« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

良いお年をお迎え下さい

一年は早いものですね

あっと言う間に大晦日を迎えます

今年はbamboooという新しい家族を迎えて年を越します

Dsc_3615

bamboooが家に来てもう3ヶ月

体はどんどん大きくなっても

テンションは本当にパピーです

Dsc_3596

来年はもっと良い年になりますようにんpig

Dsc_3630

健康で素晴らしい年にしたいわんpig

ume家も何とか良い年を越せそうです

どうか皆様も良いお年をお迎え下さいませ

ではではまた来年。。。

フレンチブルドッグひろば

|

サンタさんkita

ume家のクリスマスは毎年忙しくって

特別な日って感じじゃなく

でもでも今年はkoumeとbamboooにサンタさんから

プレゼントをいただきました

Dsc_3490

めちゃめちゃ可愛いでしょ!!

そしてツリーも頂きましたぁ~

キラキラでこれまた可愛いの

他にもねkoume達のおやつもたくさん^^

Dsc_3520

早速チェックのスカート付きタートルニット着せてみましたよん

じゃ〜ん!!

も〜どうしましょ、、ってくらい可愛いでしょ

夕日に当たってキラキラしてるんじゃないですよ

可愛過ぎてキラキラしてるのよんpig

Dsc_3408

あたちもイケテルでしょpig

Dsc_3454

koume喜びの叫び

ほんとにほんとにありがとね~んpig

Dsc_3419

お次はkoume喜びの舞

うれ、うれ、うれすぃ〜pig

Dsc_3476_2

そしてラストでっす

koume&bambooo喜びのバトル

あたしの方が似あってるのよpig

あたちの方よんpig

てな具合にバトっている模様でっす

Dsc_3402

もひとつど〜ん!!

喜びの2おちり

Dsc_3443

ume父&母はケーキやチキンを食べる事も無く・・・

クリスマスらしくないイブでしたが

koumeとbamboooは大喜びでした

サンタさん本当にいつもありがとうねん

Dsc_3564

本当に素敵なプレゼントありがとう

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

編みぐるみ

ホント今日は寒いです!!

そして流石に師走、、ume母は

とっても慌ただしい毎日を送っております

今日はですねえ。。。

そんな忙しい中こんなもの作ってみました

あみぐるみ。。。

Dsc_3051

これはkoumeでっす

Dsc_2656

これはbamboooでっす

ではでは2BUHIの2ショット

Dsc_3052

ume母 なかなかやるねえ〜

って思った其処の貴方!!!

んな訳ないっしょ・・・

専門の方に作って頂きました

Dsc_3053

Dsc_3071

まあ。。。

当の本人達にはそんなのどうでも良くて。。。

おやつの対象です (ハァっ・・・)

ではでは&やれやれ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

歩み寄る。。bambooo5ヶ月

どんどん 歩み寄ってます あっ、近寄ってます

って、勝手にbamboooがkoumeに。。。

な、何が??

大きさです

koumeが小さいので余計そう思うのかもですが

koume 7、7kg

bambooo 6、1kgです

足、胴の長さは同じくらいに見えます

ただbamboooが細いだけっぽい感じ

Dsc_3118

繋げていた2BUHIのリードを 離してやると・・・

この通りbambooo虎視眈々とkoumeを狙っています

Dsc_3135

んが、koumeの攻撃が早かった

Dsc_3137

バトル開始です

Img_4732

koumeが押さえ込もうと必死の形相

Dsc_3155

暫くバトルしたあとは。。。 

koumeは何か落ちていないか何時ものクンクン

Dsc_3266_4

風船を作っている後ろ姿

Dsc_3286

思い思いに森林公園を楽しんだ2BUHIです

そして、そして、、、

このbambooo放牧した黒牛にしか見えない

Dsc_3212

このkoumeは西遊記の猪八戒(ちょ はっかい) ...にしか見えない

Dsc_3260_2

何れにしても黒牛もどきの犬と、白豚もどきの犬

そしてもう一つ、もどき発見

道具はイッチョマエ、

んが、腕は???(汗)

こちらも、もどき

Dsc_3285

フェイク一家 発見だぁ。。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

導かれました阿弥陀の浄土へ〜善光寺参拝Withビビ家

さてさて連休の話題で引っ張り過ぎていますが

今回で終わりでございます

ビビ家と一緒に向かった目的地は善光寺でした

そうそうキーワードはすべての人に極楽浄土を約束するですよ

Gazou_02_b

ビビ家は先月も行ったのに 何だか申し訳ない

でも、ビビ家はお寺が大好きなのです 渋い趣味だ〜

ume家も結構好きなんですよ

いざ出発〜

Img_4439_2

Img_4448_2

ビビちゃん良いお顔

悟りを開いたかのようです

Img_4454

お寺って私も好きなのよんpigbyビビアン

Img_4455

Img_4449

国宝を見上げる2BUHI

Img_4456

お線香を入れて、みんなで煙を一杯頂いたり

Img_4475

お参りさせて頂いたり

Img_4493

Img_4489

Img_4495

情緒も、風情もあっていい感じ

Img_4497

Img_4508_5

そして秋も思いっきり堪能しましたよ

Img_4515

紅葉もイチョウもとっても綺麗ねんpigby vivi&ume

Img_4529

重要美術品に指定されているこの鐘楼は長野で行われた

冬季オリンピックで開始の合図としてメディアを通じて

世界各国にその音は響き渡ったらしいですよん

Img_4525

Img_4393

さあさあこの辺でお腹すきましたよね

Img_4531

遅い昼食となりましたが 信州そばをいただきました

Img_4539

シコシコで美味しい

満足満足

この後、蕎麦アイス、栗アイスなど立ち食いして

お土産買って。。。。

ああああっ。。。。もう夕方が来ちゃった

楽しい時間はホントにホントに怒濤のように過ぎちゃって

ビビ家ともお別れです

今回もホテルも何もかもビビ家にお世話になりっぱなしで

毎度、毎度ume家は何にも考えないでも素晴らしい所に

観光させてもらっちゃってばかり

その上ume母はビビパパさん、ママさんにkoumeとbamboooの

2BUHIを押し付けて写真を撮らせてもらったにも関わらず

ume母この日50枚近く撮ったのに全滅ですボケボケ、白ボケ、

いつもビビ家の優しさに甘えてばかりです。。。

ごめんなさい、、それなのにこの有様です

なので今回ume父に画像ぜ〜んぶ貰っちゃった

ume母のブログなのでume母作で行きたかったけど。。。。

しゃ〜無いわ(残念)

Img_4565

ホントにお名残惜しいですがサービスエリアのスタバでお茶してお別れです

マジで辛いけど。。。寂しいけど。。。

お別れに全員で記念撮影です

ほんとにホントに今回もありがとう。。。

どうかこれに懲りずにまた誘ってよ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »