« 豹変〜 足なめ阻止グッズ遂に購入。。 | トップページ | 今度は瀬戸の風だ〜〜〜 »

ぷらっと神戸へ

1998年4月5日に開通 明石海峡大橋ができて早くも11年です

徳島からは鳴門大橋( 1985年6月開通)を通り、

明石海峡大橋を通ると神戸までは1時間30分もあれば到着します

何度この橋を通ったことでしょうか〜〜

それでETC割引でますます近く感じる神戸、大阪、京都

お友達は日帰り旅行で滋賀まで行ってたみたいです

見事な桜を満喫、焼きたてバームクーヘンに舌鼓したみたいですよ〜

そしてその有名な「クラブハリエ」バームクーヘンをお土産にいただきました

Dsc_6814

いつも、いつもありがとう 早速頂きました

バームクーへンて、チョイ固めのパサパサしたのしか食べた事無くて

でも、確かにこれは有名店だけあります、、美味しい!!

しっとり柔らかくって〜〜深〜いお味です

これが焼きたてって、さぞ美味しい事でしょう。。。

Dsc_6837

そしてume家の週末ですが

「神戸にでもぶっ飛ばそうか」

と、ume父の一声でお昼12時に徳島を出発

Dsc_6720

神戸に来ちゃったpig

Dsc_6767

ハーバーランドです「海賊船ヴィラジオイタリア」が見えます

Dsc_6770

何だかんだしてるともう2時前です

モザイク内にドッグカフェがあると聞いて

少し遅いお昼ですがランチをいただくことに

カフェにはテラスがありそこでいただきましたよ〜ん

川沿いで気持ちいい

Dsc_6736Dsc_6730Dsc_6746

koumeにもバナナケーキと低脂肪ミルクを、

お恥ずかしい事に躾がまだまだで、マナーも解らないので

今までドックカフェに行った事のないkoumeでした・・・

でも、何となくクリア。。カフェのスタッフの方も皆さん親切で

ワンコ好きの方ばかりでした

私達が食事している間にウロ&キョロ

リードが椅子にぐるぐる巻き付いて身動きが取れないkoume

お隣のテーブルに座るトイプードルちゃんがとっても気になって

いるのですが、視線を送るのみのkoumeなのでしたあ〜

Dsc_6765

フレンチブルドッグひろば

|

« 豹変〜 足なめ阻止グッズ遂に購入。。 | トップページ | 今度は瀬戸の風だ〜〜〜 »

コメント

プラッと神戸だなんてオッサレェ!!
ステキすぎです~
いいなぁぁ☆☆☆
とっても良いお天気で気持ちよさそうですね♪
koumeちゃんカフェデビューおめでとうぅ~
可愛いkoumeちゃんみぃんな可愛いぃって人気者
でしたよね♪♪きっと~
最後の写真のkoumeちゃんのお顔~ホント可愛いぃ~

バームクーヘン美味しそうぅ☆☆☆
盛り付けも写真の撮り方もステキですぅ~

投稿: ブンコ | 2009年4月15日 (水) 07時37分

神戸に行かれたんですね。
ぷらっと1時間半で行けるなんていいですね。
青い空と海で天気もよく綺麗ですね。
そしてカフェは?あそこですね。
koumeちゃん、テラスでのランチは快適だったかな?
慣れると他のワンコも気にならなくなりますよ。
オイラが教えてあげるじょ~~~!

投稿: Qパパ | 2009年4月15日 (水) 08時49分

やぁぁっ~ほぉぉぉ~happy01

神戸に行かれたので?
ぷらっとだなんてすてきっ~~!!
神戸って行ったコト無いのだけど
異国情緒漂うおっされーな街ってイメージがあるよん。
koumeちゃんもカフェデビューおめでとshine
最後のお写真めちゃめちゃ可愛くないっ?
会社の机上に飾りたいくらいだよぅ。

今からお皿とフォーク持ってバームクーヘン
いただきに行くわ。
・・・ってムリっ!! ~爆

投稿: アン君ママ | 2009年4月15日 (水) 12時46分

わおっ…神戸ですね!
いいないいなぁ~heart04
1時間半で神戸に行けるんですね。
ハーバーランド&モザイクとってもなつかしい。
うらやましくて、すごく神戸に行きたくなりましたlovely

バームクーヘン、美味しいですよね~。
私もそこのお店のバームクーヘンの大ファンですっheart03

koumeちゃ~ん!!
ドッグカフェデビューおめでとうshine

投稿: ビビママ | 2009年4月15日 (水) 19時57分

あああ~っ、ごめんなさい。

コメントのなかの、
「私もそこのお店のバームクーヘンの大ファンですっ」
の後の絵文字、間違えてるcrying
heart02heart02←にしたかったんですweep

投稿: ビビママ | 2009年4月15日 (水) 20時00分

今週末も神戸だよ~ん(◎´∀`)ノ

自分用に買ったバームクーヘンはまだ箱の中です(;;;´Д`)

食べる時間な~い( ´;ω;`)ブワッ

投稿: ヤンヤン | 2009年4月15日 (水) 22時43分

そうそう!この前 神戸に行ったときここで散歩してるワンコ達をみてレオ君と『こんな所で散歩できたらいいなぁ~』って話してたんですよ~。

モザイクにはドッグカフェもあるんですね。
確か、遊覧船もワンコOkだったような・・・

ぷらっと神戸に出かけるなんてステキshineです。

koumeちゃんのカフェデビューもクリアですか~☆
バナナケーキも食べれたし 良かったねぇ~♪

投稿: ぐりた~ん | 2009年4月16日 (木) 22時32分

>ブンコさ〜ん!!
こんばんわ^^
お返事が遅くなり本当に申し訳ありません

そうです〜〜
神戸まで1時間ちょっとで到着します
ETC割引でほんとうにぷらって感じで行くとこ出来るんですよ
神戸は何時行っても素敵な街ですう〜〜
お天気良くて良かったです
でも、暑いくらいでした
またkoumeの事そんな風に言って下さりありがとうございますm(_ _)m

バームクーヘンって今までそんなに美味しいとは思いませんでしたが
これは美味しかったです

美味しいもの食べるって幸せ〜〜
ブンコさんは可愛い文ちゃんといられるの幸せ〜〜lovely

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月16日 (木) 22時49分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんわ^^
お返事遅くなりまして申し訳ありません

神戸までですがETC割引でホントにプラって感じです
お友達は今週末も神戸に家族で1泊旅行らしいです
ume父部下はこの日大阪みたいです〜〜
まあ割引無しでは橋の高速料金が高すぎるのですよね

自宅に帰って来てカフェでの撮った写真を見直してたら
ありゃ、りゃ〜〜もしかしてQちゃんの行ってたとこ〜〜
凄く嬉しくなりました〜〜

Qちゃんいろいろ教えて下さい〜〜lovely

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月16日 (木) 22時59分

>アン君ママさ〜ん!!
こんばんわ^^
お返事遅くなりまして申し訳ございません

ETC割引嬉しいですよ〜〜
ホントプラって感じです
混んでなくて、ぶっ飛ばしたら1時間ちょっとで行けます
でも、ヤッパリ割引で交通量多かった(^-^;

神戸はオシャレな街です〜
何度行ってもいいですね〜^^

カフェとうとうデビューしました
やっぱりこれからの為には何でも経験しなくっちゃ〜って
わはは。。。
ほんとですか?
最後の写真可愛いですか?
どうかな〜って思いながらアップしましたが、、ありがとうですlovely

アン君ママさんはスイーツには目が無さそうですね
でも、バームクーヘンとっくに食べちゃいましたsmile

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月16日 (木) 23時09分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんわ^^
お返事遅くなり申し訳ございません

ビビママさんも神戸大好きなのですね
神戸はいいですよね〜〜lovely

クラブハリエのバームクーヘン美味しかったです
ママさんはやっぱり美味しいものよくご存知ですねshine

カフェデビューしました
やはりこれからの為に慣れていた方が良いのかな〜〜
なんて、、、(うふふ)

宜しくです〜〜o(*^▽^*)o


投稿: kayoyo | 2009年4月16日 (木) 23時18分

>ビビママさ〜ん!!

も〜〜お気遣い度々頂きまして(ペコリン)
全く問題無しですう〜〜

お気遣い頂きましてありがとうございますbleah

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月16日 (木) 23時20分

>ヤンヤンさ〜ん!!
こんばんわ^^
お返事遅くなりまして申し訳ないです

クラブハリエのバームクーヘン美味しかったです
一人で完食しようと思ってましたのに
ume父に半分食べられちゃいました(チクショ〜)
ヤンヤンさんは美味しいもの、グッドなもの色々情報お持ちですよねlovely

神戸気をつけて行ってらっしゃいませ〜^^
ではでは

投稿: kayoyo | 2009年4月16日 (木) 23時35分

>ぐりた〜んさ〜ん!!
こんばんわ^^

モザイクのの1Fにドッグカフェあります〜〜
スタッフの方はみなさんワンコ好きって方ばかりで
対応も良くて〜〜テラスは気持ちよかったです
でも、この日凄く暑くてι(´Д`υ)アセアセ

やっぱり、都会に行くにはワンコ用のバギーとか、カートが
絶対必要だと思いました
 
バナナケーキはあと言う間の完食でしたhappy01

グリコちゃんも行ってみて下さい
何たってETC割引ですもの((v^ー゜)ヤッタネ!!


投稿: kayoyo | 2009年4月17日 (金) 00時36分

神戸って・・・
そうですよね!近いんですよね。rvcardash

ハーバーランドって行った事ありますぅ。
頭の中で神戸の街と函館の街がごちゃごちゃに
なってるぅぅ

姫も恥ずかしがらずに声かけてみればいいのに・・・eye
シャイなとこは、姫mamaに似たのかなっconfidentsweat01

ウチの奴らだったらケンカうってますよっannoy


投稿: kumichou | 2009年4月17日 (金) 14時05分

> kumichouさ〜ん!!
こん^^

まず鳴門大橋と渡り、淡路島をぶっ飛ばし、
明石大橋を渡ると神戸なのです〜〜
ume父の運転だと混んでなければ1時間くらいで行きますよ〜〜
ume父曰く小さい時はレーサーに成りたかったんだって
って( ´,_ゝ`)ハイハイ
まっ、、夢はデッカくって事で( ^ω^)おっおっおっ

シャイなのかも。。
でも、うおっ、うおつって声を詰まらせながら吠えるんです
吠えるとume母に怒られるんでsmile
最近少し吠えるようになって来たかな(ヤバッ)
以前は皆から声を聞いた事無いってくらいお利口で吠えなかったのに
乃乃ちゃん錦君はどうですか??

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月17日 (金) 23時45分

すっかり出遅れてしまいました~涙

神戸に行かれていたのですか~?すごいですねぇ~
一度も行ったことがないのですがすごく素敵な所
ですね(^^)

koumeちゃんは港をバックのお写真が本当によく似合います~
そして!!このkoumeちゃんが使われていらっしゃる
ハーネスはミルとお色も一緒のおそろいです!!

最後のkoumeちゃんのお顔が興味深々という感じで
キュートですねぇ(^^)

投稿: かのこ | 2009年4月19日 (日) 12時31分

お写真cameraに何だか「初夏」を感じますねぇclover

超~~~熱視線heart01を送る先には
可愛いわんこがいたんでしょうね・・きっと。

ふふふ・・でも何だか「家政婦は見た・・」的な
感じにも見えますが。。catface

お休み毎に「カメラマン」になったり

     「レーサー」になったり

うめ父(* ̄0 ̄)ノ大忙しでございますね。


タック父は、先日「漁師さん」になってました。

投稿: rururira | 2009年4月19日 (日) 20時20分

>かのこさ〜ん!!
こんばんわ(*^-^)

出遅れるだなんて〜〜(全然ok)

神戸は素敵な所です^^
この日は滅茶苦茶お天気良くて
港町の風がとっても気持ち良さそうに見えるかもですが
koumeは暑さではあ、はあ、はあ(A;´・ω・)アセアセ
ちょっとヤバい感じでした
GWはもっと暑くなるのかな〜
何だか穏やかな春の日差しはあっという間に
何処かへ行っちゃいましたね

ハイ!!
ハーネスお揃いですよねnote
嬉しいです^^

ではんご(◎´∀`)ノ


投稿: kayoyo | 2009年4月20日 (月) 20時09分

> rururiraさ〜ん!!
こんばんわ(*^-^)

いや〜〜初夏そうかもです。。
この日は暑いくらいでしたι(´Д`υ)アセアセ
私達の大好きな春、穏やかな日差し〜〜〜(どこ行ったの)
あっという間にギラギラの夏って感じですね
そうです私達の大敵 紫外線、日焼けの季節到来です

家政婦は見たそうそうそんな感じですう^^

タック父は今回は漁師さんでしたか 
七変化ですねsmile
rururira さんも海女さんに成りましょう!!!
これでハッピーエンドだぞ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月20日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豹変〜 足なめ阻止グッズ遂に購入。。 | トップページ | 今度は瀬戸の風だ〜〜〜 »