« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

見つけましたプレゼント。。プレゼント探し続編

引っ張るね〜〜の続編 って本日2回目のブログでっす^^

えええっ〜〜意味解んない??

ちょこっと前回のブログ見て下さいねん

お上りさんのume父とume母でして、せっかくの六本木の夜も

トンカツ定食で済ませ9時前から爆睡した2人であります

そうそう、、、、

koumeの妹ちゃん探しでディスカッションするはずでしたが

それも出来ずじまい 

お昼にはブリーダーさん宅へ

赤坂からは高速で30分もかからないかな〜

どっちの子に?どうする??ume家!!

Dsc_1360

ええええっつ〜〜

この子にしたの??

じゃなくって。。。

まあ取りあえず給油って事で

六本木のとあるガソリンスタンドの前のペットショップで

イングリッシュブルドッグちゃん見つけちゃった「ジェントル君」

koume達の原型なんだね

auのCMにも起用された子らしいよ〜〜

何だかんだで到着しました。。んでどの子にしたかって

7月7日に生まれた血統書名「オリヒメ」ちゃんに決定!!!

お昼1時前には出発〜〜〜

首都高ベタ混み

東名横浜もベタ混み

そして、この日またまた大イベントですよん

大好きなお方達と待ち合わせでっす

恋人に会うのに近い感覚のお方達との再会

koumeの妹ちゃんを見てもらうんだ〜

Dsc_1386

富士川サービスエリアのスタバで待っててくれてたのがビビ家

そして前々回のブログに繋がりました〜〜〜

ふっ〜(汗)引っ張り過ぎの長すぎでご免なさい

この時点で夕方5時過ぎだよん(辛) 恐るべしETC割引

でも、疲れも吹っ飛ぶひととき 楽しい時間です

2時間程しかご一緒できなくてとってもお名残惜しかったな・・・

Dsc_1423

そして黒い子ちゃんはビビちゃんcocoちゃんにご挨拶

ヨロシクねんpig

もはやお調子者の予感

Dsc_1432

koumeの不安顔

この妹ちゃんと仲良く出来るかしらんpig

Dsc_1406

頑張って〜koume~~pig

春にcocoちゃんという妹ちゃんが出来てお姉ちゃんになったビビちゃんより

koumeにエールのお言葉いただきました

ume家の多頭飼い生活始まり始まり〜〜

先輩のビビ家の皆様、そして多頭飼いの諸先輩の方々ご指導宜しくでっす

ああっ〜〜〜最後に黒い子ちゃんの名前聞いて下さい

「bambooo」

その名は、「ばんぶー」

ビビパパさんに最後の「o」は3つが良いって言ってもらっちゃった

この時点で「竹ちゃん」とか「竹姫」とか呼んじゃってくれてます^^

そうなの「竹」なの 「梅」の次はコレっしょ〜〜

フレンチブルドッグひろば

〜おまけ〜

今日の bambooo

Dsc_1483

おトイレで寝ちゃってます(汗)

Dsc_1486_2

| | コメント (22)

プレゼント探し・・・koume2歳の

ume家のシルバーウィークの出来事の詳細です

実は以前からkoumeに何時かは兄妹を〜〜って思っていました

koumeは夕方が来るとず〜〜っと吠え続けます

基本はあまり吠えませんが、夕方になると 何時もなんです

帰ってコ〜イpig

帰ってコ〜イpig

お隣の奥さんにも

「koumeちゃん夕方になると吠えてるね」

ですって、、、ず〜っと諦めないで吠え続けるのです

koumeは本当に寂しがりやなんです

って事で急遽koumeの妹探しの旅へ〜〜

20日の早朝4時前に徳島を出発

予想通り東名大渋滞 特に愛知、静岡でメッチャ混み

目的地に到着したのは夕方4時(滝汗)

koumeはお里帰りです

迎えてくれたのは夏からず〜っと気になっていたこの女の子

Dsc_1367

フレンチブルの2010年カレンダーの表紙のモデルにもなった子

ume父はメッチャ気に入って抱っこして離さないんです

実はその子を連れて帰るつもりでいました

でも、でも、ume母が他に気になる子を発見しちゃって

ume父とブリーダーさん宅でディスカッション

まあまあ続きはホテルで!!

koumeはそのまま、お里で泊めていただきます

初めての外泊でも、お里なので安心、安心

では〜予約していたホテルへ

Dsc_1346Dsc_1332
Dsc_1333Dsc_1340

お昼も食べずに運転したume父に感謝の意をこめて

張込んで宿泊先のホテルの中の「鉄板焼き 赤坂」へ

もうお腹ぺこぺこ メッチャ、、ガッツきたいume父とume母です

って、満席で入店出来ず。。。。(辛)

でも、後から考えると良かった〜〜

その時は乗りで。。。って思ったけど

メッチャ高くって

ホテル内は何処も予約が取れず

とにかく何でもいいから食べたい2人

ホテルの隣のアークヒルズのトンカツ屋さん(ガラ空き)

で腹ごしらえ

ココまで来たんだもん、、六本木の夜を楽しもうね〜〜

って色々計画してましたが

もう〜そんな体力微塵もごじゃりません

お部屋に帰って 9時前から2人とも爆睡

助手席で口はって寝ているume母がメッチャ疲れたんですもの

そりゃume父疲れて当たり前だよね

大渋滞の中の長時間の運転だもん

ほんとうにご苦労様

Dsc_1353

にしてもこのホテル凄い

このワインセラーのタワーにはビックリ

格好良過ぎ!!!!

36Fから37Fにかけてあるんだよ。。

Dsc_1337

ではではこの辺にて続きは夜に。。。

腹ごしらえっす^^

引っ張るね〜〜

フレンチブルドッグひろば

|

ちら見せでっす^^

ume家はシルバーウィークに こんな事、あんな事

あったんだ〜〜。。。

何があったかって

Dsc_1410

ビビ家に会っちゃった

Dsc_1416

ゴールデンウィーク以来です

やっぱりビビちゃん可愛いの〜〜とっても!!

生cocoちゃん初めまして〜。。

も〜〜可愛い!!ぬいぐるみみたい

お目目クリクリでこぼれ落ちそう♪♪

抱っこさせてもらちゃった^^

Dsc_1422

あなた誰??pig

Dsc_1435

って、ビビちゃんとっても不思議そう

お〜〜っともう日が落ちちゃった

帰らなきゃ

詳細はNEXTブログにて^^

ではでは

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

2歳でっす^^

今月15日koumeは無事2歳を迎えました

じゃ〜〜ん!!豪勢に祝ってやりましたよん

この素晴らしく美味しそうなケーキを見て下さい

O0500074910254331608

って、ちゃうちゃう〜

この画像koumeの同腹の完全なる姉妹のチャコちゃんなんだ〜

チャコちゃん2歳〜本当におめでとう!!!

勝手に画像ご免なさい。。。

そして家のお祝いです

ume母苦し紛れの苦肉の策っす(汗)

Dsc_1247

あっ、、もしかして前回 前祝いのお食事で張り切り過ぎて

koumeにしわ寄せいっちゃってケチちゃった?

とでも思っちゃいました?

な、なんて失敬な~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

マジ真剣です

でもでも、拘りあ〜〜り、、なると金時手掘り新芋ですよん

ピュアなると金時+ドックフードのみ仕様のスイートポテト

後で美味しくコンガリベイクドしちゃうからね^^

Dsc_1271

うっ、ウケ狙いなのん?pig

いえいえ~ume母これでも真剣に作りました

どれどれpig

Dsc_1274

ume母これ、なかなかイケルかもpig

Dsc_1278

こんな不細工なスイートポテトですがどうやらkoume気に入ってくれたみたい

Dsc_1288Dsc_1289

皆様どうぞご覧くださせえ〜

これが焼きが入ったものでやんす

Dsc_1258Dsc_1281

ちょ〜だい、ちょ〜だいpig

そ、そんなに鼻、押し付けないで〜

Dsc_1306Dsc_1307
Dsc_1322_2

そして皆様からのお祝いのメッセージなどなど本当にkoumeは幸せものです

ほんとうに、ほんとうにありがとうどざいました。。。

無事良いお誕生日が幸せいっぱいに迎える事が出来ました

感謝です(ぺこりんm(_ _)m)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

前祝いと称して。。ごめんkoume

もう直ぐ2歳を迎えるkoumeを残して

ume父と、ume父お友達と3人で和食を食べに行きました

名目はkoume2歳の前祝い??

本当はume母が行きたかっただけ・・・

Dsc_1141Dsc_1146Dsc_1150
Dsc_1153Dsc_1167_2

行きたかったお店は予約が取れず

ume母は2度目、後の2名は初めてのお店へ〜

きんき、のどくろは 高級魚だから・・・

4000円以上なのも手伝っているのか?・・

オーダーを外す3人(アハッ^^)

「さより昆布じめ」

「茄子田楽」

「白子ポン酢」

「阿波尾鶏ねぎまみれ」

Dsc_1163Dsc_1168Dsc_1169
Dsc_1174

「阿波牛網焼き何とか」

「イワシ梅しそ巻き」

「モッツアレラチーズ、トマトの揚げ出し」

「中トロとアボガドのカクテル」

後、松茸の釜飯を頂きました(写真無し)

またまた帰りにラーメンで締める事になりました

ume父なんて徳島ラーメン大

ume父のお友達なんてご飯もオーダーしようか?

ですって。。。

みんな、よく食べますね〜

って、ume母も食べ過ぎ飲み過ぎだぞ。。

まだまだ食欲の秋は始まったばかりなのに

こんな調子でございまっす(汗)

そして家に帰るとkoumeは何だか荒れ模様でして

Dsc_1211

新入りさんの狸じゃなくってパンダちゃんは

おパンツ脱がされていました

今日もこんな感じのkoume

Dsc_1206Dsc_1199Dsc_1204

おパンツ引っ張るわ〜

お耳噛むわ〜

Dsc_1207

Dsc_1208

koumeごめんにゃ

koumeのお誕生日にはume母、何か考えないとね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

新入りさん

久し振りにkoumeにおもちゃを買ってやりました

新入りのパンダさん?くまさん?

何だろうな〜

Dsc_1008

あっ!!たぬきさんか?。。。きっとそうだ

早速こんな調子のkoume

Dsc_1012

容赦なく首を噛み

Dsc_1019

加えたまま激走

Dsc_1021

そして新入りさんをブルンブルン振リ回して

ものの数分で新入りさんは薄汚れさんに変身

Dsc_1023

可哀想だけどコレがkoumeの新入りさんに対する儀式です

話は変わりまして本日ume家はまたまた差し入れ頂きました

koumeのブログを何時も楽しみだって言っていただいた上に

しかも可愛いですって〜

その上 見て下さい!!

こ〜んなに沢山のお菓子まで頂いちゃいましたよ

ume父のお友達は徳島では古くからの老舗お菓子店の営業部長さんですう

その方から頂きました ありがとうです。。

Dsc_1031Dsc_1037Dsc_1040

下の狸の包装紙を見てください

「阿波は狸の国」と言われ

狸と阿波の国は切っても切れない縁があるらしいのです

その伝説に因んだお菓子なのですう

Dsc_1038Dsc_1043Dsc_1042

もうお解り頂けましたでしょうか

なが〜い前置きいい加減にシロですよね

新入りさんの狸とかけました

メッチャ無理あるし(滝汗)

ume母引っ張り過ぎ!!pig

しかもどう見ても新入りさんはパンダじゃないのん?pig

Dsc_1066

あっちゃ〜ume母やっちまったのねんpig

Dsc_1092

ume母どうも滑っちゃったみたい・・・

お後が宜しくないようで。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

嬉しいな〜

koumeのお姉ちゃんのビビアンちゃんがニット本

にて立派にモデルをお務めしました

そのニット本が出版されたと聞きつけ早速アマゾンにて購入

じゃ〜〜ん届きました

Dsc_0946Dsc_0920Dsc_0949

どれどれ〜〜^^

ビビちゃんとっても可愛くて〜〜!!

ビビちゃんのほんわかのんびりの可愛い性格までがにじみ出ちゃっています

koume〜ビビちゃん素敵だね〜

koume家も嬉しいね!!

Dsc_0952

koumeは何故か素通りです

きっと照れちゃってるのね

Dsc_0972

うん、そうなのよん pig

Dsc_0954

ビビちゃんモデルデビューおめでとうねんpig

koumeも嬉しいよん 次も頑張って〜pig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

夏から秋へ〜09着納めライフJK&ちびなす

朝晩、秋を少し感じる近頃です

先週日曜日のこと・・・

せっかくライフジャケット購入したので一度しか使用しないのもどうかな?

って思いまして海へ連れて行きました

2009年2度目の着用で締めくくります

ライフジャケット着用 よ〜っし

Dsc_9857

準備体操 よ〜っし

Dsc_9843

泳ぎ よ〜っし

Dsc_9826

激走 よ〜っし

Dsc_9827

ぶるぶる よ〜っし

Dsc_9829

波打ち際にて思い浸るの よ〜っし

Dsc_9872

夏も終わりねんpig

そして秋を感じる逸品 ume父お友達から頂きましたあ〜〜

ちびなすお漬け物

「秋茄子は嫁に食わすな」

って、ことわざがある位 秋なすは美味しいですよね

すだち果汁で漬込んでいます

冷凍熟成で美味しいの〜〜

増々食欲の秋、こりゃ晩酌もすすんじゃうよ〜(汗)

Dsc_9882Dsc_9884Dsc_9889

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »