« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された記事

ラン&カフェ 

日曜日の事です はなちゃん一家からお誘いいただきました

前々から行きたかったドッグカフェです

お誘いありがとうね〜〜

ご近所の「はな」ちゃんしばらく見かけない間に

お散歩途中には会えない距離に引っ越ししていました

何だか寂しくなりましたね・・・

そして向かったのはこちらです

「ドッグカフェ 楓」さんです

Img_0648

緑に囲まれたカフェでした

店内の感じはこんな感じ、、、

隣には小さいですがドックランも併設してました

Img_0655_3Img_0672_3Img_0687_3Img_0703_3

なぜかkoumeヨダレ左右に垂れてます

Img_0712

お恥ずかしい事にランではず〜〜っと

粘性のヨダレが・・・・

Img_0694

きゃ〜ume母メッチャ猫背(汗)

ume父の影が見えます

以上ume父撮影です

珍しく写真撮ってくれました。。。

そして、私達がいただいた物は

ドライカレー、サンドウィッチ

koumeとはなちゃんは

ワンコ用ビスケット、ワンコ用青汁です

Dsc_7090Dsc_7091
Dsc_7102_2Dsc_7105_2

ヨダレ全開のkoumeです

振り向き様にヨダレが牙のようになってます

よ〜く見て下さい

Dsc_7158

はなちゃんは笑顔全開です

Dsc_7172

はなちゃん遠くへお引っ越ししてもまた誘ってね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

美味しいもの三昧〜先週のume家

こんばんは〜

皆様もう直ぐゴールデンウィークですね

ん、、、昨日からの方もいらっしゃるのでは

先週のume家ですがGW前からチョイ弾けちゃいましたよ

Dsc_6960_2

koumeには全く関係ないのpig

そうなのです

美味しいモノ三昧でした〜〜〜

まずはアン君ママからお気に入りチーズケーキ第二弾

『まるたやのチーズボックス』送っていただきました

何でもアン君ママの一番好きなチーズケーキらしいです

これは芸能界でもお好きな方が多いらしくて女優の長澤まさみさんも

大好きなスイーツらしいのです

Dsc_6993_2Dsc_6994_2Dsc_7013_2

本当に美味しくてume母好みど真ん中です

まるまる1本一気に行けそうな勢いでした

タルトは甘めでサクサク&カリカリですが

チーズクリームが思いっきり甘さ控えめ

むしろ酸っぱくさえ感じます、コクがあるけど

メチャ品のある深いお味 ふうっ(クラッ)

今までの人生の中で一番好きなお味のチーズケーキです

アン君ママ今回も美味しいものありがとう

さて、その次は 阿波写真ショボ倶楽部の集い

そして向かったのはume父のお友達のお店

『日本料理よのぜん』

お料理の一部をご紹介します

Dsc_7022_6Dsc_7027_3Dsc_7028_2

子供の頃は大嫌いだった「筍の木の芽和え」

今は大好き!!!年齢を重ねるってメチャ変化ありです

少し複雑ですが

そして「蟹みそ甲羅焼き」

ume母の大好物                   

何時も食べちゃうもの「か」まで言えばオーダーが通りそうです

                                        Dsc_7030_2

約1名携帯で撮影しています

慌てて家を出たらしいのですが
             
すっかりカメラ忘れちゃったみたい

Dsc_7046_2

まだまだ続く土曜の夜・・・

Dsc_7056_2

締めまでいっちゃいました

「徳島ラーメン」まあ〜これ食べないと帰れない

スイーツの様なもんです

 

どんだけ食べたら気が済むのpig

確かに

Dsc_6979_2

そうそうこちらも締めです!!

koumeの可愛いおちりです。。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

今度は瀬戸の風だ〜〜〜

先週は明石大橋を渡りましたが

今回は瀬戸大橋を渡っちゃいました

ETC割引サイコー(うふっ)

明石大橋は何回渡ったか数えきれないくらい通りましたが、

瀬戸大橋は今回が3往復めです

車内からはこんな感じですよ

Dsc_6850

この日も夏日です 暑かった。。。

koumeもこの通り ハア、ハア。。。

Dsc_6872Dsc_6899

与島の公園です 瀬戸大橋一望出来ます

Dsc_6884

藤がもう咲いていました

Dsc_6881

少し早くてまだまだ蕾みですね〜垂れ下がってないんです

Dsc_6894

すんごい上品なおばさまがkoumeに声をかけて下さいました

「カッコいいわんちゃんですね」

かっ、かっこ良いですって!!

そんな事言われたの初めてpig

Dsc_6891

koume思いっきり笑顔です

おばさまkoume感激pig

Dsc_6903

でも、暑くて、暑くて 肉球やられちゃう〜〜〜

撤収です、、さようなら瀬戸大橋

Dsc_6919

この日のお昼ですが車内はクーラーガンガンでした

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

ぷらっと神戸へ

1998年4月5日に開通 明石海峡大橋ができて早くも11年です

徳島からは鳴門大橋( 1985年6月開通)を通り、

明石海峡大橋を通ると神戸までは1時間30分もあれば到着します

何度この橋を通ったことでしょうか〜〜

それでETC割引でますます近く感じる神戸、大阪、京都

お友達は日帰り旅行で滋賀まで行ってたみたいです

見事な桜を満喫、焼きたてバームクーヘンに舌鼓したみたいですよ〜

そしてその有名な「クラブハリエ」バームクーヘンをお土産にいただきました

Dsc_6814

いつも、いつもありがとう 早速頂きました

バームクーへンて、チョイ固めのパサパサしたのしか食べた事無くて

でも、確かにこれは有名店だけあります、、美味しい!!

しっとり柔らかくって〜〜深〜いお味です

これが焼きたてって、さぞ美味しい事でしょう。。。

Dsc_6837

そしてume家の週末ですが

「神戸にでもぶっ飛ばそうか」

と、ume父の一声でお昼12時に徳島を出発

Dsc_6720

神戸に来ちゃったpig

Dsc_6767

ハーバーランドです「海賊船ヴィラジオイタリア」が見えます

Dsc_6770

何だかんだしてるともう2時前です

モザイク内にドッグカフェがあると聞いて

少し遅いお昼ですがランチをいただくことに

カフェにはテラスがありそこでいただきましたよ〜ん

川沿いで気持ちいい

Dsc_6736Dsc_6730Dsc_6746

koumeにもバナナケーキと低脂肪ミルクを、

お恥ずかしい事に躾がまだまだで、マナーも解らないので

今までドックカフェに行った事のないkoumeでした・・・

でも、何となくクリア。。カフェのスタッフの方も皆さん親切で

ワンコ好きの方ばかりでした

私達が食事している間にウロ&キョロ

リードが椅子にぐるぐる巻き付いて身動きが取れないkoume

お隣のテーブルに座るトイプードルちゃんがとっても気になって

いるのですが、視線を送るのみのkoumeなのでしたあ〜

Dsc_6765

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

豹変〜 足なめ阻止グッズ遂に購入。。

koumeがヒョウに変身しました

強そうでしょ〜〜

ガオ〜〜って、、こんなもん付けてらんないわよpig

Dsc_6620

とうとうドーナツカラー購入しました

かれこれ、かなり前からkoumeの足なめは酷かったのですが

手作り食にかえて、アレルギー体質が改善されてくると

良くなるだろう〜なんて、甘い考えでした

特に1ヶ月前からは散歩に行く前にume母が靴を履いてる

ほんの少しの時間でさえペロペロです

そして最終に購入の決断をしたのは一昨日の夜ペロペロが

2時間近くも続いたのです

仲良くしてもらってて、リンクもさせていただいている

走れ!Q太郎=333」    

Qちゃんからドーナツカラー教えていただきました

koumeの足の間は真っ赤に晴れ上がり、噛んでもいるので

血でかさぼたまで出来ている始末です

かわいそうな事をしました

Dsc_6565Dsc_6582

そして〜

昨日、初ドーナツカラー装着時のkoumeです

びっくりして、固まっています、、目も逝ってます〜

Dsc_6569

すぐさまそれを外そうと、かなりもがいていました

何だかかわいそうになりましたがこれも、足なめ克服の為。。。

そして本日今朝のkoumeです

後ろ姿はトホホ状態ですし、顔は怒った感あります

んが、んが、、心無しか慣れたのか

あくびもしてるし、抵抗は無くなりました 

Dsc_6616Dsc_6624
Dsc_6623Dsc_6618

そして、本日夕方です

いつもの様にベランダに出すと勢い良く走り出して

生き生きしています

完全にドーナツカラー克服です

夕日を浴びて堂々たる風格

Dsc_6640Dsc_6641

案の定、枯れかかったチューリップ、完全に枯れたイチゴを

食べだしました

元のkoumeに復活。。。

もしかしてパワーアップ?

Dsc_6668Dsc_6663

えへへ慣れちゃった、どお〜〜強そう?pig

しかも似合ってるでしょpig

頑張って足なめ克服出来ますよ〜〜に

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

コバルトブルーに佇むkoume〜今度は湖畔の桜だ〜〜

世間では、さくら、桜、sakura

ume家でもそうであります。。

何たって花の命は短い。。。

今度は湖畔と桜のコラボです

先週は西へ、今回は南西へ

「川口ダム」へやって来ました

Dsc_6318_2

桜の後ろにこっそり見えているのがダムです

Dsc_6554

相変わらず拾い食い大好きのkoumeは、どこへ行ってもくんくんです

桜、桜って、わ〜〜わ〜〜言ってるume母にうんざりなのでしょうか

カメラを向けると直ぐにそっぽ向いて、くんくんを始めます

Dsc_6482_2

あまりにも桜とのコラボを撮らせてくれないので

koumeを桜の木に繋いで強行突破です

Dsc_6516Dsc_6545

木に繋ぎ行動範囲は限られてもカメラを向けると目をそらします

koume~~

koume~~

とume母の叫び声が湖畔に響きます

Dsc_6345

やっとのことでこちらを向くkoumeです

Dsc_6544_3

かなりうんざり顔のkoumeです

Dsc_6543

桜、さくらって、わたしの名前はumeがついてるのよんpig

こうして一生懸命koumeと桜とのコラボを撮っているのは

ume母のみです

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (22)

癒しのお味って。。都会の風の頂き物

先週の日曜日、、朝のことです

千葉のお友達からこんなものが届きました

お友達曰く超お気に入りのスイーツらしくて、自宅冷凍庫の中には

何時も常備しているらしい

とにかく食べてみて欲しいですって

なになに〜〜そんなに美味しいものなの?

「銀座みもざ館チーズケーキタルト」

えっ、、ぎ、銀座ですって

Dsc_6146Dsc_6158Dsc_6162

なんつたって田舎者は 銀座って言葉自体に弱い

お味の程は〜〜〜

流石にお友達が絶賛するだけの事あり

チーズはしっかりコクがあるけども決してくどく無く

とても上品なお味

その上、周りのタルトはサクサクです

マジ、うまい

マジ、感動

Dsc_6168

ume家に都会の風が舞い込んできました

もう〜〜滅茶苦茶幸せ気分

名前の通り癒しの美味しさです。。。

無駄遣い野郎のume父には絶対あげたく無い

ume母が、ぜ〜んぶ食べたい!!

ま〜〜そんなこんなで

前回の桜を見に行った次第ですよ

そうそう美濃田の渕の桜ですよ

それでその続きがございまして、桜を後にした直後

辺り一面、菜の花いっぱいの段々畑を発見しました

そこでいつもは絶対にume母にカメラを向ける事の無いume父です

それが、ど、どうでしょ

無駄使いと言われたく無いのか

こんなもの激写していました

Img_0070

一生懸命のume母

Img_0074

カメラチェックするume母

Img_0075

そしてume母よりも大切らしいkoume

Img_0078

最期は koumeとume母

何だ、何だ、ume父も気の利いたとこあるじゃないですか

多少気を使ってるんだよね

そして無駄使いじゃ無いですよ〜〜アピールしてるんだね

ま〜〜これくらいの事が無いとume母の気持ちも治まらないよね

チーズタルト1個くらいあげよっかな〜〜

んで、んで〜〜やっぱりいつもの如く

ume母作で締めくくり。。

ume父と、ume母の愛情サンドイッチのkoumeです

Dsc_6123

千葉のお友達の正体は~~

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »