« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

不覚にも

ume母、日曜日の夜から体調不良で月曜の早朝

救急車にて日赤病院に運び込まれました

現在は自宅に帰って来ております

急性胃腸炎でした

回復傾向にございますのでご心配は全く無用にございますヽ(´▽`)/

んが、チョイ暫くの間ブログをお休みさせて頂きます

また、元気に復活致しますのでまた宜しくです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ではではkoumeとお花のコラボでも〜〜どうぞ!!

Dsc_9175

フレンチブルドッグひろば

|

出遅れちゃった

紫陽花ではフライングしましたが

今度はひまわりで、メッチャ出遅れました

少し前に新聞に出ていた5万本のひまわりの迷路だそうです

今月19日(日曜日)の事ですよん

koume~~5万本のひまわりだよ〜^^

Dsc_9235_2

期待外れよんpig

ガッカリのkoumeです

そうです、ひまわりおもいっきり枯れています

Dsc_9236

え〜〜マジ、ガッカリよんpig

それでも気をとり直して koumeを放牧

枯れているだけじゃ無く倒れているひまわりも無視して爆走

Dsc_9202

枯れている、

綺麗じゃない、

期待外れ、

わ〜〜〜い、3Kだ〜〜

まあせっかく来たんだからkoumeひまわりと記念撮影と行きますよ〜ん

ume父頼みまするよ〜

思いっきり持ち上げて〜ひまわりバックで〜〜

Dsc_9227

って、お〜〜い持ち上げ過ぎだぞ

ひまわり写ってないよん

それでもkoumeはセーフポーズ

Dsc_9228

まあこの日は曇りだったのでkoumeは幾分過ごしやすかった様子

Dsc_9218

思いっきり走れたもんね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

待っていました。。プロの先生の写真届く

ume父がリビングから出るとドア前でkoumeは必ずこうしています

ドアの前に張り付くようにしてume父を待ちます

Dsc_8739

ume父が戻って来るとkoumeは即座に立ち上がりume父にタックル

そりゃume父も嬉しいよなあ。。。

そしてume母も首を長〜〜くして待ってました

届きましたよ〜〜

そうそうこれこれモデルを勤めたkoumeです

Dsc_9254

プロの先生がフィルムカメラで撮ってくれた写真です

プリントしてるのを、撮ったのでこんな感じにしか写りませんでしたが

やはり、雰囲気があります、もの凄くステキな写真です

他にも生徒さんの叔母さまが撮って下さった沢山の写真を

プリントしてくれ送って下さいました

なんでも、展覧会に出展させて頂きますですって。。。

Dsc_9261

どれかしらんpig

Dsc_9264

う〜〜んどれも可愛いわんpig

Dsc_9270

きっとこれよんpig

って、koumeに解るんかい??

Dsc_9274

展覧会見に行きたいね〜〜koume

先生、そして生徒の叔母さま写真ありがとうございました

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

初心に返る。。湿疹撲滅へ

先週koumeは湿疹ボコボコが再発しましたが

注射2本でスッカリ綺麗になっていました〜〜

ところが、ほんのチョットだけ出て来たかな・・・

でも、負けませんよ〜 テンション上げて行きます

ホントに初心に返ります

Dsc_9155

ume母ありがとねんpig

カメラ目線でそんな風に見つめられるとume母頑張るしか無いですよ

掃除機は毎朝頑張ります

そして、ゲージの布団のシーツは2日に一回洗濯します

koumeの、ぬいぐるみ系おもちゃメッチャ久し振りに洗濯しました

そして噛み噛みグッズも除菌します

Dsc_9122Dsc_9115Dsc_9126

再発するまでは掃除機も毎日だったのが3日に一回になってしまったり

シーツは5日くらい忘れててあっ〜〜みたいになってました

Dsc_9131_2

ゲージの中のkoume 綺麗なシーツは気持ち良いでしょ

Dsc_9151_2

ゲージの上から見ても気持ち良さそうにマッタリ

何時ものおねえ座りだね

Dsc_9145

ume母お世話かけるけどごめんねんpig

いえいえume母はどんだけkoumeに癒しと幸せもらってるか。。

だから頑張るよ

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

リベンジ、、2話あるのだよん

休日のume一家は。。。リベンジの日でした

まずは一つ目〜〜

先々週は最近出来た四川料理のお店にランチを食べに行きました

徳島そごう四川飯店で料理長をしていた方が独立されたお店です

その日、ume母は「ブタひれの酢豚ランチ」もち美味しかったよん

ume父は「エビチリランチ」大人の味でメッチャ気に入ったらしい

そして、私達の横で担々麺ランチを食べていた方が

美味しい、美味しいを連呼しているじゃあ、あ〜りませんか

ume母これがどうしても食べたくって、先週ume父が出張だったので

空港に迎えに行った帰りに絶対食べようとその日お昼まで抜きました

頭の中は、担々麺、担々麺、&エビチリも食べよう〜〜

んが、それがですね貸し切りで入店出来ず。。。。。

もう〜この日はどんだけ ガッカリした事か

そして本日、思いを遂げた次第です

Dsc_9058Dsc_9054Dsc_9060

お味の程は〜〜気に入りました来週も行きま〜す

うふふヒット、ヒット

そしてリベンジ2つ目〜〜〜

一旦家へ帰り、この所お散歩行けて無いkoumeを連れに帰りました

そうです〜一ヶ月前にフライングした紫陽花の咲き乱れる大川原高原へ

Dsc_9070

くねくね道で遠い道中 ume父の煙草タイムです

取りあえずエチケット、車を降りてスパスパ

もう〜いい加減に煙草止めれば良いのにね

これでも何回も禁煙チャレンジしてますよ

全く止められないume父です

Dsc_9068

koumeは、ume父待ち

まだですか?pig

Dsc_9069

先月は一本も咲いていなかった紫陽花が辺り一面

ものすんごい事になってます

Img_2486

Dsc_9098

Dsc_9082Img_2450

ビックリするくらいの人でしたよ

この日もkoume大人気 嬉しいですよね〜〜

Dsc_9089

ume父がkoumeを抱えて駐車場までの道中

ume母は遅れて後ろから追いかけます

3人のおばさまとすれ違うume父とkoume

オモロいkoumeの顔を見た

そのうち2人のおばさまは可愛い〜〜って黄色の悲鳴

そうしたら1人のおばさまが、え〜〜あんなのが可愛い??

「あんな顔すかん」

ですって

いや〜〜ume母しっかと聞こえちゃいましたよ

でもね。。。嫌い嫌いも好きのうち

Dsc_9084

おばさま、そんなに嫌わないでねんpig

 

フレンチブルドッグひろば

先週は湿疹のことでkoume、ume母に励ましのお言葉を頂き

ほんとうにありがとうございました

今現在は良くなっています、前向きに頑張りますm(_ _)m

| | コメント (14)

ドーピング再び。。湿疹おもいっきり再発

今日もジメジメ雨、、ホント蒸し暑かったですよ

こんな日はこの画像で気分転換!!

元気出して頂きま〜〜す

これは2週間程前JR池谷駅の線路付近に早咲きひまわりが咲いてるって

新聞に載っていたので、わざわざ出かけて撮って来ました

Dsc_8824

ひまわり大好きなお花です

元気カラーそして、幸せカラーですよねん

そして、うちのkoumeですが。。。こんな感じ?

トホホの満点・・・

Dsc_8998

何故かって?

前回のブログで湿疹が・・・でも前向きにって事を書いたばかりなのに、、

昨日朝の事です、、ボコボコがとんでもなく酷い!!

しかも痒くて昨晩は寝られなかったkoume

Dsc_8988

かい〜〜のpig

Dsc_8994

も〜〜耐えられなかったのpig

(あっつ、、ボコボコ酷い写真撮り忘れちゃった・・・)

即座に病院へ

注射2本

そしてドーピングの日々再び

Dsc_8969

手作りご飯で湿疹知らずのはずだったのに

先生に色々聞かれ反省すべき点が色々。。。

でも、負けません、一から出直します

これも、苦労ではなく、治してやるんだって喜びにしなさい

と、先生のお言葉

めっちゃ奥深し。。。

Dsc_9016

今日のご飯は、なあに〜〜pig

初心に帰り、シンプルにご飯作りしました

何時まで続くのでしょうか

湿疹との戦い

Dsc_8826

この線路のように何処までも果てしなくなの

何だかな。。。

あっ、この写真、、線路の横には早咲きのひまわりが咲いていました

そう、最初の画像のひまわりですよん

元気出して行きますよ〜〜〜^^

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

お肌も心も荒れぎみ・・・

ここの所...10日位前からです

koumeのお肌の調子が非常に悪いのです

今年2月から完全手作り食にして、4月に入った頃には完璧な位、絶好調

もとの綺麗な湿疹の無いお肌を取り戻しました

そ、それが頑張って手作り食にしているにもかかわらず、、な、何で??

何だかドッっと落ち込みます

Dsc_8965

写真では解りづらいですが実際はもっとブツブツです(泣)

でも、お友達からこの梅雨季節は皮膚トラブルが多いって聞いているので

大きな心で大丈夫、この時期だからって思うよう心がけます。。。

また、koumeのメンタルも大荒れなのか、、

雨でお散歩行けず、今度晴れるとお昼も行けず、、、

自宅のベランダでヤケ食いの始末です

Dsc_8935

また、koumeの大好きume父が、週末 出張で居ませんでした

ume母がブログネタにお土産買ってこい!!

って、命令してたのです

今まで何度もお土産を頼むのですが買って来てくれた試しがありません

そ、それがですね、、び、ビックリ今回は買って来たんですよ

それも「マカロン」

お〜〜気が利いてるじゃないですか

Dsc_8888

Dsc_8895

でも,何故こんなに高価なもの??

東京ばななでも、何でもいいのに。。。

すると、ume父

JALカウンターに近くて、販売のお姉さんが可愛かったからですって、

その上、こんなに小さくて6個2300円もしたから味わって食べろとか

なんだ、かんだうるさい

まあ〜でも、ありがとう!!お土産はとにかく嬉しいものです

あっつ、、これもkoumeには食べられる訳も無く

ベランダに居た玉虫と戯れる

玉虫食べそうな勢いでしたが

Dsc_8939

Dsc_8955

玉虫にも逃げられ

Dsc_8957

あ〜〜退屈。、退屈、ポリポリ

そんなお肌も、心も大荒れのkoumeなのでした

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (15)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »