« in淡路・・海編・・プチ兄妹会の巻き | トップページ | 渋滞で断念 »

しおらしい

bamboooも6.5ヶ月になりました

大きさもkoumeと同じくらいかな??

なので食前、食後のバトルもイイ勝負になりつつあります

ひとしきりバトった後はまったりの2BUHI

しおらしいひと時です

Dsc_4386

そして午前9時半にはume母の「ハウス」の号令がかかります

そうです、、しおらしくそそくさとハウスに入る2BUHIです

Dsc_4414Dsc_4415
Dsc_4418

超激しいバトル後なものですから2BUHIはもうぐったり

ネムネムのお時間です

これこそ、超しおらしい

そしてume母はこころ休まるひと時です

Dsc_4427

bambooo目は開いていますが、殆ど無の状態

Dsc_4432

瞬間熟睡モードですよん

そうそう話は変わります、、

年末にume母友よりフランス旅行のお土産にあれこれいただきました

その中に、どうやら塩らしいものがございまして

モンサンミッシェルで買って来てくれたもの

Dsc_4457

綺麗な巾着に入った塩です

Dsc_4461

最近お塩が気になるんですよねん

Dsc_4467

以前は天ぷらも絶対、天つゆ派でしたが

この頃、塩らしい

最後に コチラもお土産のひとつ。。。。

キャラメルらしい

Dsc_4446

本当に美味しい!!

甘さと旨味がお塩で引き立ってるよん

 

Dsc_4472

これもモンサンミッシェルので出来てるらしいよ〜ん

ごめんなさい・・・チトくどかった(汗)

フレンチブルドッグひろば

|

« in淡路・・海編・・プチ兄妹会の巻き | トップページ | 渋滞で断念 »

コメント

おお!!
素晴らしいsioのフルコース☆
ちょっと前にロンブーの「1・2・3」
に美味しい塩で海部の塩が出てました!
そこのオーナーさんもブヒちゃん飼ってるんだって!

って…全く関係ないけど、
塩とブヒのコラボつながりでした♪

bamboooちゃん、大きくなってるんですね~
パピーのうちにお会いしたかったわん

投稿: MONKOYUママ | 2010年1月22日 (金) 19時01分

うまいですね~!
うまく しお がかかって やられた!ってかんじです。さすが❤
塩キャラメル、めちゃおいしそうー!
ステーキなんかも塩でたべたらうまいですよね~

しおらしい2匹のブヒちゃんたちも食べちゃいたいです。。。よくみたら部屋が3つあるような・・・。
1つは空き部屋でトイレになってるような・・・。
もしかして、もんの部屋でしょうか? モジモジ(。_。*)))

投稿: もんすけ母 | 2010年1月22日 (金) 19時24分

>MONKOYUママ さ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ

海部に美味しいお塩があるのですか。。。
全国ネットでやってたなら美味しいのでしょうねん
そっか~灯台下暗しですね^^♪

このお土産のお塩は粒子が大きくて、とっても美味しいと思いました♪
入れ物の巾着がにくいですよね☆

bambooo体は大きいですが精神や顔はまだまだパピーですよ~^^♪ 

またねm9(^Д^)プギャー

投稿: kayoyo | 2010年1月23日 (土) 13時09分

>もんすけ母さ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

えええっ、、、~うまいですか??イケてますか??
よ、よかった~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

モンサンミッシェルの塩キャラメルって有名なのですね。。。
ホントに美味しいって思いましたぁ
旅行大好き♪もんすけ母さんならご存知なのではでは^^♪
私も一度でいいからフランス行ってみたいよ~ん
うんうん、ステーキに塩!!良いですよねん☆

そうそう。。空き部屋ありますよ~ん^^
いつでももんちゃんが来れるようにです!!
ちゃうか( ´艸`)プププ
てかっ!!
この空き部屋に 「もんちゃんきってみる?」
「もんさんみっしぇる」にかけてみたんだけど・・・・
これはイケてないですかモジモジ(。_。*)))

投稿: kayoyo | 2010年1月23日 (土) 13時27分

bamboooちゃんは、もうkoumeちゃんと変わらないぐらい大きくなったんですね~。
ウチも、ずいぶん大きくなって仔犬って感じはなくなってしまいましたよ・・・

それにしてもbamboooちゃんの寝姿すごいなぁ~。

お塩、きっとおいしいんでしょうね~。
こんなステキな巾着に入ってるところが、さすがおフランス・・・

投稿: ぐりた~ん | 2010年1月23日 (土) 16時42分

先日はお忙しい中をお邪魔してありがとうございました。
koumeちゃんもゴロンをしてくれてありがとね。

投稿: ガレ父 | 2010年1月24日 (日) 09時55分

kayoyoさん、うまいっ!
それにしてもオシャレなお塩のパケージ。
モンサンミシェルのお塩って有名なんでしょうか。

ウチも、フランスのブルターニュ天然塩を使っているけど、ナマ(?)で使うと美味しいんですよ。
昔ながらの塩田で昔ながらの方法で作っているので、色もちょっと白くないけど、気に入っています。
フランスって、こういうのがどうも普通みたい?
モンサンミシェルのお塩もきっとそうなんでしょうね。

bamboooちゃん、何だか急に大きくなった?
相変わらずお二人とも可愛いけどheart

投稿: shogame2 | 2010年1月25日 (月) 00時24分

しおらしい2ブヒちゃん、可愛いね~
bamboooちゃん目が開いてるけどこれって寝てんの?
オッピロゲ~でこれまたカワイイね。

そしてまたまたグルメな話題ですね。
オシャレで洒落っ気たっぷり・・・さすがです。
「もんさんみっしぇる」ね~(笑)

投稿: Qパパ | 2010年1月25日 (月) 08時58分

>ぐりた~んさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

お返事遅くなり申し訳ございません(^_^;)

そうなんです
変わらないというよりも大きいかもです (滝汗)
顔が未だパピーの名残があるくらいです
おまけちゃんもおおきくなってるんですね
近々におまけちゃん一度みたいな~♪♪

寝姿なんだか図々しい感じでしょ・・・
2匹になりこんなに性格が違うんだって発見しました
koumeは少し気難しいかも、、、

お塩美味しいと思いました^^
巾着ですが素敵ですよね~流石フランスって感じで
演出が違いますよね
だからこそ余計美味しいのかなあ♪

ではでは^^♪

投稿: kayoyo | 2010年1月25日 (月) 16時41分

>ガレ父さ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o
お返事遅くなり申し訳ございません(^_^;)

この前はこちらこそありがとうです♪
ガレ父さんがお帰りになったらワンちゃんとっても喜んでくれたのでしょうね☆
寂しかったのはガレ父さんの方でしたか??^^♪

ではでは☆

投稿: kayoyo | 2010年1月25日 (月) 16時45分

こんにちは~♪

bamboooちゃんも、もう6.5ヶ月なんですね~!
早いなぁ~(*^。^*)
koumeちゃんとbamboooちゃんの「しおらしい」…。
うんうんっ、いい感じですね~。
おっぴろけ~にはニンマリしちゃいまたよん(*≧m≦*)クククク
楽しくワイワイな時間があって、そして穏やかな時間も。
シアワセですよね(*´ω`*)

お塩、いいですね~!
天つゆ→お塩…わかるわかるぅ~(*^。^*)
塩キャラメルも美味しそう♪

投稿: ビビママ | 2010年1月25日 (月) 17時05分

>shogame2さ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o

ほ、ほんとですか??
嬉しいな♪うまいだなんて(/ω\)ハズカシーィ

有名みたいですう
パッケージでも感じますが昔ながらの製法みたいです
凄く良質だって聞きましたぁ~^^

す、凄いshogame2さんは流石ですフランスのブルターニュ天然塩だなんて~☆
美味しいものを良くご存知ですよね
私は伯方の塩くらいしか知りませんでした
これでもまだ拘っていたと思い込んでいました(^_^;)
あっ、モンサンミッシェルも同じブルターニュ地方ですよね♪

このお塩美味しいと思います
巾着や、パッケージで食するまえからテンション上がるように演出されてて憎いですよね~
やはり食の文化のある国ですから、これで普通なのでしょうか。。。
なんでも洒落てますよねん♪

そうなんですbamboooホントに大きくなりつつあります
koumeと同じ体重ですからkoumeより一回りくらい大きくなりそうです
相変わらずかわいいだなんて~嬉しいなモジモジ(。_。*)))
ありがとうございます♪^^

ではでは☆

投稿: kayoyo | 2010年1月25日 (月) 17時06分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

しおらしい時はホントに短時間です
2ブヒはバトル好きで またあ┐(´д`)┌ヤレヤレの連続なのです
今も後ろでバトってます(^-^;

ハイ思いっきり目が開いてますが 閉じたり開いたりを数回繰り返し
そのまま爆睡のパターンです
おっぴろげ〜!!だなんて。。。
いや〜んアハッQパパさんこそ何時もうまい事おっしゃいますねん^^
kayoyoが育てておりますのでどうも品が無くて・・・トホホ

えええっ もんちゃんきってる=もんさんみっしぇる
良かったですか??やっほ〜い( ^ω^)おっおっおっ
うれしいの一言です!!

ではでは☆


投稿: kayoyo | 2010年1月25日 (月) 21時56分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

ハイ〜もう6.5ヶ月になっちゃいました^^
どう考えてもkoumeより一回り大きくなりそうです
両脇にかかえて〜なんてことは私には出来そうにありましぇん(^-^;
重っ。。。
ず〜っと しおらしいが続けばイイのですが。。。
思い通りにはなかなか・・・

bamboooの寝姿面白いですよね
ホントに女子の端くれなのに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この塩キャラメル美味しいですよ
もう、、一度食べ出したら止まらない
思いっきり気合いを入れないと止められないですよ
1日に半分まで食べちゃいましたι(´Д`υ)アセアセ
スプーンですくってはまたすくって
当然ume父には食べさせませんよん^^

また美味しいものや、綺麗な所御一緒してねん
いつ頃かな〜^^♪

ではでは☆

投稿: kayoyo | 2010年1月25日 (月) 22時31分

おや?わたくし、コメントを書いたつもりだったのに…
もしかして、夢の中で?
それはともかく、号令でケージに入るなんて
素晴らしい… うちはおやつで釣らないと入りません。
モンサンミシェルの塩で出来た塩キャラメル、
興味そそられます~

投稿: ハハルア | 2010年1月26日 (火) 20時26分

>ハハルアさ〜ん!!
こんばんはo(*^▽^*)o

夢の中・・・あります、あります。。。
再度コメント本当にありがとうございます^^♪

アハッ。。。実は号令の影には、、、
モチおやつありですよん!!
んなのume家の常識ですよん( ̄ー ̄)ニヤリ
幸いな事に食べ物にガッツクタイプですから良かったですよ
って・・・ι(´Д`υ)アセアセ

塩って素晴らしいですよね
甘さに深みがですんですよね
この塩キャラメル自己啓発しながら3日で完食です
しかもume母だけで・・・
マジうまい!!^^

ではでは☆
 

投稿: kayoyo | 2010年1月26日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« in淡路・・海編・・プチ兄妹会の巻き | トップページ | 渋滞で断念 »