« まだ帰らないin軽井沢〜ビビ家とお泊まり | トップページ | 歩み寄る。。bambooo5ヶ月 »

導かれました阿弥陀の浄土へ〜善光寺参拝Withビビ家

さてさて連休の話題で引っ張り過ぎていますが

今回で終わりでございます

ビビ家と一緒に向かった目的地は善光寺でした

そうそうキーワードはすべての人に極楽浄土を約束するですよ

Gazou_02_b

ビビ家は先月も行ったのに 何だか申し訳ない

でも、ビビ家はお寺が大好きなのです 渋い趣味だ〜

ume家も結構好きなんですよ

いざ出発〜

Img_4439_2

Img_4448_2

ビビちゃん良いお顔

悟りを開いたかのようです

Img_4454

お寺って私も好きなのよんpigbyビビアン

Img_4455

Img_4449

国宝を見上げる2BUHI

Img_4456

お線香を入れて、みんなで煙を一杯頂いたり

Img_4475

お参りさせて頂いたり

Img_4493

Img_4489

Img_4495

情緒も、風情もあっていい感じ

Img_4497

Img_4508_5

そして秋も思いっきり堪能しましたよ

Img_4515

紅葉もイチョウもとっても綺麗ねんpigby vivi&ume

Img_4529

重要美術品に指定されているこの鐘楼は長野で行われた

冬季オリンピックで開始の合図としてメディアを通じて

世界各国にその音は響き渡ったらしいですよん

Img_4525

Img_4393

さあさあこの辺でお腹すきましたよね

Img_4531

遅い昼食となりましたが 信州そばをいただきました

Img_4539

シコシコで美味しい

満足満足

この後、蕎麦アイス、栗アイスなど立ち食いして

お土産買って。。。。

ああああっ。。。。もう夕方が来ちゃった

楽しい時間はホントにホントに怒濤のように過ぎちゃって

ビビ家ともお別れです

今回もホテルも何もかもビビ家にお世話になりっぱなしで

毎度、毎度ume家は何にも考えないでも素晴らしい所に

観光させてもらっちゃってばかり

その上ume母はビビパパさん、ママさんにkoumeとbamboooの

2BUHIを押し付けて写真を撮らせてもらったにも関わらず

ume母この日50枚近く撮ったのに全滅ですボケボケ、白ボケ、

いつもビビ家の優しさに甘えてばかりです。。。

ごめんなさい、、それなのにこの有様です

なので今回ume父に画像ぜ〜んぶ貰っちゃった

ume母のブログなのでume母作で行きたかったけど。。。。

しゃ〜無いわ(残念)

Img_4565

ホントにお名残惜しいですがサービスエリアのスタバでお茶してお別れです

マジで辛いけど。。。寂しいけど。。。

お別れに全員で記念撮影です

ほんとにホントに今回もありがとう。。。

どうかこれに懲りずにまた誘ってよ

フレンチブルドッグひろば

|

« まだ帰らないin軽井沢〜ビビ家とお泊まり | トップページ | 歩み寄る。。bambooo5ヶ月 »

コメント

軽井沢の別荘にホテル、最後は善光寺で閉め。
な~んてスンバらしい旅行なんでしょ。
うちも今度このパターンで行こ~っと。
って、誰が運転すんねん?
リンクの件、有難うございます。
こちらも近々張らせていただきます。m(__)m

投稿: ハハルア | 2009年12月 1日 (火) 09時23分

濃厚な旅行でしたね~~☆
寒さも吹き飛ぶね~~

銀杏の黄金色も素敵!
紅葉の深紅も素敵~~!
師匠のお写真、どれも素敵ですね~~

ごちそ~サマ♪

投稿: MONKOYUママ | 2009年12月 1日 (火) 17時49分

>ハハルアさ〜ん!!
こんばんは(*^-^)

でしょ、でしょ^^
本当に充実していました♪
善光寺では7年間お守りして下さるという
棒?お札? を購入しました
7年もですよ
めっちゃお得感^^
あ〜あ、、またまたセコイ根性出ちゃいました(汗)

リンクの件ありがとうございます^^
早速はらせて頂きました

ではでは♪


投稿: kayoyo | 2009年12月 1日 (火) 19時51分

>MONKOYUママさ〜ん!!
こんばんは(*^-^)

そうでしょ♪
本当に充実した旅でしたあ^^

この日はお天気もよくて〜
イイ写真が撮れたら良いなあって思っていたのに。。。
2ブヒもビビ家に面倒見て頂いているにも関わらず
最悪でした
って、何時も大した事無いのに拍車がかかりました( ´;ω;`)ブワッ

ume父の写真をお褒め頂き本当にありがとうございます
取りあえずはkayoyoの師匠なので、お褒め頂くと嬉しいですsmile

ではでは♪

投稿: kayoyo | 2009年12月 1日 (火) 20時06分

 良い景色に美味しい食べ物♪ 可愛いBUHIとの時間(^◇^)

さ~い~こ~~~☆  だよね! 

 ume母の優しさと可愛さが、ume父が頑張れる源になってるからね^m^ウヒョッ♡

 ビビ家のサポート最高ですね☆  ウン!

投稿: コテジジ | 2009年12月 2日 (水) 19時31分

み~~んな集まっての親戚会。

わいわいnotesするのは楽しいですよね。。

うめ&たけ父、今回もrvcarお疲れ様でございます

みんな勢ぞろいの「おやつコールnote」が
聞こえてきそうなお写真ですね。

軽井沢の紅葉もステキheart01です。

善光寺へお参りされて
うめ&たけ&まつ・・・の皆さま悟りをひらかれたことでしょう・・・・happy01

投稿: rururira | 2009年12月 3日 (木) 19時55分

>コテジジさ〜ん!!
こんばんわ(*^-^)

お返事遅くなりまして申し訳ございません(汗)

ホントにサイコ〜でした♪
また、さいこ〜の時間を虎桃家と一緒に今度送らせて下さ〜い!!
企画したら絶対教えて下さいよ!!!^^♪
う、うめ母が優しいですって??
うししsmile コテジジさんまんまと騙されていますね^^
ume父の頑張りの源は koume達ですよん☆

ビビ家のサポートにはホンマに有り難いです。。
サイコ〜です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
何時も甘えっぱなしです。。
今度虎桃家に甘えちゃってイイですか(・∀・)ニヤニヤ

ではでは♪


投稿: kayoyo | 2009年12月 4日 (金) 20時33分

>rururiraさ〜ん!!
こんばんわ(*^-^)

梅竹が躾が出来てないのにお恥ずかしい限りでした
rururiraさんまた梅竹のタックル&パンチ受けてやってくださいねん

あっそれはそうと はらっぱからお帰りなさい
大陸の冬の風如何でしたか
さぞノスタルジックな事でしたでしょう♪
マジでうらやまP
あ〜んど ほんまにうらやまP

松竹梅一家が悟りが開けているかどうかは実際にお確かめ
くださませ。。。

ではでは♪

投稿: kayoyo | 2009年12月 4日 (金) 21時21分

コメ…遅くなっちゃいました。
ごめんなさ~い(TωT)

おおおっ、ビビサンが一杯!
うれしいなぁ~♪

改めてホントに楽しかったです。
もうね~いまだに思い出してニヤニヤできるもん。
そしてお蕎麦も食べれてよかったぁ~。
なんだかお店のオバチャンにはちっと悪かったけどね。
でもそのときは、み~んなおりこうさんしてたからいいですよね!

写真は我が家のほうがボロボロですので!
koume家の皆様はやっばり上手ですよん♪

また計画たてて、遊んじゃいましょ~ね~♪
こちらこそ、ホントにホントにありがと~(●´ω`●)

投稿: ビビママ | 2009年12月 6日 (日) 11時25分

こんばんは!はじめまして!
ビビちゃんのブログからお邪魔してます。

ビビちゃんと兄弟のモンスケと申します。
ドジャーの息子です☆

ビビちゃんとこうめちゃんとの2ショット堪りません。
めちゃくちゃかわいい♪

エクセレントの会ぜひ参加したかったです~!!
実家が香川なのでいつかお会いできたらうれしいデス!!

またちょくちょく遊びにきま~す♪

投稿: もんすけ母 | 2009年12月 6日 (日) 23時46分

>ビビママさ〜ん!!
おはおはo(*^▽^*)o

コメ遅い?
そんな〜(ぶるぶる)ぜんぜんオッケイ(*^ω^*)ノ彡
あんがとう(/ ^^)/アリガトネ

そうなんですよ
cocoちゃんとbamboooの写真殆どなくて(泣)
パピー隊は超動きが激しくてボケボケばかり・・・
ご免なさい。。。

お蕎麦の件本当に良かったね
そうそう、お利口さんだったもん
んで、旅の恥はかき捨てって事でドンマイドンマイしようね(^^汗)

ビビ家の写真ボロボロは本当にご免なさい
ume母の気が利ないのと ビビ家に甘え過ぎのせいだから
ほんまにごめん(ぺこり)
今日にでも送るから貰ってちょ。。。

うんうん計画お願いしますよ〜 いついつ?、何処何処?
最早そろそろ計画してもらわなくっちゃの気持ちになっている
ume家です( ^ω^)おっおっおっ

☆ではでは☆

投稿: kayoyo | 2009年12月 7日 (月) 08時49分

>もんすけ母さ〜ん!!
おっはようございますo(*^▽^*)o

わ〜いコメント頂き嬉しいな♪♪
もんすけ君の事はもちろん知ってますよん^^
ホントに超イケメンだってこともだよん^^
こっそりブログも見せて頂いちゃってます
あっご免なさい読み逃げで(汗)

2ショットの件お褒め下さり嬉しいな
ありがとうございます
ほんとに、ほんとに今度は3ショットしましょうね!!
わ〜い、、めっちゃ楽しみ
想像しただけで( ^ω^)おっおっおっですよん

ご実家が香川なんですね
うんうん、お帰りの際は絶対にお声かけて下さい!!
何だったら広島遠征しますよ〜^^

ハイ☆ちょくちょく遊びに来て下さい(v^ー゜)ヤッタネ!!
私も寄らせて頂きます〜。。

☆ではでは☆

投稿: kayoyo | 2009年12月 7日 (月) 09時05分

おっはようございます~☆
もんすけは本当にやんちゃで、すきあらばお尻をクンクンするのできっとビビちゃんとこうめちゃんはびっくりすると思います。。無礼で下品なもんすけですが宜しくお願いします~
ブログリンクさせていただいていいですか~??
私のブログは今週末引越し予定なのでまた新しいアドレスをご連絡します~♪♪
ではでは今後とも宜しくお願い致します~☆

投稿: もんすけ母 | 2009年12月 7日 (月) 10時36分

広島に遠征???

もんちゃんとQ太郎で待ってるよ~

投稿: Qパパ | 2009年12月 7日 (月) 12時54分

>もんすけ母さ〜ん!!
こんばんはヽ(´▽`)/

またまたコメントありがとう!!!
もんすけ君のやんちゃ?そんなのOKですよん^^
だってume家なんか飼い主が無礼で下品ですもん(汗)
その上、最近koumeはうるさいのですう ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
bamboooはヘンテコパピーだし( ´,_ゝ`)ハイハイ
こんなので逆に申し訳ないです。。。

リンクの件はもちろんですう!!
ありがとうございます
また、ブログお引っ越しおめでとうございます
引っ越し後に絶対アドレス教えて下さいね^^♪
直ぐにリンクはらせて頂きます☆

こちらこそですよ〜ん
今後とも宜しくですう

♪ではでは♪

投稿: kayoyo | 2009年12月 7日 (月) 20時41分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんはヽ(´▽`)/

えへへっ^^♪
聞こえちゃいましたあsmile

マジで遠征しちゃいます
駄目とは言わせませんよ^^

もちろん両手に イケメンでお願いするつもりですよん( ^ω^)おっおっおっ

その時は来年早々かな^^
その時は宜しくです!!!
うしし☆

♪ではでは♪ 

投稿: kayoyo | 2009年12月 7日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ帰らないin軽井沢〜ビビ家とお泊まり | トップページ | 歩み寄る。。bambooo5ヶ月 »