« 至福・・・それはガジガジ | トップページ | 守りたいんです »

菜の花まみれ〜春はもうそこ

日曜のお昼ume父の大好きな野菜ラーメン食べに行きました

その帰り道・・吉野川を少し土手沿いに車を走らせました

吉野川は日本三大暴れ川の一つであり、四国三郎の異名を持つ

四万十川と並ぶ清流でもあるのです

そこで沢山の菜の花が土手沿いに咲いているのを発見

Dsc_4867

koume大興奮、、ワンコからうさぎに変身しちゃう程です

きゃ〜〜美味しそkoumeの好物ど真ん中よpig

Dsc_4844

案の定koumeは物色中です

Dsc_4848_3

あらら、早速の試食ですか?

Dsc_4854

こら〜〜

ume母の怒りを感じたのかチョイ反省のkoumeです

あ〜〜あ、ヤッパおこられちゃったpig

Dsc_4856

でも、そんなの関係無いのよね

また、クンクン

Dsc_4869

反省の気配無し

後ろ姿は、やる気満々(食べる気)の気配あり

Dsc_4871

今日のお天気はどんより

Dsc_4943_2

水面は少し冬の気配がのこります

Dsc_4912_2

Dsc_4882

フレンチブルドッグひろば

|

« 至福・・・それはガジガジ | トップページ | 守りたいんです »

コメント

コンバンハーdog

3枚目の写真が何か、ほのぼのします^^

9枚目なんかのイメージはume母初では?

写真ばっかに絡んですみません・・・σ(´o`)オロ

投稿: すらいむ | 2009年3月 8日 (日) 22時01分

お・ひ・さbleah
ちゃんと続いてますね~pc

また近いうちに顔出しますネへ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

投稿: ヤンヤン | 2009年3月 8日 (日) 23時19分

私菜の花大好きなんですぅ~
黄色が好きで~見てると元気になるんですよね☆☆☆
菜の花畑で写真を撮りたいって毎年思うんだけど…
koumeちゃん可愛いよぉぉ~♪
ウサギちゃん…ホントそんな感じです~
もうどの写真もやっぱりステキですぅ☆☆☆
大好きな菜の花畑で可愛いkoumeちゃんを見れて今日は
いい夢を見ながら眠れそうですぅ☆☆☆

投稿: ブンコ | 2009年3月 8日 (日) 23時25分

こんばんわぁ~
菜の花の色がとってもキレイぃ~!
いいですね~こんな所が近くにあって、、
私も、早速探しに出掛けよう!!

投稿: mamataママ | 2009年3月 8日 (日) 23時26分

ちぃぃぃ~~すっpaper

菜の花 おいしそ~~ってまっ先に思ったあたしcatface
koumeちゃんもおいしかったでしょぉ?
いやいや春って感じですなぁ。
四季の中で春が一番好き~heart02
あたしの頭の中は1年中春ですっflair

うさぎ飛びを激写出来る腕前はさっすがsign03
お見事だわぁshine

投稿: アン君ママ | 2009年3月 9日 (月) 12時42分

昨夜、Qママがキレ~イ!って叫んでいました。
何かと思うとkoumeちゃんブログではないですか。
本当に菜の花が綺麗に出てますね~
いつもkayoyoさんの写真は色彩が綺麗で雰囲気いいよね
って夫婦で話しています。
撮り方を教えてもらえばって言っていましたよ。
近ければ教わりたいものです。

うさたんのkoumeちゃんはわカワイイですね。
遠目から見るとポッチャリとしたウサギさんに見えるかもね。
どんよりした景色も冬の終わりを感じさせるいい写真だと思います。

投稿: Qパパ | 2009年3月 9日 (月) 12時57分

koumeちゃんうさぎちゃんになってますねぇ♪
すごくかわいいですぅ(〃▽〃)

本日もグレーのお洋服が菜の花にマッチしてとっても
お似合いですね!!

kayoyoさんのお写真はどれを撮っても本当に風情があって
素敵ですね~

特にお花のお写真はいつもため息が出ちゃうほど美しいです~

koumeちゃんのかわいさとお花の美しさをお写真で表現できるなんて本当に羨ましいですよ~~~
こんな素敵なお写真を撮れるkayoyoさんとkoumeちゃんに
いつかお会いしたいですぅ♪

投稿: かのこ | 2009年3月 9日 (月) 17時48分

これこれ、こうめ嬢・・sweat02
みどり色の「ベロbleah」が出てますよ。

うさぎちゃんの姿は菜の花畑の中で何かを見つけたので
しょ~~か??

菜の花のお味も気になるところですが、
うめ父が好きな「野菜ラーメン」なんかも気になっちゃいます。

投稿: rururira | 2009年3月 9日 (月) 18時47分

野菜ラーメン??
どこのでしょうか~?
またおせーてくださいましm(--)m
菜の花綺麗ですね~!
バラとか百合も魅力的ですが、野の花は本当に可憐ですね~kayoyoさんは季節を見つけるのがお上手ですね!
koumeちゃんのブログで、「もうこんな季節かあ」って思うことが多いです。
それにしても今日もナイスカメラワークですね♪

投稿: MONKOYUママ | 2009年3月 9日 (月) 18時58分

>すらいむさ〜ん!!
こんばんわ(。・w・。 )

いつも、コメントありがとうです。。
3枚目ほのぼのですか
ほんとですか一番の褒め言葉です(._.)アリガト
ume父に優しい感じで撮れってよく言われます(汗)
あんた何者えらそ〜〜に。。っていつも思っています(エヘッ)

9枚目ですか?
今までも試みた事あって私的にはダークで、あえて今まで出さなかった
感じですが、ume父がそれが(プラス10枚目が)良いって言うもんで

神戸の写真もちろん見てますよ〜〜
コメントが出来なくて申し訳なく思ってます
写真の事は意見できるような腕前では無いのでなんて言ったら良いのか
解りませんがどれも、すらいむさんのお人が出ているような写真で良かったと思います
ひとの気持ちに少しでもほんわかwaaみたいになってもらえたら嬉しいですよねモジモジ(。_。*)))

ではでは^^


投稿: kayoyo | 2009年3月 9日 (月) 20時18分

>ヤンヤンさ〜ん!!
こ。こんばんわ(。・w・。 )

ホントお・ひ・さデス^^
いや〜〜koumeが可愛くって可愛くって
続いているのだと思います。。
生koumeの顔もまた見てやって下さいねん
鼻水飛ばしますよ〜〜
ホントまた遊びに来て下さいまし〜〜
モディーまた見せて下さいね(ワクワク)

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年3月 9日 (月) 20時24分

>ブンコさ〜ん!!
こんばんわ(。・w・。 )

菜の花お好きなんですか〜〜
そして黄色がお好きなのですね
実はkayoyoも何を隠そう黄色好きです!!

今は赤い車に乗っていますがそれまでは黄色の車に
乗ってましたあ〜
高校生の時は黄色い時計してました〜(汗)

菜の花素朴だけど可愛いですよね

ウサギって書きましたが ume父には、
「キョンシー」って言われました
キョンシーって古過ぎて解らないですよね(滝汗)

koumeと写真の事お褒め下さりホントありがとうです(/ ^^)/ペコリ〜

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年3月 9日 (月) 20時39分

>mamataママさ〜ん!!
こんばんわ(。・w・。 )

菜の花可愛いですよね
田舎物なので、おしゃれなビルとか全くなくて
ママさんみたいに横浜とかのおしゃれな感じが
ブログには全くな無くて(滝汗)
素朴な景色しか無いのですよ〜〜ん(泣)

でも、菜の花とmamataちゃん楽しみ^^
どちらも元気カラーですよねnote

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年3月 9日 (月) 20時44分

>アン君ママさ〜ん!!
こんばんわ(。・w・。 )

いや〜〜今が旬、、菜の花美味しいですよね!!
先日よく行く八百屋さん(ここであのトマト買ってます)
菜の花のお漬け物があり、、また今それにハマってます^^

私も春好きです 
あ〜〜でも、初夏が昔から一番すきかも
初夏の臭いがあるんですよねそれが好き〜〜

うさぎ飛びって言ってくれてありがと〜〜
ume父には「キョンシー」って言われています
ママさんキョンシー解ります??
古過ぎてわかんねえ〜ですか(滝汗)

エヘッ ではでは^^


投稿: kayoyo | 2009年3月 9日 (月) 20時55分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんわ(。・w・。 )

え〜〜Qちゃんご夫婦にそんな風に言ってもらえてるなんて
メチャ嬉しいですよ^^
写真を教える??
そんな腕前じゃ無いですよ(ブルブルッ)

もし、私の写真が良いっておっしゃって頂けるなら・・
ボディーはそんなに良い物では無いのですが、、
それはレンズのおかげだと思います
ume父からのお下がりのレンズです^^

うさたんkoumeイケテマスか?
ume父には「キョンシー」って言われました
古い言葉なので解りますか??(滝汗)

ではでは(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

投稿: kayoyo | 2009年3月 9日 (月) 21時13分

>かのこさ〜ん!!
こんばんわ(。・w・。 )

koumeの、そろえた前足笑えますよね^^
BUHIって不思議な生き物ですよね
いつもkoumeには心配もありますが、笑える事の方が
多くって、また癒されています〜〜

いつもかのこさんには暖かいコメント感謝です。。。
田舎者ですので素朴な花とかしか話題が無くて・・・(滝汗)

こんな田舎者ですがkoumeとkayoyoに興味を持っていただけて
ほんとうにありがとうです(=゚ω゚)ノ 

ではではo(_ _)oペコッ

投稿: kayoyo | 2009年3月 9日 (月) 21時24分

>rururiraさ〜ん!!
こんばんわ(。・w・。 )

そうです!!
菜の花のお付け物で美味しいの見つけましたよ〜〜
今度仕入れしときましょうか^^

んで、野菜ラーメンは川内にあります
前に言ってたラーメンですよ
http://koume.cocolog-pikara.com/blog/2008/06/post_e599.html
今度ご一緒しましょ〜〜

ではでは^^
いつもコメントさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: kayoyo | 2009年3月 9日 (月) 21時43分

>MONKOYUママさ〜ん!!
こんばあんわ(。・w・。 )

菜の花は素朴で、可愛くて〜〜
しかも、美味しい!!
野の花には派手さは無いのですよね^^

野菜ラーメン川内の「丸福」です
画像はこちら〜〜
http://koume.cocolog-pikara.com/blog/2008/06/post_e599.html
脂っこいですが美味しいと思います
徳島ラーメン飽きましたよね〜〜

カメラワークが良いだなんて〜〜
ママさんいつもコメントありがとうです

ではでは(/ ^^)/アリガトネ

投稿: kyoyo | 2009年3月 9日 (月) 21時50分

わぁ~すごくキレイheart04
ウサギになったkoumeちゃんも可愛すぎですよん。
お手手が我が家のう~たんとお揃いのポーズですしlovely

koume家の皆様もラーメン好きですか?
ビビ家、超ラーメン好きですっnoodle

投稿: ビビママ | 2009年3月10日 (火) 16時11分

>ビビママさ〜ん!!
こんばんわ(。・w・。 )

お手手ビビママさんとこのうーたんと同じです?〜〜
ヤッパリですかア〜^^うさぎタッチですよねん。。

ビビ家もラーメン大好きですか?
ume家もどんなにお腹いっぱいでも食べられる勢いで
ラーメン大好きです!!
徳島は徳島ラーメンが有名で醤油豚骨の濃い味が主流です
でも、こちらのラーメンはそうでは無くてチョイ新鮮です〜〜

静岡進出の時はラーメン連れてってくれますかsmile

ではではlovely


投稿: kayoyo | 2009年3月10日 (火) 20時28分

ほんといつ見てもきれ~なお写真だこと!(^^)!

こうめちゃんがうさぎ走りしているところ!!
かわいい~(*^^)vよ~く撮れていますね☆

ぱぱさんは、ラーメンがお好きなんですねぇ~!!

うちのも大好きで毎日お昼食べたいって言います(T_T)
けど、徳島ラーメンは濃いので体によくないですよねぇ~(;一_一)
またには、あっさりがいいです★

ところで、もうすぐ桜の開花が近づいていますが、
MONKYUママさんとお花見ができたらいいね~
なんてお話しています(●^o^●)
またぜひ♪ご参加くださいませ~paper

投稿: とんちゃん | 2009年3月11日 (水) 06時13分

>とんちゃ〜ん!!
こんばんわ(。・w・。 )

おひさdesu^^

うさぎ飛び面白いですよね
何がkoumeをそうさせたのでしょうか〜(汗)

ラーメン好きですよ
でも、正直徳島ラーメンには飽きました
食べ過ぎてしまいましたよ〜〜
金ちゃんパパさんもラーメン好きですね
また、おすすめあったら教えて下さい

お花見良いですね
行ける時は行きますよ〜〜
決まったら教えて下さい^^

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年3月11日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至福・・・それはガジガジ | トップページ | 守りたいんです »