« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

再発

朝日がまぶし〜いでっすpig

って、koumeが申しております

Dsc_2211

ume家のベランダのコスモスも今が満開です

何だかコスモス狙われているんですけど・・・

Dsc_2221_2

あれ??

ここ数ヶ月すっかりベランダのお花も葉っぱも食べなくなって

お利口になったねっ、、て思ってたのに。。。

ガクッ

再発かよ(トホホ)

Dsc_2231_3Dsc_2273_3
a href="http://koume.cocolog-pikara.com/photos/uncategorized/2009/10/28/dsc_2276_3.jpg">Dsc_2276_3Dsc_2240_3

だって、だって、、
bamboooがあんまり美味しそうに食べてるんだもんpig

Dsc_2245

koumeは良いお手本にならなきゃいけないんだよ

止めてよ、、頼んだよ〜

Dsc_2223_6

でもチョット安心した

最近のkoumeお利口過ぎて気持ち悪いんですもん

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

ごますり

bamboooがume家に来て一ヶ月と少々。。。

まず朝からバトルが勃発しますからとっても賑やか

まあ〜2年前にさかのぼりume父とume母2人の静かな生活とは

全く変わってしまいました

朝はume父も忙しくてゆっくり2buhiを相手する事は出来ませんが

夜はこんな感じ

必ず一日一回 は、仲良くしてね、、って想いを込めながら

2buhiを自分の膝に抱え込んで暫くじ〜っとさせてるんです

Dsc_1905

bamboooはホントにお調子者でkoumeをペロ〜ン

ごますり上手なんですよ ホントに憎めない可愛い奴です

ume父の気持ちが2buhiに伝わりますように・・・

そしてume母は、お昼にはkoumeだけの時間を作ってやります

ベランダでのんびり日向ぼっこさせてやります

Dsc_1743

その時bamboooは ゲージの中でこんな感じ

Dsc_2069

早く2buhiがベランダでのんびり、仲良く

日向ぼっこ出来るようになればいいな

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

朝からバトル

おはよっ〜
ご飯を食べてもまだまだガッツきたいbamboooよんpig

 Dsc_2108

もう〜朝っぱらからゲージの中から出せ出せって

クンクン、クンクンとうるさい奴なんですよ

ワンじゃなくって く〜ん なんです

それはそれで耳に障る

ベランダに出すといきなり悪戯するし

ume母が「こら〜」って怒ると

koumeが出動してくれます

Dsc_2119

bamboooお花は食べたら駄目pig

koumeのお叱りを受けるbambooo

ん??そういや最近まで・・・?あんたもやってたよね

説得力無し、、今度は反撃される始末でっす

Dsc_1988

何やら今度はディスカッションですか??

Dsc_2114

あのね、、姉に向かってその態度は何pig

とでも言ってるんでしょうか

Dsc_2156

は〜い わかったよんpig

Dsc_2123

よ〜し、、わかればいいのよんpig

Dsc_2144

うしし。。わかった振りだよ〜んpig

Dsc_1201

やれやれ。。だwanpig

koumeがんばれ〜

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

変わっちゃた。。〜色々な変化〜

ここ2年でume母自身が、すんごい変化あったんだよね

まず、ワンコ苦手だったのに...

いえ。。嫌いだったかも

それが何時の間にか この白豚ちゃんに魅了されちゃって

もうkoume無しでの生活は考えられないんだよねん。。

Dsc_1924

しかもワンコに洋服??着せちゃってます

これが、可愛い〜〜の

もうこの時点で盲目だねん

[これは先週日曜日の写真です・・・植物園に行きました]

Dsc_1948Dsc_1970
Dsc_1977Dsc_1949

季節もスッカリ秋へと変化しちゃいました

すすきに。。色づく葉。。

そして、昨年お友達に寄せ植え頂いてから ベランダにお花が・・・

土いじりなんてとんでもなかったのですう

それが、土を触る時の無・・・の感じ 溜まらない

枯らせても。枯らせても。。再チャレンジ

今年はコスモスの苗、植えてみましたよん

Dsc_2056

そして、今年最大の変化

家族がまた増えちゃった

ホントに考えられない

嫌いだったはずのものが

Dsc_2075_2

ええ? そ、そんなに苦手だったのpig

Dsc_2077

でもでも いい味だしてるでしょ わたしもpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

コスモス編〜koumeの息抜き

前回は海で思いっきり遊んだkoumeです

服も濡れてしまいクールタイまでビショビショに

まあ、それだけ楽しかったんだよね

遊んだ帰り道に少しだけどコスモスが咲いていました

27643686_bigv1255345350

コスモスにまみれるkoumeです

最近では黒うさぎにまとわりつかれるので

ピンクの綺麗なお花に囲まれるのもいいよね〜

Dsc_1878

綺麗なコスモスが眩しいわんpig

数枚撮った写真は全て目を閉じています

Dsc_1888

それじゃあ黒うさぎちゃんが待ってるので帰りましょうね

帰ったら 黒うさぎちゃん宜しくね

ハッっとするkoumeでっす 

Dsc_1902_2

えっ・・・・pig

Dsc_1903

は〜い。。。pig

解ったよんpig

ポリポリ、ハイハイって感じかな

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

教育係の休息〜海編〜

bamboooを置いてkoumeだけ海へ連れて行きました

bamboooまだお外は無理なのです。。。

イイよねっ

ロンリーワン【lonely wan】もね!!

Dsc_1815

ああ〜海の匂いねんpig

Dsc_1822

いいわん〜この感じ お子ちゃま抜きpig

Dsc_1842

波打ち際ではしゃぐ女子

Dsc_1844_2

ヤッホ〜pig

久し振りに見ました koumeのはしゃぐ感じ

教育係もお疲れだったのでしょう

Dsc_1845_2

Dsc_1846

ありゃ〜出た出た koumeのブルブル

Dsc_1852

良かったな koume 何だか最近 超〜おしとやかだったんだ

はしゃぐkoumeを見て元気いっぱいで安心したよ

来年はbamboooも連れて来てあげようね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

綺麗&ビックリのプレゼント

先月2歳を無事に迎えたkoume

また〜とっても素敵な贈り物が届きました

一つ目は先週のことです

可愛くて素敵なお花です

Dsc_1690

今もこのお花見て元気をもらっちゃってます

ほんとうにありがとうです

そして、その次は少し前の事です

Dsc_1760

ビックリなのです!!

実はこのタンクは一目惚れでしてkoumeの秋のワードローブに

絶対押さえたい1品でした

マジで購入しようと思っていた矢先の出来事です

ume母の思っている事が解っちゃうの??

好みまで同じでビックリ!!

その上、大スキ姉妹ちゃんとオソロなんだ(うしし)

本当にありがとうございます

Dsc_1739

着せてみました

Dsc_1749

koumeとっても気に入っちゃったpig

Dsc_1763

こら〜bamboooは触るんじゃないぞpig

Dsc_1742

bamboooのヨダレが付いたら困るのよんpig

フレンチブルドッグひろば

|

仲良くけんかしてね

今週のkoumeとbambooo です

こんな感じかな〜〜

koumeはベランダでご機嫌

Dsc_1652

Dsc_1661

んがbamboooがいると んな感じ

Dsc_1633

bambooo 生意気な態度は許さなくてよpig

Dsc_1663Dsc_1672Dsc_1680

は〜いpig

Dsc_1673

やっぱり懲りないbambooo

koume長女の意地で頑張って〜〜

何故かkoumeを応援するume母でっす

Dsc_1674

んが、黒うさぎは手応えあるね〜

打てば響くと申しますが。。

打たなくても響くタイプ

Dsc_1682

えへへ〜ぴょ〜んだよんpig

Dsc_1683

最近めっちゃお利口なkoumeです

御しとやかというか。。。

パピーのbamboooに疲れているのか。。。

はたまた何なのか??

ume母苦悩の日々っす(汗)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

鬼の居ぬ間の洗濯

台風の影響で昨日から雨です

その雨のせいかume母の気分も優れませんし、

2buhiの体調も・・・

黒うさぎが良くなったかと思えば今度は白ぶたちゃんが。。。

てな感じで何だかume母チト落ち着かない毎日でっす(汗)

この前の日曜日の事です

そんなume母を想ってume父が気分転換にとランチに誘ってくれました

いつもお世話になっている『オーリオ』さんへ

ume父、ume父お友達(ショボカメラ倶楽部部員)

と3人で行って来ました

そうそう〜2buhiちゃんは居ますけどこんな感じ

爆睡中!! 

Dsc_1583

こっそり行ってきま〜っす^^

Dsc_1605

ume父お友達チョイスはトマトベースの無印豚なんとか・・・

こっちにすれば良かったかな〜お美味しそ〜

Dsc_1607

そして、ume父、母のチョイス

チリメンと小松菜のペペロンチーノすだち何とか・・・

Dsc_1609

すだちが皮ごと入っててほろ苦くてサッパリ風味

癖になる感じ、流石阿波っ子

お隣にいたご夫人はテーブルに着くなり、このペペロンチーノを

注文していたよ〜

そしてドルチェ

こちらはドルチェも本当に美味しい

Dsc_1614

ランチ終了〜

コッソリ玄関を開けて、小声で た・だ・い・ま〜

Dsc_1585

おお〜〜っ、お利口に白い子、黒い子も熟睡だね

って、ちゃうちゃう(ブルブル)

スタンディングオベーション状態で出迎えてくれた

黒うさぎなんかプラスぴょんぴょんなのでした(汗)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

魚の目線

昨日の事です

ume父のお友達兼「阿波写真ショボ倶楽部」所属の

最近bambooo贔屓のお人が魚眼レンズで

koumeと bamboooを撮影してくれました

とっても可愛く、その上お目目キラキラの綺麗な写真です

27228909_bigv1254582935

ワンコ大好きなお方で以前からkoumeの事かわいがってくれます

27228936_bigv1254582935

大口開けたkoumeです ナイスショット!!

27229117_bigv1254582935

いや〜ん。。はしたない所はNGよんpig

27229147_bigv1254582935

もう〜今度はお目目細いじゃないのpig

27229219_big1v1254582935

27229432_bigv1254615412

お次のモデルは新入りパピーのbamboooちゃん

チョロ、チョロ動くのでkoumeより枚数が少ないの・・・

27229055_bigv1254582935

27229470_bigv1254582935

最近koumeからbamboooに心変わりしちゃってるっぽい

ume父お友達です

この日も、もっといっぱいbamboooを写したかったみたい

あらら??◯ん◯んさ〜ん!!以前はどちらかって言うと

色白の女子が好みって言ってなかったっけ??

娘達を可愛く、綺麗に写してくれてありがとうねん

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

パピーって怪獣??

ume家がパピーのbamboooを迎えて10日が経ちました

その間の2BUHIです

立ち向かうkoume

先住犬の意地にかけてもって感じです

Dsc_1480Dsc_1444Dsc_1445

bamboooはこのお通りkoumeにどんなにお仕置きされても

ケロッッとした感じで黒ウサギの様な立ち振る舞いで

ピョン、ピョンの連続技

koumeと来たらハアハア、ハアハア

本当に賑やかなume家です

チト、、ってか?いやメチャ疲れるume母です

Dsc_1547Dsc_1521Dsc_1510

ume母もホット落ち着くのは2BUHIが眠りについた時

んが、このbamboooの寝姿見て下さい

何だか図々しい・・・これでも女児の端くれです

koumeにもなかなか降参しないしね〜

名前のとおり竹を割ったような性格です〜

とは言いがたいかな?

あっ、いかん、いかん薄目あけて聞き耳立ててるかも

ん??何か言った?pig

Dsc_1549

こんなやんちゃなbamboooでも長旅の疲れが出たのか

一昨日からチョー下痢Pになっちゃいまして

病院通いの2日間です

昨日は点滴とお注射しました

bamboooのお薬とご飯です

Dsc_1574

その甲斐あって今日は元気モリモリに

あ〜あ、、また疲れるわpig

koumeも最近お疲れモードでっす

Dsc_1561

でも、でもkoume

夕方の寂しさによる帰ってこいコール無くなりました

こんなピヨピヨのパピーでも居たら寂しくないのかな。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »