« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

好み。。。それぞれです

つい先日ume母姉より突然電話が有りました

今からkoumeに会いに行く。。。と

その時点でbamboooの名前は出てきません

2BUHIになってume母一人でお散歩はとても大変ですから

なかなか日曜以外でじっくりお散歩にも行けないので

姉について行ってもらうことになりました

姉は以前からkoumeが大スキらしく

真っ先にkoumeのリードをもって何時もの結婚式場まで出発です

Dsc_4584

いつもあたちには興味ないのねんpig

姉曰くkoumeが馴染みが深いからとか...

そしてしきりに自分とkoumeの2ショットを撮れ、撮れと。。。

ブログにも載せてと言うのです

bamboooとのショットは要求してこず

koumeとは何ポーズも要求して来ます

Dsc_4609

なのでbamboooはロンリーで。。。

少し場所を移動しました

そして再度、姉からkoumeとの2ショットの要求が有りました

Dsc_4622

姉はkoumeしか見ていない感じです

Dsc_4617

今日はあたちがフィーチャリングされてるのよんpig

Dsc_4620

この日は自信に満ちた堂々たる表情&お座り姿です

2週間程前には、もんちゃんからはノーマークでしょんぼり

お正月にume父友人一家が遊びに来てて

小学校低学年のぼくちゃんもbambooo命でした

Dsc_4625

あの日もションボリだったのよんpig

ほんとね、みんなそれぞれ好みがあるんだよね。。。

Dsc_4627_2

あっ、、そうそう昨夜も姉との電話で

「月曜日もkoumeに会いにいくから」

ですって。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

あま〜〜い!!

一昨日火曜日の事

ume母 そごう に行く用事がありました

用事を済ませ、夕ご飯のおかずでもと思い地下の食品売り場へ

ume父には「また手抜きカイ」って言われそうですけど・・・

そしたらですねえ。。。

こんな物売ってました堂島ロール

Dsc_4511

こちらのロールケーキはume母お友達から美味しい、美味しいって

以前から聞いてたんだぁ~

わざわざ大阪まで買いに行かないと食べられないし

しかも2時間くらい並んで購入は当たり前らしいとも。。。

だからお土産で頂かない限りume家は一生食べられないのだろう

って思ってました

2時間並ぶ根性はume家にはごじゃりません

お初のケーキかなり出遅れではあると思いますがいただきまっす

新製品の 「あまおう」

Dsc_4531

うんうん、、スポンジはホワホワ

クリームは、あま〜〜い!!の控え目でいい感じです

そしてこの日2発目の あま〜〜い!!でっす

koumeとbamboooにめちゃめちゃ可愛いシャツを買っちゃった

Dsc_4570

こんなシャツume母だって着てみたいよ

取りあえず何でも購入に当たってはume父の許可を頂きます

ume母の物は殆どが駄目!!

我慢しろって一発却下

んが、、 koume達の物は 

「う〜ん・・・買ったら」

ホントに あま〜〜い!!んだから

Dsc_4541

bambooo喜びのスタンディング

Dsc_4548

koume喜びのゴロン

Dsc_4549_2

koume喜びのセーフdeゴロン

最後はbamboooのとっても申し訳なさそうな顔です

Dsc_4559

あたちが居るから2枚も買わなきゃイケナイのねんpig

ほんとうにごめんにゃpig

なんて健気なbamboooなのでしょう

またまた深まる家族愛ってトコです・・・

とにかくume父はkoumeとbamboooには、あま〜〜い!!の。。。

フレンチブルドッグひろば

 

| | コメント (16)

渋滞で断念

日曜日の事です

bamboooにはホントに可哀想な事しました

また行っちゃたんです

先日もんちゃんと一緒に行ったカフェ ラ・ウーベさん

暖かくって、雰囲気もあって とにかくワンコOK

気にいちゃった

ログハウスもあって宿泊出来ます

Dsc_4499

淡路って高速降りるとクネクネ山道が多いのかな。。

bambooo車酔いしちゃいました

以前から傾向はめちゃありましたが今日は超GEROGERO

まあ気をとり直して店内へ

Dsc_4483

チワワちゃんご家族や、Mダックスちゃんご家族等々

ブヒちゃん家族も居ましたよ〜

ワンちゃん無しのカップルさん、ご家族さんもわんさかでした

この日は前回とは別メニューをオーダーしました

ume父はカレーランチ

ume母はヌードルランチ

koumeにメチャッメチャ見られて食べます

Dsc_4475Dsc_4477
Dsc_4479

前回頂いたのが美味しかっただけに・・・

koumeがあんまり凝視するので、気の毒でお味も・・・

だったのかな?? 

またまた気をとり直しまして

テーブルの下では2BUHIのリードはぐるぐるに絡まっていましたが

koumeもbamboooもこの日は本当大人しくお利口でした

Dsc_4487

ではでは この後どうします??

って事で 「冬の淡路島」で検索したら水仙ですって

ナビではそんなに遠くじゃ無かったのでチョット行ってみる事に・・・

な、何と道中まじでクネクネbambooo大丈夫かな

でも、もう胃の中には何も無いはず

んが、到着付近でまたもや泡の入った液体を・・・

その上、観光客で大渋滞でした

観光バスにも沢山出くわしてココって有名なんだぁ~

駐車出来るまでに一体何時間かかるのだろうって感じです

水仙にはあまり興味の無いume父はあっさり引き返えす為

ハンドルKURUKURU

ume父曰く。。。葱に花がついてる感じだって(怒られるよ)

この日はbaboooを酔わせに行った様なものでした

本当にごめん。。。

出かける前にワンコの酔い止め飲ませたんだけどな

ワンコの車酔いってどうしたら治るのでしょうか

本当に可哀想なbamboooなのです

フレンチブルドッグひろば

 

| | コメント (2)

しおらしい

bamboooも6.5ヶ月になりました

大きさもkoumeと同じくらいかな??

なので食前、食後のバトルもイイ勝負になりつつあります

ひとしきりバトった後はまったりの2BUHI

しおらしいひと時です

Dsc_4386

そして午前9時半にはume母の「ハウス」の号令がかかります

そうです、、しおらしくそそくさとハウスに入る2BUHIです

Dsc_4414Dsc_4415
Dsc_4418

超激しいバトル後なものですから2BUHIはもうぐったり

ネムネムのお時間です

これこそ、超しおらしい

そしてume母はこころ休まるひと時です

Dsc_4427

bambooo目は開いていますが、殆ど無の状態

Dsc_4432

瞬間熟睡モードですよん

そうそう話は変わります、、

年末にume母友よりフランス旅行のお土産にあれこれいただきました

その中に、どうやら塩らしいものがございまして

モンサンミッシェルで買って来てくれたもの

Dsc_4457

綺麗な巾着に入った塩です

Dsc_4461

最近お塩が気になるんですよねん

Dsc_4467

以前は天ぷらも絶対、天つゆ派でしたが

この頃、塩らしい

最後に コチラもお土産のひとつ。。。。

キャラメルらしい

Dsc_4446

本当に美味しい!!

甘さと旨味がお塩で引き立ってるよん

 

Dsc_4472

これもモンサンミッシェルので出来てるらしいよ〜ん

ごめんなさい・・・チトくどかった(汗)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

in淡路・・海編・・プチ兄妹会の巻き

そっくりさん会in淡路 続編でっす

カフェでお食事後、併設されたランで遊んだ3BUHI

今度は海へ移動する事になりました 

大浜海水浴場へ〜

ランではもんちゃんがロリータ趣味である事が発覚!!

Img_5346

もんちゃんは一目散にbaboooの元へ

やっぱり〜〜、、砂浜でもbambooo命

Img_5373

ではでは2BUHI のらん&らん物語の始まり〜

Img_5364

bamboooちゃんくっ付いて走っていいpig

Img_5333

あんまりくっ付かないでよんpig

いいじゃ〜ん!!pig←何故か横浜弁

この目線のもんちゃん溜まらなく可愛いでしょ

Img_5335

も〜、、もんちゃん お顔近すぎ!!pig

Img_5336

もんちゃんの前をよぎるkoume

Img_5359

するともんちゃんはブルブル。。。。

ちゃうちゃうkoumeちゃんを求めてるんじゃないよんpig

Img_5344

完全にションボリのkoumeでっす。。。

Dsc_4185

もんちゃんと、bamboooの中には入って行けず

野球部員に混ぜて貰おうとしましたが

Dsc_4145

これまた付いて行けず・・・・置いてけぼり・・・

少し遠くを見つめる感じが切ないkoume

 
Dsc_4147

そんなkoumeの気持ちをよそにもんちゃんやっぱりbambooo命

Dsc_4312

可哀想なkoumeを見かねた もんちゃんパパとママ

koumeをハグハグ

koume嬉しくって もんちゃんパパさんにタックル

Img_5384

もんちゃんママさんにもハグハグしてもらっちゃった

koume嬉しくってセーフポーズ

Img_5374

その後の、もんちゃん&bamboooですが。。。

bamboooは、わかめを加えてもんちゃんから逃げています??

もんちゃん立ちすくんでます

あれっ??みたいなもんちゃんの表情が激カワ!!

Img_5380

そんなこんなで海岸で思いっきり笑って、遊んだ私達

最後みんな仲良く出来るよう もんちゃんパパさんが

koumeと、もんちゃん、

bamboooと、もんちゃん

それぞれを抱きかかえて記念撮影〜〜

Dsc_4276

Dsc_4282

そして、そして ホントのおおとりは

海岸沿いのカフェにてお茶してお別れ・・・

本当に楽しい時間でした

もんすけ君のパパ、ママさんはとっても素敵なご夫婦でした、

パパさんママさんの会話が何とも微笑ましくって。。。

面白い〜〜^^

Img_5398Dsc_4339Dsc_4347

もんちゃんのパパさん、ママさん!!

ume家にオファー下さりほんとにありがとうです

今度も絶対オファーおくれ〜〜

Dsc_4376

ume家をヨロシクねんpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

そっくりさん会in淡路 カフェ&ランの巻き 

1月10日のことです

この方もんすけ君からオファーいただきました!!

広島県在住のもんすけ一家

この連休中はご実家の香川県に帰省中です

前日はドキドキ〜とっても楽しみにしてたんだ〜

もんすけ君はkoumeとbamboooとパパが同じの異母兄妹です

ご存知koumeのグログでよく登場していただいているビビアンちゃんとは

正真正銘の兄妹なのだよ〜ん

じゃ〜ん!!横顔からの登場でっす

Img_5208_2

やっぱりビビちゃんとそっくりでホントに可愛いの〜

てかっ、、??初めて会った感じが全くしないの

koumeとも似てるだよねん

もんちゃん振り向いて〜〜

どもども もんすけでっすpig

Img_5212

もんちゃん家とは南淡路SAで待ち合わせ

そしてコチラ カフェ ラ・ウーベでお食事しましたよん

店内はこんな感じ

ワンコOKなのに雰囲気もあって暖炉があってとっても暖かい〜

ume一家は寒いの苦手なんです

だからこの感じは居心地良いんだ

Img_5220_2Img_5207_2
Img_5228_2

そして肝心のお食事

こちらも中々イケマスよ〜

ume母は「淡路牛カツのランチ」

もんちゃんママは「パスタのランチ」

デザートもしっかりいただいちゃいましたよ

Img_5217Dsc_3945_2
Dsc_3953_2Img_5221_2

お食事中の3ワンはこんな感じ

もんちゃんはお利口にテーブルの下で。。。

Img_5223

でもね、もんちゃんkoumeとbamboooが気になってるんだあ 

Dsc_3971_4

そしてkoume

いいな〜いいな〜って感じかな

Dsc_3937

bambooo もんちゃんママに抱っこしてもらってるんです

Dsc_3966

ではでは〜

こちらドックランも併設されてるんです

移動しましょう〜

Img_5315

もんちゃんbamboooがお気に入りみたい

Dsc_4026

Dsc_4002

もんちゃんパパさんに止めなさいって止められちゃいました

Dsc_4003

あたちもんちゃんに気に入られちゃったpig

Dsc_3985

皆で仲良くね〜

Dsc_4049_2

でもでも、もんちゃんやっぱりbamboooがお気に入り

Dsc_4094

もんちゃん止めて〜pig

妹を思い立ち上がるkoume

Dsc_4115

誰か〜もんちゃんを止めてpig

Dsc_4118

もんちゃ〜ん!!みんな兄妹だよんpig 

Dsc_4036

わはっ そうだったよんpig

Img_5288

つづく〜

今度は海に移動だよん

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

止めたいけど・・・止められない

この光景にビックリしました

Dsc_3352

ume母は、慌ててカメラを手に取り激写しました

koumeは この1月15日で2歳4ヶ月です

これで良いの??

koumeおねえちゃん何やってんの???pig

Dsc_3354

bamboooもビックリ

以前はこのガジガジが何時まで続くのかとume母とっても悩んでいました
                         ↑
 (koume 8、5ヶ月の映像です)      クリックしてねん

それが1歳過ぎには何時の間にかガジガジ無くなっていたのに、、、、

そ、それが・・・

もちろん皆様の愛犬がこんなカジカジをしたら、

写真なんか撮ってる場合ではありません。

即刻止めさせて、正しい方向へ導いて下さい。

だってもう2歳4ヶ月ですよ(滝汗)

まあこれには訳もございまして〜

最近bamboooのガジガジが始まっていまして。。。。

あたちも最近やっちゃってますpig

Dsc_3341

バックにある椅子の脚の傷はbambooo作でっす

koumeの赤ちゃん帰りなの??

それともbambooo の真似??

それはそうとアノkoume作の椅子の結末どうなったと思います

納戸にしまってましたが久々に登場させました

Dsc_3377Dsc_3380

最終 ポキッって折れちゃったんですけどね

感動の作です

見事な程、均等にガジガジ出来てるでしょん!!

当時お友達が家に来てくれた際にはこの椅子の脚を見ては

うまい事均等に出来るものやな。。。

ってよく感心してくれたものでした。。。

感動している場合ではありません

koumeも止めたいけど止められないって所でしょうか・・・

もう一人この方も止めたいけど止められない

Dsc_3911

今日からこんな物吸ってます

電子煙草 18000円もしたそうです

あ〜勿体ない

煙草を生まれてこの方吸った事無いume母には訳解りません

Dsc_3908

ume父は、禁煙ガムに失敗し、ニコチンパッチにも失敗

最終兵器だそうです

Dsc_3919

今度こそ止めるからね。。。by ume父

Dsc_3920

ほんまかいなっpig

中毒一家発見だあ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

初走り

何処へ行く訳でもなく

何する訳でもない 

ただ、ぼ〜ッとお正月を過ごしたume家ですが

koumeもbamboooも退屈していると思い

初走りさせてやる為に海へ連れて行ってやりました

この日の早朝は雪がちらついた程、本当に寒い日です

Img_5025

2BUHIは寒くたって本当に平気

Img_5044

爽快に走るbamboooの後ろ姿です

足下から必死光線出てるでしょ

Img_5040

koumeに直ぐ近寄っていくbambooo

Img_5047

そしたらkoumeに叱られるんだよね

Dsc_3869_2

自然とフードが頭に・・・・

Img_5041_2

何だかK1ファイターみたいなkoumeでっす

強そうでしょん

Dsc_3883

楽しそうな2BUHIですが 30分以上は私達が持ちません

耳が切れそうに痛い

もう帰ろうね

名残惜しそうなkoumeの顔。。。

ごめんにゃ、また来ようね

Dsc_3886

空を見上げるbamboooのキュートなおちり

その見上げた空の色が寒さを物語ってるでしょ

あ〜寒ッ。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

お正月

改めまして。。。

おめでとうございます

ume家のお正月はのんびりというか・・・

だらり、だらり 飲んでは 食べて 寝るのお正月です

そして、初めて おせちを買ってみました

Dsc_3696

よく行く近所の中華料理屋さんで毎年、年末になると

おせちを勧めて下さるのですが買った事が無くて・・・

今年は思い切ってお願いしてみました

中華味のおせちです

後は お刺身などなどを購入し

そして、これまたお年玉というか

ume父 知人さんからプレミアム焼酎も頂きました

「佐藤」の黒&白 

う〜ん贅沢贅沢。。。

ありがたや〜ありがたや〜。。。

Dsc_3829_2Dsc_3799_3
Dsc_3780_2Dsc_3819_2

お正月だからといって特別なものが食べられる訳でもない

koumeとbambooo

テーブルの下から凝視しています

Dsc_3730

いつもはバトルの2BUHIですが

今日はチト違う

私達も食べたいよねpig

Dsc_3736_2

うん、うん食べたいよねpig

Dsc_3735_3

なんてミーティングでもしているのでしょうか

さ〜。。。頂きます

Dsc_3842

koumeは何時もの如くume父にべったり

Dsc_3838

bamboooはファンヒーターにべったり

Dsc_3854

そんなお正月でした

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (24)

始まりました2010年

あけましておめでとうございます

Dsc_3655

今年もkoume&bamboooを宜しくお願い致します

Dsc_3766

皆様にとって2010年が素晴らしい年になりますように

from koume & bambooo

フレンチブルドッグひろば

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »