« チョイ慣れ〜 白or黒 | トップページ | 春気分〜寒桜 »

もう7ヶ月〜bambooo〜

今月7日でbamboooは7ヶ月になりました

人間で言うと11歳?12歳?くらいですか??

小学校高学年って事ですか

Img_5648

やっぱりねえ。。。がきんちょよねんpig

まだまだ落ち着きないもんpig

Dsc_4874

んが、しかし、しっかりkoumeの体重を抜いてしまいました

でも、koumeより細いの。。。

って事は一体どれくらい大きくなるのかな。。。

7ヶ月になったbamboooを激写する ume父

そのume父を激写する ume母

Dsc_4882

は〜いbambooo7ヶ月でっすpig

Dsc_4892

見て下さい!!

このズッシリおちりと健康的脚線美

雰囲気はkoumeとは何だか違うんですよ

性格もオモロい系だし

2BUHIになって特に思う事

ワンコってとっても焼きもちやきなんだって・・・

bamboooはパピーだからかもだけど、前へ出るタイプ

koumeを呼んでもbamboooが来るんです

いつもkoumeはbamboooが居ると控え目

ume父の膝に抱っこされていてもbamboooが来ると

自分は黙ってハウスに入ったりするのです

それが何だか意地らしいし、とっても切ない

Dsc_4906

帰りの車中の後部座席です

でもでも、狭い車の中では寄り添っておちりをくっつけてるんだよ

この光景溜まらなく2匹ともかわい過ぎ

でもでも、未だに2BUHIの間でどう接して良いか解らないume母です

とってもダサイのよ、あたしって。。。

フレンチブルドッグひろば

|

« チョイ慣れ〜 白or黒 | トップページ | 春気分〜寒桜 »

コメント

こんにちは!

bamboooちゃん、もう7ヶ月…。
早いですね。
スタバで会った日を思い出すなぁ~(*^。^*)
これから、どんどんレディらしくなっていくんでしょうね。
次に会える日が楽しみです♪

「ワンコってとっても焼きもちやきなんだって・・・」
うんうんっ、そうですよね~。
うちでもビビがkoumeちゃんと同じ感じですよ。

おもいっきり全身で遠慮なく甘えてくるココ。
そんな時チラッとこちらを見て、
ハウスやこたつに入ったりするしビビ…。
ホント、切ないよね…。

おちりをくっつけてる二人…可愛すぎですっ(●´ω`●)

投稿: ビビママ | 2010年2月 9日 (火) 11時51分

飼主さんが徹底的に先住犬を優先して上下関係を
はっきりさせてあげると、後犬ともうまくいくそうですよ。
ある人の場合、とにかく先住犬に話しかけて、その姿を
後犬に見せるようにしていたら二人の関係が
うまくいくようになったとか。
そのうち今度はオチリだけでなく顔を寄せ合って
寝るかも~

投稿: ハハルア | 2010年2月 9日 (火) 13時01分

うちは小雪サマが厳しかったから…
紋次郎が甘えられなかったのでは…
未だに小雪の見てない隙にしかデレデレしないです…
小雪サマは「新参者のくせに!!」って感じです

厳しい…

ウチの順位は

1位:パパ
2位:ママ
3位:小雪
4位:息子ともんじ(対等)
5位:娘(子分)

みたいなっっ!!

投稿: MONKOYUママ | 2010年2月 9日 (火) 17時19分

bamboooちゃん7ヶ月おめでとう!
パピコの成長はあっという間ですね。
姉妹の上下関係って難しいですね。
体も妹が大きくなると力もあるだろうしね。
姉としてkoumeちゃんには頑張ってほしいです。

投稿: Qパパ | 2010年2月10日 (水) 12時51分

>ビビママさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

スタバで会った日。。。ホントについ昨日のようです^^♪
bambooo大きくなりました・・・
その上、何だかオモロイ性格で・・・
キャラで言うと吉本女芸人さんの「島田珠代さん」って知ってる??
オモロイ顔と言動&行動 そんな感じかな( ^ω^)おっおっおっ
どんどんレディーらしくなってくるのかな??
早くお会いしたいよん!!
でも、マジでがっかりしないでくださいねん(^_^;)

koumeとビビちゃんが同じ感じかぁ・・・
何だか涙が出てくる 
ココちゃんとbamboooも全く同じ、何も考えてなくて駆け引き無くて、思いっきり甘えてくるんだよね
そうそう、そんな感じ

今度お会いする時は、これまたお話する事盛りだくさんになりそうです♪^^♪

ではでは ☆ホント楽しみ☆


  

投稿: kayoyo | 2010年2月10日 (水) 16時37分

>ハハルアさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

本当に参考なります!!
ありがとうございますm(__)m
私達なりに試行錯誤koumeを先に先にってしているつもりですが、何となくツメが甘いのだと思います
何だか2BUHI両方の顔色伺ってるkayoyoなのです
それが情けなくって・・・
とにかく話しかけるって事もしてないかもです
まだ上下関係がはっきりしてないのかなぁ・・・

早速試してみます 今のままだと2BUHIとも中途半端に可哀想な感じがします (泣)
ほんとうにありがとうですぅ~m(__)m。。。。

ではでは☆

投稿: kayoyo | 2010年2月10日 (水) 16時48分

>MONKOYUママさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

そっか。。。
でも小雪ちゃんと、紋次郎くんの順位は間違ってないよね。。。^^
ただ、お子ちゃま達が・・・(^_^;)
私もね・・本買ったり、ネットで調べたり努力してるつもりなんだけどね。。。

最近また、どよ~んって気持ちがなってる

アハッ^^

ではでは♪

投稿: kayoyo | 2010年2月10日 (水) 17時02分

先日はリンク有難うでっす♪
あの~でもURL変更しちゃったもんで…変更お願いしますですm(__)mペコリっ
今回のテーマは最高ですねっ!!
全く我が家とそっくりで、読んで・見て、めちゃめちゃわたし盛り上がりましたよぉ~happy02
クララも5ヵ月で8.4キロもありました…ι(´Д`υ)アセアセ
これからのbamboooちゃんがとても楽しみです!!
kayoyoさん、2BUHIちゃんとの間の接し方にオロオロしているんですね~wink
うふふ~♪
ダサくないですよ~気を遣ってるんですね~☆

投稿: まつゆき | 2010年2月10日 (水) 17時10分

>Qパパさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

bambooo無事に大きくなっています
ありがとうございますm(__)m
ほんとうに、あっちゅう間にkoumeを超えてしまいました(^_^;)
Qパパさん吉本の女芸人さんの「島田珠代さん」って知ってる??^^
bamboooそんなキャラかも(´,_ゝ`)プッ
また見てやってねん♪

ほんとうに姉妹の上下関係は難しいのでしょうか
ワンコを飼ったこと無いからわかりませんが特にフレブルは独占欲が強いのでは無いでしょうか・・・
色々ある方にご教授頂くのですが この犬種は基本は1ワン対飼い主みたいな事も聞きました
koume見ていると本当に切ないのです (泣)
最近チト弱気なkayoyoです・・・

ではでは(≧m≦) 

投稿: kayoyo | 2010年2月10日 (水) 17時11分

>まつゆきさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

リンク新アドレスの件はOKですう♪
早速変更させて頂きました 
そっか。。。最近更新無いな・・・なんて思っていた所です
お知らせ下さりありがとうです♪

ええええっ。。。今回まつゆきさん盛り上がって頂けましたかっ^^
やっぱり似てます??
クララちゃん8、4kgなの?
bamboooは8、2kgです
でも、まだまだ行くよ〜(汗^^)

そうなのです、、どっちも可愛い〜のでkoumeの顔色伺いながら
bamboooを可愛がったり 何だかねえ・・・
ワンコにこんなに気を使ってどうすんの┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
って、感じなのです
やっぱりダサイでしょ
もしかして、bamboooと私の上下関係自体が出来てないのでしょうか
めっちゃ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


ではでは☆


投稿: kayoyo | 2010年2月10日 (水) 19時40分

こんばんわん♪
♪Bamboooちゃん7か月おめでとうです~
車での2ケツ♪かわいいですね~
やっぱり多頭飼いあこがれちゃいます~m9(^Д^)プギャー
でも大変なこともあるんですね~(゚ー゚;
犬も人間と同じでやきもちもやくし、嫉妬もするんですね・・・!
でも私たちからみたkoumeさん一家は超幸せそうでしたヨ!!家族ってかんじでした~(・∀・)イイ!
もんはひとりぼっちなのでいつもさみしそうです。。
また遊んでやってくださいね~♪

投稿: もん母 | 2010年2月11日 (木) 00時43分

>もん母さ〜ん!!
こんばんわんこ♪

bamboooに、ありがとうございます^^
多頭飼いですが良い事もいっぱい有りますが乗り越えなきゃ行けない事も
盛りだくさんです・・・
がんばりまっす^^

ほんとですか??超幸せそうに見えました??
嬉しいな、そんな風に言って頂き。。。あんがとね♪

もんちゃん寂しそうなんだ・・・
そうなんです、koumeも一人の時はとっても寂しそうだったので
今に至ってるのですが。。。
もんちゃん!!ホントにまた遊ぼうね♪
いついつ??
オファーしてよん☆

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2010年2月11日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョイ慣れ〜 白or黒 | トップページ | 春気分〜寒桜 »