« 癒しのお味って。。都会の風の頂き物 | トップページ | 豹変〜 足なめ阻止グッズ遂に購入。。 »

コバルトブルーに佇むkoume〜今度は湖畔の桜だ〜〜

世間では、さくら、桜、sakura

ume家でもそうであります。。

何たって花の命は短い。。。

今度は湖畔と桜のコラボです

先週は西へ、今回は南西へ

「川口ダム」へやって来ました

Dsc_6318_2

桜の後ろにこっそり見えているのがダムです

Dsc_6554

相変わらず拾い食い大好きのkoumeは、どこへ行ってもくんくんです

桜、桜って、わ〜〜わ〜〜言ってるume母にうんざりなのでしょうか

カメラを向けると直ぐにそっぽ向いて、くんくんを始めます

Dsc_6482_2

あまりにも桜とのコラボを撮らせてくれないので

koumeを桜の木に繋いで強行突破です

Dsc_6516Dsc_6545

木に繋ぎ行動範囲は限られてもカメラを向けると目をそらします

koume~~

koume~~

とume母の叫び声が湖畔に響きます

Dsc_6345

やっとのことでこちらを向くkoumeです

Dsc_6544_3

かなりうんざり顔のkoumeです

Dsc_6543

桜、さくらって、わたしの名前はumeがついてるのよんpig

こうして一生懸命koumeと桜とのコラボを撮っているのは

ume母のみです

フレンチブルドッグひろば

|

« 癒しのお味って。。都会の風の頂き物 | トップページ | 豹変〜 足なめ阻止グッズ遂に購入。。 »

コメント

今年もサクラ満喫ですねヽ(´▽`)/

私はまだまだ風邪が長引いてます(´;ω;`)ウウ・

投稿: ヤンヤン | 2009年4月 7日 (火) 06時57分

湖畔と桜、そしてkoumeちゃんのコラボは見事ですね。
ブルーとピンクが調和して綺麗ですね。
我が家も綺麗なところへ桜を見に行きたかったですが、
近所での花見となりました。
花の命は短いので今しかないですもんね。
暖かいし気持ちいいですよね。
kayoyoさんの一生懸命さ分かりますよ。
koumeちゃん的には何をそんなに頑張ってるの?
って感じなのでしょうね。
そんなやり取りが笑えますね。
koumeちゃんと桜、綺麗にコラボレートされて
美人さんにうつってる

投稿: Qパパ | 2009年4月 7日 (火) 08時38分

なつかし~~
実はパパは数年前川口ダムの近くの事務所勤務だったんです~~
川口の寮に住んでて、単身赴任だったんです~~
寂しくって、寂しくって早く転勤になる日を待ち望んでいましたが…
今ではまた遠くに単身赴任してくれないかな~~~って(違うかっっ

にしても、ここのダムと桜は本当に綺麗ですよね~

投稿: MONKOYUママ | 2009年4月 7日 (火) 12時14分

こんちわぁぁぁ~~(^◇^)
ちばのおばちゃんでっすっ☆うひひっ

・・・にしても綺麗な桜~~~
koumeちゃんブログもさくら祭りだねっhappy01
アン部屋地方もやっとこ桜が満開になったの!!
今晩はダーとアン連れで夜桜見物に行きますゾっ。

師匠のお写真はすんごっっっっっ!!!
美しい桜と湖畔のコバルトブルーに目が奪われてしまいまつ・・・
桜とkoume姫のコラボも素敵だわぁ~heart04
さすが師匠だ~~~

あたしも写真のお勉強を始めましたよんscissors

投稿: アン君ママ | 2009年4月 7日 (火) 15時55分

kayoyoさん本当に見事なお写真ですねぇ~
素敵すぎてため息が出ちゃいましたぁ~♪

湖畔と桜のコラボレーションが本当に美しいですぅ~
そこにkoumeちゃんの可憐さが入ってさらに
素敵になってますね!!

koumeちゃんおそでの所が桜色のお洋服すごく
お似合いですねぇ~春とピンクとkoumeちゃん素敵
すぎですぅ~(〃▽〃)

あ、ミルと私のゴールデンウィークはきっと普通に
お散歩と私の仕事で終わりそうで~す汗
kayoyoさんのゴールデンウィークはいかがですかぁ?

投稿: かのこ | 2009年4月 7日 (火) 16時50分

あぁぁ~今回も素敵~
いつも素敵な場所…そして素敵なお写真~
私もウットリですぅ☆☆☆
koumeちゃんは文太と同じです(笑)
そぉんな表情がたまりません☆☆☆
今日も可愛いkoumeちゃん~
いつもオシャレさんで可愛いモデルさんです♪♪♪
可愛くて桜がホントに似合いますぅ~!!
写真集があったら即買いです☆☆☆

投稿: ブンコ | 2009年4月 7日 (火) 16時57分

ども

こちらも最近ぬくぬく気候でぽゃ~ってしてます。

湖畔の桜見事ですね。
人も少なさそうで絶好の撮影ポイントですね。

姫の“強行突破”わかる━━dash

ッチannoy って感じですよね。sweat02

姫一家は、西へ東へrvcardash
桜三昧で羨ましいっす。

まぁ・・・paperウチ犬とアタイは、花より団子かな・・・smile

投稿: kumichou | 2009年4月 8日 (水) 10時12分

>やんやんさ~ん!!
こんにちわヽ(´▽`)/

お返事が遅くなり申し訳ないですぅ

もうそろそろ風邪のほうもよくなりましたか
桜の時期は花冷えしますものね~
また、また治ったって思っても決して夜桜なんかには
行っちゃまた風邪こじらせますよ

ume父は桜はお腹いっぱいって言ってます

kayoyoは何回行っても桜はOKです
12日花吹雪見物とでもいきますか~^^

ではではお大事に(ぺこりん)

投稿: kayoyo | 2009年4月 8日 (水) 13時06分

>Qパパさ~ん!!
こんにちわヽ(´▽`)/

桜、桜ってkoumeはうんざりしていますよ(たぶん)
ume父も、もう桜はお腹いっぱいです ですと・・・
この日もkayoyoひとり、さくら~さくら~って
はしゃいでいた次第です

私がkoumeと、桜を撮っている時は
ume父は他人の振りをしていました
かなり恥ずかしいらしいです(滝(^_^;))

koumeの写真はなかなか大変です
Qちゃんは何時もカメラ目線多くて表情も可愛いのが
多いですが、写真は嫌がらないのですか~

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月 8日 (水) 13時14分

>MONKOYUママさ~ん!!
こんにちわヽ(´▽`)/

え~~パパさんはそんな遠い所で単身赴任していたのですか?
それじゃあ、その時はとっても寂しい事でしたでしょうweep
また、そんな寂しい気持ちをこの写真で蘇らせちゃったです?
それはごめんなさい(ぺこりん)

>今ではまた遠くに単身赴任してくれないかな~~~って(違うかっっ
夫婦も年期が入って来るとそんなものですかbleah
むか~しこんなCMあったですよね
亭主元気で留守がいい~

あ~あパパさんお気の毒ですねんsmile
でも、照れ隠しですよね~
ねっママさん(・∀・)ニヤニヤ

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年4月 8日 (水) 13時22分

>アン君ママさ~ん!!
こんにちわヽ(´▽`)/

カメラ勉強ですか~~
頑張りますね~^^
kayoyoの事もしかして、し、師匠って??
師匠のチョイスが悪いっす。。。
あ~~kayoyoの場合はホント何時もテキトーで
ホワイトバランスは悪いし
拘らずにオートで撮ったら良かった~って
思うときいっぱいある今日この頃です(えへっ)

さくらと、アン君この前は蕾が多かったですが
楽しみにしていますlovely
夜桜楽しみだ~~^^

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年4月 8日 (水) 13時31分

>かのこさ~ん!!
こんにちわヽ(´▽`)/

このこさんには何時もいっぱいお褒めいただき
とっても嬉しいです(ぺこりん)
励みになります。。

これ、ブルドスです
ベージュ×ピンクが可愛いでしょ
絶対これはクリームより、ブリンドルのミルちゃん
の方が絶対似合うと思いますgood

それとあの黒白リードミルちゃんがお考えなら
おソロ行っちゃおうかな~~

ではでは(・∀・)ニヤニヤ

追伸GWは大体予定決まってます^^

投稿: kayoyo | 2009年4月 8日 (水) 14時13分

またまた、、、素敵な湖畔と桜とkoume姫との
コラボ、、、結構、桜撮るの難しいと(腕が無い)
つくずく思う今日この頃でございます。
ume家の桜を見てはため息連発ですよぉ、、、

そうそう、、聞いちゃいました。ウフフフ、、、

投稿: mamataママ | 2009年4月 8日 (水) 17時58分

>ブンコさ〜ん!!
こんばんわヽ(´▽`)/

え〜〜そうだったのですか?
文ちゃんも写真嫌いですか。。。
そんな風に思えないくらい
何時もキラキラ笑顔を振りまいてる文ちゃんって
キャラに思えるんだけどな〜〜^^

あ〜〜このTシャツピンクのトリミングが桜と同じで
狙って着せたみたいに思われちゃいましたあ〜〜?

偶然なんですよ〜って言いたいところですけど
狙っちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

写真集があったら即買いですって!!
も〜ブンコさんたら嬉しすぎるじゃないですか
ホントいつも、いつも(ペコリン&うれすいい)

ではではm9(^Д^)プギャー

投稿: kayoyo | 2009年4月 8日 (水) 23時11分

> kumichouさ〜ん!!
こんばんわヽ(´▽`)/

お久しぶりです〜
どうしてるのかな〜
って毎日ブログ覗いてるんですが更新が無いので
忙しいんだろうな〜〜
なんて思ってましたよ^^

そちらも春の訪れ来ちゃってる感じですか。。
やっぱり春は良いですよね^^
暖かいって 心まで朗らかになりますよね^^

ホントは家だって 断然花より団子派ですよ!!
まじで、、bleah
んが、んがああ乃乃ちゃん、錦君の桜とのコラボ
絶対アップして下さいね
あの、カメラで〜〜〜。。。

ではでは( ^ω^)おっおっおっ

投稿: kayoyo | 2009年4月 8日 (水) 23時19分

>mamataママさ〜ん!!
こんばんわヽ(´▽`)/

いや〜〜絶対そんな事ないです
mamataママさんがそんな事いうなんて〜
いつも綺麗な色の写真です!!
kayoyoのほうこそ何時も感心しているのにgood

でも、桜って 特にソメイヨシノお花の色が白いから
お天気メチャ良くないとモヤモヤしちゃうんですよね(汗)

そうそう、メール届いたみたいで良かったです^^
携帯で〜〜と思ったのですが、どうも携帯メールは苦手でして
おばちゃんは小さい文字が苦手なんですよ(ノ∀`) アチャー
それとPCのキーボードが打ちやすいし〜〜

それではでは(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: kayoyo | 2009年4月 8日 (水) 23時27分

こんばんは~!

ステキな写真が沢山で、
ほっこり気分で見させていただきましたheart04
kayoyoさ~ん、本当にお写真のセンス、すばらしいです。

koumeちゃんも、良いモデルさんしてるぅ~lovely

ビビも写真を撮るとき、目をそらしてばっかりですよんcrying

投稿: ビビママ | 2009年4月 9日 (木) 19時32分

>ビビママさ~ん!!
こんにちわヽ(´▽`)/

セ、センスだなんて。。。
お褒め下さりありがとうございます(ペコリン&テレテレ)
本当はもっとカッコイイところでkoumeを
撮りたいな~って思います
本当に何時も田舎臭い自然で((^_^;))
この前のレインボーブリッジのビビちゃん
あれ良かったな~lovely
カッコ可愛くてgood

ワンコの写真は大変ですね
動くし、その上目はそらすし~ですよねん(トホホ)

ではでは^^
~追伸~
自然でも富士山とかは別格ですよね~(うふっ)

投稿: kayoyo | 2009年4月10日 (金) 15時03分

ここ数日続く春の陽気は何だかウキウキheart01しますね~。

そしてこれはhappy02また京都の鴨川沿い・・
を思わせるような。。桜のcameraじゃぁないですかぁ?!

前にも一度拝見しました、あの「川口ダム」にはとても
見えないです。
季節の成せた技なのか・・うめ母のcamera成せた技なのか・・
気になるところではありますが、
こんな素敵な所なら遠出するrvcardash甲斐もありますね。

こうめ嬢のTシャツがとっても可愛いので、rururiraもこの陽気のどさくさに
紛れて「ピンク」着てみたくなりましたですwink

投稿: rururira | 2009年4月10日 (金) 15時39分

いやぁ~お見事ですpaper桜とこうめちゃんのコラボ♪
とってもかわいい~(*^^)v

南の川口ダムってわじきの方ですかぁ~?!
とんちゃん!!あんまり行かないからなぁ~catface

でも、今年の桜はけっこう長持ちしてませんかぁ~!!
暖かい日が続いてますものねぇ~happy01
待ちにまってた春がついに来ましたねheart01

投稿: とんちゃん | 2009年4月10日 (金) 20時27分

>rururirさ〜ん!!
こんばんわヽ(´▽`)/

ほんとです春の日差しはウキウキしますね^^
今日なんて日中は汗ばむくらいでしたよ〜

おばちゃん得意の脇汗出ちゃって〜coldsweats01

な、何ですと〜〜
京都の鴨川沿いですって??
rururiraさんが京都、大阪は頻繁に行ってるのは当然、、
存じ上げてはおりますが
勘違い、思い違いをなさってるんじゃ〜〜
鴨川沿いに失礼というもんでしょう〜〜
でも、でもサイコーの褒め言葉を頂きまして
ほんにかたじけないsmile

陽気のどさくさに紛れてピンクTシャツを着ちゃお〜デスってeye
どさくさに紛れなくても堂々と着て下さいよ〜〜
全く!!「も〜んだ〜いないから〜、問題ないから〜note

投稿: kayoyo | 2009年4月10日 (金) 20時47分

>とんちゃ〜ん!!
こんばんわヽ(´▽`)/

いや〜〜かわいいだなんて〜〜
そう言って下さりありがとうです(テレテレ)

川口ダムそうですよ〜〜
鷲敷を通り越しても〜〜っと奥に進んだところです
ネットで検索して行きましたが
人が少なくて良かったですよ
道中至る所にふつ〜〜に桜咲いてる感じです
ん〜〜思ってたのとはチト違う〜〜
遠いところまで行きましたが、もう行く事は無いかな〜〜(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

とんちゃんはお花見できましたか〜
金ちゃんとのコラボ楽しみだな^^

でも、でも、淡路のお花いっぱいと金ちゃんのコラボ
あれ良かったですshine
異国の感じありましたよね〜

そうですね〜
待ちに待った春到来ですね
でも、春短そ〜〜今日は暑カッッタよsweat01

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年4月10日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しのお味って。。都会の風の頂き物 | トップページ | 豹変〜 足なめ阻止グッズ遂に購入。。 »