« 草食系女子? | トップページ | 抜け毛、、んも〜〜う、やっ »

モデルの大役勤めました〜koume体を張る〜

日曜日の事です淡路島の「本福寺」という所へ出かけました

大阪湾も一望出来る場所に有ります

平安時代後期に創建された真言宗御室派のお寺でして

本尊の薬師如来像は淡路市の重要文化財に指定されているんだそうです

日曜日は格別暑かったですよね

お寺に着いたとたん、、既にkoumeこんな感じ

もはやキツいワンpig

Dsc_8404_2

実はこのお寺、建築家の安藤忠雄氏が設計したコンクリート造りの寺院なんです

以前からume父は安藤忠雄さんの設計が大好きらしくて〜

前日の夜は夢にまで出て来たらしい。。。

Dsc_8397Dsc_8399
Dsc_8401Dsc_8410

緩やかなアプローチに従って本堂へと向かいますよ〜

早速カップルの方に囲まれるkoumeです

触ってもイイですか〜〜ですって。。

万遍の笑みでナデナデしてもらってます

Dsc_8411

蓮や睡蓮の水草が浮かぶ池が見えてきます。

Dsc_8417Dsc_8418
Dsc_8416

この顔。。かなりヤバい状態のkoumeです

それなのにume父は、すんごいカメラを持ったお二方に声をかけられ

カメラトークで盛り上がっています

早く本堂へ〜そして日陰へ〜koumeが、、、ヤバい

また、このお二方にkoumeを見初められ

熱いラブコールを受けモデルに。。。

ume母はkoumeに水を飲ませたり、ドライアイスで冷やしたり

もう、気が気で有りません

だって、ハアハアが未だかつて無いくらい酷いのです

この間もお二方にkoumeとume母写真激写されまくってます

ume父一人で本堂へお参りして来てください

koumeとume母は日陰で待機します

もう〜とっとと行って〜早く帰って来て〜

Dsc_8436Dsc_8440

これ以上ume母は写真なんか撮る気になれません

koumeが心配で、心配で。。。。

ココからはume父撮影〜です

本堂へのアプローチ

Img_2305

池の下が本堂です

Img_2298

Img_2296

この階段を下りると本堂です

Img_2265

本堂の入り口

Img_2272

お堂の中は朱色の光に包まれます

とても不思議な空間です

Img_2285

本堂の出口

ご本尊は撮影禁止だそうです

Img_2281

ume父が感動しながら出て来ました

上には蓮池、下にはご本尊、

池の中に入って行って、出てくるときは空の中

このお寺は極楽を見せてくれる所なのか?

近代建築とお寺の融合が素晴らしい

ですって!!

ホンマ解っとんかい

もうそんなの語らなくてイイからトットコ帰りましょう

またもやスンゴイカメラの先程のお二方に捕まり

最後にもう一度撮影させてですって

どうやらkoumeはお二方を魅了させてしまったらしい

ナイス被写体だって連呼しながら激写が続きます

「かいらしわ〜koumeちゃん」

「う〜〜んええ顔や〜」

こんな感じでかけ声がかかります

Img_2314

実はこのおじ様はプロのカメラマンさんで、カメラ倶楽部の先生。。

おばさまは倶楽部の生徒さんだったのです

先生、先生ってそういやそういや呼んでいたな〜

その、先生は最後はフィルムカメラや、光を計る機械まで出して来て

koumeを撮って下さいました

写真が出来たら送って下さるらしい

プロの方の撮る写真〜koumeはどんな風に写っているのか

とっても楽しみ。。。。

んが、koumeのハアハアが頂点へ

マジでヤバいって思った日曜日でした

ほんとうに暑さに弱いワンコです

改めて夏って怖い・・・・

フレンチブルドッグひろば

|

« 草食系女子? | トップページ | 抜け毛、、んも〜〜う、やっ »

コメント

わわわっ、ステキなところにお出かけされたんですね!
私も行ってみたい…。
コンクリート造りの寺院なんですか。
「寺院=木造」の感覚しかないので、ビックリです。
なんだか、外国みたいですね。

そしてそして~koumeちゃ~ん!
モデルさん、暑い中お疲れさまでした。
すごいね~♪♪♪私も嬉しいです。
これからは暑くなるしBUHIちゃんはホントに辛いですね。
お互い頑張って乗り切りましょう~!

パパさ~ん、ステキな休日でしたね~。

投稿: ビビママ | 2009年6月17日 (水) 09時58分

お久しぶりでございます´ω`)ノドモ
koumeちゃんモデルさんをされたんですね♪
お疲れ様で~す!
プロの写真家さんの撮った写真楽しみですね( ^ω^ )
是非、ブログでアップして下さいね♪

それにしてもume父さんの写真はいつ見ても素晴らしいですね。
完全にプロカメラマンの領域ですよ!
その技術をこの若輩者に伝授していただきたいですo(_ _)oペコッ

投稿: 軍団長 | 2009年6月17日 (水) 09時59分

フレブルって、声掛けられること多いですよね!
万人受けする魅力なんでしょうか♪
koumeちゃん、すっかりモデルになっちゃって…
プロにとってもらうなんて、滅多にないですよねぇ。
写真、ぜひUPして欲しいですhappy01

これからの季節、怖いですよね(汗)
保冷剤巻いてても、日陰にいても、
ゼェゼェしてますよね。
私も最近、日中の外出がちょっと怖い。
出来るだけ山の方&水辺を探してます。

投稿: もー | 2009年6月17日 (水) 12時22分

koumeちゃんume母さんコンニチワheart02
モデルさんになったんですね( ^ω^ )
カワイイkoumeちゃん、きっといい写真が出来るだろうな。

ume父さんは写真とっても上手ですね
いつも感心してます。
koumeちゃん、暑くて大変でしたね。

仙台は雨 気温も18℃と肌寒い位です。

暑さには本当に弱いですものね。
これからが大変です。

暑さに負けないでガンバってね
koumeちゃん、kayoyoさん、ume父さん。

投稿: ブラン婆 | 2009年6月17日 (水) 14時50分

すごぉぉく素敵なところですね☆
いってみたいなぁぁ~ステキィィ!!!
でもkayoyoさんのお気持ち分かりますぅぅ…
koumeちゃんのハァハァ気になりますよね(汗)
ホントにブヒちゃんは想像以上に暑さに弱いですよね…
文太もすぐにハァハァ…
去年もこのくらいならと思ったら危ない?って感じた
ことがありました(泣)
やっぱり夏は怖いですよね…
でもkoumeちゃんモデルさんして~すごぉぉい☆
写真の出来上がりが楽しみですね♪♪♪
…っていつもkoumeちゃんはプロ顔負けの素敵な写真
撮ってもらってるからいいよねぇぇ~☆

投稿: ブンコ | 2009年6月17日 (水) 16時27分

うわ~素敵ですねぇ~
私も安藤忠雄氏の作品好きです~うちの近くのマンションが
何かの記念で造られたもので安藤さんの設計でしたよ~
やっぱりこの方本当に類稀なセンスと才能をお持ちですよねぇ~ものすごく行ってみたくなりましたぁ(〃▽〃)

koumeちゃんモデルさんされたのですねぇ~
これだけかわいかったらモデルにお声もかかちゃいますよね!!
最近本当に暑いので、フレンチちゃんにとっては嫌な時期に
なりましたね~
ミルも普段はムッツリですが、この時期は笑ってます(本人は暑いですね)
お散歩の時に霧吹きを持って暑いと体にかけながらお散歩しております~

プロの方のお写真もとっても楽しみですが
やっぱりkayoyoさんパパさんのお写真も本当に素敵ですぅ(〃▽〃)では&んご

投稿: かのこ | 2009年6月17日 (水) 17時35分

ごめんね!姫

姫papaさんの写真に見入ってしまいました。
めっちゃ好きやわ~この寺院。
極楽浄土を表現してるのでしょうね~

姫papaさんが写した写真は寺院のコンセプトと
雰囲気がよく伝わってきます。(ナマイキでした(^-^;)

安藤忠雄先生の設計でもある表参道ヒルズは、
見学に行った事がありましたがこの寺院は、
知らなかったぁ━(*^.^*)

そうそう姫mamaさん!お疲れ様でした。


投稿: kumichou | 2009年6月17日 (水) 17時47分

ご無沙汰しておりま~す(*^^)vこうめちゃ~んheart02
久しぶりに会いにきたよぉ~!!
淡路島にこ~んな素敵なことろがあるんですね~!!
なんだか神秘的☆日曜は、確か暑かったですね~happy02

こうめちゃん!!息が荒かったの~?!大丈夫~??
帰りの車の中では、落ち着いた息に戻ったかな~coldsweats02
ほんとブヒは、これからの季節!!湿度が高くなればなるほどしんだいよね~(T_T)/~~~

とんちゃんもいつも将軍の息が心配で、夜眠れない時があるのぉ~crying
ほんと夏は心臓に負担だね!!

もぅ~暑いからこうめちゃんに会えないかなぁ~down
興奮させることになるし・・・coldsweats01
お互い気をつけましょ~ねheart01

投稿: とんちゃん | 2009年6月17日 (水) 20時34分

近代建築とお寺の融合は素晴らしいですね。
さすが安藤さんの設計ですね。
すごく素晴らしく見ごたえありますね。

koumeちゃんは暑くてモデル業も大変だったね~
でも可愛いからみんなが撮りたくなる
気持ちわかりますね。
これからはさらに暑くなるので気を付けて
乗り切りましょうね。

投稿: Qパパ | 2009年6月17日 (水) 22時51分

こんちわっ! お手手ふりふりぃぃ~~

ぉおお~ウチもヤバかった、、、って言ってたのはこの日のコトかぁ☆
アンもこの間はホントに焦った(泣)
ブヒにとって辛い季節が来ちゃったねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
なんとか夏を乗り切りましょ~~。ぉお~!!

koumeちゃんすっごいなぁ☆
プロのカメラマンに激写されちゃうなんて~~
雑誌?に掲載されるのかな? 楽しみだね!!
ブログでUP出来るなら是非見せて~
べっぴんさんのkoumeお嬢を見たいわぁ。

。。。。。にしてもパパさんの写真は溜息が出る。
写真専門誌で見るような写真だよね~~
洋風建築?みたいな寺院初めてみたかも。

投稿: アン君ママ | 2009年6月18日 (木) 10時35分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんはヽ(´▽`)/

ハイもう一度行ってみたいです〜
だって、kayoyoはご本尊も拝めていないし・・・なんですよ〜。

いやいや今回モデルだなんてそんな書き方しちゃいましたが・・・
ビビちゃんみたいに雑誌のモデルになるとか〜shine
そんなんじゃ無いのですう。。
本当に暑くて大変でした〜私達でさえも暑かったのに
koumeには地獄だったのではと思います
でも、一生懸命撮って下さるので、、もういいですか、、
なんて言いにくくて(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
そんな感じなのですう〜happy02

ume父は大興奮の1日だったらしく、また行きたいって言ってます

ではではhappy01

投稿: kayoyo       | 2009年6月18日 (木) 23時53分

>軍団長さ〜ん!!
こんばんはヽ(´▽`)/

ホントお久し振りです
コメント下さりありがとうです(ペコッ)

モデルさん〜なんてチョット大袈裟に書いちゃいました
でも、koume頑張りました^^
ハイ、写真送って下さるの楽しみです♪

それにume父の写真をお褒め下さりありがとうです
そ、そんな〜軍団長さんが若輩者??
伝授だなんて、と、とんでもないっすι(´Д`υ)アセアセ

ではでは〜(*^-^)

投稿: kayoyo       | 2009年6月19日 (金) 00時05分

>もーさ〜ん!!
こんばんはヽ(´▽`)/

ほんと声かけられる事多いです〜^^
ブサカワイイのが人を引きつけるのでしょうか〜
koumeと一緒にいると絶対喋る事無いだろう〜って人とも
会話になったりしますよ。。

ホント偶然にそんな方に写真を撮っていただき
暑い中、koumeは体張った甲斐があったと思いたいです。。

ホントにもーさんの仰る通りです山、川、涼しい所じゃなくっちゃ〜
ですよねん。。
暑い所に連れて行くのは、もう怖いです
車の中でもハアハアがかなり長い時間治まりませんでした

お互い暑い時期乗り切りましょうね^^

ではでは( ^ω^ )

投稿: kayoyo       | 2009年6月19日 (金) 00時16分

>ブラン婆さ〜ん!!
おはようございますヽ(´▽`)/

暑さの中koume頑張ったので可愛くて良い写真だといな〜
って思っています〜。
ありがとうです♪

仙台は18℃ですか?肌寒い・・・そっか〜
距離を感じますね。。
でも、ブヒちゃん達にはその方がいいのでしょうか

また、ume父の写真をお褒め下さりありがとうです(ぺこりん)

これからドンドン大変な時期に突入ですが。。
ハイ。。お互い頑張りましょう♪

ではでは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


投稿: kayoyo       | 2009年6月19日 (金) 09時00分

>ブンコさ〜ん!!
おはようございま〜すヽ(´▽`)/

はい〜素敵で、不思議な空間でした♪
でも、蓮の花がもっといっぱい咲き乱れていたら良かったな〜
今年は例年より3分の以下らしいです(;д;)

ハアハア気になりますう
帰りの車の中ではハアハアが30分以上続いたので
本当に心配しました
どれくらいが危険レベルに達するのか解らないですう(汗)
あっ、ブンコさんに頂いた水筒&ポーチ大活躍でした(/ ^^)/アリガト♪
モデルだなんて大袈裟な書き方しました(テヘッbleah
写真が出来たらまた見て下さい♪

また、ブンコさんには何時も写真を御褒め頂きほんと、ほんとに
(._.)アリガトう

ではでは(*^ω^*)ノ彡

投稿: kayoyo       | 2009年6月19日 (金) 09時18分

>かのこさ~ん!!
こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ないですcoldsweats01

うわ~~かのこさんも安藤氏の建築好きなのですか~
趣味が合いますlovely
ume父だけじゃなく私も好きなんですよ^^
無機質な感じがいいですよね~

モデルなんて大袈裟な書き方しましたが。。。
たまたまなんですよ~
そしてワンコ用カートにかなり反応されていらっしゃいました(´,_ゝ`)プッ

そうですよね、この時期メチャ笑顔になりますよね
当の本人は苦しいのでしょうね(;´▽`A``
霧吹きかぁ~それいいアイデアです
いただき!!

写真の事何時もありがとうです(o・ω・)ノ))

ではんご(*^。^*)

投稿: kayoyo | 2009年6月20日 (土) 13時33分

>kumichouさ~ん!!
こんにちはヽ(´▽`)/
お返事が遅くなり申し訳ないですcoldsweats01

kumichou さんも安藤氏好きなんですよね
私もズーット前から好きです!!
世界的に有名ですよね~~
今度「直島」に行こうと思ってます
きっとkumichou さんはお好きだと思いますgood

ご本尊は本当に素晴らしかったらしいです
私は残念な事に見られなかったので、またリベンジ
します~~。。

写真の事ume父喜びます(/ ^^)/アリガトネ

んじゃ^^

投稿: kayoyo | 2009年6月20日 (土) 13時41分

>とんちゃ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ
お久です~また、色々忙しいのにありがとう^^

そうなのです~日曜日はマジでkoumeもう駄目かも~
位の勢いでした
ハアハアが凄すぎて、帰りの車中ではハアハアが30分
以上も収まらなかったのです(泣)
金ちゃんもこの季節から心臓心配だよね・・・

暑くても会おうよ~!!
涼しい所へ行こうよ~。。
また、屋内なら金ちゃんも大丈夫じゃない?
カフェへ行こう~~!!

またね^^

投稿: kayoyo | 2009年6月20日 (土) 13時52分

>Qパパさ~ん!!
こんにちはヽ(´▽`)/
お返事が遅くなり申し訳ないですcoldsweats01

ココもう一度行きたいです
また、今度は「直島」へ行きたいと思いますlovely
でも、koumeは連れて行けないんですよね(泣)
それ以前に夏は炎天下はBUHiホントにやばいですよね
カートに載せれば何とか成るだろう~~
って、考えがヤバカッタです┐(´д`)┌ヤレヤレ

Qちゃんの療養生活も終盤戦ですね♪
晴れて何処かへお出かけされるでしょうけど
山、川になっちゃいますよね
それが絶対懸命ですよね~~♪

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年6月20日 (土) 14時00分

>アン君ママさ~ん!!
こんにちはo(*^▽^*)o
お返事遅くなり申し訳ないです(ぺこっ)

本当にかわいそうで、危険な目にあわせてしまいました
アレからkoumeかなり弱った気がします
ご飯もたまに戻したり~~
もう、夏ばてか??
アン君は今はもうすっかり良くなったぁ~??
お互い気をつけてやら無いといけないですよねrock

写真の事本当にありがとうねん^^
ume父喜ぶよ( ^ω^ )

写真送ってくれたらまた、見てやってねん♪
いつも、ありがとね~~lovely

ではでは☆

投稿: kayoyo | 2009年6月20日 (土) 14時06分

お寺も最近のは、とってもスタイリッシュなんですね。
これだとお祈りの時の効果抜群ですね(ちょっと下世話っぽい?)

そしてkoumeさん、プロの人に撮って貰って良かったですね〜。
どんな写真になるか、楽しみ。
フィルムカメラを持っていらっしゃったって事は、それなりの方でしょうから余計に楽しみです。

投稿: shogame2 | 2009年6月21日 (日) 06時52分

>shogame2さ〜ん!!
こんばんは(◎´∀`)ノ

ほんとです、こんなお寺初めてですう〜
でも、安藤さんの設計したお寺他にも何軒かあるらしいです。。

そうです、、プロの方に写真撮っていただけて滅多に無い事でしたが
命がけ??マジで。。。
その後4〜5日食欲なかったり、食べても戻したり、
調子悪かったですよ
帰りの車中でも30分以上息が荒いのが治まらずマジであせりましたよ〜~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

フィルムカメラも何だかレトロで凄そうなもので撮っていただきました
楽しみだなんて〜〜ありがとうです´ω`)ノドモです。。

ではでは^^

投稿: kayoyo       | 2009年6月21日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草食系女子? | トップページ | 抜け毛、、んも〜〜う、やっ »