« 今度は瀬戸の風だ〜〜〜 | トップページ | ラン&カフェ  »

美味しいもの三昧〜先週のume家

こんばんは〜

皆様もう直ぐゴールデンウィークですね

ん、、、昨日からの方もいらっしゃるのでは

先週のume家ですがGW前からチョイ弾けちゃいましたよ

Dsc_6960_2

koumeには全く関係ないのpig

そうなのです

美味しいモノ三昧でした〜〜〜

まずはアン君ママからお気に入りチーズケーキ第二弾

『まるたやのチーズボックス』送っていただきました

何でもアン君ママの一番好きなチーズケーキらしいです

これは芸能界でもお好きな方が多いらしくて女優の長澤まさみさんも

大好きなスイーツらしいのです

Dsc_6993_2Dsc_6994_2Dsc_7013_2

本当に美味しくてume母好みど真ん中です

まるまる1本一気に行けそうな勢いでした

タルトは甘めでサクサク&カリカリですが

チーズクリームが思いっきり甘さ控えめ

むしろ酸っぱくさえ感じます、コクがあるけど

メチャ品のある深いお味 ふうっ(クラッ)

今までの人生の中で一番好きなお味のチーズケーキです

アン君ママ今回も美味しいものありがとう

さて、その次は 阿波写真ショボ倶楽部の集い

そして向かったのはume父のお友達のお店

『日本料理よのぜん』

お料理の一部をご紹介します

Dsc_7022_6Dsc_7027_3Dsc_7028_2

子供の頃は大嫌いだった「筍の木の芽和え」

今は大好き!!!年齢を重ねるってメチャ変化ありです

少し複雑ですが

そして「蟹みそ甲羅焼き」

ume母の大好物                   

何時も食べちゃうもの「か」まで言えばオーダーが通りそうです

                                        Dsc_7030_2

約1名携帯で撮影しています

慌てて家を出たらしいのですが
             
すっかりカメラ忘れちゃったみたい

Dsc_7046_2

まだまだ続く土曜の夜・・・

Dsc_7056_2

締めまでいっちゃいました

「徳島ラーメン」まあ〜これ食べないと帰れない

スイーツの様なもんです

 

どんだけ食べたら気が済むのpig

確かに

Dsc_6979_2

そうそうこちらも締めです!!

koumeの可愛いおちりです。。

フレンチブルドッグひろば

|

« 今度は瀬戸の風だ〜〜〜 | トップページ | ラン&カフェ  »

コメント

いやっほ~paper

チーズケーキ、お口に合ったみたいで良かったわん。
ね、ね、美味しいよね~~
土台が甘すぎる分チーズのトコがほとんど甘くないので
上手く作ってあるにゃ~っていつも思うの☆

よのぜんさんの料理もおいしそうだわぁ~
ヨダレじゅるっhappy02
蟹味噌は何か調味料を混ぜてあるのかしらん?
八丁味噌みたいな色~~気になるっ。
・・・っで締めはラーメン?
ホントどんだけ食べてるのぉぉぉぉぉ~~~
(こっそり小声で)太るよっ爆っ
徳島はラーメンも美味しそうだなぁ。

koumeちゃんのおちりheart04
はぁ~萌えるっ!!
ちょっと内股気味のトコもたまりましぇん!!
いぢいぢしたい・・・

投稿: アン君ママ | 2009年4月27日 (月) 12時52分

こんにちは~

さすがkoumeちゃん家は豪華な食べ物三昧ですねぇ~
もう素敵なお写真とお食事にヨダレダラダラです笑

まるたやのチーズケーキ食べたことないのですが
あとでネットで調べようと思ってま~す♪

koumeちゃんの最後のおしりがもうかわいくてかわいくて
かわいくて(しつこいですね汗すいません~)
後姿でもかわいさを物語ってくれるkoumeちゃんは
本当にキュートですね♪

投稿: かのこ | 2009年4月27日 (月) 17時33分

こんばんは^^

あ!噂のチーズケーキですね!!!
う~ん、旨そうhappy02


てか、先日はまたまたごちそう様でしたhappy01

投稿: すらいむ | 2009年4月27日 (月) 19時41分

>アン君ママさ〜ん!!
こんばんわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もう滅茶苦茶気に入ったよ〜〜〜
今度は自分でお買い上げする
そして、かぶりつくぞ〜〜〜^^

よのぜんume父のお友達のお店は徳島でも有名なんだ
凄いよね〜〜〜
ume父はショボイんだけど(滝汗)
わわ、怒られる・・・


蟹甲羅焼き 多分八丁みそだと思う
何入ってるか今度聞いとくね。。

徳島ラーメンは関東には無いお味かもね
妹がいつも徳島に帰って来た時は食べたいって言ってる
以前 横浜の有名店『◯じ◯軒』
kyoyo美味しくなくて多べられなかったよ〜〜(泣)


buhiのおちりってどうしてこんなに可愛いのでしょうかね^^

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月28日 (火) 21時24分

>かのこさ〜ん!!
こんばんわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

豪華だなんて(ブルブル)
日頃ume家はショボ過ぎる物しか食べてないのですよ
今回は筍など 旬のものいっぱいいただきましたヨ〜〜〜

「まるたや」人生の中で一番美味しいって思いました
テレビにも美味しいってよく出てるらしいですね〜〜
絶対チェックしてみて下さい!!!


かのこさんにはいつもいつもkoumeの事褒めて下さり
ホントにありがとうね〜〜〜(ペコリ)
ミルちゃんの上目使いにくらってイキそうなkayoyoです^^

ではんご^^

投稿: kayoyo | 2009年4月28日 (火) 21時30分

>すらいむさ〜ん!!
こんばんわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

、どもども。&、いえいえ、。
『どちらいか』

このチーズケーキは一度は食してみて欲しい一品いえいえ、逸品です

でも、すらいむさんのレアチーズも気になるpig

投稿: kayoyo | 2009年4月28日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は瀬戸の風だ〜〜〜 | トップページ | ラン&カフェ  »