりの激走です

koumeの後を追いかけます

Dsc_5145

koumeは少し ん?・・・みたいな感じです

自分のペースで走りたいのです

でもでも、bamboooはやっぱりkoumeにタックル

宙に浮いています

Dsc_5167

bamboooのノリとは違うkoumeなのです

Dsc_5209

bamboooはkoumeに、もっと走ろうよってな感じです

koumeはしゃ〜ないわ・・ってな所かな

Dsc_5229

まあ。。。bamboooは一人でも遊べるし、

何されてもへこたれ無いオモロい奴のです

Dsc_5249

姉妹のノリは違うけど、拾い食いはオソロかな・・・

Dsc_5260Dsc_5241

何か落ちてないかなpig

Dsc_5175

koumeお姉ちゃん、、ノリ悪が悪くて

Dsc_5271

bamboooノリ良過ぎるよね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

お豆とお目目そして。。。

ume母のマイブームはお豆入りパンです

近所のお気に入りパン屋さんのだよん

毎朝どっち食べようか。。。

な〜んて迷っちゃいます

一つ目は金時入りコッペパン

Dsc_5316

もう一つは金時入り食パン

Dsc_5112

どっちも金時が甘くってパンとうまく絡んで美味しいのです

以前なら絶対食べないタイプのパン

だって、ちらし寿司の金時豆が許せなくて

嫌いだったんですよね

そして・・・

次も金時豆の様なお目目をした2BUHI

どっち、どっち?

Dsc_5114

koumeのお目目とbamboooのお目目

も〜どっちもかわゆいの〜

親バカ過ぎで・・・すんまそん

Dsc_5129

こちらのチョイスは日によって変化します

白いの黒いの 5対5の時も有れば

6対4の時も有るし、また逆転する時もあるし・・・

お豆のパンの方が選びやすいのだぁ〜

って、、まだあるのだよん

実はバレンタイン前日に洒落たお菓子の届きものあり〜

めっちゃ有名なやつ!!!

ume家の大スキ一家から頂きました

多分ume母がume父にバレンタインの贈り物をした事無いの知ってたな

だってビビママよりume父さんお仕事頑張ってってお手紙入りなんだよ

泣かせるねえぇ。。。ホントにあんがとねえぇ。。。

ってドレから食べようかな白or黒

ゴールドの包みがプレミアムラスク金ぱく付きのチョコラスク

シルバーの包みがホワイトチョコのラスクなの・・・

も〜、、どっちからいただこうかな。。。

  

Dsc_5104

迷った時はノーマルから

ガトーラスクだよん

本当に美味しいの

こんな美味しいラスク食べた事ない

Dsc_5095

って、ume父にもあげなきゃね

そして、そして〜おおとりは 勝負をつけたい白or黒

Dsc_5061

とっくに勝負ついてるはず何だけどなあ・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

春気分〜寒桜

一足早い春気分を味わって来ました

徳島市内で一番最初に咲くさくら。。。両国橋の寒桜です

昨年に引き続き見に行っちゃいました

koume桜にうっとりです

Img_5813

やっぱり綺麗ねんpig

今日の徳島は何だか暖かかったんだぁ。。。

Dsc_5133

今年はbamboooも一緒ですよん

Img_5814

あたち桜初めてでっすpig

Img_5809

昨年は2月16日で満開でしたが今年は今日でまだ

7、8部?咲きくらいかなぁ・・・

Dsc_5141

春の足音すこしづつ聞こえて来てますよねん。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

もう7ヶ月〜bambooo〜

今月7日でbamboooは7ヶ月になりました

人間で言うと11歳?12歳?くらいですか??

小学校高学年って事ですか

Img_5648

やっぱりねえ。。。がきんちょよねんpig

まだまだ落ち着きないもんpig

Dsc_4874

んが、しかし、しっかりkoumeの体重を抜いてしまいました

でも、koumeより細いの。。。

って事は一体どれくらい大きくなるのかな。。。

7ヶ月になったbamboooを激写する ume父

そのume父を激写する ume母

Dsc_4882

は〜いbambooo7ヶ月でっすpig

Dsc_4892

見て下さい!!

このズッシリおちりと健康的脚線美

雰囲気はkoumeとは何だか違うんですよ

性格もオモロい系だし

2BUHIになって特に思う事

ワンコってとっても焼きもちやきなんだって・・・

bamboooはパピーだからかもだけど、前へ出るタイプ

koumeを呼んでもbamboooが来るんです

いつもkoumeはbamboooが居ると控え目

ume父の膝に抱っこされていてもbamboooが来ると

自分は黙ってハウスに入ったりするのです

それが何だか意地らしいし、とっても切ない

Dsc_4906

帰りの車中の後部座席です

でもでも、狭い車の中では寄り添っておちりをくっつけてるんだよ

この光景溜まらなく2匹ともかわい過ぎ

でもでも、未だに2BUHIの間でどう接して良いか解らないume母です

とってもダサイのよ、あたしって。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

チョイ慣れ〜 白or黒

姉がまたkoumeに会いに来てくれていました

最近犬が欲しくて、欲しくての姉です

この前のkoume命の自分を反省したのか

そうそう、bambooo無視のです

この日はbamboooのリードも持ってくれました

Dsc_4770
Dsc_4783Dsc_4801

見て下さい、姉のるんるんの後ろ姿を、、、

Dsc_4784

ちょ、ちょっと待って〜今日も あたしだけ見てねんpig

Dsc_4756

どお〜ume母のお姉ちゃん,,あたちの方がカワユイでしょpig

Dsc_4793

あたちは出る幕 今日も無しですかpig

Dsc_4809

bamboooのリードは持ってくれたものの

やっぱりkoumeが好きな姉なのです

Dsc_4810

koumeにだけなでなで。。。

Dsc_4815

koumeを見る姉の顔はニッコニコです

もちろんkoumeだけ抱っこの姉。。。

Dsc_4805

ume母お姉ちゃん、今日の時点でどっちが好みなの!!

白黒付けてねんpig

Dsc_4830

競い合う白い子と黒い子の2つのおちり

姉曰く、やっぱりkoumeが可愛いけど・・・

少しだけだけどbamboooにも慣れて来たかな。。ですって

そして、姉が差し入れてくれたケーキ

堂島ロールも良いけど、地元のケーキ屋さんのも味わって

だって。。。

Dsc_4855

ごっつあんでっす 。。。

フレンチブルドッグひろば

 

| | コメント (6)

ブォナセーら

イタリア語でこんばんは!!

日曜日はこちらでランチを頂きました

リストランテ ボナセーラさん

ブログで仲良くしていただいているナナ(さくらママ)さん

から教えて頂きました あんがとね

マナーの出来ている小型犬ならOK!!

ん??大丈夫か?と不安は若干あるものの・・・

これってume家にはめっちゃめちゃ嬉しい!!!

早速GOGO

Dsc_4662Dsc_4667
Dsc_4660

ランチ終了前にお邪魔したので丁度お客様も引けた後らしく

ゆったりのume一家です

早速お料理が運ばれて来ましたよ〜

Dsc_4673

まずは前菜から

Dsc_4663

お次はパスタです

ume父はアンチョビのパスタ

ume母は茄子のトマトベースパスタ

パスタのゆで加減も丁度いい感じ〜

Dsc_4684

そしてデザートです

マスカルポーネチーズのケーキume母好み

ソルベも凄くサッパリして美味しかったよん

Dsc_4710

そして、そしてお店の方は

koumeとbamboooにもの凄く暖かく接して下さり

ありがたや〜ありがたや〜なのです

写真を撮って下さいました

お店のブログに載せて下さるそうです

こちらも感激

Dsc_4716

Dsc_4718

koumeとbamboooといっしょに店内に入れて頂き

美味しいお食事させて頂けるなんて。。。

徳島にもワンコにこんなに優しいお店があるだなんて

嬉しいな〜ごちそうさまでした

koume もbamboooも若干ウロキョロでしたが

でもでも、なかなかお利口でした

Dsc_4698

あたちまた来てイイですか?pig

フレンチブルドッグひろば

 

| | コメント (23)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »