« 満開の桜を求めて〜美濃田の渕の章 | トップページ | コバルトブルーに佇むkoume〜今度は湖畔の桜だ〜〜 »

癒しのお味って。。都会の風の頂き物

先週の日曜日、、朝のことです

千葉のお友達からこんなものが届きました

お友達曰く超お気に入りのスイーツらしくて、自宅冷凍庫の中には

何時も常備しているらしい

とにかく食べてみて欲しいですって

なになに〜〜そんなに美味しいものなの?

「銀座みもざ館チーズケーキタルト」

えっ、、ぎ、銀座ですって

Dsc_6146Dsc_6158Dsc_6162

なんつたって田舎者は 銀座って言葉自体に弱い

お味の程は〜〜〜

流石にお友達が絶賛するだけの事あり

チーズはしっかりコクがあるけども決してくどく無く

とても上品なお味

その上、周りのタルトはサクサクです

マジ、うまい

マジ、感動

Dsc_6168

ume家に都会の風が舞い込んできました

もう〜〜滅茶苦茶幸せ気分

名前の通り癒しの美味しさです。。。

無駄遣い野郎のume父には絶対あげたく無い

ume母が、ぜ〜んぶ食べたい!!

ま〜〜そんなこんなで

前回の桜を見に行った次第ですよ

そうそう美濃田の渕の桜ですよ

それでその続きがございまして、桜を後にした直後

辺り一面、菜の花いっぱいの段々畑を発見しました

そこでいつもは絶対にume母にカメラを向ける事の無いume父です

それが、ど、どうでしょ

無駄使いと言われたく無いのか

こんなもの激写していました

Img_0070

一生懸命のume母

Img_0074

カメラチェックするume母

Img_0075

そしてume母よりも大切らしいkoume

Img_0078

最期は koumeとume母

何だ、何だ、ume父も気の利いたとこあるじゃないですか

多少気を使ってるんだよね

そして無駄使いじゃ無いですよ〜〜アピールしてるんだね

ま〜〜これくらいの事が無いとume母の気持ちも治まらないよね

チーズタルト1個くらいあげよっかな〜〜

んで、んで〜〜やっぱりいつもの如く

ume母作で締めくくり。。

ume父と、ume母の愛情サンドイッチのkoumeです

Dsc_6123

千葉のお友達の正体は~~

フレンチブルドッグひろば

|

« 満開の桜を求めて〜美濃田の渕の章 | トップページ | コバルトブルーに佇むkoume〜今度は湖畔の桜だ〜〜 »

コメント

銀座~良い響きですねぇ~☆☆☆
それに…ホントに美味しそうですぅ~
冷凍できると常備できるっていうのも良いです
よねぇぇ☆☆☆
私も美味しいケーキとかもらうとぉ父ちゃんに
あげようかホントに迷います(笑)

ume父さんもume母さんもどちらもすごぉいカメラ
お持ちなのですね!!すごっぉぉい~
koumeちゃんとのツーショットも一生懸命な写真
も良いですねぇぇ~☆☆☆
愛情サンドイッチ…最高ですぅぅ!!!
koumeちゃん沢山の愛情を受けて幸せいっぱいだぁ~

投稿: ブンコ | 2009年4月 2日 (木) 23時24分

すごい、すご~~い!!
umeちゃんとkayoyoさんのツーショット写真、最高すぎ!!!
やっぱり無駄遣いじゃなかったあ!!
被写体に愛を感じますね♪

スイーツも美味しそう(じゅるっ…
kayoyoさん、いつも美味しそうなものたくさん食べてるのに、どうしてそんなにスリム夫婦なの~~?

投稿: MONKOYUママ | 2009年4月 2日 (木) 23時34分

>ブンコさ~ん!!
こんにちわ(◎´∀`)ノ

これは何個でも食べれそうです♪
ブンコさんも同じですか?smile
>私も美味しいケーキとかもらうとぉ父ちゃんに
あげようかホントに迷います(笑)
私も今回一気に3個食べて隠してたんですが
チョ~だい、チョ~だいってうるさく言うもので(笑)
普段甘いもの食べない人なんですよ
そのume父が美味しいって言ってました

私のカメラはそんなにいいものではありません
レンズはまあまあ見たいです
全て、ume父のお下がり、要らなくなった物ばかり
なんですよ~
レンズの先についてるフードも割れて、壊れてるのですが
新しいのを購入してくれず、アロンアルファアでくっ付けて
くれて、修理してあるから~
ですって、、
いくらのものだと思います2千円くらいらしいのです
pout
腹立つでしょ~~

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月 3日 (金) 12時46分

>MONKOYUママさ~ん!!
こんにちわ(◎´∀`)ノ

えっ。ほんとですか~^^
美大志望のママさんにそう言って頂けたら
ume父もメチャ喜びます(ぺこりん)

被写体に愛は無いと思います
私のカメラ一式はume父の要らなくなった物ばかり
自分のお下がりを私に押し付けて、新しく購入する
って、人なのですよ
腹立つでしょ~~(プンプン)

このチーズケーキ確かにメチャ美味しいです
何個でも食べれそうです
私たちがスリム夫婦ですって、、


kayoyoがちんちくりんのオバサンだって
知ってるくせに~(A;´・ω・)アセアセ

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月 3日 (金) 13時07分

「癒しのチーズケーキ」美味しそうですね。
甘いもの好きな我が家はいつも争奪戦なのですが、
うちにいるQママが殆ど食べてしまいますね。
会社から帰ると箱だけが・・・よくあることです。

ume父さん、どれも綺麗な写真ですね。
kayoyoさんカッコよく決まってるじゃないですか?
最後の「愛情サンドイッチ」見事です。
こういう写真好きです。パチパチパチ!
ume父さんの気持ちは分かるような気がしますね。
だから、チーズケーキを1個だけでも上げてね~
一緒に美味しかったね~と共感するのもいいんじゃない?よ。

投稿: Qパパ | 2009年4月 3日 (金) 13時07分

無事届いて良かったっすっ!!
ウチが買う時はいつも普通のケーキ箱に入っているから
包装&リボン姿はお初だわぁ。
おされっ~ぽくていいんでない???
むふっcatface
すでに第2段を計画中~~~
題して【父母様 お太らせ計画】☆
楽しみに待っててちょぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

カメラ覗いて一生懸命の母様!!
プロのカメラマンみたい?で、マジかっこいいわっ。
愛情サンドイッチだなんて、、、
koumaちゃんの幸せものぉぉぉ~~~

投稿: 千葉のおばちゃん | 2009年4月 3日 (金) 13時36分

うっふふふ、、ume母さん、みぃ~っけ、、
頑張って撮ってますね~!

ume母さん、、益々親近感沸いちゃうなぁ~!
絶対に仲良しさんになれるオーラが出てるぅ、、
(かのこさんも絶対に同じ事思うよね~)

ume父さんの撮った、お写真いいですね~
好きでございます。
チーズケーキ大好きな私、、是非!食べてみまっす。

投稿: mamataママ | 2009年4月 3日 (金) 13時58分

>Qパパさ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ

「癒しのチーズケーキ」美味しいです!!
今度は自分で購入しようって思うくらい美味しいです
解凍時間はお好みって事ですがkayoyo的には
凍ったままがアイスクリームみたいでgood

>Qママが殆ど食べてしまいますね。
>会社から帰ると箱だけが・・・よくあることです。
Qママさんもそうですか~^^
何時も取り合えず食べる~~って聞いてはあげます
ume父も「後で食べるから絶対置いといて~」って
「でも、今、食べないと無いよ」
家の場合はタイミングが要るのです
ume父が食べたい時には絶対に残っていません
kayoyoが全て食べますsmile

写真お褒めいただきありがとうございます
ume父は道具はホントに、「いっちょまえ」
でも、腕がついて行ってないってkayoyoは思っています
あっ、師匠に怒られる(ナイアガラの滝(^_^;))

本人曰く風景とか苦手って言い訳、何時しています
shock

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年4月 4日 (土) 12時53分

>アン君ままさ~ん!!
あっ、もとい千葉のおばちゃんさ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ

この度は本当に美味しいものをいただきありがとうございました~♪
流石美食家shine
これはかなり気に入りました(ペコリン)

え、太らせ計画??
今でも充分メタボですよ
ume父なんか下腹凄くて、手足が細くてメッチャ変
昆虫親父ですよ~shock

kayoyoもこれに対向できるもの探すにはcoldsweats01だよ~~ん^^

kayoyoがカメラマンみたいですって??
ま~~顔が見えないからね^^

ではでは
追伸~
ブログの最後に正体ばらしちゃった^^

投稿: kayoyo | 2009年4月 4日 (土) 13時50分

>mamataママさ~ん!!
こんにちは(◎´∀`)ノ

う、ふふっ。。
一生懸命撮ってますよ~

>ume母さん、、益々親近感沸いちゃうなぁ~!
>絶対に仲良しさんになれるオーラが出てるぅ、、
>(かのこさんも絶対に同じ事思うよね~)
って、何、何、どこら辺が~
朝シャンプーしてファンヒーターで乾かした
パサパサの髪の毛?
それとも、おばあちゃんになったら絶対
レディースアートネーチャー「セレア」が必要に
なりそうな、細くて、華奢な生え際??
チンチクリンを予測しそうな短い指??

何、なに~~、どこどこ~~^^

ume父の写真をお褒め下さり本当にありがとうございます^^
でも、でも道具のみ「いっちょまえ」なんですよ
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月 4日 (土) 14時18分

お久しぶりです~♪
しばらくお邪魔できていない間にパパさんがcameraを買っていたとは・・・
kayoyoさん、パパさんのは無駄遣いじゃぁないですよ~。koumeちゃんの為に買っちゃうなんてスゴイです!
知らない間にkayoyoさんもモデルになってるじゃぁないですかぁ~happy01
二人で、koumeちゃんを撮りまくってる姿を想像すると微笑ましい・・・
ウチのパパなんて・・・

投稿: ぐりた~ん | 2009年4月 4日 (土) 21時16分

kayoyoさん、やっぱりお美しいオーラがすごく出ておりますぅ~♪
ume父さんのお写真とっても素敵ですね~
koumeちゃんとkayoyoさんの2ショットとっても素敵ですよぉ~♪

チーズケーキ美味しそうですねぇ~ヨダレがダーダーです笑
今度銀座に行った時購入してみようと思いますぅ~

それにしてもkayoyoさんとkoumeちゃんはお花がとっても似合いますねぇ~(^^)

是非是非お会いしたいです~~~~~

ではでは&んごんご

投稿: かのこ | 2009年4月 6日 (月) 06時55分

私にとって都会の風は、 時に新鮮でもあり。。。

            時に冷たくもあり。。。

しかしです!この様な美味しそうな「都会の風」は
大歓迎!です。

それに、うめ母のcameraがこれまたお味が
伝わってきそうな位goodgoodで。

でもでも・・3つ目のcameraなんかは、
やっぱり~~うめ父なかなかですぞ~~って感じですねsmile
構図と言い、抜けるような空の青さと言い、パーフェクトです。

え・・?私ですか・・
デジカメの使用もままならない昨今ですが、何か・・?

       

投稿: rururira | 2009年4月 6日 (月) 16時28分

>ぐりた〜んさ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

お久しぶり〜〜っす。。
いやいや、koumeの為じゃ全くないですよ〜
ume父本人は仕事の為って言ってます
絶対要るんだもん〜〜って感じです
ま〜〜どうでもいいのです(ハア)

そうですよ〜〜
モデルになってるkayoyoです
でも、間違いなくこの日だけですよ〜
間違いないっす(太鼓判)

ではでは^^


投稿: kayoyo | 2009年4月 6日 (月) 20時31分

>かのこさ〜ん!!
こんばんわ」(◎´∀`)ノ

美しいお〜らデスって??
かのこさん、、本当にうれしいお言葉ですが
何かの勘違いですよ
見ての通り、mamataママさんにも同じ事申しましたが
朝シャンプーしてファンヒーターで乾かした
パサパサの髪の毛?
それとも、おばあちゃんになったら絶対
レディースアートネーチャー「セレア」が必要に
なりそうな、細くて、華奢な生え際??
チンチクリンを予測しそうな短い指??
ま〜〜こんなケッタイお〜〜らは出していますがcoldsweats01

かのこさんには何時もお褒め頂き本当にありがとうです
また、優しいお言葉に感謝ですう〜〜(ペコリン)

ところで。かのこさんはGWはご予定はお決まりですか〜〜
今年は飛び石じゃナインですよ〜〜

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月 6日 (月) 20時38分

> rururiraさ〜ん!!

久しぶりに美味しいチーズ系頂きましたよ〜
凍ったままはさいこ〜に美味しいです
いやいや、どのようにして食べても美味しいですけど。。。^^

最近また、また〜。。何とな〜〜ク腹立つんですよね
まあまあ〜ume父に関しては 道具はかなり「いっちょまえ」
腕が付いて行かずってところです
こんな事いうと師匠に怒られるι(´Д`υ)アセアセ

あはは^^

また、近々あそびませんか〜〜lovely

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月 6日 (月) 20時56分

同じ千葉に住んでいても 違うモノだわ〜。
私が住んでいるところは、千葉でも田舎。
ああ そのチーズタルトは知りません。私も田舎モノです。

カメラ良いですね〜。
そして kayoyoさん良いですね〜。
美人系ですね〜。
きっとあの立派なレンズで、これからも素敵な奥様&koumeさんを撮るんでしょうね。
このぉ〜〜笑

投稿: shogame2 | 2009年4月 6日 (月) 22時18分

>shogame2さ〜ん!!
こんばんわ(◎´∀`)ノ

いえいえume家は田舎者でも超〜〜群を抜いた田舎者ですよ〜(汗)
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

私の持っているものはume父のお下がりです
5月で丁度一年です
自分がバージョンアップする為には不要になったものは私に回す
そして自分にさらに進化した新しいものを購入するってのが
ume父です、そう言う人なのです〜
んで。んで。kayoyoが、び、美人系???
そ、そんな風に言ってもらいとっても嬉しいですが
今、改めてよ〜〜く画像を見てみましたが
思い当たる節がなくて〜〜
思いっきり目を細めたり、皿の様にもして
見てもみましたが、短い指と、貧相な髪の毛しか
見えて来ませ〜〜んcoldsweats01

昨日また桜を見に行ってましたがkayoyoは1枚
koume2枚撮ってくれていました〜〜(少な〜い)

ではでは^^


投稿: kayoyo | 2009年4月 6日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開の桜を求めて〜美濃田の渕の章 | トップページ | コバルトブルーに佇むkoume〜今度は湖畔の桜だ〜〜 »