« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

満開の桜を求めて〜美濃田の渕の章

週末日曜日の事です

この日が満開と聞きつけて「美濃田の渕」へGO

市内より高速で1時間 三好市に到着です

吉野川ハイウエイオアシスより川へ降りて行きます

ume父とkoumeは目的地へとっとと歩いて

あっちこっちウロ、キョロしているume母は思いっきり置いてけぼりです

目的地が近づくと

「こっち向いて〜〜」

「うん、いい感じ、もっとこっち見て〜」

って声が聞こえて来ます

なになにモデルさんが居て撮影会でも??

すると凄いカメラを構えたおじさま達の集団が。。まあ4人ですけど

Dsc_5944

おじいさまカメラマンの、あっ、もとい。。

おじさまカメラマンのレンズの矛先は・・・・

あ。あたちよんpig

Dsc_6020

ただでさえカメラ嫌いなkoumeなのに4人のしかもすんごいカメラの

おじ樣方に囲まれ ウロキョロしています

う、ume父は何処に??

Dsc_5941

koumeは木に繫ぎ写真をバシャリしているume父発見

な、何だ〜〜っ、、て思いましたが

おじさま達のアイドルと化したkoumeはおじさま達に見ていただき。。

ま〜〜ume母も写真をバシャリさせていただきます

Dsc_5949

川には遊覧船が・・・

Dsc_5998

県の天然記念物に指定されているそうです

桜の瀬、うなぎ巻岩、獅子舞岩、千畳敷岩と名前がついてるそうです

Dsc_6048

また、もっと奥に進むと休憩所もあります

暫くはあのおじさま達に囲まれカメラを向けられるkoumeでした

Dsc_6078_2Dsc_6039_3
Dsc_5962_2Dsc_6025_2

あたしってほんとモテモテなんだからpig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

Happy Birthday ume父

昨日はume父のお誕生日でした

そして、、今日ume父お友達がケーキ、シュークリームを持って

お祝いに駆けつけてくれました

Dsc_5908

本当にありがたいですね

ん、んが何ですって??

チョコ板のメッセージには

『ムダ遣い禁止!!』ですって

まさにその通りなのです

自分自身でプレゼントを購入していました

これです!!

先日、徳島中央公園に桜咲いてるかな〜〜って見に行った時の画像です

Dsc_5428

koumeとume父の後ろ姿です

Dsc_5429

よ〜く見て下さい

Dsc_5433

右手に持っているものです

Dsc_5443

案の定 桜は1部咲きにも満たないくらいです

それどころか雨が降って来ました

おニューのレンズに雨が当たっちゃってます

あ〜〜あお気の毒・・・

koumeの後ろ姿も寂しいね〜〜

桜が1部咲きにも満たないから?雨が降って来たから?

Dsc_5448

じゃ無いよね〜

ume父の無駄遣いにume母の激怒あり〜〜

を心配してるんだよね

その日の夕方帰ってume母を見つめるkoumeです

仲良くしてねpig

Dsc_5462

それにしてもume父のお友達はume母の気持ちを解って下さりありがとね

また、ナイス代弁です!!

でも、このケーキ見て滅茶苦茶ウケてたのは言うまでもなくume父でした

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

こま犬koume

いつもの散歩道の途中にある神社へお参りに行きました

Dsc_5553_2

こま犬状態のkoumeです

あなた懺悔しなさいよ

散々春の訪れを食べたい放題してるじゃない

ごめんなさ〜いpig

Dsc_5606_4Dsc_5618_4Dsc_5609_4

涙目のkoumeです

んな訳で、、散歩途中での春の訪れ状況です

勝手によそ様のお宅のお花を撮っちゃいました

Dsc_5554_4

よしよしpig

ぎらつくkoumeです

何でぎらついているかはお察しの通り大好物まみれになるもんね

Dsc_5362_3

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

花待ち人。。ん?、BUHIも待ってる。。

昨日、今日と暖かかったです

こんなに暖かいと桜の開花も早くなるのでは。。。

大好きなお花「桜」開花が待ち遠しいです

Dsc_4074

これは先月、早咲きの「寒桜」両国橋にて撮影したものです

桜にまつわる言葉って色々あるんですよね

この写真にまつわる言葉といえば 「花筐〜はながたみ〜」

花や若菜を摘み入れる籠のことらしく、竹で編まれた目の細かい

籠を手にした平安時代の女性の姿が連想されるみたいです

そうそう家の可愛い女性BUHIときたらこれですよ

若菜を摘み入れる??

とんでもない今回もかぶり付きですよ

散歩道に小さくて、めちゃショボイ公園があるのですが

桜が公園をぐる〜〜って。。囲んでます。

桜の蕾ありましたよ〜〜

Dsc_5150

そして・・・

始まりましたkoumeの拾い食い、落ちている桜の枝を案の定

Dsc_5207Dsc_5219

もしかして??

もう食べちゃいました

えへへっ なかなかイケるわpig

Dsc_5225

ume母が慌てて取り上げると

なんで取り上げるの〜〜

返してよ〜〜って目線ですよ

Dsc_5200Dsc_5243

そんなこんなでkoumeと遊んでたら日が暮れちゃいましたよ

Dsc_5252

この木達は後 数日で花、、開く事でしょう

楽しみだねっkoume

え〜〜このいっぱいの木に桜の花が咲くの・・・うふっ美味しそ〜〜pig

Dsc_5245

花待ちBUHIのkoumeさぞ待ち遠しいでしょうね

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

頭隠して尻隠さず。。。

今日の徳島はお天気良かったです

そんな日曜日なのにume父は午前中は免許の更新、

そしてお昼からも仕事でした

koume+ume母何する??

今日はkoumeを思いっきり遊んでやらないと・・・・

でも近くで我慢してね。。

という事で「新町川水際公園」へ行きました

今日のkoumeはカメラを向けると顔を背ける及び、隠す、

いつもの事ですが、今日は一段となのです

Dsc_5145

今日のkoumeは頭隠して、お尻ばっかだぞ〜〜

Dsc_5088

実は昨日忙しくてお散歩行けなかったんですが

帰ってゲージを見たらビックリ、、布団をビリビリに引き裂いて

中綿を出すイタズラしてました

思いっきり主張するんですよ「どっか連れてけ〜〜」の如く、、

でも、悪事を隠そうとはせず堂々としたもんでしたよ。。

一部隠そうとした形跡があった方が可愛いのかも・・・

お〜いkoume、、聞いてるんですか

完全無視の後ろ姿です

そんな事あったのかしらんpig

Dsc_5063_2

ま。。。

それは置いといて

koumeのテンションも上がってきました

お天気良くてルンルンよ〜〜pig

Dsc_5068_2

じゃあ、、、最期こっち向いて〜〜

ちょ。。。pig

Dsc_5122

ちょっとだけよpig

Dsc_5043

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

守りたいんです

我が家にも春の訪れが目に見えて解りだしました

冬にkoumeに食べられて花は無くなり、茎だけになっていた

ベランダの花達が見事に復活したのです

今が旬のビオラや、パンジー この花達の生命力は凄い

茎だけになった時はもう捨ててしまおうって何度思った事か・・・

でも、また忍び寄る魔の手が、、

Dsc_4997

Dsc_4998

koume食べるんじゃないぞ

は〜い方向転換しま〜すpig

ガクッ、、そんなこと言ってるんじゃあ無いんだけど

Dsc_4995

koumeは現時点で花にしか興味無いようですが

実はその後ろに見えていますのは、、、

そうそう、チューリップ

そしてその後ろが 苺です!!

ume母 先週末に初挑戦してみました

苺はよ〜〜く見ると小さい緑の実が。。。。

これは絶対守りたい

えへへ。。。聞こえちゃった いちごですってpig

Dsc_5010

本日の犠牲者「マーガレット」

Dsc_5027

あ〜〜

絶対 チューリップと、苺、、守ってみせる

てか、それよりも苺の栽培、管理が初心者のume母に出来るの??

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (18)

菜の花まみれ〜春はもうそこ

日曜のお昼ume父の大好きな野菜ラーメン食べに行きました

その帰り道・・吉野川を少し土手沿いに車を走らせました

吉野川は日本三大暴れ川の一つであり、四国三郎の異名を持つ

四万十川と並ぶ清流でもあるのです

そこで沢山の菜の花が土手沿いに咲いているのを発見

Dsc_4867

koume大興奮、、ワンコからうさぎに変身しちゃう程です

きゃ〜〜美味しそkoumeの好物ど真ん中よpig

Dsc_4844

案の定koumeは物色中です

Dsc_4848_3

あらら、早速の試食ですか?

Dsc_4854

こら〜〜

ume母の怒りを感じたのかチョイ反省のkoumeです

あ〜〜あ、ヤッパおこられちゃったpig

Dsc_4856

でも、そんなの関係無いのよね

また、クンクン

Dsc_4869

反省の気配無し

後ろ姿は、やる気満々(食べる気)の気配あり

Dsc_4871

今日のお天気はどんより

Dsc_4943_2

水面は少し冬の気配がのこります

Dsc_4912_2

Dsc_4882

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (22)

至福・・・それはガジガジ

koumeの至福のとき・・・

食後のお決まりです

マロボーンのガジガジです

見飽きた光景ですが、食後の後のとろりんチョ。。

まあ、まあ見てやっておくんなさい

まずはご満悦のアップから

Dsc_4581

そして全身のショット、、ナイスバディーを披露

Dsc_4570

次はガジガジ4連発

首の角度を変えながらガジガジをより堪能します

そしてマロボーンが口の奥まで入り過ぎた時は

「カーッツ」

まるでおやじです

Dsc_4598Dsc_4599
Dsc_4600Dsc_4601

フィニッシュは、これも必ずお決まりの後ろ足

バックからのkoumeです

Dsc_4588

さてさて、ここんとこのkoumeご飯です

これ食べた後に、ガジガジやってるんですよ

昆布をフードフロセッサーかけて粉末にしたものの出汁で、

ささみ、さつまいもボイルする 

お決まりの納豆、トマトに、小松菜をトッピング

ご飯は白米をすり下ろした人参と一緒に炊きました

最期はオリーブオイル小さじ一杯

Dsc_4159

こちらは大量生産した五穀米と鰹粉末の、お出しで、小松菜、

しいたけ、大根、ささみ、納豆、黒ごまでリゾットにする

コーンフレークをお砂糖抜きし、胡麻油でトッピング

Dsc_4792_2

今のところは・・・ume母頑張り続けています

頭、等々・・・少し湿疹は出る時がありますが

フードの時と違い直ぐ治まります

本にも書いてました 6ヶ月ぐらいで結果が出ると

あ〜〜まだ初めて1ヶ月も経たないよ〜〜

やっぱり 

良いフードに出会いたい

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

海 de フガフガ・・・

日曜日の事です。。寒さもかなり和らいできました

市内より南へ向かいました約45km・・・

田井ノ浜海岸(美波町由岐)へ到着しました

koume 海は見た事は、ありますが

直接肌で触れたのはこれが初めての事です。。。

海が見えたと同時に一目散に駆け出したのです

Dsc_4634

そして、、いきなり海へダイブ!!!

私たちは大慌て、血相を変えて呼び戻しました

Dsc_4641

ume父の声にビックリして引き返すkoume

Dsc_4696

Tシャツもびしょ濡れになってしまい日向ぼっこしています

Dsc_4733

黄昏れるkoume・・ ま、まさか座り寝???

Dsc_4731

帰りませんか〜〜

ま、待って〜〜pig

見返りkoume3連発です

Dsc_4687Dsc_4729
Dsc_4735Dsc_4752_2

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »