« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された記事

明日から9月です

小学生の頃は本日夏休み最終日には泣きながら宿題を

していたume母であります

いつもやらなければ行けない事を後回しにする性格

今も全く変わっていません

変わっているのは容姿だけ・・・(汗)

ま。そんな事どうでもイイです

夏休みと言えばですねえ〜そうそう、お盆過ぎのお話です

ume母の師匠のお嬢さんが東京の大学から帰省しておりまして

「東京に帰る前に一目でイイからkoumeに会いたい」

「どうしても、少しでいいから。。。」←ココ重要な所ですよん^^

などど仰って頂き。。

空港へ向かう前にお立ち寄りくださいました

めっちゃ嬉しいわん

Dsc_9757

大学のお友達にkoumeを見せたいと携帯カメラを取り出す女子大生

koumeはマイペースでガジガジ

Dsc_9758

koumeのブログを何時も見てくれているらしく

パンチde豹柄(大阪のおばちゃん)を えらく気に入ったみたいDsc_9436

ならば再度、大阪のおばちゃんに登場して頂きましょう〜〜

「パンチde豹柄 大阪のおばちゃん夕日に向かう編」だ〜〜 

何度もこれやると飽きられちゃうわよんpig

しかしですねえ、koumeとじゃれ合う女子大生 

笑顔がキラッ、キラしていて 可愛くて、可愛くて

眩しくって〜〜

若いって素晴らしい

って、ume母おっさんの域だ・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

ライフJK買いました

この前に川に連れて行った時めちゃめちゃ喜んだkoume

まだまだ遊び足りなかった様子でしたので

再度、連れてってあげよう〜って思ったのと同時に

これが必要だって思ったものがあります

じゃ〜ん!!これこれ

Dsc_9768

日曜日に装着して泳がせてみました

今回連れて行った川も前回と同じ、、ですが・・・

またしても釣り人の方が多くて多くて

かなり上流迄行く事に

Dsc_9796_2

な、何??岩ばかり

Dsc_9802

その上、チョイ激流

Dsc_9809

少しお尻が引けているkoumeです

Dsc_9810

む、無理かもpig

ume母を見つめ訴えるkoume

まあそんな事言わずume母も一緒に行くから

Dsc_9811

とっても不安そうなkoumeであります

Dsc_9812

恐る恐る川に入水

即、岩にあがり木を見つけて噛み噛みするkoumeであります

Dsc_9816

こんな所迄きても噛み噛みがお好きな様子・・・

今度は遠浅の川へ行こうね

今年もう一度くらいトライできるかな〜

朝晩少し秋の気配が・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

koumeご飯〜夏の陣〜

今年2月から手作りご飯に切り替えスッカリ綺麗なお肌を取り戻したのに

6月の末頃からボコボコに・・・

7月はステロイドの注射を1回2本で2回もしました

こんなに一生懸命手作りしているのに何が悪いの!!

もの凄く凹んだume母です

また、前月は体調が悪かったume母 激痛に耐えながらkoumeのご飯を

作ったときは辛かったな〜〜

もう、手作りに全く自身が無くなったのです

Dsc_9748

コレは今のkoumeです 湿疹もゼロでは無いですが、まあまあいい感じ

実は今、何を食べさせているかって言うとですねえ

Dsc_9763

「マンマリゾ」
ドクターとの共同開発の自然食材のごはん

Dsc_9823

「ソリットゴールド」
体質改善のためのラム肉ベースフード

これを混ぜて食べさせています

そしてこのサプリを飲ませているのですう

Dsc_9734

「オメガ3、6、9」
アレルギー性皮膚炎の炎症を抑える青魚に含まれる油

「アズミラ アレルギーフリー」
安全な抗ヒスタミン剤

それとですねえ〜免疫力をあげる為に乳酸菌人間用だけど・・

これはume父、母が飲んでいるものをお裾分け
 

オメガはアン君ママから頂きました

ソリットゴールドは姉妹犬のビビアンちゃんが食べているので決めました

皮膚にもいいらしいんだよ〜

マンマリゾはかのこさんから結構食べているワンちゃんが

多いって聞きました

その節は色々相談に乗って頂き本当にありがとうございましたm(__)m

今はかなり落着いています

手作りから解放されたume母どんだけラクチンな事でしょう

また、ume母の体調が悪い時、5月に旅行に行った時もそうです

完全手作りに限界を感じました

Dsc_9754

こんなまったりのkoume表情を見て

どうか、このまま湿疹でませんように。。。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

釣野郎さん、ごめんなさい

お盆休み最終日の事です

今度は川遊びさせてやろう〜って事になり

市内より1時間以上かけて出かけました

到着するなりkoumeは何かにとても反応して凝視しています

Dsc_9674

何見てるんですか?

Dsc_9675

ume母を見上げながら答えるkoumeです

何だかカッコいい人発見よんpig

Dsc_9679

向かって右上にぼんやり写っている鮎釣りのおじ様に

とっても反応しています

釣りって、うるさくすると魚が逃げるのじゃ??

迷惑かけるので、はしゃぐkoumeの行動を押さえるume母なのです

でも、川の水は冷たくてとっても気持ちいいのですう

ますますはしゃぐkoumeなのです

Img_2756

Img_2757

やっぱり、おじ様の所へ行こうとするkoumeです

Img_2768

koume楽しそうでしょ

Img_2773

Img_2777

その近くで釣れてない様子のおじ様

ガックリって感じです

Img_2727

見て下さいこのおじ様の出で立ちメッチャかっこ良く無いですか〜〜

Img_2744

この帽子!!

戦国時代の傘?

ジャケットに書かれた文字

『釣野郎』ですよ!!!

何だか凄いイケテル

そして、やっぱりkoumeは、おじ様に近寄ろうとするので

この釣野郎さんに申し訳なくって

ume母「申し訳ありませ〜〜ん」

釣野郎さんは いえいえ。。首を横にゆっくり振りながら

笑顔でkoumeを見つめながら去って行きました

これまたカッチョイイ

釣ポイントをkoumeの為に変えて頂いたのですね・・・

ume父曰く、koumeにそっち行ったら駄目とか、こら、、とか

ume母がうるさかったのでは?だって(汗)

Img_2791

ご免なさい釣野郎さ〜ん

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

街も人も輝くんだよ

2009年、阿波踊りも15日でフィナーレを迎えました

8月の12日〜15日 徳島市はお囃子が響き街中が熱気の渦に

これは2008阿波踊り

Dsc_9585

街全体が浮かれ調子になります

Dsc_9603

でも、そんな阿波踊りも閉幕です

何だか寂しいな、、徳島は阿波踊りが終わると一気に残暑が

阿波っ子はこれが寂しい

祭りの後の寂しさってやつ?

この下の画像は踊りが終わり観客の帰り風景です

Dsc_9638

koumeには阿波踊りは関係なく

ume母が食べる 「焼きドーナッツ」を貰えると思って浮かれ調子

ume母は熱気じゃなく、殺気を感じるのであります

Dsc_9656

この焼きドーナッツ美味しいよ!!Dsc_9654

阿波踊りは観られずに帰った姪っ子からのおみやげです

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

おひさ。。ume家の夏休み

ご無沙汰です

ume母の体調も絶好調 連日、暴飲暴食のお盆です

喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプ・・・

またまた調子に乗っているume母なのであります

お盆休みといっても何の計画も無く、何処かにお出かけする訳でもない

退屈しているume家なのです

退屈しているkoumeを連れて海へ「鳴門、千鳥ケ浜」へやって来ました

Dsc_9524

お久し振りねんpig

Dsc_9473

生き生きのkoumeです

走る後ろ姿が凛々しいよ

Dsc_9490

かと思えば恥じらうように海をクンクン

koumeの情けない顔が水面に映っています

Dsc_9477

後ろに見えているのは鳴門海峡大橋です

Dsc_9529

あっ、ラブラブのカップル発見!!

見つめ合い、寄り添うカップル

Dsc_9566Dsc_9534Dsc_9550

Dsc_9553

Dsc_9564

koumeのブログまたヨロシクねんpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »