« 釣野郎さん、ごめんなさい | トップページ | ライフJK買いました »

koumeご飯〜夏の陣〜

今年2月から手作りご飯に切り替えスッカリ綺麗なお肌を取り戻したのに

6月の末頃からボコボコに・・・

7月はステロイドの注射を1回2本で2回もしました

こんなに一生懸命手作りしているのに何が悪いの!!

もの凄く凹んだume母です

また、前月は体調が悪かったume母 激痛に耐えながらkoumeのご飯を

作ったときは辛かったな〜〜

もう、手作りに全く自身が無くなったのです

Dsc_9748

コレは今のkoumeです 湿疹もゼロでは無いですが、まあまあいい感じ

実は今、何を食べさせているかって言うとですねえ

Dsc_9763

「マンマリゾ」
ドクターとの共同開発の自然食材のごはん

Dsc_9823

「ソリットゴールド」
体質改善のためのラム肉ベースフード

これを混ぜて食べさせています

そしてこのサプリを飲ませているのですう

Dsc_9734

「オメガ3、6、9」
アレルギー性皮膚炎の炎症を抑える青魚に含まれる油

「アズミラ アレルギーフリー」
安全な抗ヒスタミン剤

それとですねえ〜免疫力をあげる為に乳酸菌人間用だけど・・

これはume父、母が飲んでいるものをお裾分け
 

オメガはアン君ママから頂きました

ソリットゴールドは姉妹犬のビビアンちゃんが食べているので決めました

皮膚にもいいらしいんだよ〜

マンマリゾはかのこさんから結構食べているワンちゃんが

多いって聞きました

その節は色々相談に乗って頂き本当にありがとうございましたm(__)m

今はかなり落着いています

手作りから解放されたume母どんだけラクチンな事でしょう

また、ume母の体調が悪い時、5月に旅行に行った時もそうです

完全手作りに限界を感じました

Dsc_9754

こんなまったりのkoume表情を見て

どうか、このまま湿疹でませんように。。。。

フレンチブルドッグひろば

|

« 釣野郎さん、ごめんなさい | トップページ | ライフJK買いました »

コメント

koumeちゃん、良かったぁ~(涙)
まるで自分の事のように心配だったアン母ですぅ。
どうか湿疹がこのまま出ませんようにっ☆
可愛いkoumeちゃんなんです。神様心からお願いします。


投稿: アン君ママ | 2009年8月24日 (月) 12時32分

koumeちゃんの肌の調子は落ち着いているのですね。
よかったです。湿疹・カイカイは辛いですものね。
我が家も完全手作り食には自信がなく
手作りとフードの交互でやっています。
特にカイカイが出ないので助かっています。
みなさんからのアドバイスはありがたいですね。
いつまでもお肌美人でいるんだじょ~!

投稿: Qパパ | 2009年8月24日 (月) 12時53分

こんにちは~!

koumeちゃんのオハダ、まあまあいい感じとのことで、
良かったですね!
ホントにカイカイはつらいですものね(TωT)

ソリッドゴールドは、やはりビビにはすごく合っているようです。
昔の写真を見ると、涙焼けがありましたが、今はあまりありませんし、
足の指のあいだが、ちょくちょく赤くなっていたのに、
それもほとんどなくなりました。
そしてココもブリーダーさんからいただいたフードが無くなるので、
ソリッドに移行中なんですよ。
すごく涙が出ていたのが、少し減ってきました。
なんとなくですが、ソリッドはココにもいいかも…です(*^。^*)

どうかどうかkoumeちゃんの湿疹がでませんように~!

投稿: ビビママ | 2009年8月24日 (月) 19時32分

手作りのごはんでも肌トラブルが出てきたと書いてあったので
心配していました。
心配だったのは、koumeさんももちろんですが
kayoyoさんが、ちょっとストレスになっていないかな?って。
一生懸命やっていても、こうして悪い方向に向いてしまうともう落ち込みますよね。

でも どうやら良い方向が見えてきたみたいで良かったです。
母がストレスを抱えていると、知らないうちにワンもストレスを持つ事になるって何かで読んだ事があったので、本当に良かったと思います。
ビビアンちゃんは、姉妹だから体質的にもきっと似ているでしょうから、このまま良い方向に向くんじゃないかと思います。

kayoyoさんも手作り食から解放されて、ちょっと落ち着きますね。

投稿: shogame2 | 2009年8月25日 (火) 13時26分

>アン君ママさ~ん!!
こんにちわ(*^。^*)

ほんとうにありがとう~~m(__)m
いつも何時も色々教えてくださり、また相談に乗って頂き
本当にありがとう♪
親身になってくれるばかりか、暖かいおことばなど等
いつもほんまにあんがとうなぁ~(うるうる)

この度はアン君と同じ治療方法でいい方向に向かっています。
本当に良かった~~
どうかアン君も、koumeもこのまま湿疹出ませんように。。。

ではでは♪

投稿: kayoyo | 2009年8月25日 (火) 15時05分

>Qパパさ~ん!!
こんにちわ(*^。^*)

実は7月に注射を4本もしたのにステロイドは即効性は
あっても、直ぐ元通りボコボコの始末でした
今となっては何が原因なのか、解りませんが
お盆前から今のご飯で徐々に引いていって
ゼロではありませんが落着いています。。。
カイカイは辛いです一緒の部屋で寝ているのでポリポリ
掻き毟る音を耳にすると可哀想だし、
夜中に私が掻いてやるのですが私自身も眠れない夜
が続きました(泣)
みなさんから心温かいアドバイスを頂きいい方向
に向かう事ができ
本当にありがかいですconfident
Qパパさんにも暖かいコメントを頂きまして
本当にありがとうございましたぁ~m(__)m

ではでは♪かんばるじょ~♪

投稿: kayoyo | 2009年8月25日 (火) 15時43分

>ビビママさ~ん!!
こんにちわ(*^。^*)

お盆前には色々とありがとうございましたm(__)m
そうですか?ビビちゃん涙やけがソリットゴールドにして
良くなったのですね。。
koumeも以前フードの時は涙やけとっても酷かったのですが
その点は手作りにして良くなりました^^
今もソリットゴールドにしても涙やけはありません
何だかソリットゴールドkoumeにも合うような気がします♪
ココちゃんもそうですか!!
ビビちゃんココちゃんが同じフードが合うのはとっても
いい事ですよね☆
それに越した事ないですよね(~o~)

本当にありがとうです♪^^
ハイ湿疹に打ち勝ちま~す!!

ではでは♪

投稿: kayoyo | 2009年8月25日 (火) 15時58分

>shogame2さ~ん!!
こんにちわ(*^。^*)

shogame2さんの仰るとおりですぅ~
これだけ一生懸命頑張っているのに何がいけないのか、、、
癒しのつもりでkoumeを迎えているのに
癒しどころか逆に落ち込み、ストレスを物凄く感じました。。。
これも、koumeが可愛くて、可愛くての気持ち故に・・
本当ですね、私のストレスがkoumeにも伝わったのかも解りませんね。。。

手作りですが湿疹が良くなった時は自信満々で手作り少し
楽しいかも~って思った時もありましたが
今となってはカロリー計算やら、栄養の事、やはり難しいって
改めて思います

今は手作りから開放されて本当に楽チンです^^

暖かいコメントを頂き本当にありがとうございます
前向きに頑張ります
ほんとに重ね重ねありがとうですぅm(__)m

ではでは♪

投稿: kayoyo | 2009年8月25日 (火) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣野郎さん、ごめんなさい | トップページ | ライフJK買いました »