« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

ブレイクダンス初披露

梅雨も本番むしむし暑いですね

先週は世界のスーパースターが亡くなり世間はマイケル一色ですね

奇妙な行動でゴシップ好きな人々のターゲットの代名詞イメージが

ありますが、全盛期のプロモーションビデオを見て改めて本物の

スパースターである事は事実だと再確認しますよね

ume父こんな感じ

YouTubeにかじりつき

Dsc_8687

感動して、うるるんの感じあり

そしてkoumeはume母の大切なお菓子にかじりつきたくて激見

Dsc_8772

こら〜〜触るんじゃないってume母に怒られると

拗ねてこんな感じ

Dsc_8794

あっ〜〜ブレイクダンスだ

Dsc_8799

マイケルへの追悼の舞なのね

我が家の可愛いkoumeダンスだけど・・・

マイケルのムーンウォークにはもちろん及びません

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

ぶりっこ路線気に入ってます!!

ume母の妹からこんな物が届きました

Dsc_8621_2

中身はなあに?

じゃ〜〜ん!!可愛いでしょ。。

ピンクのドットシースルータンクがとっても似合ってます

これはkoumeと異母兄妹のビビちゃんです 

Inuusa_3396_3

ほんとビビちゃんかわいいんだから〜〜

ビビちゃんとお揃いゲット!!

さあ〜〜koume着てみて〜〜

ビビちゃんのように可愛くポーズしてねっ!!

Dsc_8626

って、オイ〜〜何じゃあ〜その顔!!

Dsc_8627

やっぱりkoumeにはキャラが違うのか??

何かポーズしてみてよ

Dsc_8650

これでどおpig

良いんじゃないですか〜

チョイこっち向いて〜〜

Dsc_8653

う〜〜ん??

孫にも衣装とも言いがたい

でも,この路線いただき!

時にはume母だって着てみたいよ〜〜

そうそう、シースルーをねっ。。

あっ、駄目駄目ですよね

世間の皆様のご迷惑になるような事はしませんから〜〜

最後はこのkoumeで締めます

Dsc_8669

どうよpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

抜け毛、、んも〜〜う、やっ

koumeを迎えて2度目の梅雨です

今年は空梅雨?でも今週に入って雨の日多いんです

お散歩にも行けないkoumeはこんな感じ

ん。。今日も出してくれないのんpig

Dsc_8507

あ〜あ退屈よんpig

ペロペロしたり、

あくびしたり

Dsc_8539

そうそう、梅雨と言えば抜け毛酷くないですか?

ん〜去年も確かこの時期そうだったよな〜、

でも、こんなに抜け毛多かったっけ?

って思うくらい今年抜け毛が本当に酷いんですよ

一昨日着せた服です

2時間くらいの着用です

Dsc_8602

ソファーはkoumeで汚れるのでタオルケット敷いています

その上で横たわるkoumeをナデナデすると・・・

んな、感じ

Dsc_8599

ベランダに出してブラッシングすると。。。

Dsc_8604

ねっ酷いでしょ〜部屋の中はもちろん毛だらけ

雨であんまりお散歩にも行かれないから余計ストレスで

抜け毛も酷いのか?

なので今日は夕方曇りのうちにお散歩行きました

しばらくすると、また雨が・・・帰りますか。。。

帰って来ても玄関に入ろうとしません

名残惜しそうにするkoume

Dsc_8609

無理矢理、中へ入れようとするとこんな感じ

Dsc_8610

そんなに外が良いのなら、もうお外犬にするよ!!

抜け毛が酷いんだからね

って、koumeをお外犬に出来る訳無いですよ

だって、我が家のとっても大切なお姫様ですもの

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

モデルの大役勤めました〜koume体を張る〜

日曜日の事です淡路島の「本福寺」という所へ出かけました

大阪湾も一望出来る場所に有ります

平安時代後期に創建された真言宗御室派のお寺でして

本尊の薬師如来像は淡路市の重要文化財に指定されているんだそうです

日曜日は格別暑かったですよね

お寺に着いたとたん、、既にkoumeこんな感じ

もはやキツいワンpig

Dsc_8404_2

実はこのお寺、建築家の安藤忠雄氏が設計したコンクリート造りの寺院なんです

以前からume父は安藤忠雄さんの設計が大好きらしくて〜

前日の夜は夢にまで出て来たらしい。。。

Dsc_8397Dsc_8399
Dsc_8401Dsc_8410

緩やかなアプローチに従って本堂へと向かいますよ〜

早速カップルの方に囲まれるkoumeです

触ってもイイですか〜〜ですって。。

万遍の笑みでナデナデしてもらってます

Dsc_8411

蓮や睡蓮の水草が浮かぶ池が見えてきます。

Dsc_8417Dsc_8418
Dsc_8416

この顔。。かなりヤバい状態のkoumeです

それなのにume父は、すんごいカメラを持ったお二方に声をかけられ

カメラトークで盛り上がっています

早く本堂へ〜そして日陰へ〜koumeが、、、ヤバい

また、このお二方にkoumeを見初められ

熱いラブコールを受けモデルに。。。

ume母はkoumeに水を飲ませたり、ドライアイスで冷やしたり

もう、気が気で有りません

だって、ハアハアが未だかつて無いくらい酷いのです

この間もお二方にkoumeとume母写真激写されまくってます

ume父一人で本堂へお参りして来てください

koumeとume母は日陰で待機します

もう〜とっとと行って〜早く帰って来て〜

Dsc_8436Dsc_8440

これ以上ume母は写真なんか撮る気になれません

koumeが心配で、心配で。。。。

ココからはume父撮影〜です

本堂へのアプローチ

Img_2305

池の下が本堂です

Img_2298

Img_2296

この階段を下りると本堂です

Img_2265

本堂の入り口

Img_2272

お堂の中は朱色の光に包まれます

とても不思議な空間です

Img_2285

本堂の出口

ご本尊は撮影禁止だそうです

Img_2281

ume父が感動しながら出て来ました

上には蓮池、下にはご本尊、

池の中に入って行って、出てくるときは空の中

このお寺は極楽を見せてくれる所なのか?

近代建築とお寺の融合が素晴らしい

ですって!!

ホンマ解っとんかい

もうそんなの語らなくてイイからトットコ帰りましょう

またもやスンゴイカメラの先程のお二方に捕まり

最後にもう一度撮影させてですって

どうやらkoumeはお二方を魅了させてしまったらしい

ナイス被写体だって連呼しながら激写が続きます

「かいらしわ〜koumeちゃん」

「う〜〜んええ顔や〜」

こんな感じでかけ声がかかります

Img_2314

実はこのおじ様はプロのカメラマンさんで、カメラ倶楽部の先生。。

おばさまは倶楽部の生徒さんだったのです

先生、先生ってそういやそういや呼んでいたな〜

その、先生は最後はフィルムカメラや、光を計る機械まで出して来て

koumeを撮って下さいました

写真が出来たら送って下さるらしい

プロの方の撮る写真〜koumeはどんな風に写っているのか

とっても楽しみ。。。。

んが、koumeのハアハアが頂点へ

マジでヤバいって思った日曜日でした

ほんとうに暑さに弱いワンコです

改めて夏って怖い・・・・

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (22)

草食系女子?

世間では草食系男子が持てはやされてる時代らしくて

ガッつく男の時代は終わったなんて言われていますよね

でも草にまでガッつく女子が、家のkoumeなんです

春前にベランダに植えた苺などなど、、全て枯らせてしまい

今度はハーブに挑戦してみました

バジルと、イタリアンパセリ

もう一ヶ月くらいになりますが成長してます

Dsc_8330

やっぱり狙われています

こら〜〜って言うと

少しは焦りながらこちらを見ます

Dsc_8341

ume母が少しでも気を許すとこんな感じ

イタリアンパセリはほぼ完食しています

Dsc_8350

それでは肉食系に変身させてみました

やっぱり食べるのねん・・・

Dsc_8249

草だけじゃなくてお花も好きなのよんpig

Dsc_8239

ume一家では「草食系女子」が持てはやされています

えっ。。。意味がチト違います???

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

華麗なる変身

もうそろそろ梅雨入りでしょうか

今日もパッとしないお天気です・・・

6月の彩でも見に行きます?

という事で先日、日曜日のことです「あじさい」を求めて出かけました

ume父がネットで辺り一面咲き乱れるあじさいの写真を見付けて

「大川原高原」という所へ出かけました

またもやume家フライング(汗)

早過ぎました・・・全く咲いていません

ume母・・・ネットで見た写真は何時頃撮影してた?

ume父・・・あっ確か7月21日とか??(滝汗)

ume母・・・アッ、アホかい!!早よ思い出さんかい!!(怒)

まあ、いっか〜〜。。

高原への道中koumeを放牧させるには持って来いの所、見つけちゃったんだ

Dsc_8254

豹柄ワードローブで華麗に変身したkoumeです

Dsc_8307

振り向き加減がカッチョ良い!!決まっているkoume。。

Dsc_8304

うふふ。。イカしてるでしょpig

さあkoume〜〜思いっきり走ってみろ〜〜

Dsc_8298

行くわよんpig

ん???これって?

こんな物、頭に乗っけてみると

パンチパーマ&豹柄

大阪のおばちゃんスタイルやん

Dsc_8296

ズームアップでどうぞ

Dsc_8275

や、やっぱり

・・・

大阪のおばちゃんでもいい、、たくましく育って欲しい

| | コメント (14)

桃 &  桃尻

こんばんわ!!

またまた頂き物シリーズです

ume母、友からいただきました

Dsc_8214_2

最近新店舗にカフェも増設したケーキ屋さんで買って来てくれました

Dsc_8207

まさに the 旬!!!

桃です

ジューシーでほんのり甘くて爽やかなお味のケーキ今だけの限定だそうです

こちらも ジューシー

可愛い、、おちり!!

Dsc_8129

どちらも かぶりつきたくなるでしょ。。

| | コメント (14)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »