« おひさ。。ume家の夏休み | トップページ | 釣野郎さん、ごめんなさい »

街も人も輝くんだよ

2009年、阿波踊りも15日でフィナーレを迎えました

8月の12日〜15日 徳島市はお囃子が響き街中が熱気の渦に

これは2008阿波踊り

Dsc_9585

街全体が浮かれ調子になります

Dsc_9603

でも、そんな阿波踊りも閉幕です

何だか寂しいな、、徳島は阿波踊りが終わると一気に残暑が

阿波っ子はこれが寂しい

祭りの後の寂しさってやつ?

この下の画像は踊りが終わり観客の帰り風景です

Dsc_9638

koumeには阿波踊りは関係なく

ume母が食べる 「焼きドーナッツ」を貰えると思って浮かれ調子

ume母は熱気じゃなく、殺気を感じるのであります

Dsc_9656

この焼きドーナッツ美味しいよ!!Dsc_9654

阿波踊りは観られずに帰った姪っ子からのおみやげです

フレンチブルドッグひろば

|

« おひさ。。ume家の夏休み | トップページ | 釣野郎さん、ごめんなさい »

コメント

kayoyoさん、元気そうでなによりです。
またまた食べ物ネタになってますが
暴飲暴食、気をつけてくださいね~
でもドーナツ美味しそうだね。

熱気ある阿波踊りはいいものですよね。
何も忘れて阿呆になって踊るなんて最高です。
昔からのよい風習だと思います。
また、行ってみたいですね。

投稿: Qパパ | 2009年8月17日 (月) 12時50分

姫mamaさん体調良くなりましたか?
久しぶりのブログ復活!メッチャ嬉しいっす。

姫も元気そうで本当に良かったっす。

なんか南国の海って感じで姫もキラキラしてるし(*^-^)
(姫mamaの水着姿は・・・)(*゚ー゚*)

阿波踊りが終わると一気に残暑ですかぁ・・・
こちらは、夜になるとそろそろ虫の鳴き声で
もうすく秋の気配です。

あまり無理せずお体大切にしてください。
姫ブログ楽しみにしてます。

投稿: kumichou | 2009年8月17日 (月) 19時11分

happy01happy01うまいっっsign03
座布団1枚sign01good

ブログ復活おめでとheart02

永遠の友だち・・
いつまでも元気でいてね。

あんまり飲みすぎるんじゃあないぞぉ~~~

いいお盆でしたか??
ドーナッツの穴から覗くこうめ嬢のお目目が何んとも
可愛くて素敵happy02

投稿: rururira | 2009年8月17日 (月) 20時25分

ごんぬずわぁ~~( ̄▽ ̄)ノ

そうだったよねっ!!
徳島の有名どころ、阿波踊りもあった~☆
あれっ?! 阿波踊りって、
なんとかのかんとかで、踊らにゃそんそん~っていうのだっけ?
毎年ニュースで見るくせに実は全く覚えてにゃい。ぶは♪
迫力有るんでしょ~生でお祭り見て見たいな~~。

ドーナツの穴から覗いてるkoumeちゃんの顔が好きっ☆
koumeちゃんのお鼻、奇麗なピンク色なんやね~♪
じっ~と見つめるつぶらなお目目。たまらんっ!! ぶっちゅぅぅ~~~

焼きドーナツ気になる( ̄ー+ ̄)
文字のトコ、ぽち出来そうだから早速覗いてみようっ☆

投稿: アン君ママ | 2009年8月19日 (水) 12時29分

>Qパパさ~ん!!
お久しぶりです(*^。^*)

ハイ!すっかり元気になりました^^
ありがとうございます
そうなんですよ~暴飲暴食気をつけます(^_^;)

阿波踊り今年はETC割引も手伝って何時もよりも
県外のお客さんが多かったらしいです
以前には一度阿波踊り観られたって言ってらっしゃいましたよね♪
また、是非来てください♪
その時はご案内いたしますぅscissors

ではでは♪

投稿: kayoyo | 2009年8月19日 (水) 15時32分

>kumichouさ~ん!!
こんにちわヽ(´▽`)/

体調もすっかり良くなりました
メール下さりとっても嬉しかったですm(__)m

>久しぶりのブログ復活!メッチャ嬉しいっす
このお言葉またまた嬉しいです(*^。^*)
重ね重ねありがとう~~♪

koume海メッチャメチャ喜んでいました
胸が服でぬれて気持ちよかったのかこの日は
暑かったにも関わらず ハアハアが全く無くて
本人もご機嫌だったのでしょう☆
え~~w(゚o゚)w
私の水着姿ですか???
んなもん公然にさらす訳にはbomb
公害になりますから・・・滝(^_^;)

そうです阿波踊りが終わると気持ちが残暑です
もの寂しい感じっす。。

ではでは♪


投稿: kayoyo | 2009年8月19日 (水) 15時56分

>rururiraさ~ん!!
こんにちわ(*^。^*)
おひさです♪

>うまいっっ
>座布団1枚
そ、そんな~~(テレテレ)smile
>ブログ復活おめでと
あり、あり、ありがと~~~
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


永遠の友達だなんて~~shine(テレテレ)
うん!!元気でいるためにメッチャ頑張るよgood
一緒に元気でいようねnote

お盆は何にもせず(^_^;)
このドーナッツは久々に美味しいドーナッツだったよん^^

☆ではでは☆

投稿: kayoyo | 2009年8月19日 (水) 16時24分

こんにちわん♪
姪っ子ちゃん、踊り見ずに帰ってしまったのですね~
残念☆★
でも、大冒険でしたね~!!
うちのちびのバスに乗っておばあちゃん家に泊まりに行くってのとはケタ違いです!
Kayoyoさんもume父もショートステイのホストファミリーお疲れ様でした!
でも、焼きドーナツとは!!
やはり都会っこ!ナイスチョイス!!
TVで見てから気になっていましたが、
美味そう!!

投稿: MONKOYUママ | 2009年8月19日 (水) 18時22分

>アン君ママさ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

そうですよ〜〜^^
「踊る阿呆に見る阿呆〜同じアホなら踊らなそんそんnote
ってやつですよ〜ん。。
そうです迫力あります
一度、、徳島来て下さい☆

koumeのお鼻ピンクっぽいです
ハピーの時は本当に綺麗なピンクだったのに
だんだんくすんできました
もう、立派なレディーなのでお肌の曲がり角なのかなあcoldsweats01

このドーナッツ冷凍してもメッチャしっとり
気に入りましたよ美味しいです!! 
美味しいもの通のアンまま絶対要チェックだぞオ〜bleah

☆ではでは☆

投稿: kayoyo | 2009年8月19日 (水) 22時16分

>MONKOYUママさ〜ん!!
チョイお久し振りです(◎´∀`)ノ

いえいえココちゃんの一人バスの方が凄いですよ!!
だって、空港迄送って、ソコからはJALの方が案内してくれる
パックみたいです〜〜smile
でも、凄い楽しかったって言ってくれて、まあ一安心(o^-^o)

>も、焼きドーナツとは!!
>やはり都会っこ!ナイスチョイス!!
と、都会っ子??まあ確かに彼女は都会ッ子
でも、体の中には半分徳島の田舎っ子の血が流れています(・∀・)ニヤニヤ

このドーナッツ箱も真っ赤で洒落ててお味もぐ〜〜〜
焼きの方がシットリが長持ちして冷凍してても美味しい!!
チェックしてみて下さい!!!good

♪ではでは♪


投稿: kayoyo | 2009年8月19日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさ。。ume家の夏休み | トップページ | 釣野郎さん、ごめんなさい »