« Happy Birthday ume父 | トップページ | 癒しのお味って。。都会の風の頂き物 »

満開の桜を求めて〜美濃田の渕の章

週末日曜日の事です

この日が満開と聞きつけて「美濃田の渕」へGO

市内より高速で1時間 三好市に到着です

吉野川ハイウエイオアシスより川へ降りて行きます

ume父とkoumeは目的地へとっとと歩いて

あっちこっちウロ、キョロしているume母は思いっきり置いてけぼりです

目的地が近づくと

「こっち向いて〜〜」

「うん、いい感じ、もっとこっち見て〜」

って声が聞こえて来ます

なになにモデルさんが居て撮影会でも??

すると凄いカメラを構えたおじさま達の集団が。。まあ4人ですけど

Dsc_5944

おじいさまカメラマンの、あっ、もとい。。

おじさまカメラマンのレンズの矛先は・・・・

あ。あたちよんpig

Dsc_6020

ただでさえカメラ嫌いなkoumeなのに4人のしかもすんごいカメラの

おじ樣方に囲まれ ウロキョロしています

う、ume父は何処に??

Dsc_5941

koumeは木に繫ぎ写真をバシャリしているume父発見

な、何だ〜〜っ、、て思いましたが

おじさま達のアイドルと化したkoumeはおじさま達に見ていただき。。

ま〜〜ume母も写真をバシャリさせていただきます

Dsc_5949

川には遊覧船が・・・

Dsc_5998

県の天然記念物に指定されているそうです

桜の瀬、うなぎ巻岩、獅子舞岩、千畳敷岩と名前がついてるそうです

Dsc_6048

また、もっと奥に進むと休憩所もあります

暫くはあのおじさま達に囲まれカメラを向けられるkoumeでした

Dsc_6078_2Dsc_6039_3
Dsc_5962_2Dsc_6025_2

あたしってほんとモテモテなんだからpig

フレンチブルドッグひろば

|

« Happy Birthday ume父 | トップページ | 癒しのお味って。。都会の風の頂き物 »

コメント

こんちゃっpaper

いやぁ~桜、満開ですなぁshine
まだまだしょぼいウチの方とは大違いだわっ☆
koumeちゃん。デルモさんみたいになっちゃったんだね^^
素敵だぁぁぁ~~heart04

koumeちゃんブログの写真はママさんが撮ってたのね~
またまた驚きっsign03
ふつーのデジカメで撮っておられるので???
ぜひぜひ、撮り方のご伝授を~~~happy01

投稿: アン君ママ | 2009年3月31日 (火) 12時49分

koumeちゃんはおじ様キラーだね。
ちゃんとおじ様に付き合って偉いぞ~
可愛いんだから仕方ないよね。
今日もお洋服がよく似合って可愛いよ。

それにしても綺麗な桜ですね。
バックの青と桜のピンクのコンストラストが
絶妙でいいですね。kayoyoさんお見事だね!
ume父さんの写真も見たいな~
広島の桜はこれからって感じです。
我が家も花見に行きたいのですが
土日と雨予報でどうなることかです。

投稿: Qパパ | 2009年3月31日 (火) 12時54分

koumeちゃん今日のお洋服すんごく似合ってますぅ(〃▽〃)
kayoyoさん本当にセンス良くって羨ましいですよ~

遅くなってしまいましたが、ume父様お誕生日おめでとうございます~
こうしてkoumeちゃんkayoyoさん、そしてご友人に
お祝いされて父様も本当に嬉しかったでしょうねぇ~
ケーキのプレートがナイスでした!!

koumeちゃんにはやっぱりお花がとってもお似合いですね!!これだけかわいかったら、おじさま達も
メロメロでございますよ~~~

投稿: かのこ | 2009年3月31日 (火) 14時24分

おじさまたちい~~
さすがカメラマン!!
美のツボが分かってらっしゃる!
てか…カメラにうとい私にはおじさまカメラマンズのレンズとume父のご褒美レンズが同じに見える~~
カメラ道を極めた方が行き着く逸品なのかしらん??
これはしばらくお下がり期待できなさそうですね!
これ以上のバージョンアップはなさそうな感じですもの…

桜も本当に綺麗ですね~♪
実は私、昔絵画教室に通ってまして(笑)
美大なんかに憧れた時期もあったりなかったりで、
写真のことはよく分からないけど、kayoyoさんの写真の構図大好きです!絵を描く時も構図優先タイプだったので…
いつも「このアングル!」って見とれます!
ume父のように座ったり、いろんな体勢で撮影してるのかな??
今度は師匠の写真も見てみたいです~!!

投稿: MONKOYUママ | 2009年3月31日 (火) 18時32分

いやぁぁ~!!待ってましたぁ~♪
桜★素晴らしい~(*^^)vとってもきれ~です!!
さすがパパさん!!あの座って撮っている姿は、
どうみてもプロのいきですね(*^^)vかっこいいです!!

とんちゃんは、まだどこの桜も見に行ってません(-"-)早く見たいなぁ~☆

ところで、この日曜のブヒ祭りですが、
みなさんが予定があるということで、
中止となりましたぁ~(T_T)ほんと残念ですけど・・・!!
またお会いできることを楽しみにしています♪
では♪では♪

投稿: とんちゃん | 2009年3月31日 (火) 19時26分

もう、、なんつたってこの水の色と桜
絶妙ではございませんか~!!!
勿論、koume姫のモデルもかなりの物ですよ~(笑)
ume父さんが夢中になるの、わっかるなぁ~

投稿: mamataママ | 2009年3月31日 (火) 19時28分

すごぉぉく素敵なところですね~
写真もみぃぃんな素敵で見とれちゃいましたぁ(゚▽゚*)
koumeちゃんこぉんな素敵なところで桜が見れて良かったね♪♪♪

おじさま達すごいですねぇ!でも気持ち分かるなぁ…
だって可愛い可愛いkoumeちゃんを見たらレンズ向けず
にはいられませんよぉぉ!!!
koumeちゃんお疲れ様~♪

おじさまカメラマン~すごぉいレンズって驚いていたらぁ!
父さんもさすがです♪♪♪

投稿: ブンコ | 2009年3月31日 (火) 20時09分

お上手ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ヤンヤン | 2009年3月31日 (火) 22時05分

うん この可愛さを見たら、絶対おじいちゃんカメラマンは撮りたくなると思いますよ。
ほら 孫とかカワイイから写真いっぱい撮るじゃないですか。
それと同じ感覚。
自分でも分かるけど、若い時より「カワイイ物や者」には敏感になって居るんですよ・笑

それにしても、ume父さん、すんごいプレゼントですね〜。
うちの夫も「良いな〜、良いな〜」の連発でした。
このレンズが活躍するのは、今週末辺りでしょうか?

投稿: shogame2 | 2009年4月 1日 (水) 06時25分

>アン君ママさ〜ん!!
こんばんわんhappy01


いや〜〜ホント満開でした
でも、徳島市内の近所の桜とか未だ未だでなんですよお。。
ここは徳島の中でも早い方なのかかなあ〜〜
koumeおじい様達のアイドルでした
「こっち座って、お、お座りして〜』
の連呼でしたよ^^


そうなのだよ〜〜ん
このブログはkayoyoの撮った写真だよん

うめ父のお下がりです、何でも要らなくなると
「要るう??」
だって。。
そうですデジイチです
ニコンD60です
そ、そんな〜〜伝授だなんて(ブルブル)
下手の鉄砲数うちゃ当たるってなもんでっせhappy02

ではでは(うししい〜)


投稿: kayoyo | 2009年4月 1日 (水) 21時05分

>Qパパさ〜ん!!
こんばんわんhappy01

おじさんキラーなら未だ良いのですが
完全おじいさんのカメラ倶楽部?同好会?

この方達はカメラ首から最低2台はつり下げていました
この方達の消費金額はものすごいです

私もこの方達のような老後が送りたいですウ〜


ここの桜はこの日が満開でした^^
いつも写真の事お褒め下さりホントありがとうです^^

徳島も今週末はお天気悪いみたいです
ここの桜は満開でしたが
あとはマダマダっぽいです
徳島もこの週末が一番見頃の所が多いと思います
桜の見頃って滅茶苦茶タイミングありますよね
Qちゃんと桜のコラボ実現待ってます
広島土日お天気になれ〜〜!!

ではでは^^


投稿: kayoyo | 2009年4月 1日 (水) 21時26分

>かのこさ〜ん!!
こんばんわんhappy01

このチェック大正解でした〜^^
かのこさんいつもお褒め下さりかたじけないですう〜〜
あっ、今頃思い出しました
ピンクのドットリードのHPアドレスこの前コメしようって思いながら
忘れてました〜〜
控えが自宅に無くて〜〜
黒、白のドットもあるんですよ
それも可愛くて^^
オソロ行っちゃいますかwink

あっつ、、ume父にお祝いの言葉ありがとうです
シャレのわかるお友達がume父に居て面白いですし
ありがたいです^^

また、また〜〜
おじさまカメラマンは鼻ぺちゃで変わった被写体見つけたって
感じですよ〜〜ん(エヘッ)

ではでは^^


投稿: kayoyo | 2009年4月 1日 (水) 21時40分

>MONKOYUママさ〜ん!!
こんばんわんhappy01

同じようなレンズ??
そうかも知れません
kayoyoも同じものに見えました
でも、ume父には深く追求しませんでしたよ〜
それにしてもおじ様達のパワーは凄いです

あんな老後が送りたいな〜〜(希望っす)

絵画教室そうなんですか。。
美大??
あ〜〜私も今からでも絵画教室行きたいし、
美大も行きたい〜〜
そんな、もんこゆままさんに構図がイイだなんて褒められたら
滅茶苦茶嬉しいじゃないですか!!!
本当にうれしいですlovely
(._.)アリガトう。。

ペコリ&ぺこりん


ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月 1日 (水) 22時15分

>とんちゃ~~ん!!
こんばんわhappy01

ume父のプロの域は腕じゃなくて道具のみ(トホホ)
か、カッコいいだなんて(ブルブル)
あああああ、ありがとうです。。

近所の公園の桜は1本だけ満開で 後は4部咲きくらいです
この、三好の桜は早いのでしょうね
多分今週末は見頃っぽい感じですが徳島は週末お天気悪いらしいですよ〜

今日のように風がキツいと桜間違いなく散っちゃいますね
桜ってマジで、タイミングが必要な花です
まさに、花の命は短いですね

ブヒ会の件は次回楽しみにします
も〜〜と暖かくなって丁度いいんじゃないですか
今日なんてメチャ寒いよ〜〜

ではでは〜〜^^^

投稿: kayoyo | 2009年4月 1日 (水) 22時25分

>mamataママさ〜ん!!
こんばんわんhappy01

ここの桜は晴れてるかと思えば雲が出て来て〜
山間部なのでホワイトバランスや、iso感度も〜〜
あれこれ変えてう〜〜んモオッ
ってな感じですよ〜mamataママさんこそ何時も
色鮮やかで、シャッキんの綺麗な写真じゃないですか〜〜good
でも、ありがとうございます(ペコリン)
ほんとに、写真は奥が深くて
ですよね^^〜〜

kayoyoのようなテキトー人間はメッチャお天気に左右されます

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月 1日 (水) 22時36分

>ブンコさ〜ん!!
こんばんわんhappy01

実はkayoyoも初めて行きましたあ〜
前々から岩が凄くて、桜の時期は特に綺麗だよ〜〜って、
ホントに川も綺麗で、満開の桜も綺麗でした。。。
県外からも沢山の人でいっぱいでした^^

ブンコさんホントありがとうです^^
いやいやおじさま達は物珍しかったのでしょう
フガフガ言うワンコがhappy02

実はume父が並んだら、もしかしてみ〜〜んな同じ??
でも、おじ様達は1人最低2台はカメラ持ってました
高額年金者の方々なのでしょうか
パワーもありありでした〜

ではでは^^

投稿: kayoyo | 2009年4月 1日 (水) 23時24分

>ヤンヤンさ〜ん!!
こんばんわんhappy01

え〜〜ヤンヤンさんにそう言われると
メッチャ嬉しいじゃないですかshine
ま〜取説読んだ事も無い、機能もあまり解ってない
そんなkayoyoですが
師匠が3人要るのでホントにありがたいです^^

ではでは(ペコリン)

投稿: kayoyo | 2009年4月 1日 (水) 23時28分

> shogame2 さ〜ん!!
こんばんわんhappy01

このかわいさだんて〜〜(テレテレ)
ホントありがとうですう。。

んが、
おじい様達のアイドルでしたが後から来た
ミニチュアダックスの、ももちゃんに
その座を瞬く間に奪われましたとさ・・・
(トホホ)
桜と同じく花の命は短いですよ。。。
どんだけ激写されて、もてあそばれたか〜〜
アレは何だったの??

>若い時より「カワイイ物や者」には敏感になって居るんですよ
うん、うん解ります〜〜
綺麗なものも同じくで・・・
若かりし頃は桜だって「ああ綺麗。。。」
その程度でしたが今はなんて綺麗なの〜〜
満開の桜見てちょいうるのkayoyoでした(ヤバッ)

ではでは^^


投稿: kayoyo | 2009年4月 1日 (水) 23時40分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッお久しぶりでございます。
そして遅れましたが、birthdayうめ父さま
お誕生日おめでとうございます。

先ほど、関空より戻りました。
紆余曲折ありましたがsweat01rururiraやっとまた平穏な毎日に戻ります。遊びましょうね。。

久しぶりに見たお写真は、とっても素敵で
タック父も絶賛!!しておりました。

この間、「梅」が咲いた・・と喜んでましたのに
もう早や「桜」。
こうめ嬢も大はしゃぎ・・ですね。
アイドルこうめ・・としては、「桜」も気になるところ
でしょうが、見上げるキメポーズhappy01なかなかgoodですよ。

投稿: rururira | 2009年4月 2日 (木) 18時46分

> rururira さ〜ん!!
おかえりなさいlovelyそしてお疲れさま^^
&kayoyoは寂しかったよん

紆余曲折まさにその四字熟語の通りでしたね
疲労困憊も付け加えておきましょうかcoldsweats01
世界一周したくらいの怒濤のような1ヶ月ほんとうに
ご苦労様でした

こちらこそまた今までの様に遊んで下さい(◎´∀`)ノ

koumeはアイドルでした
おじいさま達と言えど、チト羨ましい
kayoyoがアイドルになり得る事はありませんもの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年4月 2日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday ume父 | トップページ | 癒しのお味って。。都会の風の頂き物 »